人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシンがっっっ!!!

週末、思い切ってロックミシンを購入しました。
4本ロックも憧れたけど、近くの手芸店にあった3本ロックにしました。
ミシンがっっっ!!!_b0117618_23204498.jpg
JUKIのアーチザンA330という機種です。
以前Sェリーさんに借りたロックミシンとたぶん同じもの。
使い勝手がわかっているので安心かな~と思いました。

今まで、はし箱入れなどの一枚ものの端の始末は、ジグザグでした。
余計な布端をカットしながら綺麗にかがってくれるロックミシンは、憧れだったのです。
ロックミシンを活用して、作品づくりを頑張るぞ~!


・・・なーんて、ウキウキしていたのもつかの間でした^^;


実はその夜、新品ロックミシンを隣りに置き、
愛用の家庭用ミシン・brotherラフィーネで作業中、
ものすごい音がしだしたと思ったら、壊れてしまったのです。
今までご機嫌斜めな時もあったけれど、まだ大丈夫かな~なんて思っていただけに、
ロックミシンを買って来た数時間後に愛用ミシンがこんなことになるとは!

何しろ急ぎのものがあったので、A-ZOOちゃんにヘルプ!のメールを送ったら、
すぐにPOMPOM&A-ZOOちゃんがミシンを持ってきてくれました!
ミシンがっっっ!!!_b0117618_055615.jpg
手前の立派なコンピューターミシンがA-ZOOちゃんの。
後ろのが、私の愛用ラフィーネちゃん。16年位使っています。

とにかく、今週いっぱい、図々しいのですがミシンを借りることとなりました。
その間に、修理屋さんに持って行きつつ、新しいミシンのことも頭に入れ、
この数日でどうするか決定しようと思っています。
修理の情報、新しいミシンの情報も、いろんなお友達から教えてもらいました。
日々、感謝することいっぱいです(涙)

by april21y | 2010-10-18 23:17 | diary

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん