人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人旅第二弾・神栖~旭~香取へ

今日はA-ZOOちゃんとの二人旅第二弾!
mayuさん&acoriさんに会いに神栖へ行ってきました~!

・・・実は何日も前から、ワクワクソワソワしていました^^
いきなり行って、お二人をびっくりさせよう~って思ってネ^^

ふふふ♪びっくりしてくれた♪
それでもって、お二人の土合ヶ原ざっか店の出店イベントに行くのが夢だったので、
ほんともう私、その場にいることが嬉しくて嬉しくて♪
二人旅第二弾・神栖~旭~香取へ_b0117618_22451210.jpg

と、その時!
なんと以前、神栖からA-POP&Rマルシェに来てくださったお客様と嬉しい再会が♪
グランパのキャビネットを購入してくださった記憶等が一気によみがえりました。
声を掛けてくださって本当にありがとうございました!
土合ヶ原ざっか店のお二人が引き合わせてくれたのですね、きっと。
私達にもサプライズが!のひとこまでした。

今回お二人が出店していたのは、
ラ・メゾン・ガトー・マサキというケーキ屋さんの3周年記念イベント。
二人旅第二弾・神栖~旭~香取へ_b0117618_23263114.jpg
店内什器として土合ヶ原ざっか店のお二人の作品(大作!)がいたるところに。
素敵な店内に目を奪われ、美味しそうなお菓子に目を奪われ状態!

この日はお楽しみ券ゲットでフランクフルトやアイスなどが無料で食べることができ、
さらにA-ZOOちゃんに餡コロネをごちそうになりました~。(めちゃうまっ!)
二人旅第二弾・神栖~旭~香取へ_b0117618_23375766.jpg
飲食コーナーで、相席になった小学生の女の子が、
ウェットティッシュをどうぞ♪と勧めてくれて♪
あったかい気持ちになりました~ありがとう~^^*

器のSOUDOさんや、かわいい布小物やリースの鹿行マダムの会さんのブースも。
二人旅第二弾・神栖~旭~香取へ_b0117618_23452834.jpg
二人旅第二弾・神栖~旭~香取へ_b0117618_2345481.jpg


二人旅第二弾・神栖~旭~香取へ_b0117618_22571293.jpg
土合ヶ原ざっか店での戦利品報告はまた後日・・・♪
mayuさん&acoriさん、楽しいひとときをありがとうございました~^^



*****
さてさて♪
ここですんなり帰るはずがないA-POP二人旅・・・もちろん続きます♪
神栖まで来たからには、旭のtanteさんとこも必須でしょう!
・・・ということで、tanteさんに向かいました~。

・・・と、その前に、旭市の海岸に寄り道。
A-ZOOちゃんと海」
二人旅第二弾・神栖~旭~香取へ_b0117618_025881.jpg
海の香りが懐かしい~~~。

そしてtanteさん
二人旅第二弾・神栖~旭~香取へ_b0117618_044322.jpg
久しぶりに訪れることが出来て、嬉しかったな~^^
やはりtaneさんご夫婦は素敵♪やさしい気持ちになれるんです。

お昼ご飯はtanteさんおすすめのCOMFY cafe.421さんに行きました~。
お店はtanteさんの並びにあります^^
二人旅第二弾・神栖~旭~香取へ_b0117618_011395.jpg
美味しかったです~!アイスコーヒーが飲み応えのあるサイズでした!
ところで、cafe.421の421って?
april21yよしことしては気になる・・・。
どうしても気になり、お店のかたに聞いてみたら、
オーナーご夫婦が二人とも4月21日生まれなんですって!
いやん♪私も4月21日生まれだわよー!
tanteさんが引き合わせてくれたんですね、きっと♪

次に向かったのは・・・
A-ZOOちゃん香取神宮」・・・何だか強力な組み合わせ♪
Wパワースポット!
二人旅第二弾・神栖~旭~香取へ_b0117618_0215669.jpg


お腹チャポチャポだったけどどうしても寄りたかったUno cafe
レトロな雰囲気の、神宮参道にあるカフェ。
二人旅第二弾・神栖~旭~香取へ_b0117618_025366.jpg
やっぱり香取神宮に来たら、おだんごを食べたくなります^^;
二人旅第二弾・神栖~旭~香取へ_b0117618_0262989.jpg


最後に。
本日の道の駅は!
道の駅 水の郷さわら」でございます~。
ものすごく賑わっていましたョ!
二人旅第二弾・神栖~旭~香取へ_b0117618_0293889.jpg
ここで夕ご飯の食材を調達して帰りました。




今日の二人旅も、いろんな出会いがあり、いろんな楽しいことがありました。
出会ったみなさん、ありがとうございました。

明日からまた・・・引きこもりますね^^はい。






by april21y | 2014-06-15 23:59 | おでかけ

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん