タグ:オーダー ( 7 ) タグの人気記事

スクールグッズオーダーお渡し完了

今週土曜日はたつのこマルシェ!
マルシェに向けて、只今制作中です~!
素敵なハンドメイドショップさんが並びますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね^^


さてさて、入園入学フェア~3月中旬までにお受けしたスクールグッズのオーダーですが、
昨日ですべてのかたにお渡し完了いたしました。
たくさんのオーダー本当にありがとうございました!

次もお願いしますね、なんて言っていただけたり、
お友達に紹介してくださったり、リピーターさんもたくさん来てくださいました。
お渡しするまでは、何か間違っていないか、これで大丈夫なのか、いつも不安なんですが、
皆さんの言葉や笑顔に安堵し、励まされています!

年々作るスピードが落ちており、ひーひー言いながら作っていますが、
これがまた楽しいというか生き甲斐みたいな感じかも^^
来年も入園入学グッズの制作を引き続き頑張りたいと思っておりますので、
ギリギリの制作になるかもしれませんが、また来年もよろしくお願いいたします^^



作ったもの~♪

こちらは男の子入園グッズ♪
園によって、用意するものや大きさなど、本当にいろいろです。
ナプキン、ナプキンを入れる手提げ、ポケットティッシュケース。
b0117618_17473130.jpg


生地をお預かりしての移動ポケット♪
いつものサイズより大きめです。小学生の女の子用。
b0117618_17473160.jpg


こちらも生地や材料をお預かりして作りました。
入学のお兄ちゃんは体操着入れと給食袋♪
入園の弟くんはボタンでとめるタイプのお弁当入れ♪
b0117618_17473140.jpg


以上、入園入学グッズオーダー品でした。
2月にお受けした大人もの&3月後半にお受けしたキッズものは、4月お渡し。
4月にお受けしたものは、5月制作になります。


最後に、お友達の娘ちゃん用入園グッズです。
まいりゅうの大ファンなので、まいりゅうのアップリケを付けました~♪
中は唐草模様~。
b0117618_17473240.jpg






by april21y | 2017-04-06 11:56 | handmade | Comments(0)

オーダーのスクールグッズ

オーダーいただいているスクールグッズ、絶賛制作中です。

すでに納品し、お渡し済みのものもありますが、
お客様から嬉しい言葉をいただけたり、画像を送ってもらったり、
とても励みになっています~ありがとうございます^^*


今日はこちらの方々の分を納品しました~!

新小学1年生女の子用3点セット。
基本の布地を選んでもらって、あとはお任せで~♪
箸箱袋やナプキン、移動ポケットなどもお揃いで選んでいただきました!
b0117618_22313403.jpg


新小学1年生男の子用3点セット。
こちらも基本の生地を選んでもらいました~!
b0117618_22313536.jpg


新2年生男の子用。
体操着入れと給食袋、どちらも大きいサイズです^^
b0117618_22313588.jpg


今年はこのブルー恐竜柄とデニムの切り替え、という組み合わせが大人気で、
3名のかたが同じ色柄を選びました!
みな違う小学校なのですが、ワッペンや大きさ、ひもやベルトの色などでちょっぴり違いを^^



新1年生女の子用。
ワンハンドルタイプの上履き入れ♪
この色柄も女の子に人気です~!
b0117618_22313523.jpg


新入園の女の子用。
生地などすべてお任せ~♪での制作でした^^
b0117618_22313611.jpg



オーダーありがとうございました!


明日も制作頑張ります!
お待たせしている方々には出来次第連絡させていただきますね。
もう少しお時間いただきます~申し訳ありません!




by april21y | 2017-03-26 23:36 | handmade | Comments(0)

オーダーのカフェ風ガラスケース

グランパ木工、オーダー品のご紹介です♪

ふたごのカフェ風ガラスケース♪
b0117618_22200614.jpg

同サイズで2つ、オーダーいただきました。

前扉は開き戸。
b0117618_22200793.jpg

b0117618_22200711.jpg


後ろ扉は引き戸になっています。
b0117618_22200790.jpg

b0117618_22200867.jpg


今日無事、お渡しすることが出来ました^_^

ご自宅のアイランドキッチンに並べてくださるそうです(*≧∀≦*)
b0117618_22200828.jpg



Cさん♪オーダーありがとうございました^^*







by april21y | 2017-03-24 21:55 | handmade | Comments(0)

随時納品しています♪

スクールジョイさん繁忙期中につき、ちょくちょくお店に出没中のaprilの二人です^^
今は、中学校制服のお渡しのほか、高校制服の採寸も始まりました。
新小学1年生の皆さんや在校生の皆さん、
それからA-POPを目指して来店してくださる方などなど、
たくさんの方とお話しする機会があり、毎日刺激を受けています!

箸箱袋&ナプキンは、各学校によってサイズや必要なものが違ったりします。
その年によって変更などもあるので、年々サイズがいろいろになっています~。
お母さまたちからいろいろお話を伺って、なるべく対応していけるようにしていきたいと思っています。


箸箱袋&ナプキン&コップ入れ、随時納品中です~!!!
b0117618_22422228.jpg

b0117618_22422277.jpg


こちらはオーダー品、新1年生の女の子用です♪
b0117618_22422287.jpg

ほかにもお待たせしているオーダー品がたくさんあります。
20日以降に随時納品していきたいと思いますので、
申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いいたします。




by april21y | 2017-03-16 01:30 | handmade | Comments(0)

栗のアップリケ♪

おはようございます!
今日は3月1日、県立高校の卒業式ですね^^
おめでとうございます~!


そして、栗のアップリケのオーダーをくださったかたは、
お子さんが今日が入園、3月入園とのこと♪
おめでとうございます~!


何とか間に合って、先日お渡し出来ました。
b0117618_08241321.jpg

幼稚園で、自分の持ち物がわかるように、
シンボルマークがあるそうです。
いただいたシールを参考にしましたョ^^


昨年も機関車やリンゴをチクチクしましたが、
今回の栗も、チクチクブランケットステッチが楽しい作業でした♪
6つのうち、2つはマジックテープ付きです。


オーダーありがとうございました!
楽しい幼稚園生活でありますように♪




by april21y | 2017-03-01 09:33 | handmade | Comments(0)

アルミマットケース

「めーーーーーーーんっ!」
「こてーーーーーーっ!」
と、子供たちの元気いっぱいの声♪

先日、オーダー主さんから声を掛けていただき、
剣道の練習試合を観てきました。
b0117618_23471440.jpg
この剣道の遠征などに父母の方が持っていくアルミマット。
それを入れるケースを2枚、作らせていただきました~。
b0117618_23471492.jpg
基本の色に、入れ口はチームカラーで。
撥水ナイロンオックス地で作りました。
b0117618_23471548.jpg
ベルトは、長さ調節と着脱が出来るように
アジャスターバックルにしてみました。
b0117618_23471693.jpg
途中、試作の段階で中断してしまい、
タイムリミットを変更してくださったりと、
気長に気長に待ってくださったオーダー主さん、
本当に本当にすみません、ありがとうございました。
喜んでいただけて、ホッとしています。



by april21y | 2016-10-06 23:59 | handmade | Comments(0)

夏の作品〜大きめお道具箱入れ

小学1年生の女の子ちゃんからのオーダーで、
大きめお道具箱入れを作りました。

可愛いアリスのキルティング地♪
b0117618_23201300.jpg
取り外し可能なベルト付き。
ショルダータイプにもなります。
b0117618_23201442.jpg
内布も可愛いアリス柄&水玉にしましたョ♪
b0117618_23201551.jpg
新学期が始まる前にお渡ししました。
喜んでいただけてホッとしました^^




by april21y | 2016-09-16 23:59 | handmade | Comments(0)

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん
プロフィールを見る
画像一覧