人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビバ!下野(しもつけ)!

ブログ更新が滞ってしまいました~^^;
遅ればせながら、10日に行ったA-ZOOちゃんとの二人旅のことを書きますね~。

目的は、ずっと行ってみたかった猫柳雑貨店さんに行くことと、
A-ZOOちゃんの作品納品のため言の葉さんへ行くこと。

猫柳雑貨店さんは栃木県下野市、言の葉さんは水戸。
龍ケ崎からだと、方向が全然違うのだけど、
道中寄り道しながらぐるっとまわって楽しんで来ました~。

・・・というわけで、まずは栃木県下野市編です^^

龍ケ崎から2時間ちょっとで到着~!猫柳雑貨店さん
水田やビニールハウスが広がる風景に、野菜の直売所・・・そこが猫柳雑貨店さん。
この開放的な空間にハンドメイド作品が並んでいるのが、
と~っても新鮮でワクワクしちゃいました~楽しい~♪
ビバ!下野(しもつけ)!_b0117618_23552274.jpg
中に入ると可愛い猫モチーフのハンドメイド作品がたくさん♪
wakkaちゃんぽかぽかさんの作品も見つけたよ~^^
A-ZOOちゃんのシェルフも什器として活躍していました!
ビバ!下野(しもつけ)!_b0117618_23385575.jpg

trois fillesさんのコーナー♪かわいいカゴを買いました~。
ビバ!下野(しもつけ)!_b0117618_02164.jpg

fumfumさんのコーナー♪
ビバ!下野(しもつけ)!_b0117618_022138.jpg

猫柳雑貨店さんでは猫〇百貨店というイベントを開催中です!
9周年おめでとうございます!
ビバ!下野(しもつけ)!_b0117618_0294635.jpg

私達が行ったのは初日だったので、9周年記念のかわいいトートバッグもゲット♪
フェアトレードコーヒー、はじめて買いました。
帰ってきてパッケージを読んでみたらば、
ペルーのマチュピチュ近くのコチャパンパという村で
インカの末裔たちが育てたコーヒーなのだそう!
キャラメルのような後味と書いてあったけど、ほんとだ~!美味しい~♪

・・・猫柳雑貨店さん、楽しいひとときをありがとうございました~!



次に向かったのは、猫柳雑貨店さんに教えていただいた道の駅しもつけ
猫柳さんから数分のところにあり、大きい達磨が目を惹きました!
ビバ!下野(しもつけ)!_b0117618_0325858.jpg

いやはやもう~!ここの道の駅、すっごく良かったです!
地元生産者の方々の野菜はどれも新鮮で美味しそう!!!
大根、キャベツ、でか~っ!
ビバ!下野(しもつけ)!_b0117618_0353170.jpg

お漬物など加工品も豊富で、おみやげに喜ばれそうなものもかなりの充実度。
スイーツもパンも充実、お弁当やサラダも超美味しそうで!あ、レモン牛乳も!

道の駅しもつけのイメージキャラクター、カンピくん。
ビバ!下野(しもつけ)!_b0117618_0441789.jpg
下野はかんぴょう生産日本一なんだそうです。
もちろん、かんぴょうもたくさん売っていました~。

A-ZOOちゃんと「どうする?ここでずっとすごしても楽しいかもかも?」と迷ったのですが、
お昼は益子に行こうと決めていたので、また今度絶対来ようということで、
おやつにスイーツと、それからかきもち買って、
今度来るときはクーラーバッグ忘れないからね、気合い入れてくるからね、と
道の駅に向かってつぶやきながら出発しました~^^
(あとからパンフレット見たら、とちおとめジェラートもあったみたい!)


栃木県下野市の猫柳さん&道の駅、すごく楽しかったです~!!!
お次は益子と水戸へ♪




by april21y | 2014-06-12 01:45 | おでかけ

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん