人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コミュニティセンターに♪

お絵かき教室の子供達の作品を展示しに、今日は近くのコミュニティセンターへ♪
7月中、廊下に展示していただく予定です^^

館長さんから、「地域のかたたちは、子供達の絵を楽しみにしているんですよ」と♪
そして、展示作業が終わったとたん、センターを訪れた地域のみなさんに、
「みんなそれぞれ、個性があって、よく描けてるね~^^」と声を掛けてもらいました^^
展示期間中、たくさんのかたに観ていただけたら、嬉しいです。
コミュニティセンターに♪_b0117618_23293242.jpg
コミュニティセンターに♪_b0117618_2328564.jpg
コミュニティセンターに♪_b0117618_23294220.jpg

この作品の中の4作品は、ステンシルアートと言って、
絵の型紙を作り、そこに絵の具をつけたスポンジでたたいて描くステンシルの技法を使っています。
コミュニティセンターに♪_b0117618_23334122.jpg

背景は、金網に絵の具をつけ、ブラシで飛ばす、スパッタリング技法で。
コミュニティセンターに♪_b0117618_23343843.jpg


今年上半期には、紙皿や紙コップ、ラップの芯などを使った工作もいろいろやりました~。

引き車♪
コミュニティセンターに♪_b0117618_23405550.jpg
コミュニティセンターに♪_b0117618_23411928.jpg

ヨーヨーやロケット♪
コミュニティセンターに♪_b0117618_2342554.jpg
コミュニティセンターに♪_b0117618_23422586.jpg

したじき♪
コミュニティセンターに♪_b0117618_2343204.jpg


今は、トイレットペーパーの芯を使った絵に取り組んでいます。
これから夏に向けて、楽しい工作が目白押し!!!の予定です~^^



by april21y | 2013-07-05 23:57 | アート

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん