てしごと30人展blogにて♪

12月に参加させていただく、てしごと30人展。
A-POP、今年の〆のイベントです~。

そのてしごと30人展のブログにて、
A-POP STUDIO、紹介していただきました~!

ほっこりするような作品をたくさんお持ち出来たらと思っています^^*
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


b0117618_11333490.jpg


b0117618_11333638.jpg



# by april21y | 2017-11-09 11:55 | イベント | Comments(0)

ソライロvol.1へ♪

今日4日まで、つくば市サンゴミズキさんで開催していた、
「ソライロvol.1-2017秋空ー」に、
昨日、じゅんちゃんとお邪魔してきました。

b0117618_17232796.jpg


ソライロは、chapさんとなるさんの作品展示販売会。
ゲスト作家のBAVILさんと、
chapshopに並ぶ作家さんたちの作品も加わり、
とても素敵な空間でした~♪

chapさん、なるさん、BAVILさんとお話したり、
思いがけずkinuママさんともお会い出来て、
とっても嬉しかったです♪
b0117618_17234154.jpg


サンゴミズキオーナーさんがコーヒーを淹れてくださいました。
きのこ時間のフライヤーを置いていただきたく、お話ししたら、
きのこ好きのオーナーさんが画集を持ってきてくださって!

でも、伺ったのがギリギリの時間だったので、
ゆっくりお話出来ず・・・心残りです。
今度ゆっくりお話ししたいです^^
フライヤーもありがとうございます!

b0117618_17244998.jpg

b0117618_17250471.jpg


chapshopは、chapさんが来年小美玉にオープン予定のお店。
そのchapshopにapril21y(私)+4j(じゅんちゃん)の作品も
少しですが委託させていただく予定です^^*


*****
昨日遊びに行ったイベントに出店していた
Tsuyattieちゃんの作品や♪
b0117618_17254158.jpg

nikoiroちゃんの作品♪

b0117618_17254328.jpg


昨日遊びに行ったNeedlework Tansyさんの
旦那様が作るガラスペンダントも♪
b0117618_17254510.jpg


chapshopで出会えます♪
chapさんのお店、楽しみです~。

◆chapさんのブログ

◆なるさんのブログ
◆サンゴミズキさんのホームページ




# by april21y | 2017-11-04 19:53 | おでかけ | Comments(0)

A-POPフライヤーコーナー

スクールジョイ内A-POPフライヤーコーナー♪

秋はイベント目白押し!
フライヤーコーナーも賑わっています。

お友達作家さんからお預かりしたフライヤー、
A-POP参加のフライヤー。
今日はフライヤーコーナーに設置中の
イベントをご紹介しますね^^

b0117618_22202309.jpg


***

今日から開催中!
◆11月2日(木)~4日(土)
つくば市 アート&カフェ サンゴミズキにて

chapさん&なるさんの作品のほか、
chapshopに参加の作家さんたちの作品も。
april(じゅんちゃん&私)の作品も
ちょこっと置かせていただいてます。
b0117618_22202491.jpg


b0117618_22202592.jpg


***

ひまたら企画さん作品展示中!
◆~11月5日(日)まで
千葉県我孫子市 布佐市民の森 ほか
b0117618_22202673.jpg



***

A-POP委託ショップ DEFT CRAFTさん。
◆11月の特別企画展
つくば市 DEFT CRAFTにて
b0117618_22221767.jpg



***

wakkaちゃん、工房mieさん、くろねこかしやさんの企画展。
◆11月10日(金)~18日(土)
千葉県松戸市 雑貨店baabowHatにて


b0117618_22221845.jpg




***

家貨屋さん主催イベント♪
◆11月11日(土)~12日(日)
つくば市 森のキッチンととやにて
b0117618_22221978.jpg



***

sea-bis&A-POP(A-ZOOぬまっち、april)企画展!
◆11月24日(菌)
きのこ時間~きのこ狩りに来ませんか?
千葉県鎌ケ谷市 maminkaにて
b0117618_22222049.jpg



***

kotoriさん主催イベント♪
◆11月25日(土)26日(日)
坂東市 岩井公民館前にて

b0117618_22225794.jpg



***

そして、A-POP参加今年の〆のイベント!
◆12月8日(金)
土浦市 亀城プラザ1Fにて


b0117618_22225841.jpg



以上になります。
ぜひフライヤーゲットしてお出かけくださいね^^

※12月3日(日)開催の
カントリーマーケットin牧の原モアのフライヤー、
今度補充しておきます~!



***
最後に・・・
今日のA-POP、こんな感じです^^
お買い物ついでにぜひお立ち寄りくださいませ。

※都合により、CLOSEの場合があります。ご了承ください。
スクールジョイさん(0297-61-2941)にご確認いただいてからのご来店が確実です。

b0117618_22230675.jpg








# by april21y | 2017-11-02 23:59 | イベント | Comments(2)

フルルありがとうございました!


たくさんのかたがOPEN前から並ぶイベント、
私もワクワクしながら、ディスプレイしていましたョ^^


A-POPブースにもたくさんのかたが立ち寄ってくださり、感激です。
本当にありがとうございました!

b0117618_06262822.jpg

いつも声を掛けてくださったり、
作品に対するうれしい言葉などなど、
どれだけ皆さんからたくさんの元気をもらっていることか!
感謝の気持ちでいっぱいです。



ハロウィンだったので、
A-POPもハロウィンを楽しみました~♪

下の画像は、
じゅんちゃんとぬまっちにもらった画像でまとめてみました^^
b0117618_06262912.jpg

まわりの出店者の皆さんともたくさんお話しできて、楽しかったです♪

いつも荷物の持ち運びを手伝ってくださるスタッフの皆様、
いろいろ気にかけてくださる主催者様、
お世話になりありがとうございました。


*****
さて、お次はA-ZOOちゃん、デザフェスがひかえています!
今回のフルルはデザフェスが近いため、
本当は家でお留守番の予定だったA-ZOOちゃん。
でも来てもらっちゃいました^^
新作も持ってきました!さすがです!
そんなA-ZOOちゃんのデザフェスはもちろん!
キノコをコンセプトにしています。
ぜひデザフェスにお出かけくださいね^^
b0117618_08455500.jpg






# by april21y | 2017-11-01 13:32 | イベント | Comments(0)

新作いろいろ♪明日はフルルへ

今は風が強いですが、明日は穏やかになりますように。
皆様とお会いできるのをとても楽しみにしています!


今日は、出来立てホヤホヤの新作を
じゅんちゃんとのコラボ作品も織り交ぜて、
ご紹介したいと思います^^

いつものドレスデン、
今回はファスナーポーチ以外のものも作ってみました。

巾着バッグ♪
大好きなブルーの起毛リネンと合わせてみました。
ドレスデンのまわりにはステッチを♪
しっかりめのキルト芯をはさんであります。
b0117618_10451945.jpg


いつものファスナーポーチの、マチ広めバージョン♪
いつものファスナーポーチ類もお持ちしますね^^
b0117618_10452091.jpg


いつものボックスティッシュケースと、
ドレスデンマット♪
何かに掛けたり、敷いたり~。
b0117618_10452181.jpg

これもいつものパッチ巾着♪
b0117618_10452253.jpg


ねこ巾着にゃ~♪
b0117618_10460602.jpg



大好きなブラックウォッチでバッグを作りました。
右側、革タグがついているところがポケットになります。

b0117618_10460887.jpg

こちらも柄違い、同じかたちのバッグです。
花柄リネンで作りました。
実物はもうちょっとグレーがかった落ち着いたお色です。
バッグはどちらも本革持ち手を使っています。
b0117618_10460824.jpg
いつものカードケース、
フィードサックやフランスのガラスボタンなど、
ヴィンテージものを主に使って作っています。

今回は縦型のも作ってみました。
メンズライクなカードケース^^
b0117618_10464040.jpg

このほかにもいろいろ新作仕上げ中です~!
今日、もう一回作品紹介出来るかな?
・・・いや、いつものごとく、できないかも^^;です、すみません。

いつもの定番品、マフラーやがまぐち、などなど、いろいろお持ちしますね^^

もちろんA-ZOOちゃん&ぬまっちの作品もあります!

素敵な作家さんやショップさん、たくさん出店します。
ぜひ明日はフルルへ遊びにいらしてくださいね^^
お待ちしております~!

b0117618_10464143.jpg

主催者様のブログに、お知らせいろいろ載っています。
ぜひ主催者様のブログをチェックしてみてくださいね^^



# by april21y | 2017-10-30 11:25 | handmade | Comments(0)

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん
プロフィールを見る
画像一覧