人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空港へ見送りに

金曜日、北海道へ帰る両親を見送りに、羽田空港へ行ってきました。

・・・と、その前に、柴又に寄ってお蕎麦を食べることに。
空港へ見送りに_b0117618_145022.jpg

この時、都内は晴れていたので、柴又帝釈天~柴又の駅まで、
参道をゆっくり見て歩くことができました。

雲がちょっぴり怪しいものの、スカイツリーもバッチリ見えます。
空港へ見送りに_b0117618_151660.jpg

羽田に着くと、駐車場渋滞。
でも、無料の臨時駐車場に空きがあると案内され、
行ってみると、ターミナルの目の前だし有料駐車場のすぐ横、すごくいい場所でした。

その後、二人が乗った飛行機をデッキで見送っていると、
都心のほうはすでに真っ黒で、雷がひっきりなしに鳴っているのが見える~!
あ~羽田もそろそろ降り出すかな~というタイミングで、
二人を乗せた北海道便は無事離陸していきました。

帰り道は私が運転。羽田を出て湾岸線に入って、すぐ雨が。
で、大井のトンネルをくぐって出たあたりから、豪雨~。
超速ワイパーにしても、先がほとんど見えなくて、
しかも目の前を雷が何度も~!すぐそこに落ちたわ~きっと!
そんなこんなで、かなり神経すり減ってしまいました。
普段運転していて眠くなることはほとんどないのですが、
千葉を過ぎたあたりで、もうぐったり。
夫に運転をかわってもらいました。

あとでニュースを見ると、都内は記録的な雨だったのね~。
羽田も、もうちょっと遅かったら、飛ばなかったかも^^;

富山方面の旅行の時といい、帰る日といい、
要所要所で雨がやみ、ラッキーなことが多かったのは、
たぶんお義父さんとお義母さんは「もってる」人なのかも~^^


by april21y | 2011-08-30 10:11 | おでかけ

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん