雨ざあざあ

今日は2つのお便りの印刷と配布。。。
我が家のプリンターが壊れてしまったので、文章をCDに書きこんで学校へ
そして学校のパソコンで印刷しようとしたら・・・・
わおおおー!全然書き込まれていなかった・・・ショック
どうしてなのか、わからない未熟者の私。パソコンの先生をしていた役員さんにSOS!
学校まで助けに来てくれました!
他にもいろんな人を巻き込みつつ、本日の業務が終了しました
みなさんに感謝感謝ですっ

台風が近づいているせいか、時々どしゃぶりの天気
家に帰ってきたら、鳥のえさ台に、どこかの仔猫が雨宿り中でした
b0117618_085013.jpg

# by april21y | 2007-09-05 23:27 | diary | Comments(0)

水戸へ

他校との移動学習が10月にあります
その下見に、セミナー生役員6人でドライブです
ドライバーは、運転大好き!な私が担当♪

眺めが抜群の県庁に行ったあとb0117618_2223317.jpg
水戸プラザホテルに行ってみました

オードブルランチコースは
ワンプレートにオードブルが
色とりどりのっていて
ミニパスタ&スープ&パン&サラダ
それと、デザートブッフェと
コーヒー紅茶がお替り自由
これで1890円は安いと思いました

帰りは那珂湊おさかな市場で、夕ご飯用のお魚を調達

予定通りに回ることができて、良かった~
予算も、丁度良い感じかも~
何よりも、道中のおしゃべりが楽しくて
あっという間の1日でした

帰ってから、移動学習の案内のお便りを作成
明日は、先生にチェックしてもらって、配布です
# by april21y | 2007-09-04 23:59 | おでかけ | Comments(0)

材料買いに

b0117618_2172027.jpg
今日から新学期です

急ぎのコースターの注文が入ったので
足りない材料を探しに
つくばのポンヌフへ・・・

ありました、ありました~
かわいいテープがいっぱい

ちょうど10%OFFセールで
かわいいS字フックももらうことができました
かわいい植木鉢も衝動買いです♪

新学期に入ったとたん、早速、役員のお仕事もいろいろ入ってきました
帰ってから、お便り作りやリスト作りをこなしていたのですが・・・
なんと!!!プリンターが壊れてしまった・・・
修復不可能みたいで・・・ショック~
# by april21y | 2007-09-03 23:06 | handmade | Comments(0)

夏休みもあと少し

b0117618_1482531.jpg歴史民族資料館で、きのう今日と
友達が駄菓子屋さんを開いていたので
子供達と、映画を見に行った帰りに寄ってみました

友達は、格好も昔懐かしい駄菓子屋のおばちゃん風
藍染めのワンピースに白い前掛け、晒し手ぬぐいを頭にまいている
足元はぞうり・・・すごく似合っているではないか!

紙芝居やヨーヨーすくいなどもあり、駄菓子屋さんは子供達で賑わっていました~
看板や駄菓子ケースなど、今では珍しいもの懐かしいものに囲まれて親も和めました



午後は、お絵描き教室の下準備をしに
b0117618_1424597.jpgHさんの素敵なおうちに・・・
どこを撮っても、絵葉書になりそう~
# by april21y | 2007-08-31 23:02 | diary | Comments(0)

お土産ありがとう♪

毎年、北海道に帰省すると
いろんなことがリセットされちゃいます
忘れたいことがある時なんか、特に便利
でも、忘れちゃいけないことも、忘れていたりするから、気をつけないと・・・

北海道から戻って来ると
お仕事行ったり、子供の習い事や宿題に付き合ったり
で、徐々に現実の世界に戻ってきます

ただいま~
(・・・今頃、スミマセン)

お友達も、新潟や清里やいろんなところから帰って来ました
というわけで、ブツブツ交換です♪ありがとう~♪
b0117618_123358.jpg

私からは六花亭のお菓子とか夕張メロンぷっちょ&ハイチューなど・・・
丁度帰省中に、白い恋人のことがありました
当初まだ店頭にあったけれど、何だか買えませんでした
でも、超レアものってことで、お土産は白い恋人が良かったという意見も~!マジ?!
# by april21y | 2007-08-22 23:30 | diary | Comments(0)

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん
プロフィールを見る
画像一覧