人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸とコーラス

昨日は、中学校の子育てふれあいセミナーの日でした。
いつも趣向を凝らした企画を考えてくれる役員さん達、すごいと思います。
今回は、陶芸をやって、お昼ごはんを食べた後は、コーラス♪
20人位の中学1年ママ達が集まりました。

5~6年ぶり?の陶芸でした。
いつもへんてこりんな作品を作る私。
どうも気持ちが定まらないまま作ってるんだろうな^^;
今回もまとまりのない大皿と、使途不明の小皿を作りました。
(いちばん手前の。大皿は裏返しになっています)
陶芸とコーラス_b0117618_13495613.jpg

でも、焼き上がりに期待しています^^;
案外いいのが出来たじゃん!って思えたらいいな~。

他のみなさんの作品は、どれも素晴らしかったです!
焼きあがったら売ってほしい、と思うような作品も。
みんなとワイワイしながら作るのは、楽しいね。


公民館に場所を移してのお昼ごはんは、
洋食屋さん「キッチン・ポンム・ドゥ・テール」のお弁当。
陶芸とコーラス_b0117618_1445347.jpg

ロールキャベツやハーブチキン、柔らか~い牛バラの煮込みなどなど、
美味しい肉料理がいっぱい詰まっていましたよ^^


そして、お腹いっぱいになった後は、コーラス♪
ママの中に、ピアノの先生や元学校の先生がいたりして、楽しく指導していただきました。
コーラスは、子供達の幼稚園で入っていたサークル以来かな?
ジブリの歌を中心に、久しぶりに大きい声で歌を唄ってストレス解消でした♪


その後、おえかき教室の時間が近づいてきたので、私は先に帰りましたが、
本当に楽しい企画でした。
役員さん、ありがとうございました。

おえかきでは、わりばしで作るゴム鉄砲をたくさん作りました~。


・・・と、いうわけで、盛りだくさんだった昨日は、早めに就寝いたしました^^


by april21y | 2011-01-28 14:26 | diary

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん