「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

タンジーさん冬のセール

昨日今日とNeedlework Tansyさんで冬のセール開催中です!
b0117618_09551763.jpg
昨日、早速行ってきました~。
スマホを忘れてしまって、一緒に行ったA-ZOOちゃんに
お店の画像を送ってもらいました^^

可愛いブローチは、Mikaさんが作ったもの♪
ちょうど納品に来たところで、新作ゲットしちゃいました^^*
Mikaさんのアクセサリー類もお買い得になっています^^


いつも愛用しているやわらかリネン、それからハーフリネンの無地、
あとは服を作ろうと思って生地を選びました。
毎年、服を作ろうと思っているんですが、
いつからか、ずっと作っていません・・・汗
ピーターにならないように、この冬こそは作るぞー!!!(ほんとか~い)


とってもお得なTansyさんの冬のセールは今日までです。
お隣りのカフェドゥランクルも素敵なカフェですョ^^



by april21y | 2016-12-27 10:24 | おでかけ | Comments(0)

お菓子の家とクリスマス

メリークリスマス!
毎年、お絵かき教室12月最後の週は、クリスマス会を開いています^^
お菓子を食べながら、ビンゴ大会!
毎年盛り上がります~♪
楽しそうな子供たちの様子に、私も嬉しくなります♪
b0117618_23143508.jpg

11月から取り組んでいたお菓子の家も完成です~!
段ボールの土台に、紙粘土でお菓子やフルーツを作って、
しぼったクリームももちろん紙粘土、
とにかくたくさんデコレーション♪
b0117618_23143465.jpg
上が龍ケ崎チーム、下が牛久チームの作品です。
6年生男子は、2段のデコレーションケーキにチャレンジ!
作っている姿は、本当のケーキ職人に見えました!

お菓子の家もみんなそれぞれ、個性が光っています。
オレオクッキーやマーブルチョコ、
プリンやポンデリングなどなど、好きなお菓子を作ったり、
ドアが開いたり、煙突をのぞくと家の中が見えるようにしたり、
イチゴ作りが得意な子は、みんなに作り方を教えてくれたり~♪
b0117618_23143462.jpg
来年も楽しい作品づくりが出来るよう、
子供たちをサポートしていきたいと思います^^



by april21y | 2016-12-25 23:54 | アート | Comments(0)

A-POP集結@スクールジョイ

久しぶりのブログ更新になりました〜汗
あれこれと忙しかったですが、
楽しく毎日を過ごしていました〜!
北海道にもちょこっと帰省したので、
でっかいどーほっかいどーな画像等も
またあらためて紹介させてくださいね(^^)

さてさて、昨日は久々スクールジョイへ。
ジョイさん、只今営業しつつ改装中です。
場所が、奥のほうへ移動します。
そんなわけで、A-POPのみんなで集結、
ワイワイと移動のお手伝いをしてきました。
b0117618_12300590.jpg

改装中につき、営業が不規則になっています。
年末年始の予定も上記のようになります。
よろしくお願いいたします。

ジョイ内A-POPの場所も、
新たに移動先に作っていただいています!
ジョイ内A-POP、来年2月2日(木)、
リニューアルオープンしますので、
ぜひ楽しみにお待ちいただけたらと思います♪

なお、それまではワゴンにて、
箸箱袋&ナプキンは引き続き販売しています。


作業が終わって、みんなでお昼ご飯。
スクールジョイがある城南ショッピングセンターの、
めん処 大京に行ってきました。
b0117618_12300564.jpg


先週もお疲れ様会で会ったみんなと、
今週もこうして会っても、話題は本当に尽きません(^^)

A-ZOOちゃんが来月開催する木工教室の話にもなりましたよ^ - ^
市の広報誌に載っているということで、
帰ってからチェック!
b0117618_12300601.jpg

大きく載っていました!
「親子ふれあい黒板DIY教室」
1月28日(土)午前10時〜正午開催
申し込みは往復ハガキにて。
詳しくは、りゅうほー12月後半号または
龍ケ崎市ホームページ内
http://www.city.ryugasaki.ibaraki.jp/news/2016121900080/
にてご確認くださいね。

さてと。
明日はロイジーお店番です!
A-ZOOちゃんの木工ワークショップは鏡餅です!
私は夕方から行きます〜!
明日に向け、今日も制作がんばりまーす!




by april21y | 2016-12-22 11:02 | A-POP | Comments(0)

門前びわ市♪

昨日はA-ZOOちゃんとおでかけ♪

年内のイベントが終了し、
午前中ウィズガーデンマーケットでDEFT CRAFTさんに無事作品納品し、
ホッと一段落しました^^

ウィズガーデンマーケットを楽しんだ後は、
栃木県真岡市で開催中の門前びわ市へ行ってきました。

いつか行ってみたいと思っていた門前びわ市には、
いつもAvonleaさんが出店されています。
彫金作家のNATSUさんも出店されていました。
b0117618_11545614.jpg
長蓮寺の境内や周辺に、手作り雑貨や食べ物、古道具のお店が並び、
とても風情のある街並みのそこかしこにも、
仁平古家具店をはじめとして素敵なショップが点在しています。

美味しそうなピクルスを買ったり、
Cafe黒猫館の牛すじ煮込みを食べたり、
Avonleaさんでは、蓋付きホーロー容器をゲットしました^^

NATSUさんのブースの、この什器、
以前グランパが作ったものです^^*
こうして使っていただけて、ほんと嬉しいです♪
b0117618_11545646.jpg
最後は、みんみん真岡店に行って餃子を食べて帰ってきました!
あったまりました!美味しい!!!
私は焼き餃子一皿と半ライスでしめて280円なり~。安い!!!
b0117618_11545744.jpg
この記事、実は2月2日A-POPリニューアルOPEN時の
「プレゼントゲット問題」のヒントとなっています!笑
A-ZOOちゃんのブログに、問題と、詳しいことが載っています^^
ぜひぜひご覧になってくださいませませ~♪
みんみん真岡店近くに駅があって、
ちょうどSLの汽笛とけむりも見えて、
何だかとってもラッキーでした。


最近、栃木が近く感じる私たち、
また遊びに来たいと思います~^^



****
今日は、イオンタウンユーカリが丘ROY G BIV +1、
チームTansyお店番の日です。
日中A-ZOOちゃんのワークショップ開催中です!
私も夕方向かいます~!




by april21y | 2016-12-12 13:18 | おでかけ | Comments(0)

ウィズガーデンマーケット♪

今日はお天気も良く、屋外イベント日和ですね☺️

イーアスつくばで開催の
ウィズガーデンマーケットinクリスマスに
A-ZOOちゃんと遊びに来ています!

DEFT CRAFTさんも出店しているので、
私、遅ればせながら、さきほど納品しました!

早速、店頭に並べてもらいました!
ありがとうございます!
b0117618_12402685.jpg


鳥の冬じたく展というテーマなので、
鳥さんポーチとマフラーとカイロケースを
納品させていただきました。

A-ZOOちゃんやぬまっちの作品も並んでいます!

DEFT CRAFTさんのほかに、
Needlework Tansyさんやsea-bisさん、
アンティークショップにハンドメイドのショップなど、
たくさんの素敵なショップが出店していますよ☺️
ぜひウィズガーデンマーケットにお出かけくださいね。
4時までやっています!



by april21y | 2016-12-11 12:29 | handmade | Comments(0)

てしごと30人展ありがとうございました!

昨日は10回目を記念するてしごと30人展でした!
OPEN前から並んでくださった方や、遠くからいらしてくださった方も。
OPEN後しばらくバタバタとしていたため、失礼があったかもしれません。
たくさんの方に声を掛けていただいたり、お買い物を楽しんでくださったりと、
とても嬉しく、感謝感激でした!
皆様本当にありがとうございました!
b0117618_08535669.jpg
スタンプラリーでA-POPの作品をゲットしてくださった皆様も
ブースまで報告に来てくださって、これまた感激でした^^*
午後からのじゃんけん大会ではお買い物券ゲットめざして大盛り上がり♪
ゲットした方が、A-POPブースでお買い物してくださったり♪
ありがとうございました~!

お客様、ご一緒した出店者の皆さま、主催の皆さまともいつも楽しく交流も出来、
本当に温かいてしごと30人展、ありがとうございました^^*


昨日はA-POP年内最後のイベントでした。
この一年もたくさんの方に支えられ、見守っていただき、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!
来年もA-POPとして、イベント活動も頑張っていきます。
どうぞよろしくお願いいたします!


昨日の自分へのご褒美は・・・
消しゴムはんこ作家の史緒さんのふきん♪
NHKアナウンサーの皆さんと水野解説委員の似顔絵ハンコがたくさん捺してあるんです!!!
ツボです~感激です~~~!
大切に使いたいと思います^^*
b0117618_08535685.jpg


昨日の今日ですが!
今日はA-ZOOちゃん、たつのこマルシェでワークショップを開催中です~!
今日はさんさん館内、室内でやっているようですよ~!!!
風の影響なし!心配なし!で作品づくりに集中できますね^^
受付は12時30分までです。
b0117618_08535798.jpg

b0117618_08535794.jpg

私は今日はお絵かき教室がお休みなので、眼科へ定期健診に行ってまいりま~す!



by april21y | 2016-12-10 11:35 | A-POP | Comments(0)

今日はてしごと30人展!

おはようございます!
新作ザザッとアップしますね(#^.^#)

バッグ♪
b0117618_09375945.jpg


マフラー&カイロケース♪
b0117618_09380031.jpg


持ち手付きバネポーチ&ティッシュケース♪
b0117618_09380010.jpg


2口がまぐち♪
b0117618_09380103.jpg


きのこづくし!
がまぐち&カードケース♪
b0117618_09380112.jpg


こもの入れ♪
b0117618_09380164.jpg


移動ポケット&箸箱袋&マスク♪
(移動ポケットは無いのもあります💦)
b0117618_09380289.jpg


以上です☺️
いろいろ作品について語りたいのですが、
断念します〜(^_^;)
このほかにもいろいろありますので、
ぜひ手にとって見てみてくださいね♪


今、A-ZOO号で土浦に向かっています!
ではでは会場でお会いしましょう〜o(^_-)O



by april21y | 2016-12-09 09:28 | handmade | Comments(0)

前日搬入に行ってきました!

A-ZOOちゃんと、てしごと30人展の前日搬入に行ってきました!
A-POPブースはこんな感じです♪
ぬまっちの作品は明日朝、並べます~!
A-ZOOちゃんもaprilも明日朝、作品をさらに追加の予定です!
b0117618_21355423.jpg


主催者様のブログで、ブース表が発表になっています。
お目当ての作家さんはどの場所か要チェックですね^^


そして、aprilの新作は・・・
ギリギリにもほどがあるのですが・・・
明日の朝に・・・アップしようかと・・・すみません(;´・ω・)
インスタのほうで、いくつか新作載せています。
良かったらのぞいてみてくださいね^^
A-POPのみんなのインスタもチェ~ック!!!

A-ZOOちゃんのインスタ

ぬまっちのインスタ



明日はてしごと30人展で
皆さまとお会い出来ることを楽しみにしています~♪







by april21y | 2016-12-08 22:27 | A-POP | Comments(0)

てしごと30人展〜プレゼント企画

昨夜は睡魔に襲われて朦朧とした中、ブログ更新!
・・・のつもりでしたが、更新されていなかった!
下書きだけになっていた!
やっぱり眠い時はダメですね^^;
・・・というわけで、睡眠たっぷりスッキリ状態で更新です!


今回のてしごと30人展では、プレゼント企画が2つあります!

まずは、いつものスタンプラリー。
作家様からの素敵なプレゼントが並ぶこのコーナー、
どれにしようか迷いますよね~^^*

A-POPからは2つのプレゼントをご用意させていただきました~。

私からは、ストロベリーショートケーキのがまぐちです♪
ヴィンテージ布で作っています~。
誰か選んでくれたら嬉しいなー^^*
b0117618_23071681.jpg

そしてもうひとつは、A-ZOOちゃんから♪
きのこづくしの黒板です~!
なべしいたけの黒板消し~♪♪♪
しかも10thと、てしごと30人展の10回目を記念するくり抜きが!
b0117618_23071626.jpg
いつも一番にゲットされていくA-ZOOちゃんのプレゼント!
今年は誰の手に~~~!



もうひとつのプレゼント企画は、じゃんけん大会!
午後から開催です!
な、な、なんとお買い物券が当たるようです!!!


スタンプラリー&じゃんけん大会の詳しい情報は↓こちらの記事へレッツゴー♪
主催者様のブログで、A-POPのプレゼントも紹介してくださってます。
嬉し恥ずかし~♪ありがとうございます!


明日は土浦、てしごと30人展にぜひ遊びにいらしてくださいね~!



by april21y | 2016-12-08 11:29 | handmade | Comments(0)

てしごと30人展~駐車場のご案内

A-POP年内参加イベントの締めくくりは、てしごと30人展
b0117618_21291855.jpg
金曜日に向けて、只今制作に励んでいます~^^
ブログのほうへの作品アップはたぶんギリギリかもです~(;´・ω・)
インスタのほうに徐々にアップしていきますので、
良かったらのぞいてみてくださいね^^


主催者様のブログで、駐車場についての記事がアップされています!
当日はお天気良いかなぁ~。。。楽しみです!





by april21y | 2016-12-06 21:59 | A-POP | Comments(0)

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん
プロフィールを見る
画像一覧