人気ブログランキング | 話題のタグを見る

印西へ

今日はA-POPメンバーで、Rマルシェ打ち上げランチ♪


・・・と言っても、ランチ場所は決めず、まずはchottohailさんのイベント「レトロ展」へ。
印西へ_b0117618_22471418.jpg

いつもながら、かこさんセレクトの素敵雑貨たちと素敵ディスプレイ。
とっても落ち着く空間なんですよね~^^
レトロ展だけに、「あ~懐かしい~これ!」ってものもいろいろありました。
印西へ_b0117618_22525920.jpg
chottohailのレトロ展は、今月28日(金)まで。
オープン時間は、11:00~16:00です。


お次にランチ。
どこ行こうか?とみんなで考えているうちに、以前、夫と偶然行ったお蕎麦屋さんを思い出しました。
お蕎麦屋さんなのに、ちょっとカフェ風、そして器やさんのような・・・そんなお店。
みんなに話したら、そこ行こう!ってことになり、車を走らせてほどなく到着「かくれ里(里の茶屋)」。
入口を入ると、こんな風に素敵な器がいっぱい売っているのです。
印西へ_b0117618_23165465.jpg

席につき、メニューを見て焦る私・・・。
お蕎麦メニューが一つも無い、あんみつもないぞ~!
どうやらオーナーさんがかわって、懐石風御膳メインのメニューになったようです。
印西へ_b0117618_23145652.jpg
こちら、みんなが頼んだ里御膳のほんの一部。
これに前菜や強肴、ご飯や汁物、そしてコーヒーなどの飲み物とミニデザートも付きます。
私はこれより品数が少ない御膳にしたのですが、それでもお腹いっぱいに^^
ちょっとリッチなランチでしたが、みんな、美味しい~!雰囲気いい~!と盛り上がり、良かった良かった^^
陶芸体験なども出来るようなので、また今度来ようね~と話しながら、お店を後に。


次に向かったのは、hitomiちゃん&mamachanがまだ行ったことがなかったgarden house cafeへ。
印西へ_b0117618_23381329.jpg
開いている雑誌は、garden house cafeが紹介されている「ぐるっと千葉」です。
相変わらず可愛い店内に、相変わらず可愛いオーナーえりさんでした^^*
そうそう、11月25日(日)にイベントを開催するそうですよ^^とっても可愛いフライヤーです。
印西へ_b0117618_23483024.jpg



今日は楽しいおでかけでした。
実は明日もおでかけしてきますぅ~^^;



by april21y | 2012-10-03 23:59 | おでかけ

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん