人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sea-bisさんと、つくばカフェめぐり。

昨日、sea-bisさんたちが千葉から遊びに来てくれました~♪
A-ZOOちゃんと4人、つくばへ行ってきましたョ~^^

今回行ったところは、2軒とも古い街並みの中にあるカフェ。
どちらもレトロで木のぬくもりを感じるようなお店でした。

まずは金田の蔵日和でランチを♪
sea-bisさんと、つくばカフェめぐり。_b0117618_1421590.jpg
sea-bisさんと、つくばカフェめぐり。_b0117618_0144531.jpg
蔵作りの建物の1階では、パン&スイーツを売っています。
靴を脱いで2階にのぼると、そこがカフェスペースです。
sea-bisさんと、つくばカフェめぐり。_b0117618_02872.jpg
パンは、オーダーの直後にたくさんの候補から3種類選びました。
スープの後、4人分のパンが席へ。あたたかくてサクッとしてて、うまし♪
sea-bisさんと、つくばカフェめぐり。_b0117618_0474315.jpg
sea-bisさんと、つくばカフェめぐり。_b0117618_050110.jpg
ケーキはプラス200円。この中から選びました。
sea-bisさんと、つくばカフェめぐり。_b0117618_0504634.jpg
sea-bisさんと、つくばカフェめぐり。_b0117618_0514337.jpg
ときどき、後ろにあった柱に後頭部をゴツンとぶつけつつ^^;楽しいランチのひとときでした♪

お次のカフェは、行ってみたかったところ、北条のカフェポステン
筑波山が間近に見えます。
sea-bisさんと、つくばカフェめぐり。_b0117618_0583719.jpg
店内は撮影禁止ということで店内画像はありませんが、
大正時代に郵便局として建てられた家屋とのこと、本当に落ち着く空間でした。
sea-bisさんと、つくばカフェめぐり。_b0117618_1412175.jpg
sea-bisさんと、つくばカフェめぐり。_b0117618_1413920.jpg

sea-bisさんとは、同じイベントに出ることも多いのですが、
なかなかゆっくり話す機会がなかったので、
久しぶりにいろいろおしゃべりできて楽しかったです^^*
これから講習会などで忙しくなるみたいなので、その前に会えて良かった~^^
くみちゃん、りかちゃん、ありがとうございました~!



by april21y | 2013-02-02 02:07 | おでかけ

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん