人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残暑お見舞い申し上げます

毎日暑いですね~!
今年のお盆も北海道に帰らず、茨城で過ごしています。
この冬こそ、来年こそ、帰りたいな。

お盆と言えど、夫は仕事、息子は野球の練習です。
先週まで過密スケジュールだった娘は、宿題やったり友達と出掛けたり。
私はと言えば、今日もじゅんちゃんと作業していますよん。
クッキーさんは、二人の作業ぶりをウトウトしながら見守っています。

お昼に、じゅんちゃんと娘と3人でミスドに行ってきました~。
うちの近くのミスドは、窓いっぱい緑のカーテンで覆われています。
店内からは、ゴーヤの実がたくさん生っているのが見えました^^
残暑お見舞い申し上げます_b0117618_12272032.jpg

冷房効率も良いらしく、店内はかな~り涼しかったです。
ついついホットコーヒーおかわり~。
カフェイン効果で、午後からの作業効率もアップしましたよ。


********
さてさて、先週のこと、甲子園に出場の野球部を応援するため、
娘もアルプススタンドで演奏してきました~!
残暑お見舞い申し上げます_b0117618_13153675.jpg
(到着直後、控えのスタンドで撮ったと思われるひとコマ)

前日は、結城市で行われた吹奏楽コンクールに出場。
そのまま会場から、夜行バスに乗り甲子園に向けて出発。
甲子園で応援したあとは、また夜行バスで帰還するという、
コンクール+車中2泊3日の強行日程でした。
疲れはあったものの、充実感でいっぱいの様子の娘でした。

実は夫と息子も日帰りで応援に行ってきましたよ^^
負けてしまったけれど頑張った野球部、こんな機会を作ってくれてありがとう。
そして、地方大会~甲子園まで、ずっと応援し続け、
コンクールに向けての練習も頑張った吹奏楽部にブラボー!



by april21y | 2011-08-15 23:59 | diary

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん