OLD NEW MARKETありがとうございました

Needlework Tansyさんのブースでお世話になったOLD NEW MARKET、
2日間本当にありがとうございました!

グランパ木工もたくさんの方に見ていただき、感謝感激でした。
お買い上げも本当にありがとうございます!
夕方、会場に現れたグランパも、大変感激しておりました(o^^o)

そして2日間、こっとんさん&マスターに感謝してもしきれないくらい、
大変お世話になりました。
楽しかったです!ありがとうございました(o^^o)

2日目のブースの様子♪
b0117618_14243294.jpg

2日目はグランパ木工に、
針山やあみぐるみんやアクセサリー、レースやボタンなどディスプレイしてみましたョ♪
子供達に大人気のリカちゃんのお洋服、
どれにしようか迷うバッグや布小物、
たくさんのお客様の笑顔に私もほっこりでした。


そして、会場内では、A-POPのみんなの作品もいっぱい見つけました!
A-ZOOちゃんやぬまっちの作品を、看板にしてくれたり、看板犬だったり、
什器や備品に使っていたり、
他の作家さんとのコラボ作品だったり、
委託先での販売だったり〜♪

いつも仲良くしてくださる皆様もたくさん出店されていました。
素敵なお花屋さんやアンティーク、古道具のお店など、
興味津々なお店も目白押しでした。

b0117618_14243271.jpg


帰りは、こっとんさん&マスターとパスタ屋さんに寄って、
たらふく食べてきました〜笑


そうそう、ひそかにTansyさんブースで、
aprilの作品もちょこっとだけ置いてもらいました(o^^o)
じゅんちゃんとのコラボ、こものいれ&パッチマットです♪
b0117618_14373828.jpg

ちょこっとすぎるし〜(⌒-⌒; )
作品づくり、全く間に合わず(⌒-⌒; )

お買い上げくださった皆様、ありがとうございました!



今日は、ジョイさんにてお手伝い中!
夕方までいますので、ジョイ内A-POPにぜひお立ち寄りくださいませませ〜^_^





# by april21y | 2017-03-20 12:52 | イベント | Comments(0)

OLD NEW MARKET、1日目!

今日はOLD NEW MARKET1日目でした。
お天気にも恵まれ、イベント日和!
いつもお世話になっているNeedlework Tansyさんのブースは12番です。
b0117618_20562767.jpg


グランパ木工も置かせていただき、たくさんの方に見ていただけて感激でした。
b0117618_20562834.jpg


委託作家さんの作品もたくさんあります♪
好きに並べていいよ~と言われてディスプレイしてみました^^
A-ZOOちゃんの針山やKUBOKIさんの布小物、
akkoさんのあみぐるみんたち♪かわゆす♪
b0117618_20562882.jpg


おなじみ♪こっとんさんのお洋服やマスターのガラスのネックレスなどなど~♪
b0117618_20562858.jpg


素敵な生地もたくさん♪
b0117618_20562941.jpg


今日は私、午後は抜け出してほとんどいませんでしたが、
明日は一日、Tansyさんブースにいる予定です。
ぜひ遊びにいらしてくださいね^^



イベントが始まる前に会場内を一回りしましたが、
ハンドメイドのお店、アンティーク・古道具のお店、
大人気のお花屋さん、おしゃれなフードショップなどなど、
とにかく楽しい!のひとこと!
b0117618_20562905.jpg


明日も11:00~17:00まで、つくばクレオスクエアにて開催しています。
ぜひぜひお出かけくださいませ^^*
b0117618_23412069.jpg




# by april21y | 2017-03-18 21:28 | イベント | Comments(0)

明日明後日はOLD NEW MARKET

明日明後日は、つくば市にてOLD NEW MARKETが開催されます。
いつもお世話になっているNeedlework Tansyさんブースに、
今回、特別にグランパ木工も並びます~♪
Tansyさんのブースにグランパ木工、どんな感じになるのかな?
ワクワクドキドキしながら、明日、つくばに向かいたいと思います^^*
この機会にたくさんの方に見ていただけたら嬉しいです。

サイズを記しておきますね。

巾27.5×奥行15.5×高さ27.5㎝ 
ワトコオイル仕上げ ハイウェイ模様ガラス
b0117618_21052005.jpg


左 巾26.5×奥行13.5×高さ18㎝ オフ白 ダイヤ模様ガラス
右 巾26×奥行13×高さ18㎝ オフ白 みどり模様ガラス 
b0117618_21052096.jpg


巾43.5×奥行(上~19.5、下~25.5)×高さ34㎝
ワトコオイル仕上げ 
b0117618_21052116.jpg


左 巾32.5×奥行16.5×高さ26㎝ ワトコオイル仕上げ 梨地模様ガラス
右 巾24×奥行15×高さ19㎝ オフ白 ダイヤ模様ガラス
b0117618_21052127.jpg


巾45.5×奥行18×高さ31㎝ 
ワトコオイル仕上げ 梨地模様ガラス
b0117618_21052174.jpg




*****
ぽかぽか陽気でご機嫌のクッキーさん♪
明日もあたたかいといいなぁ。
b0117618_21052217.jpg



OLD NEW MARKET駐車場情報はこちら♪






# by april21y | 2017-03-17 20:52 | handmade | Comments(0)

袴用の巾着♪

卒業式を迎える娘のために、袴用の巾着を作りました。

実家のタンスに眠っていた、着物のハギレやちりめん風呂敷、
それから学生時代に茜で染めて織った絣地をつなぎ合わせ、
何とかカタチになりました~^^:
b0117618_00253434.jpg

着物は鮮やかなオレンジ色。
秋頃、大学でレンタル業者さんたちが展示会をするんですね。
その時に友達と決めた着物と袴。
巾着は頼まなかった、というので、
「よっしゃ!作ったる!」と言ってみたものの、
試行錯誤でやっと仕上げました~笑



そして今日は卒業式の日。
出席してきました~。

先生方も大学生たちも何だかとってもアットホームな雰囲気でした。
娘の仲良しさんたちともご挨拶したり、写真撮ったり。

この4年間で得たものは、きっと大きかったんだろうなと感じました。

b0117618_00253446.jpg

旅立ちの春、みんな卒業おめでとう!







# by april21y | 2017-03-16 23:59 | handmade | Comments(0)

随時納品しています♪

スクールジョイさん繁忙期中につき、ちょくちょくお店に出没中のaprilの二人です^^
今は、中学校制服のお渡しのほか、高校制服の採寸も始まりました。
新小学1年生の皆さんや在校生の皆さん、
それからA-POPを目指して来店してくださる方などなど、
たくさんの方とお話しする機会があり、毎日刺激を受けています!

箸箱袋&ナプキンは、各学校によってサイズや必要なものが違ったりします。
その年によって変更などもあるので、年々サイズがいろいろになっています~。
お母さまたちからいろいろお話を伺って、なるべく対応していけるようにしていきたいと思っています。


箸箱袋&ナプキン&コップ入れ、随時納品中です~!!!
b0117618_22422228.jpg

b0117618_22422277.jpg


こちらはオーダー品、新1年生の女の子用です♪
b0117618_22422287.jpg

ほかにもお待たせしているオーダー品がたくさんあります。
20日以降に随時納品していきたいと思いますので、
申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いいたします。




# by april21y | 2017-03-16 01:30 | handmade | Comments(0)

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん
プロフィールを見る
画像一覧