ひたすら輪切りなのです・・・

今日は、お仕事の日
子供対象のお絵描き教室で働いてます

今日の目標!教室が始まるまでに、全部切るぞ~~~っ!

・・・というわけで、ラップの芯を1.5センチ幅に、糸鋸でひたすら輪切りです
どれくらい切ったかな?手のしびれがとれないよ?
1日に数本ずつ切ればよいものを、まとめてやっちゃうのが、私のいけないところ・・・
b0117618_1301482.jpg

教室を主宰しているS先生は、各所あわせて100人以上を教えています
なので、ひとり6輪切り×100=600?
・・・600には、まだまだで~す

この輪切り、汽車の車輪になります~
# by april21y | 2007-08-09 23:17 | アート | Comments(0)

久々の更新デス

気がつけば、もう8月~~

子供たちが夏休みに入り、完全に子供ペースな毎日を送っています~
今の子供って、行事も宿題も、盛りだくさん!
ポスター描きや作文書きやドリルに標語・・・それからそれから・・・

私も、バッグのご注文いただいているにもかかわらず・・・
一向に進まないです・・・ごめんなさい

そんなこんなの毎日だけど、今日、やっと1つ出来上がりました♪
イカリ刺繍のリネンに、ブラックウォッチリネンをあわせたトートバッグです
つくばのイベントでも同じようなバッグを作ったけれど
今回は、A4サイズのファイルが入る大きさで、というリクエストで
一回り大きいサイズになりました

気に入っていただけるといいなあ~
b0117618_050826.jpg

# by april21y | 2007-08-08 23:03 | handmade | Comments(0)

はじめまして

嬉し恥ずかしの初ブログです♪
ハンドメイドのこと、そして時々、日々のことをマイペースで書いていこうと思います。

・・・さっそく・・・昨日の朝仕上がった作品・・・
ひたちのうしくにあるカフェ「CLOVER」さんからのご注文品です。
これまでも、お店でミトンやコースターを使っていただいてるんです
ホントにありがとうございます~~

コースターのパッチはじゅんちゃんが担当してくれました。
私とじゅんちゃんは、2人とも4月生まれ。
april*foolって名で共同制作したり、それぞれ作ったりしてます~
藤子不二雄みたいなカンジ?!です
b0117618_16513114.jpg


カフェ「CLOVER」のSさんから、お返しにと、ロールケーキもいただきました♪
とっても美味しいです(お店に行くと売っています)
ホントにホントにいつもありがとうございます~
b0117618_1731469.jpg


# by april21y | 2007-07-18 17:30 | handmade | Comments(4)

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん
プロフィールを見る
画像一覧