<   2016年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

貯金箱終わって一段落~!

お絵かき教室、今年の夏は久々貯金箱でした~!
夏だけ参加のお友達も加わり、
たくさんの個性豊かな貯金箱が完成しました^^
みんな学校に持っていくの楽しみですね~♪

そんなわけで、貯金箱が終わって、ちょいと一段落、
今週は気軽に作れるエコライトを
マイペースで作っています。


今回は、5~7月に作った作品から、
ピックアップしての紹介です。

まずは、ドリームキャッチャー。
紙皿でカラフルに出来上がりました^^
b0117618_22064220.jpg


コーヒーペーパーフィルターを使った絵。
フィルターにサインペンで線を描き、
水をにじませて色染めしました。
b0117618_22064317.jpg


3連カタパルト。
ラップの芯と、キッチンペーパーの芯を使いました。
作った後は、飛ばして遊びました~。
b0117618_22064323.jpg


このほかに、紙皿のヨーヨーやフリスビー、キューブパズルなど、
作って遊ぶシリーズもいろいろ作りましたョ^^


もうすぐ夏休みも終わり。
みんなもう宿題終わったらしいし、
新学期が楽しみですね^^




by april21y | 2016-08-27 23:55 | アート | Comments(0)

A-ZOOちゃんの木工カフェ

土浦のNeedlework Tansyさんで、
A-ZOOちゃんが木工カフェを開催します~!

木工ワークショップと、
カフェドゥランクルの美味しいコーヒーで
素敵なひとときを~♪

開催は9月9日(金)。
お申込み&詳細は、A-ZOOちゃんのブログ記事、
「木工カフェ開催!募集開始!」
http://ameblo.jp/daily-azoo/entry-12193635445.html

をご覧ください^^


私も作ったこちら↓のウェルカムボードのWSです♪
b0117618_0202872.jpg





by april21y | 2016-08-25 23:55 | A-POP | Comments(0)

ロイジーお店番

一昨日と今日、チームTansyはロイジーのお店番でした~。

じゅんちゃんのヨーヨーキルトマット♪
めちゃ可愛いんです^^*
b0117618_23532512.jpg
このヨーヨーキルトマットと、
移動ポケット&マスクを納品しました。


チームTansyブース、こんな感じで作品モリモリです^^
b0117618_23532630.jpg
お客様との会話で、お店のことや作品のこと、
いろいろと励みになる言葉、嬉しい言葉をいただけて、
日々感激しています^^*
ありがとうございます!

そして、一昨日の台風、今日のゲリラ豪雨と、
気候が不安定な今日このごろですが、
帰り道を心配してくださるお客様も。
もう本当に感謝感激です~ありがとうございます~涙


そして、A-ZOOちゃんの木工ワークショップを
楽しみに参加してくださった皆様、ありがとうございました!
今日の様子は、A-ZOOちゃんのブログにアップされていますので、
そちらもぜひご覧くださいね^^
http://ameblo.jp/daily-azoo/


16時までの開催でしたので、
終了後にいらした方には申し訳ありませんでした。
9月も引き続きワークショップを開催しますので、
ぜひぜひご参加お待ちしております。

9月はハロウィンリースです。
b0117618_23532614.jpg
開催日 9月2日(金)、17日(水)、23日(金)
開催時間 10:30~16:00
参加費 800円+税
所要時間 30分程


◆ROY G BIV +1 Facebook
https://m.facebook.com/ROY-G-BIV1-919786988130934/

日々のロイジーの様子がつづられています~^^
こちらもどうぞご覧ください。




by april21y | 2016-08-24 23:55 | handmade | Comments(0)

ジョイ内A-POP、CLOSEのお知らせ

久しぶりの更新になりました。
今日は、スクールジョイ内A-POP、CLOSEのお知らせです。


ジョイ内A-POPコーナーですが、
設備不具合が発生したため、
しばらくの間CLOSEとさせていただきます。

不具合が解消し次第、OPEN予定です。
申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。


そんなわけで、工事の都合上、
A-POPコーナーの作品たちを搬出してきました。
b0117618_23430941.jpg
空っぽです・・・。


なお、スクールジョイは、通常営業しています。(第2・4水曜定休)。
b0117618_23430914.jpg
新学期に備え、上履きや体操服のお買い物など
いつも通りご利用くださいね^^







by april21y | 2016-08-23 23:59 | A-POP | Comments(0)

ロイジーに納品しました♪

今日ははじめての山の日ですね!
山登り?それとも帰省?お仕事?
皆さんどんな山の日だったでしょうか。
私はと言えば、自分でも呆れるくらい、
一日ゴロゴロして食っちゃ寝ーの休日を過ごしてしまいました^^;
気づかぬうちに疲れがたまっていたのかもですね^^;
でも、パワーチャージ出来ました!
暑さにめげず、がんばらねば!ですね^^


さてさて、昨日はROY G BIV +1
チームTansyお店番の日でした。

昨日、新作をいくつか納品しました。

まずはワンハンドルバッグ♪
大人気のランダムボーダーリネン&ミニバンブーリングの組み合わせで、
再びバッグを作りました。
今回もこっとんさんにモデルをお願いして撮影^^
(いつもありがとうございますー!)
b0117618_17553090.jpg
前回のバッグは、
香港旅行のおともに、とお客様が選んでくださったそうで、
嬉しいです~ありがとうございます!

それから、移動ポケットを少し♪
b0117618_17553189.jpg


グランパのガラスキャビネットも納品しました♪
背面が菊模様のガラスになっています。
b0117618_17553181.jpg


ぬまっちから預かった新作くまさんブローチ♪
b0117618_17553159.jpg
夕方納品したんですが、
早速お客様が楽しそうに選んでくださってました^^

A-ZOOちゃんの流木シリーズ木工もすごく素敵なんです♪
ぬまっちのくじらさん、ひそかに増えましたョ^^
b0117618_17553156.jpg


そして、こちら、私イチオシの接着キルト芯です!!!
薄いタイプの接着キルト芯、これ、なかなか売ってないです。
私も愛用していますが、めちゃくちゃ使いやすい!!!
Needlework Tansyブースに置いてあります~!!!
b0117618_17553177.jpg


次回チームTansyは、22日(月)&24日(水)がお店番です。
A-ZOOちゃんの木工ワークショップも開催しますので、
ぜひお気軽にご参加くださいね^^
b0117618_20392497.jpg




by april21y | 2016-08-11 20:42 | handmade | Comments(0)

昨日はDEFT CRAFTさんへ♪

昨日は午後からA-POPのみんなとDEFT CRAFTさんへ。
8月から始まっている「〇△▢展」に向けて、
作品を納品してきました^^

aprilはミニファスナーポーチを3点納品しました。
フィードサックを使って、
〇→じゅんちゃんのヨーヨーキルトを縫い付けたり、
△→三角パッチをつなげてみたり、
▢→四角パッチをつなげてみたり・・・な作品たちです。
b0117618_11055979.jpg


A-ZOOちゃんは三角おにぎりシリーズ、
ぬまっちはまあるいお鼻のくまさんブローチなど、
各自それぞれらしさがにじみ出た、
可愛くて楽しい作品たちを納品しましたョ^^

DEFT CRAFTさんの店内はいつも、
作家さんの個性がいろいろの素敵空間です~♪
b0117618_11055958.jpg
次回営業日は18日(木)とのこと。
ぜひDEFT CRAFTさんへお出かけくださいね~^^


せっかくつくばまで来たので、寄り道しようということで、
お茶するところに向かっていたらば、
ぬまっちが寄ってみたいと思っていたところを偶然通りかかり、
急遽寄り道した、スタジオ's with T
b0117618_11055994.jpg
関彰商事と筑波大学との芸術連携支援としてスタートしたスペースらしいです。
ゴブリン博士や筑波大芸術専攻生の作品展示や、
夏休みキッズアート体験というのをやっていて、
小学生の子たちが取り組む様子を見学させてもらいました。

それと、なんと、佐藤忠良さんの彫刻、夏の像がありました!
同じ像が、釧路の幣舞橋にもあるんですよー!

そしてそして、今、急に思い出したんですけど、
ここのビルの屋上ですよね?!冬にサンタさんが出現するの!
どんどん増えていくサンタさん、ここですよね?!違うか?!
(・・・て、誰に聞いてるのでしょう、私^^;)

ぬまっちにたまたまついていった身でしたが、
興味津々アートな空間&彫刻などなど、
思いがけず楽しい寄り道でした~ぬまっちありがとう!


最終的に、お茶する予定のつくばイオンのPENNY LANEに到着しました。
いろんな方から話には聞いていたのですが、
私、はじめていきました、いいとこですね~^^
すっかり気に入ってしまいました^^
b0117618_11055942.jpg
A-POP今後の予定などの真面目な話と、
あとは尽きない妄想がどこまでも広がる
楽しい楽しい午後のお茶時間でした^^



さぁ明日はまたロイジーお店番の日です。
日中、A-ZOOちゃんのワークショップ開催しています!
ぜひぜひユーカリが丘イオンにもお出かけくださいませませ^^
おまちしております~!



by april21y | 2016-08-09 20:38 | A-POP | Comments(2)

昨日はお店番♪

イオンタウンユーカリが丘ROY G BIV +1
昨日はチームTansy、お店番でした。

日中、A-ZOOちゃんの木工ワークショップで賑わったロイジー♪
ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

夕方からお当番の私、
ワークショップの様子は、毎回画像で送ってもらっています^^
その画像をコラージュ~。
皆さんとっても楽しそう~♪
b0117618_08373992.jpg
キーフック作りは引き続き10日(水)も開催します!
ぜひぜひご参加くださいね^^
10:30~16:00開催です。


昨日は、ぬまっちの新作が登場!
ながいぬ&いつものいぬ君♪
b0117618_08373989.jpg
ぶたさん、パンダさん、くじらさんもいます♪
めちゃ可愛い~♪ほっこり~♪なぬまっちの動物シリーズです^^

そしてこちら、Needlework Tansyこっとんさんの素敵バッグたち~♪
雑誌に紹介されているバッグもあるんですョ~!!!
b0117618_08374066.jpg


店内にはこのほかにも、気になるものが目白押しです!

くるくるさんのプロヴァンス風ミニチュアハウス♪
ステンドグラスの窓がこれまた素敵~♪
b0117618_08374091.jpg

チェリーベアさんのブースで見つけた、陶器製シンブル♪
飾っても素敵ですよね~^^
b0117618_08374095.jpg

お手頃価格の手芸資材がいっぱいのフェアリーレースさんでは、
UVランプやレジン液が格安でお買い求めいただけます!
b0117618_08374003.jpg


ROY G BIV +1は西棟2階にあります。
ぜひ遊びにいらしてくださいね~!



by april21y | 2016-08-08 11:52 | A-POP | Comments(0)

本日ロイジーでワークショップ!

イオンタウンユーカリが丘ROY G BIV +1、
今日はチームTansyがお店番です。

夕方まで、A-ZOOちゃんが木工ワークショップ開催しています!
500円+税のお手頃価格で、キーフックが作れちゃいます^^
ぜひぜひお気軽にご参加くださいね~!!!
b0117618_11061183.jpg
b0117618_11061118.jpg

新作もいろいろありますョ♪
涼みがてら、ぜひイオンに、ロイジーに、
お出かけくださいませ^^



by april21y | 2016-08-07 11:12 | A-POP | Comments(0)

スクールジョイ 8月のお休み

スクールジョイ、8月のお休みのお知らせです。

ジョイさんのお休みに伴い、
ジョイ内A-POPもお休みになります。
b0117618_12351194.jpg


※8月のお休み※
8日(月)~16日(火)、
21日(日)~24日(水)

このほかに、ジョイ内A-POPは毎週水曜日がお休みとなっています。


申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。



by april21y | 2016-08-04 23:55 | A-POP | Comments(0)

7/31 ロイジーに納品したもの

先日のロイジーお店番の時に納品したものは~・・・

じゅんちゃんとのコラボ作品、
お揃いのなべつかみ&こもの入れ♪
b0117618_00401696.jpg
こもの入れは大きいサイズで、底が15cm×20cmになります。
このサイズは、キルト芯を二枚挟んで作ってあります。
じゅんちゃんと私で、「しっかりもの」と呼んでいます^^


ワンハンドルバッグ♪
Needlework Tansyさんで大人気のランダムボーダーのリネン生地と
ミニバンブーリングを組み合わせて作りました。
b0117618_23332347.jpg
b0117618_23332454.jpg
こっとんさんにモデルをお願いして撮影♪
似合う~♪
b0117618_23332440.jpg


持ち手付きバネポーチ♪
b0117618_23332426.jpg
こちらは以前ロイジーでお買い上げいただいたお客様から、
同じようなものを、とオーダーいただき作ったものです。
選んでいただけるよう、3種類作りました。


そして、グランパのガラスキャビネット♪
2つ扉の大きめキャビネットです。
背面はガラスではなく、板になります。
b0117618_23332483.jpg

おかげさまで、白いキャビネットシリーズは完売しました!
本当にありがとうございましたm(__)m


次回ロイジーのお店番は8月7日(日)です。
また少しでも納品できるよう、制作がんばります^^*


*****
チームTansy、8月も木工ワークショップ開催します!
キーフック作り~8月7日、10日、22日、24日
b0117618_00401750.jpg
ぜひお気軽にご参加くださいね~!


このほかにも、ロイジーでは、いろいろなワークショップを開催しています。
今日3日は、くるくるさんのワークショップです。
詳しくはこちらをクリックしてね♪→ROY G BIV +1



by april21y | 2016-08-03 05:00 | handmade | Comments(0)

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん
プロフィールを見る
画像一覧