人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おえかきクリスマス会

メリークリスマス!

あっという間に冬至も終わり、クリスマス~!
日々過ぎて行くのが早いです~!
・・・というわけで、久しぶりの更新になってしまいました^^;

先週、先々週と、おえかきのクリスマス会がありました。

毎年、ミニ工作等をやった後、
ビンゴ大会したり、トランプやゲームをしたり、
お菓子やジュースを飲んだり~♪と、
子供たちも楽しみにしてくれていますが、
Cちゃん先生と私も気合い入れて準備します^^


龍ケ崎チームのミニ工作は、
羊毛フェルトでバッジ作りです~♪
おえかきクリスマス会_b0117618_18254783.jpg
ツリー型のフェルトに、羊毛フェルトを刺していきます。
みんなはじめてだったけど、
針を刺さないように慎重に丁寧に作業、
とても上手に出来ました^^

Cちゃん先生と私のもこの中に潜んでいますよ~^^*




牛久チームのミニ工作は、
低学年の子が多いので、スクラッチアートにしました~♪

おえかきクリスマス会_b0117618_18254808.jpg
みんな楽しそうに描いていましたョ^^
削るの大好き、全部削った子もいました~!
左上のごちゃごちゃした絵は私が描いたものです^^;




ビンゴ大会の景品はCちゃん先生が準備♪
みんなどれにしようか、悩む悩む~♪

おえかきクリスマス会_b0117618_18255030.jpg




私はお菓子と飲み物を準備♪
いつもおもしろ系をひとつかふたつ入れるんですが、
今年は、史上最長超ひもQグミにしました!
喜んでもらえて嬉しい~!

おえかきクリスマス会_b0117618_18255147.jpg



と、一年の締めくくりのクリスマス会が終わって、ホッとひと安心です^^

2017年の作品集は次の記事に載せますね!







by april21y | 2017-12-25 20:27 | アート

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん