<   2016年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

A-POP秋冬イベント情報

A-POP秋冬のイベント情報をお届けします~!
今回は、エキサイトブログの新機能「リッチリンク」を所々使ってみました^^
どうかなどうかな~~~?
(スマホからだと、クリックすると表示が変なような?気がします)


*****
今現在、参加決定しているイベントのみのご紹介になります。

このほかにいくつか参加予定のイベントがあります。
主催者様から発表、決定し次第、お知らせしますね。


◆10月21日(金) 11:00~15:00
マミーズカントリーマーケット
千葉県成田市 成田国際文化会館1F
※午後1時から、GOGO1プレゼント実施!
b0117618_00422656.jpg




◆10月25日(火) 10:30~16:00
カントリーマーケット in フルル八千代
千葉県八千代市 フルル八千代噴水広場
※A-POPは25日(火)のみの参加    
b0117618_01434919.gif




◆11月8日(火) 10:00~16:00
ハンドメイドマルシェ in アリオ柏
千葉県柏市 アリオ柏
※今話題のアリオ柏です!
b0117618_01475870.png




◆11月27日(日) 10:00~16:00
そらいろGARDENmarket vol.2
茨城県坂東市 岩井公民館けやきの広場周辺
※A-ZOOちゃんのワークショップも開催!
b0117618_01501191.jpg




◆12月4日(日) 10:00~15:00
カントリーマーケット in 牧の原モア
千葉県印西市 牧の原モア
※A-ZOOちゃんのワークショップも開催!
b0117618_01520963.png






そして、いつも委託でお世話になっている企画展・・・
◆10月・11月 DEFT CRAFT 
特別企画「きのことくだもの展」
つくば市沼崎 DEFT CRAFTにて 
※営業日をご確認ください
b0117618_01550523.jpg





チームタンジーとして参加の・・・
◆2017年1月末まで
イオンタウンユーカリが丘 ROY G BIV +1
千葉県佐倉市
b0117618_02130125.jpg

・・・と、A-POP今年の秋冬も各地に出没、
参加させていただきます!
皆さんに喜んでいただけるよう、
作品づくりに励みたいと思います。

ぜひ遊びにいらしてくださいね^^
お待ちしております!





by april21y | 2016-09-30 23:59 | A-POP | Comments(0)

スクールジョイ&A-POPコーナー

こんばんは。
今日は、スクールジョイ&A-POPコーナーのお知らせです。



まずはスクールジョイ情報です~!

スクールジョイでは只今、
中学校制服の早期ご予約を開始しています。
早めのご予約で、お得なサービスがいろいろあり、
特に10月2日までにご予約いただくと、
さらに特典があるようですよ^^
龍ケ崎市内中学制服はぜひスクールジョイへ♪
b0117618_23460143.jpg


続きまして、A-POPコーナーからお知らせです。

A-POPコーナーは只今、
設備不具合点検中のため長期CLOSE中ですが、
再OPENは来年2月頃の予定になりました。

それまでは、スクールグッズのみ、
スクールジョイレジ横ワゴンに置かせていただくことになりました。
箸箱袋やナプキンなどスクールグッズは
随時納品していきますので、
引き続きどうぞよろしくお願いします。

b0117618_23460129.jpg

A-POP、これから秋冬と、いろいろなイベントに参加します。
そちらのほうにもぜひ足を運んでいただけたら嬉しいです。
イベント情報はまた、あらためてお知らせしますね^^

イオンタウンユーカリが丘ROY G BIV +1にも
チームタンジーとして、A-POPの作品を置かせていただいています。
こちらのお店は、来年1月末までの出店です。
ぜひお近くにお越しの際はのぞいてみてくださいね^^


なお、ジョイ内A-POPフライヤーコーナーは
今まで通りご自由にご覧いただけます。





by april21y | 2016-09-29 23:59 | A-POP | Comments(0)

エコライト&スライム

今日は近くの小学校、運動会の予行練習だったのかな?
子供たちの元気い~っぱいの応援歌が聴こえてきました。
運動会、お天気に恵まれますように^^


さてさて、新学期のお絵かき教室は、
ペットボトルで作るエコライトを仕上げました。
b0117618_00053190.jpg
蓄光で、暗いところに行くとライトがつきます。
カラーペンで色を塗ったところが
きれいな模様になって映るのです^^
b0117618_00053111.jpg

b0117618_00053201.jpg

ほう砂をいただいたので、久しぶりにスライム作りも。
キラキララメパウダーやビースなど使用。
スライム時計も作りました。
b0117618_00053214.jpg
この画像は、試作の時のものです。
実際に子供たちと作った時は、かなりの盛り上がり♪
うまく出来たかと思えば失敗もあり、
でも楽しいスライム作りでした。


今はハロウィン工作に取り掛かっています~。



by april21y | 2016-09-28 23:59 | アート | Comments(0)

まんまるしぇ、ありがとうございました!

昨日は、「みんなつながってまんまるしぇ」でした。

笠間・言の葉さんは、素敵な古民家カフェで、
ハンドメイド作家さんの作品も展示販売しています。

A-ZOOちゃんが言の葉さんに作品を置いているご縁で、
今回、april21y+4j(よしこ&じゅん)も、
言の葉さん7周年記念イベントに参加させていただくことが出来ました。

美味しいもの、素敵な作品、ワークショップなどなど・・・
ほんの一部の画像ですが、伝わるといいなぁ~。
b0117618_11130106.jpg

b0117618_11130247.jpg

久しぶりの単独出店でドキドキもしましたが、
お隣りは安心のA-ZOOちゃん^^
いつものA-POP出店と変わらず、
一緒に美味しいものをほおばったり^^
そして、たくさんの方との出会いがあり、嬉しかったです。


A-ZOOちゃんの木工作品にみんなほっこり笑顔です^^

b0117618_11130226.jpg


april21y+4jの作品も、皆さんに見ていただけて、
励みになるお言葉もたくさんいただき、感激しました。
本当にありがとうございました!
今回一緒に来ることができなかったじゅんちゃんにも
嬉しいお話やいろいろ、今日報告しました~^^

b0117618_11130390.jpg


個人的にとても楽しみにしていた、
くるくるレインボーのワークショップも体験!
b0117618_11130361.jpg



言の葉ことまみさん、スタッフの皆さま、
ご一緒させていただいた出店者の皆さま、
そして、イベントにお越しくださった皆さま、
楽しい一日を本当にありがとうございました!

今度はゆっくりカフェにお茶しにいきますね^^




by april21y | 2016-09-26 17:48 | A-POP | Comments(0)

まんまるしぇ、楽しいです♪

たくさんの方といろいろお話出来て、
美味しいものもいろいろ食べて、
自然いっぱいの中でおしゃれな音楽も聴こえて、
すっかり楽しんでいます(*^^*)
b0117618_14531402.jpg

A-ZOOちゃんと隣同士です♪
b0117618_14531423.jpg

私たちは4時まで出店しています。
夜は夜で、カフェで生演奏などがまたあるようです。


by april21y | 2016-09-25 14:38 | A-POP | Comments(0)

明日25日まんまるしぇです!

バタバタしていたらこんな時間です~!
明日日曜日は、笠間言の葉さんにて、
みんなつながってまんまるしぇです。

がまぐちいろいろ作りました^^
ゲンコ玉&フィードサック等お気に入りの布でがまぐちポーチ♪
b0117618_23282471.jpg

b0117618_23282502.jpg
ミニがまぐち♪
b0117618_23282638.jpg

2口がまぐちも作ってみました^^
b0117618_23282730.jpg

b0117618_23282848.jpg

このほかに、いつものキッズグッズやいろいろ、
お持ちしますね^^


A-ZOOちゃんと布小物ユニットapril21y+4j、
今回は別々のブースになりますが、
明日朝A-ZOOちゃんの車で一緒に出発します~^^

明日、皆様にお会い出来るのを楽しみにしています。
ぜひ遊びにいらしてくださいね^^

b0117618_2223593.jpg



by april21y | 2016-09-24 23:51 | handmade | Comments(0)

今日はロイジーでハロウィンリースWS!

今日はイオンタウンユーカリが丘、ROY G BIV +1
チームタンジーお店番の日です。

A-ZOOちゃんの木工ワークショップ
「ハロウィンリース」
16:00まで開催中です!

ぜひぜひ体験しにいらしてくださいね~!
b0117618_23044703.jpg
めっちゃ可愛いリース!
800円+税で体験出来ますよ~♪



*****なお、このハロウィンリース、
土浦のNeedlework Tansyさんでも
木工カフェとして、体験出来ます。

10月7日(金曜日) 10:00~
場所 Needlework Tansy
ご参加希望の方は
お名前
携帯番号
を下記アドレスまで
pompom.azoo★gmail.com
(★を@にかえて下さい)
お知らせ下さいね。


※追記
先程、早番A-ZOOちゃんから画像届きました〜!
ハロウィンものや木工など、
新作たくさん入荷していますよ〜!
ぜひロイジーに遊びにいらしてくださいね。
b0117618_11585229.jpg





by april21y | 2016-09-23 11:24 | A-POP | Comments(0)

まんまるしぇに向けて

笠間言の葉さん「みんなつながってまんまるしぇ」まで一週間を切りました。
作品、少しずつ仕上がってきていますので、
ちょこちょこアップしていきたいと思います^^


今日は、じゅんちゃんとのコラボ作品を2つご紹介しますね。

まずは、まあるいドレスデンポーチ♪
4色作りました~^^
b0117618_11323775.jpg

いつものこもの入れ~♪
小さいサイズも久しぶりに作ってみました^^
b0117618_11323883.jpg


まんまるしぇは、A-ZOOちゃんも参加します!
じゅんちゃんと私は、布小物ユニットapril21y+4jとして参加させていただきます。
ぜひ今度の日曜日は笠間言の葉さんへ遊びにいらしてくださいね^^ 

b0117618_2223593.jpg
◆9月25日(日) 11:00~16:00
言の葉7周年記念イベント「みんなつながってまんまるしぇ」
茨城県笠間市笠間4170-25

※言の葉さんは、昨年9月に内原から笠間に移転OPENしています。

◆言の葉さんのブログ
http://kotojimi.exblog.jp/

◆Facebook
https://www.facebook.com/言の葉-1137982012882406/


by april21y | 2016-09-20 12:27 | handmade | Comments(0)

バスで納品♪~箸箱袋&ナプキン

昨日は車がなかったので、バスで納品に行ってみました^^
市内を循環するバスは、ワンコイン100円!
我が家近くから、スクールジョイがある城南SCまで行けます。
b0117618_11572760.jpg
いつもは車で真っ直ぐ向かうところを、
寄り道回り道しながらの道のりは、すご~く新鮮なのでした^^
妙にワクワクしちゃったりなんかして^^



納品したのは、箸箱袋&ナプキン&コップ入れ。
b0117618_11572796.jpg

b0117618_11572891.jpg

スクールジョイさんレジ横ワゴンに置いてあります。




by april21y | 2016-09-19 12:21 | handmade | Comments(2)

A-ZOOちゃん今日明日つくばでWS!

おはようございます!
今日18日(日)&19日(月・祝)、BESSつくば展示場にて、
A-ZOOちゃんが黒板ワークショップを開催します!


詳しくは、こちらの記事をぜひご覧くださいね~!

◆A-ZOOちゃんのブログ~明日明後日は!つくばBESSへ
http://ameblo.jp/daily-azoo/entry-12200912650.html

b0117618_08555126.jpg

なんと!無料だそうです!
ぜひ体験にお出かけくださいね^^







by april21y | 2016-09-18 09:15 | A-POP | Comments(0)

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん
プロフィールを見る
画像一覧