人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戻ってきました!

釧路で無事、父の三回忌法要を終え、茨城に戻ってきました。
すでに5日には戻っていたのですが、
釧路に魂忘れてきたのか、しばらくもぬけの殻でした^^;


滞在中は夫の実家にお世話になっていました。
お父さんお母さんは今、愛犬さや太が大きな存在。
運転免許は数年前にすでに返納しており、
そんなさや太と一緒にお出かけするのを今回楽しみにしてくれていました。


そんなわけで、さや太も楽しめるように、まずはドッグカフェへ。
鶴居にあるカフェレストジプシー。
画像ないですが、オーナーさんがとてもワンちゃん好きなのが伝わるお店でした。
店内はリード無しでOK、おやつやお水も用意してくれて、
専用ドッグランもありました。
他のわんちゃんとも交流出来ました^^



お店の前に広がる草原。(ここはドッグランではありません)
開店前に着いてしまったので、ここでちょこっとお散歩。
戻ってきました!_b0117618_12305771.jpg

こんな広いところはじめて!のさや太。
でもいろんなものに興味があるようです^^
戻ってきました!_b0117618_12305860.jpg



そしてもう一軒、
こちらも鶴居にあるカフェ、ハートンツリー。
お父さんお母さんと以前何度か訪れているカフェです。


外のテラスで美味しいパンと朝しぼった牛乳などなど♪
さや太はおとなしくしていました^^
戻ってきました!_b0117618_12305982.jpg
その後は標茶の温泉にも寄りました。
みんなで交代でさや太を見ながら、交代で温泉へ。

また今度、と言ってもたぶん来年になりますが(・_・;)、
夫両親とさや太と一緒にお出かけする計画を立てたいと思います。
来年も変わらずみんな元気で会えますように!



滞在中は、実家の片付けの続きも出来たし、
親戚にも会えたりしたけど、
やっぱり時間が足りないし、いろいろ思うことも多いし、
後ろ髪ひかれながら釧路を発ちました。
ちょくちょく来られる距離だといいんだけどね^^;



帰りはまた苫小牧からシルバーフェリーで八戸経由で。
はじめて深夜便に乗れたし、
はじめて1等の2人部屋にしてみました!
(いつもは2等個室ね^^)


戻ってきました!_b0117618_12315853.jpg
朝、八戸に着いて、そのまま市内の朝市へ。
舘鼻岸壁朝市といって、とても有名みたい。
たまたまこの日は朝市の日で、ラッキーでした。

加山珈琲店では、フェリーの半券でコーヒー一杯サービス!
嬉しい~♪
雪室りんごというのを買ったり、山菜を買ったり、
あとはお店を眺めているだけでも楽しい!
すごい賑わいでしたョ^^

戻ってきました!_b0117618_12315891.jpg

帰りの東北道、磐越道、常磐道では、
ちょくちょく休憩とりながら、交代で運転。

岩手山SAで岩手山を望む。
とてもきれいなお山♪
戻ってきました!_b0117618_12315905.jpg
岩手山メロンパン♪美味しい!
SAの上りと下りでメロンパンの色が違うらしい?
あと、岩手山あんバターパンもめちゃうまでした^^

戻ってきました!_b0117618_12315911.jpg


そんなこんなのゴールデンウィーク、平成から令和への帰省旅も終わり、
19日はいよいよ100人展in茨城!!!
もぬけの殻になってる場合じゃないですよね^^;はい。




by april21y | 2019-05-11 14:26 | 旅行

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん