タグ:スクールグッズ ( 11 ) タグの人気記事

納品したもの♪

おはようございます!
雲がスピードあげて通り過ぎています。
私も作業スピード上げなくちゃ~!
成田&フルル&はないちの3イベントがもうすぐです!


その前に、ジョイ内A-POPにいろいろ納品しています~。

先週から今週にかけて納品した箸箱袋やナプキン。
リクエストもあったりして、落ち着いた色柄のものを中心に作りました。
b0117618_09051719.jpg
ジョイさんのプレゼント用や頼まれものなども一緒に写っています。
相変わらず、写真撮りしないまま納品したものもあります・・・汗
お問い合わせもあるようで、嬉しい悲鳴です^^
箸箱袋&ナプキン、次回の納品は5月に入ってからの予定です。
すみませんが、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


そして、じゅんちゃんとのコラボ作品、いろいろ納品しています~。
たつのこマルシェに並べたものなので、すでに旅立ち、ないものもありますが、
こもの入れやコースターなど、新作登場しています♪
b0117618_09051817.jpg


こちらも、たつのこマルシェにひそかに並べていたトートバッグ。
帆布でシンプルに作りました~!
マチが大きいので、お弁当や参考書も余裕で入りますョ^^
b0117618_09051824.jpg


スクールジョイでお買い物ついでに、
城南ショッピングセンターにお買い物のついでに、
ぜひジョイ内A-POPにもお立ち寄りくださいね^^




by april21y | 2017-04-18 09:39 | handmade | Comments(0)

スクールジョイピックアップ情報♪

新学期が始まりましたね~!
春休み中は、新学期や入学の準備で皆さん忙しかったことと思います^^
スクールジョイで時々お手伝いをしながら、何だか私もソワソワワクワク♪
子供さんたちにとって楽しい学校生活でありますように♪と願っています^^


スクールジョイは、今まであった場所より奥に移動しています。
パッケージヒラタがあったところです。
広々した空間に、制服や体操服などなど、学校生活に必要なものが揃います。
A-POP STUDIOのハンドメイド雑貨も置かせていただいています^^
b0117618_09431544.jpg


ここで!勝手に!笑
スクールジョイピックアップ情報その①!

龍ケ崎市の小中学校で使う箸箱ももちろん購入出来ます!
この箸箱、稀勢の里が小中学生の頃は、蓋がスライド式だったそうですョ^^
(増田明美さん風プチ情報ね^^)
壊れてしまった時、失くしてしまった時、スクールジョイでどうぞ♪
b0117618_09431378.jpg


その箸箱を入れるための箸箱袋、そしてナプキン等、
3月末~4月初めに納品した分です~。
なかなか追いつかずすみません、ちょくちょく納品していたのですが、
写真撮らずに納品したものもあります^^;
b0117618_09431404.jpg

今、あらたな布をネットでポチっとしたり、買いにいったりしているところです。
今週末、また納品予定ですので、納品しましたらお知らせしますね^^



スクールジョイピックアップ情報その②!

日本製本革ローファー超お買い得!
30%引きです!
サイズが偏っているため、このお値段。
サイズが合えば、すごーくお買い得だと思います^^
b0117618_09431432.jpg



そんなこんなのピックアップ情報!
またお届けしたいと思います~!


龍ケ崎市光順田1692
城南ショッピングセンター1F (ダイソー隣り)
学生服のスクールジョイ
※A-POP STUDIOはスクールジョイさんの中にあります!
水曜定休 10:00~20:00




by april21y | 2017-04-10 10:29 | handmade | Comments(0)

スクールグッズオーダーお渡し完了

今週土曜日はたつのこマルシェ!
マルシェに向けて、只今制作中です~!
素敵なハンドメイドショップさんが並びますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね^^


さてさて、入園入学フェア~3月中旬までにお受けしたスクールグッズのオーダーですが、
昨日ですべてのかたにお渡し完了いたしました。
たくさんのオーダー本当にありがとうございました!

次もお願いしますね、なんて言っていただけたり、
お友達に紹介してくださったり、リピーターさんもたくさん来てくださいました。
お渡しするまでは、何か間違っていないか、これで大丈夫なのか、いつも不安なんですが、
皆さんの言葉や笑顔に安堵し、励まされています!

年々作るスピードが落ちており、ひーひー言いながら作っていますが、
これがまた楽しいというか生き甲斐みたいな感じかも^^
来年も入園入学グッズの制作を引き続き頑張りたいと思っておりますので、
ギリギリの制作になるかもしれませんが、また来年もよろしくお願いいたします^^



作ったもの~♪

こちらは男の子入園グッズ♪
園によって、用意するものや大きさなど、本当にいろいろです。
ナプキン、ナプキンを入れる手提げ、ポケットティッシュケース。
b0117618_17473130.jpg


生地をお預かりしての移動ポケット♪
いつものサイズより大きめです。小学生の女の子用。
b0117618_17473160.jpg


こちらも生地や材料をお預かりして作りました。
入学のお兄ちゃんは体操着入れと給食袋♪
入園の弟くんはボタンでとめるタイプのお弁当入れ♪
b0117618_17473140.jpg


以上、入園入学グッズオーダー品でした。
2月にお受けした大人もの&3月後半にお受けしたキッズものは、4月お渡し。
4月にお受けしたものは、5月制作になります。


最後に、お友達の娘ちゃん用入園グッズです。
まいりゅうの大ファンなので、まいりゅうのアップリケを付けました~♪
中は唐草模様~。
b0117618_17473240.jpg






by april21y | 2017-04-06 11:56 | handmade | Comments(0)

オーダーのスクールグッズ

オーダーいただいているスクールグッズ、絶賛制作中です。

すでに納品し、お渡し済みのものもありますが、
お客様から嬉しい言葉をいただけたり、画像を送ってもらったり、
とても励みになっています~ありがとうございます^^*


今日はこちらの方々の分を納品しました~!

新小学1年生女の子用3点セット。
基本の布地を選んでもらって、あとはお任せで~♪
箸箱袋やナプキン、移動ポケットなどもお揃いで選んでいただきました!
b0117618_22313403.jpg


新小学1年生男の子用3点セット。
こちらも基本の生地を選んでもらいました~!
b0117618_22313536.jpg


新2年生男の子用。
体操着入れと給食袋、どちらも大きいサイズです^^
b0117618_22313588.jpg


今年はこのブルー恐竜柄とデニムの切り替え、という組み合わせが大人気で、
3名のかたが同じ色柄を選びました!
みな違う小学校なのですが、ワッペンや大きさ、ひもやベルトの色などでちょっぴり違いを^^



新1年生女の子用。
ワンハンドルタイプの上履き入れ♪
この色柄も女の子に人気です~!
b0117618_22313523.jpg


新入園の女の子用。
生地などすべてお任せ~♪での制作でした^^
b0117618_22313611.jpg



オーダーありがとうございました!


明日も制作頑張ります!
お待たせしている方々には出来次第連絡させていただきますね。
もう少しお時間いただきます~申し訳ありません!




by april21y | 2017-03-26 23:36 | handmade | Comments(0)

スクールジョイ明日の営業は

スクールジョイおよびA-POP STUDIO、
明日17日(金)は都合により、午後3時からの営業とさせていただきます。
申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

b0117618_20184951.jpg


今日は男の子用手提げ類を納品してきました。
b0117618_20184960.jpg


箸箱袋やナプキン類は、今度の日曜日に納品しますね。

日曜日は納品後そのまま夕方までお店にいる予定ですので、
ぜひ気軽にお声掛けくださいね(o^^o)




by april21y | 2017-02-16 21:17 | handmade | Comments(0)

入園入学フェアありがとうございました!

4日間の入園入学フェア、たくさんの方にお越しいただき、
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました!

箸箱袋やナプキン、手提げなど、
フェアは終了しましたが、引き続きA-POPコーナーに並んでいます。
作品補充や納品を兼ねて、時々在店も予定していますので、
ぜひ足を運んでいただけたらと思います^^
スクールジョイさんにお気軽に声を掛けてくださいね。
b0117618_22102355.jpg

そして期間中、たくさんのオーダーありがとうございました!
順次、制作をすすめていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。


*****
なお、スクールジョイは都合により、

13日(月)~午後3時頃からの営業
15日(水)~定休日

となっております。
すみませんが、どうぞよろしくお願いいたします。


フェア中もたくさんの新1年生がご来店、
みんな照れながらも体操着を試着していました!
入学楽しみですね^^*

新1年生の入学準備はぜひスクールジョイへ♪A-POPへ♪
b0117618_23445072.jpg





by april21y | 2017-02-12 23:58 | A-POP | Comments(0)

2日目もありがとう~そして明日は!

2日目の今日もたくさんの方にいらしていただき、感謝感激でした!
皆様ありがとうございました~!

新しいA-POPコーナーをじっくり見ていただいたり、
特設入学フェアコーナーを見ていただいたり・・・♪
お客様とのお話も弾み、A-POP一同、嬉しいひとときを過ごさせてもらっています^^


今日も市内の小学校では説明会があり、
朝一、じゅんちゃんとスクールジョイ&入園入学フェアのチラシ配りをしてきました。
スクールジョイで買ってますよ~とか、お世話になってます~など、
声を掛けてくださった方もいて、感激でした^^*
入学準備はまごころサービスのスクールジョイへぜひご用命くださいませ。

A-POPコーナーでは、箸箱袋のNEWサイズ、20㎝巾も増えました!
b0117618_22542448.jpg

グランパの新作もお持ち出来たら~と思っています^^



さらに!
明日はA-ZOOちゃん、たつのこマルシェです!
b0117618_23264471.jpg
可愛い雛飾りの木工ワークショップを開催しますよ~♪
b0117618_23275589.jpg


明日はたつのこマルシェへ♪
スクールジョイへ♪
A-POPへ♪
皆様のお越しをお待ちしております。




by april21y | 2017-02-10 23:36 | handmade | Comments(0)

入園入学フェア始まりました!

今日から入園入学フェアが始まりました!
早速お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです!


テーブルの上に各サイズを並べました。
箸箱袋は、普通サイズと巾広サイズ。
ナプキンは、30×40㎝、35×40㎝、35×55㎝、45×45㎝。
それにコップ入れが20×15㎝です。
b0117618_21260890.jpg
b0117618_22250123.jpg

今日は近所の小学校で入学準備説明会があったので、
朝一、A-ZOOちゃんとスクールジョイ&入学フェアのチラシを配布しに行ってきました。
受け取ってくださった皆さん、ありがとうございました!
チラシを見て早速来てくださった方や、
先輩ママからのおススメでスクールジョイに来てくださった方々も♪
まごころサービスのスクールジョイで、ぜひ体操着&上履きのご準備を♪
そして、ジョイ内A-POPで、箸箱袋やナプキンなどはいかがでしょうか。

今日説明会があった学校では、箸箱袋のサイズが昨年と違うことが判明!
早速対応サイズを作って、明日少しでも納品したいと思っているところです。


体操着入れ、上履き入れ、スクールバッグも3柄納品しました~!
それぞれ、ちょっとですが、モデルをマイナーチェンジしています。
b0117618_21260943.jpg
まだまだ作りかけがあるので、こちらの制作も頑張ります~!

もちろんオーダーも遠慮なくご相談くださいね^^
材料持ち込みでの制作も承っております。

12日(日)までのフェア期間中は、夕方までA-POPスタッフが在店していますので、
ぜひお気軽に足を運んでくださいね^^

明日もスクールジョイ&A-POPで皆様のお越しをお待ちしております^^*







by april21y | 2017-02-09 22:23 | handmade | Comments(0)

入園入学フェアで布小物♪

いよいよ木曜日から入園入学フェアが始まります♪
フェアに向けて、毎日いろいろ作っております(o^^o)
箸箱袋&ナプキンなどの給食に必要なアイテム、
体操着入れなどの手提げ類のほか、
キッズ向けのこんな布小物もありますョ♪

ネームタグ♪
b0117618_14591215.jpg

手提げ類の持ち手に付けて、内側に垂らしておけば、
外から名前が見えないので防犯にもなりますね(^^)


移動ポケット♪
b0117618_14591206.jpg

大きさ2種類あります。
お好みでどうぞ〜^ - ^

マスク♪
b0117618_14591340.jpg

画像は女の子用ですが、男の子用もあります!

ものさし入れ♪
b0117618_14591320.jpg

小学2年生から算数でものさしを使いますよね(o^^o)

このほかにも、おりがみケース、肩ひもカバーなどもあります。
おりがみケースは、おりがみ入りなので、
プレゼントに選ばれるかたも♪
肩ひもカバーは、水筒などに使えます。
薄着の季節に肩が痛くなりやすいのでカバーを、
ということで、リクエストをいただき作り始めたものです。
夏に向けて、少しずつ増やしていきたいと思います。

フェアに向けて、ぬまっちのお弁当バンドやA-ZOOちゃんの木工なども増えると思います(^^)
A-POPコーナーでは、この他に大人向けの作品もいっぱいあります。
期間中は夕方までスタッフもいますので、
ぜひ気軽にお立ち寄りくださいね。

b0117618_14591419.jpg





by april21y | 2017-02-07 14:27 | handmade | Comments(0)

箸箱袋納品&フライヤーコーナー

昨日は久しぶりにスクールジョイへ。
b0117618_12092181.jpg
レジ横ワゴンに、箸箱袋&ナプキンを納品しました。
これからの季節に、マスクもちょこっと置いてきましたョ^^
ワゴンの中のトレイに、サイズ別に分けて積み重ねてありますので、
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
b0117618_12092204.jpg

b0117618_12092258.jpg



フライヤーコーナーには、新着フライヤーがいろいろ到着しています!
b0117618_12092351.jpg
手前の緑色の扉のところには、A-POP参加イベントのフライヤーを掲示しています。
b0117618_12092317.jpg
奥側には、お友達等からお預かりしたイベントフライヤーを掲示しています。
b0117618_12092359.jpg
その上には、お持ち帰り用フライヤーが置いてあります。
重なっていたりするので、掲示フライヤーを参考に探してみてくださいね^^
b0117618_12092488.jpg

A-POP参加イベントも追加で決定したものがいくつかあり、
そのフライヤーも置いてあります。
近々、ブログでもあらためてお知らせしますね^^



by april21y | 2016-10-30 13:21 | handmade | Comments(0)

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん
プロフィールを見る
画像一覧