タグ:ワークショップ ( 9 ) タグの人気記事

たつのこマルシェありがとうございました!

今日はたつのこマルシェでした。
雨のため、さんさん館内での開催となりましたが、
とても楽しい時間を過ごさせていただきました!
足もと悪い中お越し下さった皆様、
久しぶりに再会出来た出店者の皆様、
本当にありがとうございました!

今回はハンドメイド&ワークショップが13ブース大集合のたつのこマルシェでした^ ^
いつもワークショップにいらしてくださってる皆様も、
びっくりしつつ、お買い物も楽しんでくださってましたー!

b0117618_00014672.jpg

b0117618_23592180.jpg


いっぱいくまなく撮ったつもりでしたが、
ちょこちょこ抜けてるかもです(⌒-⌒; )
雰囲気は伝わるといいなぁ。

A-POPブースは‥
完全に撮り忘れているし‥‥(⌒-⌒; )

A-ZOOちゃんのワークショップ画像は
辛うじて1枚撮ってありました^ ^
b0117618_23592120.jpg

おうちメモホルダーのワークショップを急きょ開催!
皆さん、とっても素敵な作品に仕上げていました(o^^o)


今日は私、お絵描き教室だったため、早帰りさせてもらいました。
仕事帰りのじゅんちゃんとバトンタッチ。
片付けはみんなにお任せ、すみません!

終了後はみんな、お隣りの会場の桜まつりで、
何やら美味しいものをたくさん食べたらしく(笑)
いっぱい食べ物画像送られてきましたよん^ ^











by april21y | 2017-04-08 23:02 | イベント | Comments(0)

4月のたつのこマルシェはハンドメイド大集合!

いつもA-ZOOちゃんがワークショップで参加しているたつのこマルシェ。

4月は、ハンドメイド作家さん大集合!のスペシャルバージョンです!
いつものワークショップブースのほかに、
龍ケ崎在住のハンドメイド作家さんたちのブースが並びます♪
その中に、A-POPも参加させていただくことになりました~!
b0117618_08403595.jpg


城南ショッピングセンターの入口に、ポスター掲示してきました^^
b0117618_08222004.jpg


お隣りは、桜まつりのポスター!
b0117618_08222133.jpg


そう、4月8日(土)は、たつのこ山にて、桜まつり開催!
その隣りのさんさん館前にて、たつのこマルシェ同時開催です!

たつのこマルシェは、4月8日(土) 10~13時の間、開催しています。
ハンドメイド作品&楽しいワークショップがいろいろです。
ぜひぜひお立ち寄りくださいね~!


b0117618_08222120.jpg




by april21y | 2017-04-01 09:01 | イベント | Comments(0)

今日、土曜日は!

ブログタイトル、本当は「明日、土曜日は!」だったんですが、
いつの間にかうたた寝していて、日付が変わっていました^^;

今日、土曜日は!
A-ZOOちゃん、たつのこマルシェです!
かわいいイースターの木工ですョ♪
b0117618_00351789.jpg

ぜひぜひ、明日はたつのこマルシェにお出かけくださいね!
詳しくはA-ZOOちゃんのブログへ↓↓↓


*****
昨日はジョイ内A-POPに、箸箱袋&ナプキンを少しですが納品しました。
スクールジョイ新小学1年生に向けてのプレゼント用箸箱袋もご用意しています!
ぜひ体操着や上履きはスクールジョイで♪
私とじゅんちゃんも、ジョイさんのお手伝いでちょこちょこお店に行っていますので、
もし見かけたらお気軽に声を掛けてくださいね^^

スクールジョイ  
龍ケ崎市光順田1692 城南ショッピングセンター1F
10:00~20:00 水曜定休
※A-POP STUDIOはスクールジョイの一角にあります















by april21y | 2017-03-11 01:45 | A-POP | Comments(0)

JCOM茨城にA-ZOOちゃん!

A-ZOOちゃんがJCOM茨城に~!!!

先日龍ケ崎市主催で開催された、親子ふれあいDIY教室で講師をつとめたA-ZOOちゃん。
JCOM茨城「いいじゃん!」の清原優希乃さんが
その教室を体験する様子が、昨日から放映されています!
b0117618_09532931.jpg

私は昨日、伯母が退院だったため、一日埼玉にいたので、
今朝8時からの放送を、録画しつつ写真撮りつつ、正座しながら見ましたよ~!!!

ドキドキしながら観始めたけど、
A-ZOOさん、落ち着いています。
全然緊張していない風!さすがです!


先日もなつめちゃんが「マツコの知らない世界」に出演(すごい~!を連発しながら観ていた私)、
※なつめちゃんは今までそのほかにもいろいろ出てるけど^^
昨年はセボママが「新日本風土記」に出演(号泣しながら観ていた私)、
そして昨日からはA-ZOOちゃんが「いいじゃん!」に出演(ドキドキ興奮しながら観ていた私)。
お友達や身近な人が出るのって、本当に不思議な感覚ですが、
いつも正座しながら吸い込まれながら観ています!
何だか自分のことのように嬉しくなります^^


JCOM茨城「いいじゃん!」で、A-ZOOちゃんが出演する放送は、
今度の日曜日まで、毎日3~4回放送されます。
番組表は、A-ZOOちゃんの↓このブログ記事の中にリンクが貼ってあり、
そこから飛べますので、ぜひぜひご覧くださいね~!




by april21y | 2017-02-14 10:55 | A-POP | Comments(0)

リニューアルオープン記念ワークショップ!

2月2日(木)、ジョイ内A-POP、
リニューアルオープンします!

オープン当日、
A-ZOOちゃんのピンクッションワークショップを開催します!
な、な、なんと100円で~!!!
限定10名様です( *´艸`)
b0117618_12075216.jpg
ぜひぜひご参加くださいね^^


昨日はみんなでちょっぴり作業も。
ちょっとずつ新しいA-POPの空間が出来つつあります^^*
b0117618_12075238.jpg


ぜひ当日をお楽しみに♪



b0117618_12075351.jpg
ジョイ内A-POP STUDIOは・・・

龍ケ崎市光順田1692
城南ショッピングセンター1F 
学生服のスクールジョイ (ダイソー隣り)
定休日 毎週水曜日

にあります。




by april21y | 2017-01-27 13:04 | A-POP | Comments(0)

ひいらぎいわし&とりだるま

昨日、A-POPのみんなはなつめちゃんの木工教室へ♪
行けなかった私ですが、とっても楽しそうな写真を送ってもらいましたョ^^
ワークショップって、その作家さんのアイデアや個性がつまった作品を
教えてもらいながら作ることが出来、すごく新鮮で楽しいですよね^^


そんなわけで、昨日できなかった反動?!
今日はたつのこマルシェに出かけて、ワークショップ三昧してきました^^

まずは、A-ZOOちゃんの木工ワークショップ♪
柊鰯(ひいらぎいわし)を作りました~!
b0117618_14031780.jpg

すっごく楽しかったです!
この柊鰯って、節分の魔除けなんだそう。
なんだそう・・・って、実は私、北海道を出るまで、
柊鰯の風習を知らなかったのです。
高校を卒業して、奈良の学校に行ったわけですが、
節分の時の三大衝撃!!!
①ひいらぎいわしって何だ?!
②恵方巻って何だ?!
③豆まきは落花生じゃないの?!(←これほんとデス^^;)
そんなこんなを思い出しながら、作りました^^

たつのこマルシェでワークショップを楽しみに
毎回来てくださるかたが多いのですね^^
b0117618_14031890.jpg


お次は、ながいぬ屋さんの染糸を使ったワークショップ♪
まきまきとりだるまを作りました~!
とりさんのはずが、ペンギンさん風に仕上がってしまった笑
でもそれもありですよね~。
自分で作ったお顔に愛着がわきました^^
b0117618_14031881.jpg

ながいぬちゃんが染めて紡いだ糸を使います。
私が使ったきれいな水色は、藍で染めたのだそう^^
自然の素材、自然の色は、ほっこりあったかいぬくもりがあります。


最後に、お会いするのははじめてだったアロマサロンはるにれの木さんで、
バスソルトを作りました~♪
・・・といってもほとんど作ってもらったのですが^^;
呼吸器系に良いというベンゾインを使いました。
b0117618_14031807.jpg


外はすごーく寒かったですが、
ワークショップはさんさん館の中でやっていたので、とっても暖かでした^^
いろいろ教わりながらのワークショップ、楽しかったです~♪
ありがとうございました^^

外のフード販売では、もみの木さんやとむとむさんなど、
おなじみのお店がたくさん出店されていました。
今回は、山本屋菓子店さんと横田農場さんで
甘いものをお土産に買って帰りました~。


たつのこマルシェは毎月第二土曜日、
龍ケ崎市さんさん館前広場(たつのこ山のお隣り)で開催しています。
毎回美味しいもの販売とワークショップをやっていますよ^^
ぜひお出かけくださいね^^



by april21y | 2017-01-14 20:13 | handmade | Comments(0)

昨日はロイジーでした

昨日はイオンタウンユーカリが丘ROY G BIV +1
チームタンジーお店番の日でした。



休憩時間のおやつを、
イオン店内散策してくるというA-ZOOちゃんが買ってきてくれました!

b0117618_11024001.jpg
なんて可愛いの~スヌーピーのドーナツ♪
先日東棟にオープンしたクリスピークリームドーナツに心うばわれていたのですが、
昨日は西棟の王道、ミスタードーナツに心はすっかり回帰しました^^

私ったら、お店番早々の休憩に頬張らせていただき、
美味しさとシアワセと・・・そして深~い反省です、すみません!



さてさてロイジーですが、
店内はハロウィン&クリスマスものもいろいろあります♪
あったか素材のお洋服や小物もあります♪

こっとんさんA-ZOOちゃんのブログに、
たくさんの店内写真やワークショップの様子など載っています!
リッチリンクしますね~。

◆こっとんブログ「きょうは」
◆Daily A-ZOO「ROY G BIV +1お当番でした。」


そして♪
来月のA-ZOOちゃんのワークショップはこちら!

b0117618_11024064.jpg
すご~く可愛いクリスマスミニシェルフです♪
私も作りたいな~・・・
毎回Needlework Tansyさんの布とのコラボなんですョ^^

b0117618_11024178.jpg
次回チームタンジーのお店番&WSは、11月4日(金)です♪
ぜひ遊びにいらしてくださいね^^








by april21y | 2016-10-27 12:23 | A-POP | Comments(0)

今日はロイジーでハロウィンリースWS!

今日はイオンタウンユーカリが丘、ROY G BIV +1
チームタンジーお店番の日です。

A-ZOOちゃんの木工ワークショップ
「ハロウィンリース」
16:00まで開催中です!

ぜひぜひ体験しにいらしてくださいね~!
b0117618_23044703.jpg
めっちゃ可愛いリース!
800円+税で体験出来ますよ~♪



*****なお、このハロウィンリース、
土浦のNeedlework Tansyさんでも
木工カフェとして、体験出来ます。

10月7日(金曜日) 10:00~
場所 Needlework Tansy
ご参加希望の方は
お名前
携帯番号
を下記アドレスまで
pompom.azoo★gmail.com
(★を@にかえて下さい)
お知らせ下さいね。


※追記
先程、早番A-ZOOちゃんから画像届きました〜!
ハロウィンものや木工など、
新作たくさん入荷していますよ〜!
ぜひロイジーに遊びにいらしてくださいね。
b0117618_11585229.jpg





by april21y | 2016-09-23 11:24 | A-POP | Comments(0)

A-ZOOちゃん今日明日つくばでWS!

おはようございます!
今日18日(日)&19日(月・祝)、BESSつくば展示場にて、
A-ZOOちゃんが黒板ワークショップを開催します!


詳しくは、こちらの記事をぜひご覧くださいね~!

◆A-ZOOちゃんのブログ~明日明後日は!つくばBESSへ
http://ameblo.jp/daily-azoo/entry-12200912650.html

b0117618_08555126.jpg

なんと!無料だそうです!
ぜひ体験にお出かけくださいね^^







by april21y | 2016-09-18 09:15 | A-POP | Comments(0)

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん
プロフィールを見る
画像一覧