お友達作家さんのイベントフライヤー

あっという間に一週間が過ぎました~!
お知らせが滞ってしまっていてすみません!


今日は、お友達作家さんからお預かりしているフライヤーをご紹介しますね^^
ジョイ内A-POPフライヤーコーナーに置いてあります。
b0117618_06091301.jpg


4月17日(月)本日開催です!
牛久市第2回エスカードマルシェ
・・・当日の紹介になりすみません・・・汗
b0117618_06091357.jpg


kotoriさんより♪
5月6日(土)坂東市 
cafeと雑貨とMarket vol.2~春と夏の間に~in 秀緑 
b0117618_06091309.jpg


BAVILさんより♪
ステンドグラスのワークショップのご案内です。
ご自宅のアトリエにて開催されています。
b0117618_06091418.jpg


以上が現在お預かりしているフライヤーです。

A-POP参加イベントも今月後半3つ控えています~!汗
別記事にて後日あらためてお知らせしますね~!
・・・と言いつつ、日程書き留めておきます。

4月21日(金)成田マミーズカントリーマーケット(千葉県成田市)
4月25日(火)カントリーマーケットinフルル八千代(千葉県八千代市)
4月30日(日)はないち(茨城県筑西市)
b0117618_06091438.jpg


ちなみに、カントリーマーケットinフルル八千代は、
明日も開催します!
A-POPは明日は出店しませんが、
素敵な作家さん多数参加されます!
先着プレゼントもあるそうですよ〜♪


ぜひぜひお近くのイベントにお出かけくださいね~♪





# by april21y | 2017-04-17 06:51 | イベント | Comments(0)

スクールジョイピックアップ情報♪

新学期が始まりましたね~!
春休み中は、新学期や入学の準備で皆さん忙しかったことと思います^^
スクールジョイで時々お手伝いをしながら、何だか私もソワソワワクワク♪
子供さんたちにとって楽しい学校生活でありますように♪と願っています^^


スクールジョイは、今まであった場所より奥に移動しています。
パッケージヒラタがあったところです。
広々した空間に、制服や体操服などなど、学校生活に必要なものが揃います。
A-POP STUDIOのハンドメイド雑貨も置かせていただいています^^
b0117618_09431544.jpg


ここで!勝手に!笑
スクールジョイピックアップ情報その①!

龍ケ崎市の小中学校で使う箸箱ももちろん購入出来ます!
この箸箱、稀勢の里が小中学生の頃は、蓋がスライド式だったそうですョ^^
(増田明美さん風プチ情報ね^^)
壊れてしまった時、失くしてしまった時、スクールジョイでどうぞ♪
b0117618_09431378.jpg


その箸箱を入れるための箸箱袋、そしてナプキン等、
3月末~4月初めに納品した分です~。
なかなか追いつかずすみません、ちょくちょく納品していたのですが、
写真撮らずに納品したものもあります^^;
b0117618_09431404.jpg

今、あらたな布をネットでポチっとしたり、買いにいったりしているところです。
今週末、また納品予定ですので、納品しましたらお知らせしますね^^



スクールジョイピックアップ情報その②!

日本製本革ローファー超お買い得!
30%引きです!
サイズが偏っているため、このお値段。
サイズが合えば、すごーくお買い得だと思います^^
b0117618_09431432.jpg



そんなこんなのピックアップ情報!
またお届けしたいと思います~!


龍ケ崎市光順田1692
城南ショッピングセンター1F (ダイソー隣り)
学生服のスクールジョイ
※A-POP STUDIOはスクールジョイさんの中にあります!
水曜定休 10:00~20:00




# by april21y | 2017-04-10 10:29 | handmade | Comments(0)

たつのこマルシェありがとうございました!

今日はたつのこマルシェでした。
雨のため、さんさん館内での開催となりましたが、
とても楽しい時間を過ごさせていただきました!
足もと悪い中お越し下さった皆様、
久しぶりに再会出来た出店者の皆様、
本当にありがとうございました!

今回はハンドメイド&ワークショップが13ブース大集合のたつのこマルシェでした^ ^
いつもワークショップにいらしてくださってる皆様も、
びっくりしつつ、お買い物も楽しんでくださってましたー!

b0117618_00014672.jpg

b0117618_23592180.jpg


いっぱいくまなく撮ったつもりでしたが、
ちょこちょこ抜けてるかもです(⌒-⌒; )
雰囲気は伝わるといいなぁ。

A-POPブースは‥
完全に撮り忘れているし‥‥(⌒-⌒; )

A-ZOOちゃんのワークショップ画像は
辛うじて1枚撮ってありました^ ^
b0117618_23592120.jpg

おうちメモホルダーのワークショップを急きょ開催!
皆さん、とっても素敵な作品に仕上げていました(o^^o)


今日は私、お絵描き教室だったため、早帰りさせてもらいました。
仕事帰りのじゅんちゃんとバトンタッチ。
片付けはみんなにお任せ、すみません!

終了後はみんな、お隣りの会場の桜まつりで、
何やら美味しいものをたくさん食べたらしく(笑)
いっぱい食べ物画像送られてきましたよん^ ^











# by april21y | 2017-04-08 23:02 | イベント | Comments(0)

明日はたつのこマルシェ!

明日はたつのこマルシェ!
A-POP STUDIOも参加させていただきます~!
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね~♪
b0117618_08403595.jpg

お隣りのたつのこ山では、桜まつり同時開催です!



今回のたつのこマルシェは、ハンドメイド&ワークショップが13ブース!
Rマルシェでおなじみの作家さんたちもいっぱい参加されます^^

主催の龍ケ崎市まちづくり・文化財団のFacebookにて、
13ブースの出店者紹介がありましたので、リンクしますね!

その①


その②

明日に向けて、只今絶賛制作中です~!
今回は、じゅんちゃんとのコラボ作品を中心に作っています。
A-POPのみんなの新作もぜひ!お楽しみに~♪
グランパのガラスキャビネットも少しですがお持ちする予定です。

ではでは明日土曜日はたつのこマルシェでお会いしましょう~!
あした天気になあれ♪









# by april21y | 2017-04-07 09:16 | イベント | Comments(0)

スクールグッズオーダーお渡し完了

今週土曜日はたつのこマルシェ!
マルシェに向けて、只今制作中です~!
素敵なハンドメイドショップさんが並びますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね^^


さてさて、入園入学フェア~3月中旬までにお受けしたスクールグッズのオーダーですが、
昨日ですべてのかたにお渡し完了いたしました。
たくさんのオーダー本当にありがとうございました!

次もお願いしますね、なんて言っていただけたり、
お友達に紹介してくださったり、リピーターさんもたくさん来てくださいました。
お渡しするまでは、何か間違っていないか、これで大丈夫なのか、いつも不安なんですが、
皆さんの言葉や笑顔に安堵し、励まされています!

年々作るスピードが落ちており、ひーひー言いながら作っていますが、
これがまた楽しいというか生き甲斐みたいな感じかも^^
来年も入園入学グッズの制作を引き続き頑張りたいと思っておりますので、
ギリギリの制作になるかもしれませんが、また来年もよろしくお願いいたします^^



作ったもの~♪

こちらは男の子入園グッズ♪
園によって、用意するものや大きさなど、本当にいろいろです。
ナプキン、ナプキンを入れる手提げ、ポケットティッシュケース。
b0117618_17473130.jpg


生地をお預かりしての移動ポケット♪
いつものサイズより大きめです。小学生の女の子用。
b0117618_17473160.jpg


こちらも生地や材料をお預かりして作りました。
入学のお兄ちゃんは体操着入れと給食袋♪
入園の弟くんはボタンでとめるタイプのお弁当入れ♪
b0117618_17473140.jpg


以上、入園入学グッズオーダー品でした。
2月にお受けした大人もの&3月後半にお受けしたキッズものは、4月お渡し。
4月にお受けしたものは、5月制作になります。


最後に、お友達の娘ちゃん用入園グッズです。
まいりゅうの大ファンなので、まいりゅうのアップリケを付けました~♪
中は唐草模様~。
b0117618_17473240.jpg






# by april21y | 2017-04-06 11:56 | handmade | Comments(0)

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん
プロフィールを見る
画像一覧