人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショコラバナナケーキ

昨日はすご~く寒かったですね~。
野球の手伝いのため、たくさん着込んで家を出ようと思ったら、中止の連絡。
思いがけず、チクチクタイムが♪
オリンピックの長~い開会式を観ながら、チクチク頑張りました~^^

カナダは、新婚旅行で行った思い出の場所デス。
(日本以外で唯一行ったことのある場所^^;)
ショコラバナナケーキ_b0117618_18493542.jpg
カナダは、何しろ自然が豊かで、景色も素晴らしい~!!!
カナディアンロッキー等いろんな場所でいろんな動物に遭遇しました。
ビッグホーンシープ、エルク、ムース、クマ、リス、白頭鷲などなど。
そして、どのホテルの朝食も、ワッフルやホットケーキがあって、
メープルシロップの甘~い香りが漂っていました♪

TVで観るバンクーバーの夜景も懐かしい^^行ったのは18年も前なんですけどね^^;

*******
さてさて、本題~^^;
今日はバレンタインデー。家族用にカンタンレシピ。
フライパンで蒸して作った、ショコラバナナケーキです♪
ショコラバナナケーキ_b0117618_1956549.jpg

最近ちょっぴりブルーだった息子。これを食べて元気になっておくれ。

by april21y | 2010-02-14 21:41 | cooking

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん