<   2016年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

本日ワークショップ開催!

先程、A-ZOOちゃんから、
オープン前のロイジー画像が送られてきました!
b0117618_10020209.jpg


b0117618_10020340.jpg


今日は木工ワークショップ開催します!
新作もいろいろ入荷しています!
ぜひイオンタウンユーカリが丘ロイジーヴィブプラスワンへ
遊びにいらしてくださいね💕



by april21y | 2016-07-31 09:58 | A-POP | Comments(0)

明日、ロイジーでワークショップ開催!

梅雨が明けたら途端に夏夏夏〜っ!
(当たり前か^_^;)

明日はイオンタウンユーカリが丘に涼みに来ませんか?
西棟2階ロイジーヴィブプラスワンでは、
木工ワークショップを開催します!

先週に引き続き、ウエルカムボードを作りますよ〜♪
b0117618_21255742.jpg

A-ZOO木工×Tansy布地のコラボ!
文字をくり抜く作業や塗装は、
あらかじめ下準備をしてありますので、
選んだ布地をお好きな配置で貼り付け
ワイヤーや布リボンで仕上げます。
とてもお気軽に体験出来ます!
ワークショップは16時までとなっております。

なお、縁日も開催しまーす!

明日日曜日はぜひロイジーへお出かけくださいね(^O^)
チームタンジー一同、お待ちしております!




by april21y | 2016-07-30 21:42 | A-POP | Comments(0)

A-POPクローズのお知らせ

急なお知らせになりすみません。
明日30日(土)は、スクールジョイおよびA-POP STUDIOは
都合によりお休みいたします。
申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
b0117618_21270702.jpg




by april21y | 2016-07-29 21:56 | A-POP | Comments(0)

A-POPに納品しました

夜になってから、スクールジョイ内A-POP STUDIOへ
納品に行ってきました。
b0117618_23543201.jpg


今日納品したものは~・・・

移動ポケット♪
b0117618_23473385.jpg

水筒などに~肩ひもカバー♪
b0117618_23473370.jpg

シュシュ♪
b0117618_23473478.jpg


以上、ちょっとだけの納品でした^^;


*****
500円以上お買い物してくださったかたへ
ささやかながらウッドピンチをロングランプレゼント中~♪
b0117618_23473490.jpg




by april21y | 2016-07-28 23:55 | handmade | Comments(0)

パートナーシップキルトWSレポ♪

先週の金曜日に開催した「パートナーシップキルトワークショップ」の様子を
今頃ですが、記事にしたいと思います~^^

今回、皆さんにお披露目のものがこちら♪
今年のキルトフェスティバルに展示されていたこのキルト。
なんと、A-ZOOちゃんがチャリティー抽選券を購入し投票したものが、
見事!当たったのです!!!
※チャリティー抽選券の純益は、
NHK厚生文化事業団を通じて福祉活動に役立たれています。
b0117618_23522939.jpg
この中には、フジクミさんとA-ZOOちゃんの作品があるんですよ^^

そんな華やかなキルトが飾られた会場に、
今回は総勢15名の生徒&Needlework Tansyこっとん先生とで、
楽しくも真剣に、キルトトップ制作に取り組みました。
b0117618_23522978.jpg

A-POPのみんなの真剣な顔!
(もちろんA-POPの漫才みたいな会話も多々あり^^;)
(でも、こっとん先生に時々注意されつつ~笑)
b0117618_23523013.jpg

途中、ランチタイム(今年ももみパンさんにお願いしました^^)もはさみながら、
午後も引き続き作業作業~♪
b0117618_00092959.jpg

そして出来上がったのがこちら♪
みなさん時間内にとても素敵な作品が出来上がりました~♪
b0117618_23523041.jpg
今年のテーマはガーデン。
図案は、こっとん先生が2つ用意してくださいました。
各自好きな図案を選び、たっくさんの布の山から好きな布を選び、
チクチクしていきました。
(私はこの布選びが楽しすぎて迷いすぎて、いつもこの作業が長い長い^^;)

このキルトトップは、こっとん先生がまとめて送ってくださいます。
そして、キルト作家・岡野栄子さんのレイアウトで、
大きなタペストリー型のキルトにし、
東京ドームにて開催予定の
「第16回東京国際キルト フェスティバル」の会場に展示されます。


今回初めて参加してくださった皆さん、
今年も参加してくださった皆さん、
ご指導くださったNeedlework Tansyこっとん先生、
そして会場を提供してくださったスクールジョイSェリーさん。
皆さん、本当にありがとうございました。

この日、龍ケ崎は八坂神社のお祭り初日。
5年ぶりにお獅子に遭遇出来ました^^
b0117618_23523058.jpg




by april21y | 2016-07-28 05:00 | A-POP | Comments(0)

ロイジーに納品したもの♪

日曜日、ロイジーヴィブプラスワンに納品したものをご紹介しますね^^

まずは、大人気!じゅんちゃんのヨーヨーキルト♪
b0117618_11362265.jpg
可愛くてリーズナブル、
しかも一つ一つ丁寧に作られています。
なので、量産は難しいのですが、
じゅんちゃん、コツコツと作り続けております^^

お次は、コラボ品のご紹介です。

いつものこもの入れ♪
今回はこの4つ。
b0117618_11362278.jpg


コースター♪
お店には色柄違いでほかにもいろいろあります。
b0117618_11362333.jpg
A面B面その日の気分でお使いくださいね^^

ボックスティッシュケース♪
置いて使ってもぶら下げて使っても~。
b0117618_11362381.jpg


以上のコラボ品は、布柄などお揃い風なので、
コーディネイトして使ってもよいかな~と思います^^*
こもの入れ&コースターを合わせて選ぶかたも多いです。

続きまして~・・・シュシュ♪
懐かしい布やお気に入りの布、とっておきの布などを
ニマニマしながらつなげております^^
b0117618_11362314.jpg


肩ひもカバー♪
リバーシブルで使えます。
b0117618_11362394.jpg
ロイジーとジョイ内A-POPの二か所に納品しました~。
画像のはロイジーに納品した分です。

最後は、移動ポケット♪
これは前回お店番の時に納品した分です。
b0117618_11362435.jpg



イオンタウンユーカリが丘ROY G BIV +1
次回チームTansyのお店番は、31日(日)です。
木工ワークショップもやりますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね^^

新作また納品できるよう、制作もがんばりたいと思います~!



by april21y | 2016-07-26 18:52 | handmade | Comments(0)

昨日はロイジーお店番でした

イオンタウンユーカリが丘ロイジーヴィブプラスワン
昨日はチームTansyがお店番でした~。
b0117618_22171855.jpg

日中、A-ZOOちゃんが木工ワークショップを開催しましたよ^^
体験してくださったお客様、ありがとうございました!
b0117618_22171850.jpg
木工ワークショップは31日(日)にも開催します!
簡単に素敵なウエルカムボードが出来ますので、
ぜひぜひ体験にいらしてくださいね。
お待ちしております~!

ぬまっちは可愛いこぶたさんを納品しましたョ^^
朝は三匹のこぶたさんだったようなのですが、
私が行った夕方には、すでに二匹のこぶたになっていました。
b0117618_22171830.jpg
b0117618_22171913.jpg

こっとんさんのハンドメイド作品も充実しています!
お洋服やコースター、アームカバーなどなど、
新作たくさん納品しましたョ~♪
b0117618_22171953.jpg
b0117618_22171921.jpg

aprilも昨日、いろいろ納品しました!
納品した作品は明日またブログにアップしますね^^


さてさて、ロイジーでは、
素敵な作家さん&雑貨店さんのコーナーがいろいろあるんですが、
その中からピックアップしてご紹介♪

雑貨店soNICEさんのコーナーは、
選りすぐりの雑貨やハンドメイド作品が、
とっても素敵にディスプレイされています♪
b0117618_22171995.jpg


シェ・ピノキオさんのコーナーには、
クラシックミニカーが並んでいますよ^^
男性のお客様が必ず足をとめる人気のコーナー。
b0117618_22171996.jpg


お近くにお越しの際は、ROY G BIV +1に
ぜひお立ち寄りくださいね^^



by april21y | 2016-07-25 23:32 | A-POP | Comments(0)

明日はロイジーでワークショップ!

昨日は「A-POP夏休み特別企画パートナーシップキルトワークショップ」、
こっとん先生ご指導のもと、皆さん素敵な作品が完成しました^^
参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました!!!

楽しくも真剣に取り組んだワークショップのレポは、
後日アップしたいと思いますっ!
(ブログ更新追い付かずすみません・・・)

そんなこんなで明日日曜日は!
イオンタウンユーカリが丘ROY G BIV +1にて、
チームTansyワークショップを開催します!

今日はそのお知らせを~^^


A-ZOO木工×Tansy布地のコラボワークショップ!
ウエルカムボードを作りますよ~!
b0117618_23251048.jpg
11時~16時随時受付しています。
玄関ドアに飾るのも素敵だし、お部屋に飾るのも素敵だし^^
ぜひ!お気軽にご参加くださいね^^

詳しくはA-ZOOちゃんのブログへ♪
「明日はワークショップ開催です。」
http://ameblo.jp/daily-azoo/entry-12183424024.html


by april21y | 2016-07-23 23:58 | A-POP | Comments(0)

今日明日のA-POP

お知らせ遅くなりすみません!
本日21日(木)はスクールジョイおよびA-POP、
午後3時からのオープンになります。

そして、明日22日(金)はA-POP夏休み特別企画
パートナーシップキルトワークショップ開催です。
早々に満席となり、私たちA-POP、とても嬉しく、
明日がとてもとても楽しみです☺️

講師はニードルワークタンジーのこっとん先生です。
b0117618_22261688.jpg



バタバタの更新、お許しください💦
あとで、ちょっと編集し直しますね〜!




by april21y | 2016-07-21 10:38 | A-POP | Comments(0)

てしごと30人展の~♪

楽しかったてしごと30人展♪
その30人展のレポ&各ブースの様子を、
主催者様がブログで紹介してくださっています^^

各作家様の素敵な手仕事作品がい~っぱい載っていますので、
ぜひぜひご覧くださいね^^

◆ゆっくりてしごと~てしごと30人展のブログ~
http://ameblo.jp/slow-tesigoto/


◆てしごと30人展vol.9イベントページ
https://www.facebook.com/events/1637594069896953/



*****
そのてしごと30人展に向けて作った作品で
紹介しそびれていた新作がいくつかあります^^;ので、
こちらに備忘録として載せておきますね^^

まずは、グラニーバッグ♪
今いちばんお気に入りのリネン花柄で作りました^^
b0117618_01201475.jpg



ポケットティッシュケース♪
b0117618_22432454.jpg
裏側に外ポケットが付いています。
じゅんちゃんのヨーヨーキルトを
アクセントに縫い付けました^^
b0117618_22432401.jpg


移動ポケット♪
大きさは二種類あります~。
b0117618_22432411.jpg


最後に、じゅんちゃんのミニヨーヨーキルトマット♪
撮り忘れてしまったので、ブース画像を拡大!
クマたんの後ろにある、赤系のです~!
b0117618_00031491.jpg
じゅんちゃん、ごめん~ッ汗




*****
次回、てしごと30人展は12月を予定しているとのことです。
10回記念です!
私も楽しみです~!!!



by april21y | 2016-07-12 23:59 | handmade | Comments(0)

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん
プロフィールを見る
画像一覧