<   2016年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ホビーショーに行ってきました

今日はホビーショーへ。
No.981、Needlework Tansyさんブースの一角に
A-POPの作品たちも置かせていただいています~!!!
b0117618_21303807.jpg
A-ZOOちゃんがスタッフとして三日間ブースにいます。
今日の後半、ぬまっちと私も、少しばかりお手伝いさせていただきました。
お役に立てたかどうかは???ですが、
外国のお客様との接客にドキドキ固まってしまったりなど、
短い時間の中にもいろいろあり、とっても勉強になりました^^
すごく楽しかったです!ありがとうございました~。


前半は、ぬまっちと二人、ホビーショーを見て回りました。

私の今日の目標は、お絵かき教室の作品のヒントになるものを探す!でした。
ぬまっちにもアドバイスをもらいながら、いろいろと良いヒントが見つかりました!
しっかりメモしたので、早速試作品づくりにも取り掛かりたいな。

ぬまっちは、とっても素敵なウールフェルトを見つけました。
また可愛い犬くんやクマたんがたくさん生まれることでしょう^^
楽しみです♪
b0117618_21303972.jpg


それと、同時開催のホビークッキングフェアにも行きました。
たくさんの試食に胃もびっくりぽんです^^;
龍ケ崎から、ピーナツカンパニーさんと甘納豆のつかもとさんが
出店されていて、とても賑わっていました!
b0117618_21303936.jpg


ホビーショーは明日30日(土)まで!
お出かけの際は、No.981のNeedlework Tansyにぜひお立ち寄りくださいね^^



こっとんさん、マスター、mikaさんA-ZOOちゃん
今日はありがとうございました^^
また明日もお世話になります。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



by april21y | 2016-04-29 22:23 | A-POP | Comments(0)

今日から3日間、ホビーショー!

今日28日(木)~30日(金)まで、東京ビッグサイトで開催の
2016日本ホビーショー

いつものNeedlework TansyさんのブースはNo.981です!
b0117618_10244193.jpg
b0117618_10244116.jpg

そしてそして、A-ZOOちゃんの作品コーナーも
いつものようにTansyさんブースの一角にあります~^^
b0117618_10244147.jpg

そしてそしてそして、今回、私たちaprilやぬまっちの作品も、
置かせていただいています~~~!
b0117618_10244188.jpg
b0117618_10244141.jpg
こっとんさん、ありがとうございます~^^*
いいのだろうか~汗
緊張だーーー。

先ほど、たくさんのブース画像を送ってくれたA-ZOOちゃん
3日間、Tansyさんブースでスタッフとして参加しています~!

布や材料はじめ、素敵な委託作家さんたちの作品もたくさん、
そして、A-POPコーナーも出現の
Needlework Tansyブースは、No.981です。
ぜひお立ち寄りくださいね~!!!
b0117618_10244159.jpg


2016日本ホビーショー
b0117618_10542813.jpg




by april21y | 2016-04-28 11:03 | A-POP | Comments(0)

フルルありがとうございました!

昨日はフルルのカントリーマーケット♪
いつもの賑わいが私たちの心を躍らせてくれます^^
そして、A-POPブースにもたくさんの方が足を運んでくださいました!
嬉しい再会や出会いもあり、
お越しくださった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです!
本当にありがとうございました!

布ものやグランパの作品はこんな感じにディスプレイ♪
b0117618_10291350.jpg
b0117618_10291388.jpg

A-ZOOちゃんのかっこいい作品や可愛い作品やあれやこれや♪
b0117618_10291367.jpg

ぬまっちのほっこり可愛い作品たちあれやこれや♪
b0117618_10291309.jpg


そして、まわりの出店者の皆さんとの再会も嬉しく、
主催者様にも毎度ながらお世話になり、
楽しい一日でした。

昨日お会い出来たすべてのかたに感謝です!
ありがとうございましたm(__)m



by april21y | 2016-04-27 10:45 | A-POP | Comments(0)

今日はフルル!

おはようございます😊
当日のお知らせになってしまいすみません💦
今日はカントリーマーケット in フルル八千代です。
今、A-ZOOちゃんの車で八千代に向かっています。
皆様とお会い出来るのを楽しみにしていますので、
ぜひA-POPブースにもお立ち寄りくださいね😊

新作ちょこっと♫
カトラリーケースは、じゅんちゃんとのコラボです〜。
b0117618_07444870.jpg

シュシュ〜♫
b0117618_07444827.jpg


この他にもいろいろお持ちします!
A-ZOOちゃん、ぬまっち、じゅんちゃんと皆様のお越しをお待ちしております😊



by april21y | 2016-04-26 07:33 | handmade | Comments(0)

成田マミーズありがとうございました!

昨日は成田マミーズカントリーマーケットでした。
たくさんのお客様がA-POPブースにも立ち寄ってくださいました。
一日楽しく過ごさせていただき、本当にありがとうございました!

OPEN前のA-POPブース。
b0117618_14545238.jpg
上の画像の中にある6つの小物入れ、
前日、上段の3つを仕上げました~。
b0117618_14545214.jpg


こちらは、オーダーいただいたラウンドファスナーポーチ。
b0117618_14545277.jpg
マミーズの時にオーダーいただき、半年後のマミーズで受け渡し、
という感じで、毎回オーダーいただいています^^
いつも本当にありがとうございます。

昨日は、懐かしい小鳥刺繍のがまぐちを持って
お買い物してくださってるお客様発見!
毎回、マミーズでのお買い物に使ってくださってるとの言葉に感激です^^
いつも本当にありがとうございます!

元気をいっぱいいただける成田マミーズ、
次回は10月21日(金)です。
b0117618_14545350.jpg
にゃんこフォトスタンドは、マミーズ主催の重野さんの作品♪

午後からは、他の出店者の皆さんと楽しくおしゃべりしたり、
お買い物もして、抽選券ゲット!
このフォトスタンドが当たりました~♪

出店者の皆さん、主催者様、お世話になりありがとうございました。



by april21y | 2016-04-23 16:40 | A-POP | Comments(0)

明日は成田マミーズです

気が付けば!明日は成田マミーズカントリーマーケットです!
いつもほのぼのホッとするイベント♪
ぜひ遊びにいらしてくださいね~!

A-ZOOちゃんぬまっちの新作たちもぜひお楽しみに~♪
グランパの作品・人気の白ミニキャビやマスシェルフもお持ちしますね~♪

aprilのいつもながらのギリギリの新作紹介~♪

まずは、チビ移動ポケット。
リクエストがありましたので、たくさん作りました^^
b0117618_19255355.jpg

普通サイズの移動ポケット。
b0117618_19255335.jpg

フタを開けるとこんなです~。
b0117618_19255338.jpg

裂き布ハンガーも少しですが作りました。
b0117618_19255362.jpg

Wファスナーポーチ&トリプルファスナーポーチ。
この布合わせにハマっております^^
・・・けど、紺のトリさん柄はこれが最後です~汗
b0117618_19255323.jpg


いつものお約束・・・仕上げ待ちのものがこのほかにもたくさん~汗
明日の朝までにどれくらい仕上げられるのか?
眠ってしまうかも?
どうしていつもこんなギリギリなんだ?
あうあうあう~~~・・・


b0117618_20575095.jpg




by april21y | 2016-04-21 21:05 | handmade | Comments(0)

ワゴンに納品しました

九州で立て続けに起こる地震、
テレビで見ていても胸が締め付けられる思いです。
一日も早く収まってほしいと、日々祈るばかりです。


今日はスクールジョイ・レジ横ワゴンにいろいろ納品してきました。
在庫がなかった箸箱袋など、お待たせしてしまいすみませんでした!
画像にはオーダー分も含まれておりますので、ご了承くださいm(__)m

なお、スクールジョイ今月のCLOSEの予定は、
4月20日(水)
4月21日(木)6時閉店
4月27日(水) 
となっております。
どうぞよろしくお願いいたします。

巾広サイズ箸箱袋。
b0117618_13244975.jpg
b0117618_20512225.jpg


普通サイズ箸箱袋。
b0117618_13244978.jpg
b0117618_16463602.jpg
b0117618_13244911.jpg

ナプキン各種。
b0117618_13231265.jpg

ものさし入れとコップ入れ。
b0117618_13231200.jpg

女の子用移動ポケット。
b0117618_13231251.jpg
以上になります。
今週来週とイベントがありますので、
次回の納品は、イベント後になるかと思います。
また納品しましたら、お知らせしますね^^



b0117618_13231373.jpg

今日、納品に行った時、ずっとお会いしたかった方とばったり!
手作りのドールたちを見せていただいたのですが、
どれもこだわりの材料で作られた素敵なドールたち。
そのお客様からがまぐちのオーダーをいただいているので、
ドールを見つつ、お話しつつ、イメージを膨らませてきました。
連休中に仕上げたいと思います。





*****
最後におまけの作品です^^
大学生の娘用・箸箱袋とナプキン。
ボランティア先で使うんだそう。
娘が大好きなバク柄の布で作りましたよ^^
b0117618_17322798.jpg
<

by april21y | 2016-04-18 17:39 | handmade | Comments(0)

肩ひもカバー&コップ入れ

オーダーで、水筒の肩ひもカバーとコップ入れを作りました^^
納品予定日を、何故だか途中から翌週と思い込み、
お客様にはご迷惑をお掛けしました。
申し訳ありませんでしたm(__)m
本当に近頃、思い込みや勘違いが多くて、へこみます・・・。

水筒用の肩ひもカバーです。
b0117618_11465318.jpg
リバーシブルで使えます。
b0117618_11465381.jpg
最初、マジックテープで作ってみたり、
大きさや布の組み合わせを替えてみたりと、
いくつか試作品を作ってみましたが、
結局、ハンドメイド通販を参考に、スナップボタンで落ち着きました。

使い心地などもお聞きして、改良するところは改良して、
定番作品に加えてみようかなと思います^^


コップ入れ。
濃い色は避けてとのご希望で、このラインナップになりました^^
b0117618_11465422.jpg

肩ひもカバーとコップ入れ、どちらもお好きな柄をお選びくださいね^^
オーダー本当にありがとうございました。


*****
昨日、タケノコ狩りに行ってきたぬまっち&A-ZOOちゃんに、
たけのこをいただきました~!!!ありがとう~!!!
早速、たけのこご飯にしましたよ♪
b0117618_11465429.jpg
今日は何を作ろうかな~^^

タケノコ狩りしたその場から、
お菓子の「たけのこの里」を持つ二人の画像も送られてきましたよ(笑)
「きのこの山」に続き、「たけのこの里」も!
短期間でコンプリート!!!



by april21y | 2016-04-14 14:28 | handmade | Comments(0)

きのこ山とお友達イベントを巡るツアー

昨日はA-POPのみんなと、水戸~八郷~つくばを巡ってきました。
いつもながらのあっちもこっちも寄る、A-POPよくばりツアー^^

水戸のモカハウスで開催中の「※m35展vol.4」。
※m35ちゃんワールドが広がる、素敵な作品展♪
ファンの方もたくさんいらしてましたョ^^
※m35展は13日(水)まで開催中です。
b0117618_10140830.jpg
モカハウスオーナーさんに、
近くの素敵なパン屋さんを紹介していただきました。
パンヤ・クルート」米沢町にある米沢店のほうへ。
カフェもありましたが、私たちはお持ち帰りにして、車内で食べました。
とってもおいしかったです~^^

お次の目的地は八郷。
※m35ちゃんに教えてもらった、笠間経由の道、
とってもわかりやすくて、混んでなくて、
すいすい行けました!ありがとう~!

八郷のこんこんギャラリーでは、
DEFT CRAFTオーナーこももさん一家の作品展、
「家族のてしごと展~刺し子・織・絵・木工」の最終日でした。
家族みなそれぞれ、素敵なてしごとをされているんです。
温かく迎えてくださり、ありがとうございました!
b0117618_10140807.jpg


そして、ついに、きのこ山へ。
いろいろネットで調べたら、どうやら頂上まで車で行けそうだったので、
思い切ってツアーに組み込みました~!
b0117618_10140887.jpg
舗装はしているものの、対向車とすれ違えないような道幅の林道。
でも頂上にはパラグライダー体験の方々がたくさんいて、何だか安心^^;
私たちは、きのこ好きA-ZOOちゃん念願の
「きのこ山できのこの山を食べる」夢をついに叶えました!!!(笑)

水戸、笠間、八郷、真壁、どこも桜が咲いていてきれいでした^^
山桜の風景も癒されて、とても楽しいドライブとなりました。

最後につくばで開催中だった、家・貨・屋さん主催ウィズガーデンマルシェへ。
お友達作家さんがたくさん出店しているイベント。
ご挨拶しながら、いろんなものも見て、とても楽しかったです~♪
b0117618_10140835.jpg


実は水戸に向かう前、我が家近くで開催のイベント卯月祭にも寄ったみんな。
私は忘れ物して、家に取りに帰っていたんですが、
みんなから、出店していたヒンメルさんのクッキーをもらいました!
b0117618_13035047.jpg
ありがとう~!
ツアー無事終了して、心地よい疲れの中、
クッキーを美味しくいただきました~。


さ、今日からまた制作活動に励むぞーっ!!!



by april21y | 2016-04-11 16:31 | おでかけ | Comments(0)

少しだけ納品しました

今夜、スクールジョイに
箸箱袋&ナプキンを少しだけですが納品してきました。

箸箱袋は、左側が巾広サイズ、右側が普通サイズです。
b0117618_21160800.jpg

ナプキンは、左側が大判サイズ、右側が中判サイズです。
b0117618_21160820.jpg

こちらはオーダー分です。
b0117618_21160844.jpg

来週中に、もう一度納品したいと思っています。
箸箱袋、ナプキン、コップ入れ、それから移動ポケットなどを予定しています。

なお、スクールジョイは
11日(月)は午後4時頃からの営業、13日(水)は定休日となっております。
どうぞよろしくお願いいたします。

レジ横ワゴンです。
オレンジ色の値札ポップや、
「ご入学おめでとうございます」のピンクのポップは、
ぬまっちが作ってくれたものなんです^^
b0117618_21160817.jpg
ちょうちょも飛んでいてかわいい^^*
まいりゅうぬいぐるみも、ぬまっちが作ったものです~♪
ご来店の際は、ここにも注目してみてくださいね^^
b0117618_21160903.jpg


*****
それから!
城南ショッピングセンターのヤオコーがリニューアルオープンしていましたよ!
b0117618_21160913.jpg
おしゃれなスーパーになっていました~^^



by april21y | 2016-04-09 21:49 | handmade | Comments(0)

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん
プロフィールを見る
画像一覧