人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉アクアラインマラソン!

一昨日は木更津に行ってきました!
夫が千葉アクアラインマラソンで走るので、運転手兼応援のため私も同行^^
ここ数年、マラソンにハマっている夫ですが、たまには一緒に行って応援しなくちゃね~。

スタート地点近くで夫をおろしたのが、8時過ぎ。
スタートが10時、応援しようと予定している地点通過は13時半前後の見込み。
ずい分時間があるので、富津方面に車を飛ばして、海を散歩することに。
千葉アクアラインマラソン!_b0117618_2341512.jpg

貝殻やガラス石(シーグラス)がいっぱいの海岸♪
往復4km近く、海岸線を歩きながら、いろいろ拾ってみました^^
千葉アクアラインマラソン!_b0117618_2359437.jpg
文字や模様の入ったガラス石、陶器のかけら、小瓶(レアものじゃないけど^^;)、貝殻などなど・・・♪
今までもずっと、貝殻やガラス石を拾うのは大好きだったけど、
sea-bisさんのブログで、レアな小瓶や「ひょうちゃん」、碍子などの存在も知り、
今回は、そんなすごいものもちょっぴり期待しつつ歩いてみただけでも新鮮で楽しかった~^^
ビーチコーミングって言うんですね~^^
それって熊手とか使うんだろうか。
今度sea-bisさんに詳しく聞いてみよっ♪

朝の海岸の散歩を終えて、イオンの手芸店覗いて(どこへ行っても手芸店チェックしちゃう病気^^;)、
それから、応援地点に向かいました。

アクアラインマラソンでは、各所で吹奏楽や和太鼓、踊りなどのパフォーマンスが70団体以上!
千葉県内のあらゆるゆるキャラが集結、各所に配置され応援!
すごいっ!

私が目指した応援地点は、栄町のゆるキャラ「龍夢(ドラム)」がいるところ。
今、龍ケ崎の新しいゆるキャラ総選挙をやっているので、龍をイメージのドラムが気になって^^;

が、しかし、その目的地は満車で車があふれていて、駐車する隙もありませんでした。
仕方なく、他の場所を求めてさまようも、交通規制で近づけない。

やっと見つけたところは、30km地点を過ぎた立体橋の上。
この日は暑かったんですよね。そして、結構起伏の多いコースだったみたいです。
そのせいか、ランナーのみなさん、歩いていたり立ち止まっている率、ものすごく高かったです。
千葉アクアラインマラソン!_b0117618_0314987.jpg
肝心の夫は見つけられずじまい^^;
1時間以上、その場にいたのですが、見つけられず。
あとで聞いてみたら、その地点あたりでは、マツコデラックスの仮装をしたかたと抜きつ抜かれつだったとか。
あ・・・そのマツコさんにめちゃ釘付けになってたんです、私。
その時だけは、マツコさんばっかり見ていて・・・。
その時、夫は私の前を通過していたんですね~お互い気が付かず^^;

ともあれ、無事完走!良かった良かった^^
アクアライン、どうだったかと聞いてみたら、景色のことより、道路のつなぎめの話とかしてました。
海ほたるで折り返しになるので、アクアラインで反対側を走る猫ひろしは見えた~なんて言ってました。

結局、応援といいつつ、夫を見つけることが出来なかったのですが、
その雰囲気は一緒に味わえたし、楽しかったです~^^



by april21y | 2012-10-23 00:59 | おでかけ

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん