<   2017年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ディズニーランド!

早いもので、もうすぐ3月!
何だかバタバタと忙しい日々が続いています~!
そんな中、先週の水曜日はディズニーランドにお出かけしてきました!
b0117618_08252117.jpg

チームタンジーのみんなと、
イオンタウンユーカリが丘ROY G BIV +1が無事終了したら、
打ち上げでディズニーに行こう!と決めていました。

そんなわけで、こっとんさん、ぬまっち、A-ZOOちゃんと行ってきました。
じゅんちゃんは都合つかず行けなかったのが残念でしたが、
開園から閉園まで!!!ディズニーを堪能してきました~^^


アトラクションやパレード、ショーを楽しみつつ♪
b0117618_08252285.jpg
美味しいものを楽しみつつ♪
b0117618_08252214.jpg

夜のショーも全部楽しみました♪
b0117618_08252207.jpg

私はディズニーと言えば、13年前にシーに行ったきりでした^^;
何もかもが久しぶりで新鮮、はじめてのアトラクションや、
バージョンアップしたアトラクションもありで、楽しめました。

あとで万歩計見たら、11.5km歩いていることになっていて!笑
夕方辺りにまずは眠気に襲われ、その後復活しましたが、
さすがに帰る頃にはヘロヘロ状態^^;
でも何しろ楽しかったです^^

そんな中、A-ZOOちゃんだけは、
まだいくつかアトラクション乗りたいと言っていて、
帰り道も元気に運転してくれて・・・
ありがとう!とともに、元気すぎるだろー!超人A-ZOOだろー!
と思ったのでした^^




by april21y | 2017-02-27 11:28 | おでかけ | Comments(0)

DEFT CRAFTさんに納品

2・3月「森のキッチン展」を開催中のDEFT CRAFTさんへ
遅ればせながら、作品納品してきました。


森のキッチン展ということで、葉っぱモチーフでいろいろ作ってみました^^


こちらは、葉っぱコースター♪
葉っぱのかたちに見えるかな?!
b0117618_03451724.jpg
お気に入りのフィードサックやヴィンテージ布を使って作りました^^


お次は、コースターを入れたり、いろいろ入れられるこもの入れ♪
b0117618_09584644.jpg
ひそかに・・・ひそかに・・・木をイメージしています!
茶色の起毛リネンの部分は木の幹。
グリーン系フィードサックのパッチ部分は葉っぱ!
なんですョ^^;ひそかに。。。笑


そして、葉っぱなべつかみ♪
柄布は、上がフィードサック、下がヴィンテージ布です。
b0117618_03451816.jpg


最後はグランパ木工も納品させていただきました~!
葉っぱ模様の型板ガラスを使ったミニガラスキャビネットです♪
b0117618_03451842.jpg

以上が今回納品した作品たちです。


A-ZOOちゃんも、たくさん、素敵な作品を納品しましたよ~♪
A-ZOOちゃんの作品はこちらをご覧くださいね♪


DEFT CRAFTさんの駐車場には、OPENのかわいいノボリが登場!
道路をはさんで向かい側に駐車場がありますョ^^
b0117618_03451834.jpg
お店の前にも、いらっしゃいませのノボリ♪
b0117618_03451933.jpg
店内です♪
b0117618_09584609.jpg
作家さんたちのこだわりのある作品がいっぱいです!
店長こももさん手編みの靴下やハンドウォーマーや
桃子.さんのブローチなども必見!!!


ぜひDEFT CRAFTさんへ足を運んでくださいね^^
住所は、茨城県つくば市沼崎 1220-2
ノボリが目印です♪

営業日は、
【水色】 ・・・営業日    11:00~15:00
【桃色】 ・・・第一水・木曜日  11:00~16:00
となっています。
b0117618_10042777.jpg

b0117618_10042816.jpg






by april21y | 2017-02-21 10:58 | handmade | Comments(0)

ひなマルシェ

昨日は牛久のお絵描き教室でした。
ちょうど稀勢の里のパレードの時間に牛久に向かっていたのですが、
上空にはヘリコプターが何基も飛び交っていました!

お絵描きが終わり、お迎えに来た親御さんから、
パレードで撮った写真を見せてもらいましたよ(^-^)
すごい人出だったのですね〜!!!
龍ケ崎でもやらないかなぁ‥‥(*´-`)

そんな中、牛久生涯学習センターでは、ひなマルシェが開催されていて、
Needlework Tansyさんも出店!
お絵描きが終わってから寄りました(^-^)
b0117618_13065760.jpg

b0117618_13065867.jpg


ひなマルシェは今日日曜日も開催しています!
牛久生涯学習センターでは、たくさんの雛人形も飾られています。
ぜひ足を運んでみてくださいね〜!


ちょうど終わる頃行ったので、こっとんさんとお茶することに(^-^)
お茶というか、がっつりドリア♪
b0117618_13065826.jpg


実は、牛久に向かう直前、メガネを踏みつけてしまって!
恥ずかしながら、セロテープで貼って行きました(⌒-⌒; )
b0117618_13065879.jpg

そんなわけで、メガネも何とかしなきゃで、
阿見アウトレットにも付き合ってくれて、
新しいメガネも選んでくれたこっとんさん!
ありがとう〜(涙)

そんなこんなの昨日。
メガネは壊れたけど、こっとんさんと夕方デートで
何だか楽しい一日になったのでした(o^^o)



by april21y | 2017-02-19 12:44 | diary | Comments(0)

ぬまっち参加の企画展

スクールジョイ内A-POP STUDIOでは・・・

きのこ(鈴入り)さんや♪
b0117618_09054262.jpg

ウサギやクマのお弁当バンド♪
手帳用のバンドなど、いろいろな用途に使えます。
b0117618_09054281.jpg

などなど、ぬまっちの可愛い作品がいろいろです♪


そんなぬまっち、
ながいぬ屋さんとのコラボ作品が、今、真壁のひなまつりに登場!

真壁の日本酒蔵元・花の井西岡本店の中にある、雑貨lumpにて、
ながいぬ屋さんがプロデュースする企画展が開催されています。
その中に、ぬまっちの作品も展示販売されています。

ながいぬ屋さんが草木で染めた材料と様々なジャンルの作家さんとのコラボ。
その中のひとりがぬまっちで、草き染の布地などを使って、ぬいぐるみやブローチを制作。
きっといつものぬまっちの作品とはまた違う表情なのでは、と思います^^


ぬまっちのインスタからひとこま・・・


このほかにも、ぬまっちのかわいい作品がいろいろ展示されているようですョ^^
ぬまっちのほかにも、mintさんやくーりさんの名前も♪
きっと、ながいぬ屋さんの草木染ワールドでほっこり空間なのだと想像できます^^

ながいぬ屋さんのブログ・・・

真壁のひなまつりは3月3日まで開催。
詳しくは、桜川市観光協会のHPで。
HP内、ひなまつりマップ「D58ながいぬ屋(草木染めとお雛様)」



真壁のひなまつり、とっても有名ですよね^^
こうして記事を書くのにいろいろ検索していたら、
すごーく行きたくなってきました!
私はまだ行ったことがないので、この機会にぜひ行けたらいいな~と思っています^^*




by april21y | 2017-02-18 10:53 | A-POP | Comments(0)

スクールジョイ明日の営業は

スクールジョイおよびA-POP STUDIO、
明日17日(金)は都合により、午後3時からの営業とさせていただきます。
申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

b0117618_20184951.jpg


今日は男の子用手提げ類を納品してきました。
b0117618_20184960.jpg


箸箱袋やナプキン類は、今度の日曜日に納品しますね。

日曜日は納品後そのまま夕方までお店にいる予定ですので、
ぜひ気軽にお声掛けくださいね(o^^o)




by april21y | 2017-02-16 21:17 | handmade | Comments(0)

フェリー風景

昨年12月の写真を今頃アップ^^;
その③は、苫小牧~大洗を結ぶフェリー編です。


苫小牧港を出港したさんふらわあ。
夜の苫小牧の町がきれいです。
b0117618_10303599.jpg

b0117618_10303663.jpg

船室は、カジュアルルームにしました。
b0117618_10303688.jpg
窓際の席が取れたので、横になりながら朝日も見られるという^^
b0117618_10303611.jpg

福島沖を航行中、海の上に風力発電のプロペラが。
b0117618_10303755.jpg
洋上浮体式風力発電、らしいです。
b0117618_10303738.jpg

さんふらわあは、今年度中に新しくなるそうです^^
楽しみです。
b0117618_10303762.jpg
茨城海上保安庁が、ガルパンとコラボしたポスター!
b0117618_10303770.jpg
そんなこんなの電波も圏外ののんびり船旅の時間が過ぎ、大洗港が見えてきました!
b0117618_10303827.jpg

無事茨城に到着です。
釧路編、北海道移動編、そしてこのフェリー編、
お付き合いありがとうございました~^^




by april21y | 2017-02-15 12:09 | 旅行 | Comments(0)

北海道風景

昨年12月の写真を今頃アップ^^;
その②は、父と茨城へ向けて出発した北海道移動編です。


釧路から、フェリー乗り場のある苫小牧に向けて出発したのですが、
道東道が、一番近い阿寒町までつながっていることに気づかず、
お隣りの白糠町から道東道に乗る計画。

まずは白糠町、道の駅しらぬか恋問(こいとい)へ。
海のすぐ近くにある道の駅です。
b0117618_10240394.jpg

画像、下の部分は、ツルツルアイスバーンの駐車場部分。
真ん中、人がたたずんでいる部分が砂浜。
そして向こう側が海です。
真っ白すぎてわかりづらいですね^^;


ここから、道東道白糠にのる手前で、
鍛高(たんたか)という地区を通りました!
そう!シソ焼酎鍛高譚の鍛高です!
しその産地なのですね^^


道東道をしばらく行くと十勝に入り、十勝平原SAへ。
SAと言っても売店とかはなく、トイレのみ。
でもこのトイレがとてもとてもきれいなんです!
巣箱もカラフルでかわいい!
これから日高山脈を越えます。
b0117618_10240402.jpg

トンネル続きの道東道を、占冠(しむかっぷ)で降りました。
そして、海方面に向けてひた走り、鵡川町の道の駅むかわ四季の館に到着。
ここでコーヒータイム。温泉もあります。
b0117618_10240430.jpg


そしてついに苫小牧フェリーターミナルに到着。
とまチョップ懐かしい。
b0117618_10240548.jpg
白い恋人ソフトも食べました♪
b0117618_10240569.jpg
外のイルミネーションがとてもきれい♪
b0117618_10240530.jpg
クリスマスの飾りつけもとてもきれい♪
b0117618_10240566.jpg

お次はフェリー編です。




by april21y | 2017-02-15 11:48 | 旅行 | Comments(0)

釧路風景

昨年12月の写真を今頃アップ^^;
帰省した時の画像あれこれを今日は載せたいと思います。


釧路空港マイナス4.8度。
12月はまだまだ本格的な冷え込みではないですね^^;
地元のアイスホッケーチームの皆さんと同じ便でした。
b0117618_10195595.jpg

春採湖をのぞむ、ひぶな坂。
高校の時はここを毎日歩いて学校へ。
時々、鹿やキツネに出会いました(今もいます)。
b0117618_10195599.jpg
このひぶな坂の途中に、六花亭があります。
b0117618_10195590.jpg
喫茶室もあって、とても眺めがいいのです^^
b0117618_10195676.jpg


春採湖のほとりには、商業施設もいろいろ。
回転寿司のなごやか亭もあります。
帰ると必ず行くところ^^
b0117618_10195671.jpg

純水という釧路ラーメンのお店。
春採にもありますが、これはイオン釧路の中の純水。
b0117618_10195629.jpg

こってり系と、あっさり系があるみたいです。
これはあっさり系の釧路ラーメン、超細麺です。
b0117618_10195607.jpg
夫の実家にも寄りました。
b0117618_10195796.jpg

母のお墓参りに行きました。
港が見える場所にあるお寺です。
b0117618_10195711.jpg

私の実家。
父が釧路湿原で撮った、鳥や動物の写真が飾ってあります^^
ふくろうや鶴やなんやかや。
b0117618_10195860.jpg


お次は北海道移動編。






by april21y | 2017-02-15 10:57 | 旅行 | Comments(0)

JCOM茨城にA-ZOOちゃん!

A-ZOOちゃんがJCOM茨城に~!!!

先日龍ケ崎市主催で開催された、親子ふれあいDIY教室で講師をつとめたA-ZOOちゃん。
JCOM茨城「いいじゃん!」の清原優希乃さんが
その教室を体験する様子が、昨日から放映されています!
b0117618_09532931.jpg

私は昨日、伯母が退院だったため、一日埼玉にいたので、
今朝8時からの放送を、録画しつつ写真撮りつつ、正座しながら見ましたよ~!!!

ドキドキしながら観始めたけど、
A-ZOOさん、落ち着いています。
全然緊張していない風!さすがです!


先日もなつめちゃんが「マツコの知らない世界」に出演(すごい~!を連発しながら観ていた私)、
※なつめちゃんは今までそのほかにもいろいろ出てるけど^^
昨年はセボママが「新日本風土記」に出演(号泣しながら観ていた私)、
そして昨日からはA-ZOOちゃんが「いいじゃん!」に出演(ドキドキ興奮しながら観ていた私)。
お友達や身近な人が出るのって、本当に不思議な感覚ですが、
いつも正座しながら吸い込まれながら観ています!
何だか自分のことのように嬉しくなります^^


JCOM茨城「いいじゃん!」で、A-ZOOちゃんが出演する放送は、
今度の日曜日まで、毎日3~4回放送されます。
番組表は、A-ZOOちゃんの↓このブログ記事の中にリンクが貼ってあり、
そこから飛べますので、ぜひぜひご覧くださいね~!




by april21y | 2017-02-14 10:55 | A-POP | Comments(0)

入園入学フェアありがとうございました!

4日間の入園入学フェア、たくさんの方にお越しいただき、
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました!

箸箱袋やナプキン、手提げなど、
フェアは終了しましたが、引き続きA-POPコーナーに並んでいます。
作品補充や納品を兼ねて、時々在店も予定していますので、
ぜひ足を運んでいただけたらと思います^^
スクールジョイさんにお気軽に声を掛けてくださいね。
b0117618_22102355.jpg

そして期間中、たくさんのオーダーありがとうございました!
順次、制作をすすめていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。


*****
なお、スクールジョイは都合により、

13日(月)~午後3時頃からの営業
15日(水)~定休日

となっております。
すみませんが、どうぞよろしくお願いいたします。


フェア中もたくさんの新1年生がご来店、
みんな照れながらも体操着を試着していました!
入学楽しみですね^^*

新1年生の入学準備はぜひスクールジョイへ♪A-POPへ♪
b0117618_23445072.jpg





by april21y | 2017-02-12 23:58 | A-POP | Comments(0)

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん
プロフィールを見る
画像一覧