<   2016年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

昨日のROY G BIV+1

昨日は夕方からイオンタウンユーカリが丘ROY G BIV +1へ。
じゅんちゃん&A-ZOOちゃんからバトンタッチでお店番^^

Needlework Tansyブースは~・・・
夜になって、こっとんさんがフラッグオーナメントをいっぱい飾り付けしました。
さらに明るく楽しいブースになりました^^
b0117618_09180579.jpg

前回記事でご紹介した、A-ZOOちゃんのガラス瓶シェルフ(通称花ブラ)は、こちら♪
b0117618_09180548.jpg

ぬまっちのパンマグネット♪
プレゼントなどにもとても喜ばれていますよ~^^
b0117618_10254431.jpg

手芸材料も豊富なTansyブースには、
大人気のガラス瓶入りビーズがたくさん♪
b0117618_09180593.jpg
このほかに、新柄リネンもいろいろ入荷していました!


他の作家様ブースの気になるものをご紹介のコーナー!
(コーナーにしちゃいました^^)

まずは、Cherry Bearさんブースで見つけた、
素敵なアンティークレースをふんだんに使ったバッグ♪
b0117618_09180586.jpg

入口入って奥にあるsoNICEさんブースの中の、
chottohailさんコーナー♪
印西の素敵雑貨屋さんのコーナーがROY G BIV +1の中にあるのです~!
b0117618_09180528.jpg



ROY G BIV +1では、時々、ワークショップも開催しています。
近いところでは7月1日2日、くるくるさんが
レジンアクセサリーのワークショップを開催します!
チームTansyも今、ワークショップを計画中です。
ぜひワークショップにもお気軽に参加していただけたら嬉しいです~^^




by april21y | 2016-06-30 10:57 | A-POP | Comments(0)

てしごと30人展のお知らせ&ROYGお店番

あれよあれよという間に、来週火曜は「てしごと30人展」です!
只今、てしごと30人展に向けて、制作追い込み中~!
出来上がりましたら、徐々に作品紹介していきますね^^
b0117618_10533648.jpg
素敵な作家様&作品が勢揃いなので、
私もいつも最後のほうはお買い物を楽しませてもらってます♪

主催者様のブログにて、
作家紹介やいろんな情報がアップされています。

◆ゆっくりてしごと~てしごと30人展のブログ
 http://ameblo.jp/slow-tesigoto/


facebookイベントページもあります。
こちらもぜひチェックしてみてくださいね。
https://www.facebook.com/events/1637594069896953/




*****
それから、今日水曜日はイオンタウンユーカリが丘ROY G BIV +1
チームTansyお店番の日です。

先ほど、A-ZOOちゃんから、ディスプレイ画像が送られてきました~!
ガラス瓶シェルフ(通称花ブラ)も納品したとのこと。
ガラス瓶シェルフは、フェイクグリーン付き、
小スペースにちょこんと置くだけなので、
帰ったらそのまますぐ飾れます~!
b0117618_10453680.jpg
Needlework Tansyさんセレクトの、
YUWAの素敵なリネン花柄や楽しい柄のUSAコットンも充実しています~♪

お店には、アンティークの布や材料、お子様向けの布など、
手芸好きのかたに喜んでいただけるアイテムもたくさんありますよ~^^

ぜひ足を運んでいただけたらと思います^^*



by april21y | 2016-06-29 11:25 | A-POP | Comments(0)

A-POPに納品♪

まずはお知らせです。
明日26日(日)、スクールジョイおよびA-POP STUDIOは、
臨時休業とさせていただきます。
申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。


今日、納品した移動ポケット〜♪
b0117618_23393894.jpg


それから、グランパの引き出し付ガラス扉のキャビネット〜♪
大きいので、雨の日はなかなか納品出来ず、
やっと今日納品出来ました。
b0117618_23393816.jpg


週の初めに、この他にもたくさん納品したので、
A-ZOO木工&グランパ木工、そして布もの…
と、かなり賑やかモリモリなA-POPとなっております♪( ´▽`)
b0117618_23393820.jpg

b0117618_23393855.jpg

b0117618_23393821.jpg
ちょこっとA-POPの模様替えを楽しんでいたら、
お客様がいらしてくださいました(^^)
時々A-POPに足を運んでくださっているとのこと、
とっても嬉しく、楽しいお話とお買い物ありがとうございました!

A-POPコーナーは普段私たちA-POPメンバーはいません。
お立ち寄りの際は、スクールジョイさんへ
気軽にお声掛けくださいね。

最後に、重ねてになりますが、
明日はお休みになります、すみませんがどうぞよろしくお願いいたします。




by april21y | 2016-06-25 23:44 | A-POP | Comments(0)

オーダーの白いベンチ

グランパ作品でまだご紹介していないものがありました!

シェリーメイ&ダッフィが座る、白いベンチです〜♪
b0117618_22273500.jpg

以前、オーダーいただき、ワトコオイル仕上げのベンチを作りました。
今回は、それと同じ形で白いのを、
とオーダーいただき、作ったものです。
b0117618_22273682.jpg

先日、やっとお渡しすることが出来て、ホッとひと安心です(^^)



by april21y | 2016-06-24 22:30 | handmade | Comments(0)

ROY G BIV+1でお店番でした

イオンタウンユーカリが丘、西棟2階、
雑貨店ROY G BIV+1〜♪
b0117618_11482449.jpg

昨日はチームTansyがお店番の日でした。
私は夜の部担当で、A-POPのみんなと夕方バトンタッチ!
こっとんさんと、しっとり大人の雰囲気で(笑)お店番でした^_−☆

メインテーブルはチームTansyの新作がいろいろ並びましたよ♪
b0117618_11482487.jpg
こっとんさんの作る、高級ラフィア使用のバッグは、夏にぴったり!
ショルダータイプも超オススメです。

Needlework Tansyブースには素敵な布や材料がいろいろあります〜♪
b0117618_11482468.jpg
みんなの作品もどんどん増え、賑やかで楽しい感じになっています!
A-ZOOちゃんの大きめ飾り棚が充実していますので、
この夏のお部屋の模様替えをお考えの方は、
ぜひチェックしてみてくださいね〜!
(私も飾り棚見ながら密かに妄想中〜)

昨日aprilが納品したものはこちら♪
じゅんちゃんのヨーヨーキルト&じゅんドットウッドピンチは
じゅんちゃんカラー!元気の出るカラーです!
二人のコラボ、こものいれもじゅんちゃんカラー!
それから、ミニサイズの移動ポケットを少しですが納品。
b0117618_11482475.jpg
このほかに、ボックスティッシュケースとカトラリーケースも一つずつ納品しました〜。

店内には、この他にもたくさんの雑貨があります!
こんな素敵な器や、靴もあります〜!
(どちらもsoNICEさんブース、器は作家山の花さんの作品)
b0117618_11482420.jpg


詳しくは、ROY G BIV+1のfacebookをぜひご覧ください!
https://m.facebook.com/ROY-G-BIV1-919786988130934/
私のようにfacebookをやってない人でも見られるように、公開ページになっています。

お店にもぜひ足を運んでみてくださいね〜!


※携帯からの投稿不慣れで、リンク少ししか貼れずすみません〜お許しを〜涙



by april21y | 2016-06-23 12:20 | A-POP | Comments(0)

牧の原モア、ありがとうございました!

まずはお知らせです。
スクールジョイおよびジョイ内A-POP STUDIO、
今日21日(火)と明日22日(水)はお休みいたします。
申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

それから、パートナーシップキルトワークショップですが、
募集定員に達しました。ありがとうございました。
なお、さらに若干名、受付可能になりましたので、
詳しくはA-ZOOちゃんのこちらの記事をご覧ください。


*****
さて、お礼が遅くなりすみません!
日曜日、カントリーマーケット in 牧の原モアが無事終了いたしました。
お越しくださった皆様、本当にありがとうございました!

お買い物&ワークショップ、どちらも大賑わいの会場でしたが、
A-POPブースにも、たくさんの方が足を運んでくださって
感謝感激のA-POPでした。

今回のA-POPブースです~♪
ぬまっちのクジラやスターフィッシュ、A-ZOOちゃんのグリーン系の木工作品、
じゅんちゃんとのコラボ作品で色とりどりになったブースでした^^
b0117618_23392563.jpg
グランパのキャビネット類もたくさんの方に見ていただき、
お買い求めくださった方もいらして、嬉しかったです。
b0117618_23392671.jpg


A-ZOOちゃんのワークショップも大盛況でした^^
気が付けば、主催のカントリーOneさんもお手伝いしてくださっていたり~♪
たくさんの方が楽しんだワークショップでした。
b0117618_23392667.jpg
私もお向かいブースのwakkaちゃんのワークショップを体験!
うちわにちぎり絵で、ビールと枝豆~♪
wakkaちゃんに手伝ってもらいながら、何とか出来上がりました^^
楽しかったです~♪


牧の原モアが終わり、A-POP、今度のイベントは「てしごと30人展」。
b0117618_8172025.jpg

それから、イオンタウンユーカリが丘ROY G BIV +1にも、
時々お店番に行きます~!
次回お店番は、明日22日(水)です。
ぜひどんなお店か、楽しみに足を運んでいただけたらと思います^^



by april21y | 2016-06-21 08:41 | A-POP | Comments(0)

明日は牧の原モア〜その②

ガーーーン。
せっかく書いた記事が、今、全部消えて、書き直しております・・・涙
めげずにファイトだ!(自分に言い聞かせています^^;)


本日二度目の更新は、布もののご紹介です~^^

じゅんちゃんとのコラボ作品がいっぱいです♪

まずは、ドレスデンポーチ♪
今回は、グリーン系とパープル系を作りました。
b0117618_18343132.jpg

続きまして、ボックスティッシュケース♪
b0117618_18343272.jpg

コースター♪
久しぶりにまゆげ犬登場!
b0117618_18343262.jpg

カトラリーケース♪
今回は大きいドットのも登場!
ワンポイントにフィードサックのヨーヨーキルトを付けています。
b0117618_18343287.jpg

こもの入れ♪
真ん中の紺地花柄は新柄です。
b0117618_18343253.jpg
以上、コラボ作品でした~^^


お次はリクエストが多かったものを作りました。

裂き布ハンガー♪
b0117618_18343259.jpg

おりがみケース♪
b0117618_18343231.jpg

マスク♪
牧の原モア用に8柄3枚ずつ計24枚作りました~。
b0117618_18343356.jpg

移動ポケットは今、仕上げ中です~^^;


このほかにも、がまぐちやファスナーポーチなどなど、
お持ちする予定です~。

A-ZOOちゃんぬまっちの新作も、ぜひ!!!お楽しみに~♪


ワークショップも楽しんでくださいね~♪
b0117618_22471978.jpg


明日は牧の原モアで、皆様のお越しをお待ちしております^^


by april21y | 2016-06-18 22:52 | handmade | Comments(2)

明日は牧の原モア!〜その①

水曜日から昨日まで、パソコンのない生活でした~。
たった数日なのに、ずいぶんとご無沙汰してしまった感覚です^^;

というわけで、いきなりですが明日!!!
明日19日(日)は、カントリーマーケット in 牧の原モアです~!

楽しいワークショップがいっぱいの、イベントです!
もちろんA-POPブースでも、A-ZOOちゃんのワークショップをやりますので、
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね~!

作品も、新作いろいろお持ちしますので、
ぜひ足を運んでいただけたら~と思います^^


ではでは作品紹介その①です!
グランパの作品もいろいろお持ちしますね~。

こちら、ガラス扉のキャビネット、
引き出し付きです。
巾47cm×奥行28cm×高さ77cm。
b0117618_18311441.jpg
大きいものは、どうしても重くなってしまうので、
なるべく軽量化を、というグランパのこだわりで、
横板をはめ込み板にしています。
その他の木材はだいたい厚み15mmのものを中心に使っています。
b0117618_18311417.jpg
塗料はワトコオイルのミディアムウォールナット仕上げです。

グランパの定番、白のガラスキャビネット。
b0117618_18311482.jpg

二段のは、サイズ巾27.8cm×奥行14.1cm×高さ23cmです。
b0117618_18311587.jpg

一段のは、
左が巾26cm×奥行13cm×高さ15.3cm。
右が巾26.2cm×奥行15.7cm×高さ17.5cmです。
b0117618_18311519.jpg

このほかに、とっても軽い9マスシェルフもお持ちします~。

今日は9~10時頃、もう一回ブログ更新の予定でいます~^^
布もののご紹介をしたいと思いますので、
よかったらまた、のぞいてみてくださいねm(__)m


*********
b0117618_1983654.jpg


A-ZOOちゃんのブログ http://ameblo.jp/daily-azoo/
ぬまっちのインスタ https://www.instagram.com/numacchi935/

b0117618_19124950.jpg




by april21y | 2016-06-18 19:16 | handmade | Comments(0)

パートナーシップキルトWSお申込み受付中!

A-POP夏休み特別企画!
今年もNeedlework Tansyこっとん先生をお招きして、
パートナーシップキルトワークショップを開催します!

昨夜8時にA-ZOOちゃんのブログにて告知&募集開始したのですが、
今日午後3時現在で、すでに5名様のお申込みがありました!
早速のお申込み、ありがとうございます!嬉しいです!

お席は残り3名様分となっております!
参加ご希望の方は、
A-ZOOちゃんのブログ「パートナーシップキルト」の記事
http://ameblo.jp/daily-azoo/entry-12170344070.html

へ飛んでくださいね~!
お申込みお待ちしております^^*

遅ればせながら、ポスター制作~!
(拡大するとぼやけるかもです・・・すみません)
b0117618_13535455.jpg
本日夕方、A-POPフライヤーコーナーに掲示しますね。



そして~♪
一昨日は、イオンユーカリが丘ROY G BIV +1
こっとん先生soNICEさんA-ZOOちゃんとお店番でした。

お店のメインテーブルに、Team Tansy作品を飾りました。
b0117618_13535445.jpg
b0117618_13535499.jpg
b0117618_13535426.jpg
私たちの作品を手に取ってくださったお客様、お買い上げくださったお客様、
ありがとうございましたm(__)m

ROY G BIV +1は、素敵雑貨、アンティーク雑貨、
手芸資材、ハンドメイド作品などなど、もりだくさんの品揃えです。
「楽しいお店ね」「おもしろいわ♪」「かわいい~♪」「素敵ね」などなど、
お客様のたくさんの声に、ほっこり嬉しい一日でした。



by april21y | 2016-06-14 15:40 | A-POP | Comments(0)

ガラスのキャビネット

すでにグランパは4月、北海道に帰りましたが、
こちらにいる時に作りためた作品を、
ちょっとずつイベントなどに持っていくようにしています。

今日ご紹介する2つの作品は、
明日、イオンタウンユーカリが丘の雑貨店ROY G BIV +1に納品します。
b0117618_18044567.jpg


横長2段のガラスキャビネットは、
背面のガラスがとっても素敵なんですよ~^^
b0117618_18044518.jpg
巾40cm×奥行18cm×高さ26cm。
(ツマミ部分は奥行に含まず)
b0117618_18044615.jpg


こちらの小さいサイズのガラスキャビネットは、
巾23.5cm×奥行16.5cm×高さ15cm。
(ツマミ部分は奥行に含まず)
背面はブロック模様のガラスになっています♪
b0117618_18044686.jpg
b0117618_18044640.jpg
この小さいサイズのガラスキャビネットは、
大きさはいろいろなんですが、計8つ作り、
5つがお客様のもとへ旅立っていきました~。

父も私もとても嬉しく、そして、
みなさん、どんな風に使ってくださってるのかなーと、
時々、思ったりしています^^*

ちなみに、なのですが、グランパのガラスキャビネットは、
ガラスが割れた時に取り換えられるようにということで、
わざとダボ埋めせず、ネジ穴をそのままにしている箇所があります。
主に底部分など、目立たない箇所です。
埋め忘れではないので、ご安心くださいね^^


まだご紹介していないグランパ作品あり!・・・なので、
また機会をみてブログにアップしていきたいと思います~。



by april21y | 2016-06-11 22:49 | handmade | Comments(0)

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん
プロフィールを見る
画像一覧