桜に誘われて

昨日までの強風もやんだので、桜を見に行きました
愛国学園の桜の下でおにぎりを食べるグランパ&息子

b0117618_314585.jpgb0117618_32185.jpg










午後からはクッキーを連れて、とある公園へ行ってみることに
あまり知られていないのか、人がほとんどいません
でも、びっくり!クッキーと同じゴールデン達がいっぱいいたんです!
みんなかわいいお洋服を着て~!
その中に、以前近所を散歩中に出会ったりんごちゃんとそのママが~!
しばらくみんなと一緒に遊んでもらいました♪
人&わんこ大好きなクッキーは大満足そうでした

b0117618_323277.jpg

# by april21y | 2008-04-02 23:05 | わんこ | Comments(2)

april*fool 出店します

今日はエイプリルフールだけど
ウソでは無くて、ホントのお話よ~~笑

b0117618_2131620.jpg←前回イベントの様子・・・

毎回大盛況のつくば雑貨フェスに
来月、出店します♪
今回はいつもの「なかじまさんちの・・」メンバー
A-ZOOちゃん、baby-hooちゃんがお休みで
私達april*fool名で出店!ドキドキ・・・

つくばコットン&カントリー雑貨フェスティバル
 日時 5月3日 12:30~17:00
        4日 10:00~15:00 
 場所 つくば国際会議場1F

☆april*foolは4日(日)のみ出店します
 
 
 手作り作家さん、手芸材料、アンティーク雑貨などもいっぱい!
 ぜひ遊びに来てくださいネ
 詳しくは追々お伝えしていきま~す

・・・それから、恒例の自宅ショップ
なかじまさんちのOne Day Shopも近日予定しています
こちらはA-ZOOちゃん、baby-hooちゃんの作品がいっぱいありま~す
ちゃんとした日程が決まり次第、お知らせしま~す♪

# by april21y | 2008-04-01 23:28 | handmade | Comments(0)

春休み~♪

おととい吹奏楽部恒例のスプリングコンサートも無事終わり
昨日は小・中学ともに修了式でした
そして今日から春休みです~!
娘と息子のスケジュール、2人ともフリーなのは何と今日くらい
お天気も良いし、子供達&グランパとドライブです~♪
b0117618_1113693.jpg
圏央道→常磐道→北関東道を走り、笠間に到着

「桧佐陶工房」で素焼きの器に絵付けをした後
「きらら館」に行き春らしい柄のマグカップを購入
ここはコーヒー・紅茶のサービスがあり
棚から自分の好きな器を選べます
今回は持ち手のない和風の器でいただきました♪

b0117618_1122178.jpg
次は大洗へ~~
広~い砂浜を走って、子供達はあっという間に水際に
追いつかない私が撮った画像・・・
あ~~でもとっても心地良かった~
やっぱり海はいいです♪

砂浜の目の前にある温泉「潮騒の湯」に寄り
那珂湊のお魚市場で夕食の食材を調達して帰りました~

# by april21y | 2008-03-25 23:12 | おでかけ | Comments(4)

山手トンネルを走る

b0117618_1241853.jpg
夫が4ヶ月の寮生活を終え、帰ってくることに~
夫と荷物を迎えに、夕方から都内へ
カレーを作り、子供達はグランパに託して出発




行く先は中央道なので、首都高で年末に開通したばかりの
中央環状新宿線・山手トンネルを通ってみました
山手トンネルに行き着くまでの渋滞がひどかったのですが
トンネル内は快適に走ることが出来ました
途中、右車線が一歩も動かない渋滞に!
写真を撮って、コーヒーも飲みつつ、徐々に進み出してふと気付く・・・
これは中野長者橋出口渋滞だったのでした~
くつろぎタイムを終了して、左車線に抜け出しました

b0117618_1255459.jpg寮で荷物を載せ、今度は夫の勤務先へ
何やら急に仕事が入って、すぐには帰れそうにないらしい
・・・近くのファミレスでひとり過ごすことに
携帯いじったり、雑誌を読んだりなどして待つこと2時間
布地持って来ればよかった~
チクチクタイムが充実したかも!

# by april21y | 2008-03-19 23:24 | diary | Comments(0)

閉講式が終わる

今日は子育てふれあいセミナーの閉講式でした
事例発表では、委員長のEちゃんが発表している間、私はパワーポイントの操作
スライドを映す関係で照明がおとされ、暗い中で頑張って発表してくれたEちゃん・・・
Eちゃんメインで、スライドは添え物でと考えていた私にとってはちょっと想定外だったかな

パワーポイントは、この一週間で何とか自力で作ってみました~
作り始めると、アニメーションがおもしろくて、結構ハマってしまいました
初心者なりに楽しめて制作できたことは良かったです

chierinさんもお疲れ様でした~さすが素晴らしかったです~!

b0117618_053770.jpg
そんなこんなで先週も
パソコン中心の生活でした
一方、グランパは着々と
木工に励んでおります
引き出し付きのカップボードを
5月のイベント用に製作中です

# by april21y | 2008-03-18 23:59 | diary | Comments(2)

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん
プロフィールを見る
画像一覧