人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フウテントランク三姉妹♪

こんにちは^^
パートナーシップキルトワークショップのお申込みも徐々に入ってきまして、嬉しい限りです♪
お申込みくださったみなさん、ありがとうございます!
定員になるまで、引き続き申し込み絶賛受付中ですので、
ご検討中のかたは、ぜひぜひご連絡をお待ちしておりますm(__)m


それから、秋のイベントのお知らせを♪
いつも参加させていただいているフルルのイベント、10月も参加決定いたしました~!

◆10月21日(火) 10:30~16:00
第20回 カントリーマーケット in フルル八千代
千葉県八千代市 フルル八千代にて

A-POPは21日(火)のみの参加ですが、フルルイベントは14日(火)も開催しています!
人気の作家さんが数多く参加するイベントで、私も毎回楽しみにしています。
主催者様のブログで、出店者名を発表していますのでぜひご覧くださいね~!


*****
さて本題です♪

A-ZOOちゃん作のフウテントランクに新しい仲間が加わりました!
じゅんちゃんのヨーヨーキルト用~♪
フウテントランク三姉妹♪_b0117618_11445076.jpg
ヨーヨーキルトが飾れるように、フタにピンチがついています。
ヨーヨーキルトマットが5枚以上入るらしい~。

こちら、ぬまっちの。
フウテントランク三姉妹♪_b0117618_11464238.jpg

これ、aprilの。
フウテントランク三姉妹♪_b0117618_11471356.jpg
フウテントランク三姉妹^^

可愛いトランクなので、このトランク売ってないのですか?とよく聞かれるんです^^
いずれ、もしかしたら、お客様用も登場するかもしれませんね^^
・・・が、前にも書きましたが、このトランク、
次のイベントまでにいっぱいにせねばならぬという、
A-ZOO社長からのお達し付きのトランクなのですよん^^
・・・とは言え、こんな素敵なトランクを作ってくれたA-ZOOちゃんに感謝です♪



*****
話変わって、
昨日は七五三でお世話になった写真館へ。
娘の成人式用のレンタル着物を選んできました。
とっても可愛い着物がいっぱいで♪
・・・が!
おちびさんでお痩せさんの娘に合うサイズの着物はなかなかなく・・・。
しかも、やはりスタートが遅かったようで、サイズが合ってもすでに予約済みだったり。
でも、お店のかたも根気良く納得のいくものを見つけてくださって、
何とかかんとか決めてまいりました。
思えばン十年前の私は、成人式のためにふるさとへ帰るということは考えもせず、
もしかしたら母に、帰らないの?と聞かれたかもしれないけれど、
その頃の私は自分の振袖姿は想像出来ず(したくなく)、
友達にも夏休みに会えるからいいや、という感覚だったと思います。
娘はぜひ振袖を着たいということで、昨日選びに行ってきたわけですが、
今考えると、あの頃ひそかに私の母も楽しみにしていたんじゃないかと、
昨日、着物を選んでいる娘を見ていてふと思ったのでした。




by april21y | 2014-07-10 12:41 | A-POP

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん