人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレオパトラの夢

んちゃー!ハンドメイドスランプよしこちゃんです^^;
近頃ハンドメイドがなかなか進まず、ため息ばかり。頑張らなくちゃ~!
クッキーの写真も、撮ったら撮ったでピンボケだし。頑張らなくちゃ~!

ダメダメな母なのですが、日曜日は娘がエレクトーンの発表会で頑張っておりました。
今年は、倉沢大樹の楽譜「JAZZ IZ」から、「クレオパトラの夢」を弾きました。
クレオパトラの夢_b0117618_1615117.jpg

この楽譜はエレの先生から、出産祝いのお返しにいただいたもの。なかでも「クレオパトラの夢」はエレの先生もオススメの曲。
その曲を弾こうかどうしようか(難しいし~・・・)迷っていた時、丁度娘が通いはじめる塾の塾長さんと面談があり、
実は塾長さんがJAZZピアノが得意で、昔アメリカで「クレオパトラの夢」を飛び入り演奏したことがある~なんて話を偶然してくれて。何だかこの曲と縁がある?みたいな^^;
そして発表会当日、もうひとつご縁な話が。娘の中学の担任の先生と会場でバッタリ会ってお互いびっくり!先生のおこちゃまが、同じ音楽教室に通いはじめたみたいで、担任の先生は、おこちゃまと舞台にあがり歌って踊るとのこと、娘はエレの演奏だし。
お互い「えー恥ずかしい~やだな~」って困ってました^^;
帰りは帰りで、エレの先生のおこちゃまとはじめて会えて、一緒に記念撮影できました^^
「クレオパトラの夢」つながりのご縁とでも言いましょうか・・・?今年の発表会でした

by april21y | 2009-04-28 16:57 | エレクトーン

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん