<   2016年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

6月2日A-POP再OPEN

明日から6月!
本当に月日が経つのは早い~汗

今日はA-POP再OPENのお知らせです^^

スクールジョイさん繁忙期のため、2月からCLOSEしていたジョイ内A-POP。
夏服のお渡し期間も終わることから、再びOPENします!

6月2日(木)午後よりOPEN!

2日の午前中は作品搬入&ディスプレイします~。
どんなA-POPになるか、私たちもワクワクです。
b0117618_09395400.jpg



そして、もうひとつのお知らせです。
Rマルシェ開催について、ですが、
今年の開催は断念いたします~涙
皆さまからたくさんのお声をかけていただき、
私たちも今年はぜひ!と思っていたので、とても残念です。
またいつか、再開のお知らせを出来ることを願っています。


*****
以下、Rマルシェのブログより、転載します。

お知らせです。

Rマルシェ今年は
開催しないことが
決定致しました。

いつもたくさんの方に
楽しみにしています!
なんてお声をかけて頂き
素敵で楽しい仲間と
また開催出来たら!と思っていた
Rマルシェなのですが
残念なお知らせに
なってしまい
本当に申し訳ございません!!

今後の開催も未定となりますが
また素敵な仲間と
何かやりたい!!と
思っていますので
その時はまた!!
楽しい時間を皆様と
過ごす事が出来れば!!と
思っております。(*^^*)
皆様その時はまた!
どうぞよろしく
お願いいたします。


A-POP STUDIO一同

*****

重ねてになりますが、皆さま!
すみません、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m






by april21y | 2016-05-31 11:27 | A-POP | Comments(0)

オーダーのファスナーポーチ

オーダー品のファスナーポーチです^^*
b0117618_23063880.jpg

こちらもオーダー、ポケットティッシュケースです。
b0117618_23063893.jpg

ファスナーポーチもティッシュケースも
プレゼント用にとオーダーいただいたものです。
喜んでもらえますように~!(心配だ^^;)

気分転換のウッドピンチ作り♪
b0117618_23063897.jpg



コツコツとカメの歩みで定番ものなどを作っている近頃。
でも今日は、これからに向けて何作ろうか、考える日になりました。
どんなデザインにするか、どんな布合わせにするか、
ああでもないこうでもないと一日悩んでばかりでした^^;
オーダーにしても、そうではないものにしても、
この悩み期間が長いのがみそです^^;
今日がもうすぐ終わる今、
やっと少しずつ頭の整理が出来つつあるので、
明日こそは作業三昧だっ!!!(何故か言い放つ^^;笑)



by april21y | 2016-05-29 23:40 | handmade | Comments(0)

新着フライヤー

ジョイ内A-POPフライヤーコーナー、
お友達イベント新着フライヤーが届いています♪
b0117618_23113345.jpg



6月10日(金)、11日(土)は、カフェ暖炉(はぁーす)さんにて、
Tsuyattieちゃん&nikoiroちゃんの作品展が開催されます!
毎回素敵な作品がたくさん並びます~♪
b0117618_23151566.jpg



そして6月22日(水)は、先日A-POPもお世話になったばかりの
パン屋もみの木さんの月に一度の企画展。
6月は河内のベーグルさんたちです^^
b0117618_23113366.jpg


ぜひお出かけくださいませ♪

※すみません、今日はなぜだかリンク貼ろうとするとパソコンがかたまる~汗
なぜだろう・・・?!
また後日チャレンジしてみようと思います・・・
(31日、リンク貼れました~^^)


*****
お友達イベントの新着フライヤーですが、
ブログでご紹介出来ないまま会期が終わってしまうことも多々ありで
申し訳ありません・・・涙
只今、ジョイ内A-POPはジョイさん繁忙期のためCLOSE中ですが、
フライヤーコーナーは継続中ですので、
お近くにお越しの際は、ぜひチェックしていただけたらと思います^^




by april21y | 2016-05-28 23:59 | A-POP | Comments(0)

オーダーのトートバッグ

お弁当箱や辞書がおさまる、マチ大きめのトートバッグです。

小学生男子用で、今使うものと、中学生になっても使えるものの2つを、
ということでオーダーをいただき、
選んでいただけるように3つ作ってみました~^^

1つ目は、中学生になっても使える感じで。
b0117618_21341187.jpg
b0117618_21341189.jpg

2つ目は、小学生の今、使えるかな?
b0117618_21341161.jpg
b0117618_21341182.jpg

3つ目は、小学生から中学生まで幅広く使えそうな感じで。
b0117618_21341127.jpg
b0117618_21341258.jpg
・・・と、あくまで自分のイメージなんですが^^;

お待たせしてすみません!
オーダー本当にありがとうございました^^



by april21y | 2016-05-27 22:59 | handmade | Comments(0)

A-POP次のイベント出店は牧の原モア

A-POPの次のイベント出店は、6月19日(日)、
千葉県印西市で開催の「カントリーマーケット in 牧の原モア」です!
b0117618_13163349.jpg


楽しいワークショップがいっぱいの牧の原モア。
A-POPブースでは、A-ZOOちゃんのワークショップを開催します。

大好評おうちのミニシェルフWSが牧の原モアでも体験出来ますよ~♪
b0117618_1321433.jpg
おうちのミニシェルフ作り
参加費 400円
所要時間 20分

※小さなお子様は
保護者同伴での参加となります。


ぜひぜひご参加くださいね~^^

もちろん、作品もたくさんお持ちする予定ですので、
こちらもぜひ楽しみにしていただけたらと思います~。


*****
A-POPでのイベント出店は、次回、牧の原モアですが、
このほかにも、6月に入ると、楽しいお知らせがいろいろ待っています。
お知らせ出来る段階になりましたら、またブログにアップしますね^^



by april21y | 2016-05-26 13:32 | A-POP | Comments(0)

パン祭り、ありがとうございました!

本日もみの木さんで開催「A-POPとゆかいなパン祭り」、
無事終了いたしました。

もみパンさんの常連さんや
いつもA-POPを見守ってくださってる皆さま、
たくさんのお客様にお越しいただき、感謝感激の一日でした。
本当にありがとうございました!!!

そして、このイベントに合わせて作ってくださったスペシャルパン、
「POISON2」はこちらです~!
b0117618_21002600.jpg
もちろん完売!
店長さん、スペシャルなパンをありがとうございました~!!!

ガリガリくんの味がするパンもめちゃ楽しくて美味しかったです~!
b0117618_21002653.jpg

このほかにも、天然酵母のパンや定番パン、サンドもの、ピクルスなどなど、
目白押し~~~っ!!!
b0117618_21002783.jpg
全部載せきれなくてごめんなさい・・・。
たっくさんあったのに、夕方には残りわずかでした。
POISON2は食べることが出来ませんでしたが(いつか食べたい・・・)、
いろんなパンを食べてシアワセでございました^^*

そして、A-POPのパンも完売続出~!!!
b0117618_21085647.jpg
b0117618_21085602.jpg
A-POPの雑貨たちも帰るころには残りわずかに!

途切れることなくお客様がご来店くださって、
たくさんおしゃべりも出来て、
楽しい一日となりました。
本当に皆様、ありがとうございました!!!
b0117618_21002716.jpg
子供の幼稚園時代のママ友にもバッタリ会え、
A-POPのレアメンバー・ママちゃん&hitomiちゃんにも会えたりと、
もみの木さんだったからこその出会いにも感謝です。

最後にもみの木さん、素敵な一日を過ごさせていただき、
本当にありがとうございましたm(__)m



by april21y | 2016-05-25 21:51 | A-POP | Comments(0)

明日はパン祭り〜作品紹介♪

こんばんは!
先ほど、もみの木さんに作品搬入してきました~!
厨房では、美味しそうなパンが何種類かスタンバってるのが見えました^^
明日が楽しみです~♪


さてさて、恒例aprilのギリギリ作品紹介のお時間です^^;
パンのある食卓に、一緒に置いていただけたら~
・・・と、じゅんちゃんと作った布小物たちをまずはご紹介。

カトラリーケース♪
b0117618_21375297.jpg

小さいサイズの横長こもの入れ&コースター♪
A-ZOOちゃんの食パンコースターもジャストサイズで収納出来ますよ^^
b0117618_21375366.jpg

今回、何故だかアロハ~な気分だったじゅんちゃんと私。
なので、ハワイアンな柄でいろいろ♪
b0117618_21375364.jpg
大きいサイズのこもの入れはパンやおやつ入れにどうぞ^^
なべつかみも作ってみました。


最後はトートバッグを紹介しますね~。
これは、もみパンさんの3斤分の食パンがちょうど入るサイズなんです^^
b0117618_21375321.jpg
ぬまっちに、こんなのあったらいいんじゃない?ってアドバイスもらって
作ってみました~。



そしてそして、ディスプレイ画像をチラッとご紹介^^
A-ZOOちゃんぬまっちの、
かわいい作品、楽しい作品、かっこいい作品もいっぱいです!
グランパのガラスケースも置かせていただきました~。
b0117618_21375369.jpg


そして!もみの木さんの美味しいパンがいろいろ~♪
ぜひ遊びにいらしてくださいね^^

午前9時開店です~!!!
皆様のお越しをお待ちしております^^*
b0117618_22195354.jpg




by april21y | 2016-05-24 22:21 | handmade | Comments(0)

水曜日はパン祭り♪

今週水曜日は、いよいよ!
もみの木さんで開催の「A-POPとゆかいなパン祭り」です。
b0117618_2254487.jpg


もみの木さんのスペシャルなパンと、A-POPのハンドメイド雑貨のコラボ♪
ぜひ遊びにいらしてくださいね~^^

場所はこちら♪
住所~龍ケ崎市緑町95

ビッグエコーやバースデーの通りから一本入った裏通りに
もみの木さんがあります。
b0117618_20132632.jpg


もみの木さん
★ホームページ http://www.mominoki-pan.com/
★フェイスブック https://ja-jp.facebook.com/mominokioisipan
★もみママさんのブログ http://ameblo.jp/momioku/


パン祭りに向けて作った作品たちはこちらから。

★A-ZOOちゃんのブログ http://ameblo.jp/daily-azoo/
★ぬまっちのインスタ https://www.instagram.com/numacchi935/

★じゅんちゃん&私のapril作品は、
明日アップします~!
いつもギリギリですみません~涙


ではではまた明日このブログで~!
そして水曜日はもみの木さんにてお待ちしております~!



by april21y | 2016-05-23 22:24 | A-POP | Comments(0)

ポケットティッシュケース

オーダー品のポケットティッシュケースです。
b0117618_21431638.jpg




*****
4月、風土記の丘に行った時、
こんな電話ボックスがあったよ^^
b0117618_23385364.jpg




by april21y | 2016-05-20 23:30 | handmade | Comments(0)

アンティーク生地でがまぐち♪

今、A-ZOOちゃんのブログを読んできました。
頭の中ではぐるぐるだけど、
何も形になってなくて余計に焦るパターンのやつ!!!
・・・がここにも一人います~^^;
着々と作ってはいるのですが、追いつかないです~がんばらねば~汗

来週、もみパンさんで開催される「A-POPとゆかいなパン祭り」に向けて、
A-ZOOちゃんのブログ「ハンドメイド木工 パン祭り」
ぬまっちのインスタ
でとってもかわいい楽しい作品がいっぱい紹介されています。
(↑色文字部分をクリックするとリンク先に飛ぶようになっています)
aprilは・・・
すみません、今回も多分ギリギリ・・・m(__)m


さてさて、今日はオーダー品のご紹介です。
アンティーク生地でがまぐち~♪
お客様の好みをお聞きして、こんな風に仕上がりましたが、
どうかな~どうなんだろ~汗
自分ではとっても自己満足だけれど、違うのかも~・・・
選んでいただけるように、(似たような感じですけど^^;)3つ作ってみました。
長い間気長にお待ちくださったお客様に本当に感謝です。
ありがとうございました~!
b0117618_11275290.jpg
b0117618_11275266.jpg
b0117618_11275213.jpg
生地はフランスのアンティーク生地とレースをメインに
いろいろ組み合わせてみました。
b0117618_11275265.jpg
手持ちのアンティーク生地を眺めながら、
もう少しフランスアンティーク生地がほしいな~というタイミングで、
栃木のsucreさんがウィズガーデンつくばのイベントに!
生地やレースを買い足すことが出来て嬉しかったのです~。
belinさん元気かなーなんておしゃべりもしてきました^^



最後の画像は~・・・とっても立派ないちご!!!
b0117618_11275276.jpg

先日いただいたいちごなんですが、とっても美味しかったです!
ありがとうございました~!!!



by april21y | 2016-05-19 12:24 | handmade | Comments(0)

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん
プロフィールを見る
画像一覧