人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクールジョイ10月の予定

あれよあれよという間にシルバーウィークも終わってしまいました!
月日が経つのは本当に早いですね~^^;


スクールジョイ10月の予定をお知らせします。
スクールジョイ10月の予定_b0117618_18081291.jpg
10月
1日(木)4時閉店
8日(木)4時閉店
11日(日)臨時休業
14日(水)定休日
21日(水)定休日
25日(日)臨時休業
28日(水)定休日

ジョイさんのお休みに伴い、ジョイ内A-POPも水曜&上記の通りお休みになります。
申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いいたします。


*****
先週、唯一のお出かけらしいお出かけは、秋葉原~。
パソコンが壊れてしまって、近場で探したんですが、
条件に合うもの予算内のものが見つからず、秋葉原に行ってみました。

「新古品」という、条件内予算内のものを見つけました!
というわけで、無事、パソコン生活が復活しました~。


その秋葉原~。
夫が最近、秋葉原・神田界隈にちょっと詳しくなったので、いろいろ案内してもらいました。

秋葉原駅前の賑やかな電気街からほんの少し歩くと、
以前、交通博物館があったところが、
とても静かでゆったりとしたおしゃれな空間「マーチエキュート神田万世橋」になっていました。
スクールジョイ10月の予定_b0117618_18081393.jpg
交通博物館になるずっと前は、万世橋駅という駅だったんですねぇ。
レンガ造りの建物の中はトンネルのような不思議な空間に
おしゃれな雑貨屋さんやカフェが入っていて、
神田川に沿ったオープンデッキからはクルージングの船も眺められます^^
乗ってみたいなー。

それから、念願の近江屋洋菓子店に行ってきました!
先ほどのマーチエキュートからも近い、神田淡路町にあります。

ビルの一階、一見普通の会社のようで通り過ぎそうになりました。
中に入ると、お店の雰囲気もケーキのお味も懐かしさであふれています。
スクールジョイ10月の予定_b0117618_18081326.jpg
イートインコーナーがあり、ケーキを食べることが出来ます。
さらにフレッシュジューズや珈琲、スープなどのドリンクバー(確か600円台)が!
スクールジョイ10月の予定_b0117618_18081385.jpg
この日のジュースは、パパイアといちごとオレンジ。
果物そのもの!フレッシュで優しいお味でした。ガムシロップも置いてあります。
ケーキも食べたんですけど、他の方と合席だったので、テーブルでは写真を撮りませんでした。
平日はパンもいろいろ並ぶのだそうです。
このお店でいちばんのお気に入り、シュークリームをお土産に持って帰りました。


またいつか、ブラブラと秋葉原・神田辺りを歩いてみたいな。。。




by april21y | 2015-09-29 11:01 | A-POP

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん