タグ:april21y+4j ( 7 ) タグの人気記事

ジョイさん繁忙期ですがA-POPに納品♪

只今スクールジョイ超繁忙期!
制服お渡しの準備が佳境に入っています!
Sェリーさん、来る日も来る日もズボンの裾上げ中!
アルバイトのMちゃんと一緒に、じゅんちゃんと私も微力ながらお渡し準備に精を出していますョ~^^


そんな中、A-POP、やっております♪
バタバタしていると思いますが、やっております♪

そして、華やかなポップなバルーンがA-POPに!
b0117618_22310397.jpg
バルーンをよく見ると、A-POP STUDIOの文字!
b0117618_22310359.jpg

とっても素敵なサプライズ♪
chapさん、ありがとうございました!

そしてもうひとつ、嬉しいメッセージを受け取りました^^*
息子の幼稚園の時の担任の先生からのメッセージ。
昨年お店でバッタリ嬉しい再会でしたが、その後なかなかお会いできず。
先生の懐かしい文字、連絡帳を思い出しました。
先生、本当にありがとうございました^^*


***
明日はちょっぴり納品もします♪

じゅんちゃんとのコラボ作品、ピンクのこもの入れ♪
b0117618_22310442.jpg
ピンクパッチのボックスティッシュケース♪
b0117618_22310456.jpg

そして、オーダーいただいているスクールグッズも少しですが納品しますね^^
お客様からお預かりした生地で作ったものもあります。
b0117618_22310500.jpg

新1年生S様体操着入れ&ナプキン、新1年生A様ナプキン、
稲敷M様ナプキン、市内Y様ナプキン。
K様の箸箱袋&ナプキンは、手提げ類と一緒にお渡ししますね。

オーダー品はお受けした順とお渡し順が前後すること、
申し訳ありませんがどうかお許しください。

店頭用の箸箱袋&ナプキンの納品は、只今制作中が山積みです~汗
もう少しお時間いただきます、申し訳ありません!




by april21y | 2017-03-04 23:59 | handmade | Comments(2)

じゅんちゃんとのコラボ作品♪

先日のリニューアルオープンの日、来てくださったお客様が
大好きと言ってくれたコースターやこもの入れやパッチ系のやあれやこれや、
全部、じゅんちゃんとのコラボ作品でした( *´艸`)

二人で嬉し恥ずかし♪とっても嬉しかったです!
ありがとうございます^^
そんな嬉しい言葉を糧に、これからも頑張ります!


さてさて、最近作ったコラボ作品です♪
リニューアルオープンの日に並べました^^

まずは、カトラリーケース♪
b0117618_20212214.jpg


ドットのパッチ巾着&鳥さん刺繍の巾着♪
b0117618_20212365.jpg


そして、まあるいドレスデンポーチ♪
b0117618_20212384.jpg


作品に使っているYUWAの綿麻生地は、
風合いといい色合いといい、本当にかわいい布で、
私たちも長年使ってきています。
でも、最近は種類が少なくなってきているので、
YUWAさん、またこのシリーズをいろいろ出してくれないかなーと、
思っています。




by april21y | 2017-02-04 20:54 | handmade | Comments(0)

ブログに載せそびれていた作品たち~前編

ブログは、ここエキサイトと、
アメーバ(と言ってもアメブロはエキサイトブログの更新のお知らせのみ)をやっていて、
さらにFacebookとかTwitterとかinstagramとか自分には無理だろうと思ってやっていなかったのですが、
6月頃から、おそるおそる(笑)instagramを始めてみました。
そうしたら、何だか投稿がめちゃ楽ちん^^*
気が付けば、インスタで作品紹介サクサクしていて、
ブログはお知らせ中心になっていました~汗

そんなわけで、ブログに載せそびれていた作品が結構あって、
反省しつつ、今日は紹介していきたいと思います。

まず前編ということで、じゅんちゃんの作品と、
じゅんちゃんと私のコラボ作品をご紹介したいと思います♪


じゅんちゃんのヨーヨーキルト~♪
可愛くてファン多し♪
丁寧な手仕事と色合いなのです^^*
b0117618_11334138.jpg

b0117618_11334223.jpg

こちらは、じゅんちゃんのウッドピンチ♪
じゅんちゃん、こだわりを持っていまして、ドットのしか作りません。
なので、「じゅんドット」と呼んでいます^^
b0117618_11334252.jpg



ここからはコラボ作品です。

こもの入れは、いろいろなサイズを作っていますが、
これは大きいサイズです!
結構しっかりがっしり作ってあるので、
私たち「しっかりもの」と呼んでいます^^
b0117618_11334280.jpg
ボックスティッシュケース&ドレスデンポーチ♪
赤シリーズで作ってみました~^^
b0117618_11334360.jpg
カトラリーケース♪
内側に愛用していた布が手に入り、再び作ることが出来ました~^^
b0117618_11334348.jpg
いつもの小物入れ♪安定の普通サイズです^^
b0117618_11334407.jpg

すでにお客様のもとへ旅立っていった作品もありますが、
手元にある作品は、これからのイベントにもお持ちしますね^^
ぜひ手にとってみていただけたらと思います!


後編につづく~。



by april21y | 2016-11-30 12:31 | handmade | Comments(0)

まんまるしぇ、ありがとうございました!

昨日は、「みんなつながってまんまるしぇ」でした。

笠間・言の葉さんは、素敵な古民家カフェで、
ハンドメイド作家さんの作品も展示販売しています。

A-ZOOちゃんが言の葉さんに作品を置いているご縁で、
今回、april21y+4j(よしこ&じゅん)も、
言の葉さん7周年記念イベントに参加させていただくことが出来ました。

美味しいもの、素敵な作品、ワークショップなどなど・・・
ほんの一部の画像ですが、伝わるといいなぁ~。
b0117618_11130106.jpg

b0117618_11130247.jpg

久しぶりの単独出店でドキドキもしましたが、
お隣りは安心のA-ZOOちゃん^^
いつものA-POP出店と変わらず、
一緒に美味しいものをほおばったり^^
そして、たくさんの方との出会いがあり、嬉しかったです。


A-ZOOちゃんの木工作品にみんなほっこり笑顔です^^

b0117618_11130226.jpg


april21y+4jの作品も、皆さんに見ていただけて、
励みになるお言葉もたくさんいただき、感激しました。
本当にありがとうございました!
今回一緒に来ることができなかったじゅんちゃんにも
嬉しいお話やいろいろ、今日報告しました~^^

b0117618_11130390.jpg


個人的にとても楽しみにしていた、
くるくるレインボーのワークショップも体験!
b0117618_11130361.jpg



言の葉ことまみさん、スタッフの皆さま、
ご一緒させていただいた出店者の皆さま、
そして、イベントにお越しくださった皆さま、
楽しい一日を本当にありがとうございました!

今度はゆっくりカフェにお茶しにいきますね^^




by april21y | 2016-09-26 17:48 | A-POP | Comments(0)

まんまるしぇ、楽しいです♪

たくさんの方といろいろお話出来て、
美味しいものもいろいろ食べて、
自然いっぱいの中でおしゃれな音楽も聴こえて、
すっかり楽しんでいます(*^^*)
b0117618_14531402.jpg

A-ZOOちゃんと隣同士です♪
b0117618_14531423.jpg

私たちは4時まで出店しています。
夜は夜で、カフェで生演奏などがまたあるようです。


by april21y | 2016-09-25 14:38 | A-POP | Comments(0)

明日25日まんまるしぇです!

バタバタしていたらこんな時間です~!
明日日曜日は、笠間言の葉さんにて、
みんなつながってまんまるしぇです。

がまぐちいろいろ作りました^^
ゲンコ玉&フィードサック等お気に入りの布でがまぐちポーチ♪
b0117618_23282471.jpg

b0117618_23282502.jpg
ミニがまぐち♪
b0117618_23282638.jpg

2口がまぐちも作ってみました^^
b0117618_23282730.jpg

b0117618_23282848.jpg

このほかに、いつものキッズグッズやいろいろ、
お持ちしますね^^


A-ZOOちゃんと布小物ユニットapril21y+4j、
今回は別々のブースになりますが、
明日朝A-ZOOちゃんの車で一緒に出発します~^^

明日、皆様にお会い出来るのを楽しみにしています。
ぜひ遊びにいらしてくださいね^^

b0117618_2223593.jpg



by april21y | 2016-09-24 23:51 | handmade | Comments(0)

まんまるしぇに向けて

笠間言の葉さん「みんなつながってまんまるしぇ」まで一週間を切りました。
作品、少しずつ仕上がってきていますので、
ちょこちょこアップしていきたいと思います^^


今日は、じゅんちゃんとのコラボ作品を2つご紹介しますね。

まずは、まあるいドレスデンポーチ♪
4色作りました~^^
b0117618_11323775.jpg

いつものこもの入れ~♪
小さいサイズも久しぶりに作ってみました^^
b0117618_11323883.jpg


まんまるしぇは、A-ZOOちゃんも参加します!
じゅんちゃんと私は、布小物ユニットapril21y+4jとして参加させていただきます。
ぜひ今度の日曜日は笠間言の葉さんへ遊びにいらしてくださいね^^ 

b0117618_2223593.jpg
◆9月25日(日) 11:00~16:00
言の葉7周年記念イベント「みんなつながってまんまるしぇ」
茨城県笠間市笠間4170-25

※言の葉さんは、昨年9月に内原から笠間に移転OPENしています。

◆言の葉さんのブログ
http://kotojimi.exblog.jp/

◆Facebook
https://www.facebook.com/言の葉-1137982012882406/


by april21y | 2016-09-20 12:27 | handmade | Comments(0)

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん
プロフィールを見る
画像一覧