<   2016年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

BIGHOPありがとうございました!

カントリーマーケット in BIGHOP、
お越しくださった皆様、出店者の皆さま、そして主催者様、
ありがとうございました!!!
久しぶりのイベント出店、とても楽しい一日でした^^*

入口に貼られた巨大ポスター。
b0117618_22180947.jpg
よく見ると、ぬまっちの作品が載っていました~!
b0117618_22180952.jpg


今日のA-POPブースです。
全体画像が暗ーく写ってしまったため、部分画像のみですが、
ブース内、作品モリモリです~。
b0117618_22180987.jpg
b0117618_22304847.jpg
b0117618_22180909.jpg
b0117618_22181039.jpg


春休みなので、たくさんの親子連れのお客様でにぎわいました♪
久しぶりにお会い出来た方も多く、嬉しかったです。
それから、差し入れもいただき、本当にありがとうございました。
b0117618_22181028.jpg


4月は成田マミーズ&八千代フルルと、千葉でのイベントが続きます。
また皆様とお会い出来るのを楽しみに、作品づくりに励みたいと思います^^*



by april21y | 2016-03-29 23:09 | A-POP | Comments(2)

今日はBIGHOPです

おはようございます!
あっという間に、カントリーマーケット in BIGHOPの日になりました~!
A-POP今年最初のイベント出店です。
A-ZOOちゃんの木工作品、ぬまっちのぬいぐるみやいろいろ、
グランパの木工作品、そしてaprilの布小物などなど、
ブース内わんさかになる予定です。
ぜひ遊びにいらしてくださいね^^

例によって当日ぎりぎりの作品アップ^^;
写真撮り出来た新作を載せまーす。

春休みということで、キッズグッズの定番、移動ポケット♪
b0117618_05443010.jpg

かわいい柄いろいろのマスク♪
b0117618_05443050.jpg

おりがみケース♪(このほかにもあります~)
b0117618_05443040.jpg

じゅんちゃんとのコラボ、こもの入れ♪
b0117618_05443082.jpg

コースターいろいろ♪
b0117618_05443005.jpg

このほかにもいろいろお持ちしますので、
会場でお手にとって見ていただけたら嬉しいです。


*****
昨日で大学病院の通院が終わりました!
会計待ちの合間に、展望ラウンジに行ってきました。
筑波山がくっきり見えて、すがすがしい気持ち。
b0117618_05443052.jpg
主治医の先生が女性だったんですけど、
いつもとても丁寧な説明で、優しく接してくださって
もうほんと感謝の気持ちでいっぱいです。
次回からは市内の眼科にお世話になります^^


ではでは、もう少ししたら、BIGHOPに向けて出発です^^
b0117618_06375044.jpg





by april21y | 2016-03-29 06:39 | handmade | Comments(0)

BIGHOPにグランパ作品♪

来週29日(火)は、カントリーマーケット in BIGHOPです!
A-POPでイベント出店は久しぶり!ワクワクします~^^

冬期限定グランパの木工作品もいくつかお持ちする予定です。
ぜひお楽しみに~♪

こちら、ガラスのミニミニキャビネット♪
BIGHOPを皮切りに続くイベントに向けて、新たに作った分です。
b0117618_09021307.jpg

一段タイプと二段タイプがあります。
小さなものを飾ると、とても可愛いんですよ^^*
b0117618_09021322.jpg


そして、久しぶりに登場!
9マスシェルフと6マスシェルフ。
グランパのこのシリーズは、とても細い木を使っています。
軽くてスマートなシェルフです!
b0117618_16533279.jpg


カントリーマーケット in BIGHOP
3月29日(火) 10:00~15:00
千葉県印西市 BIGHOPガーデンモール印西 GATE1となり特設会場にて
b0117618_17064120.jpg

※平日限定観覧車無料!(諸条件あり)

ぜひご家族でお出かけくださいね~!



by april21y | 2016-03-26 17:49 | handmade | Comments(0)

ウロバッグカバー、ふたたび♪

以前、尿バッグを入れるためのウロバッグカバーをオーダーで作ったのですが、
その時の記事を見たかたから問い合わせをいただき、
今回ふたたび作ることになりました^^
以前の記事→こちら

お父様用とのことで、オーダー主さんと相談して、
バーバリーチェック柄と、黒い生地で。
b0117618_20374181.jpg

今回も、内布は撥水加工のブラックウォッチ地を使いました。
前回作ったものよりも、マグネットまわりを頑丈な生地にしてみました。
b0117618_20374241.jpg

本日、無事発送しました。
気に入っていただけるといいな~どうかな~なんてドキドキしながら^^

オーダーありがとうございました!


*****
今回再び作るにあたり、
前回のオーダー主さんに、
ウロバッグカバーの使い心地や改善点をお聞きしたところ!
画像を送っていただきました~!

なんと!97歳!!!のとてもダンディなおじい様^^*
(顔出しOKとのことで、加工していません)
b0117618_20574175.jpg
いつも外出時に愛用してくださっているとのこと。
う、うれしい~~~涙
本当にありがとうございます!!!



by april21y | 2016-03-24 22:23 | handmade | Comments(0)

スクールジョイに納品

スクールジョイレジ横のA-POPワゴンに、
品薄になっていたものを補充しました。
移動ポケットは次回納品とさせていただきます~申し訳ありません。

ナプキンは3種類、箸箱袋は2種類あります。
b0117618_09572658.jpg
b0117618_09572793.jpg
b0117618_09572739.jpg

オーダー品の大判ナプキンも納品しました。
b0117618_09572746.jpg

オーダー品制作と月末のイベントのため、
ワゴンへの納品は次回は4月になってしまうかもしれません。
すみませんがどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


by april21y | 2016-03-20 10:09 | handmade | Comments(0)

マツエーシカ♪

松江に住む親友が、娘さんの大学卒業式のため上京、
2年ぶりに会いました!

マツエーシカという、めちゃくちゃ可愛いマトリョーシカを
お土産にいただきました!ありがとう~!!!
b0117618_22464436.jpg
マツエーシカちゃんが持っているのは、
松江城だったり、勾玉だったり、しじみだったり♪
眺めてはニマニマしています~^^
私からはsoNICEさんでセレクトした作家さんの作品を♪


今回は車で都内へ行ってきました!
羽田空港に行って親友と合流、それから都内をあちこち~^^
築地で美味しいものを食べたり~
b0117618_11310745.jpg
自由が丘に行ったり~・・・
あれ?デジャヴー?!
そう^^
いつも行くところでOKと言われると、こうなってしまう^^*

車の中でもワイワイ話に花が咲き、
時々運転が怪しくなったりもしたけど、
親友からの冷静なツッコミもあったりして、
すっごく楽しいドライブでした^^

これからは上京の機会ももしかしたら増えるかも?とのことなので、
期待に胸を膨らませております^^

親友よ、楽しい一日をありがとう~!



by april21y | 2016-03-17 11:53 | diary | Comments(0)

スクールジョイ臨時休業のお知らせ

スクールジョイ、本日16日から3日間、
都合によりお休みします。
申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いいたします。
b0117618_09544625.jpg

ワゴン用の大判ナプキンは土曜日に納品しますね^^



by april21y | 2016-03-16 10:01 | A-POP | Comments(0)

新1年生オーダー品

フェア中にオーダーいただいた、新1年生のスクールグッズが
やっと出来上がりました。
b0117618_22255416.jpg
体操着入れ、スクールバッグ、上履き入れなどなど♪
メインになる布地をそれぞれ選んでいただいての制作でした。


本日、スクールジョイに納品しました。
早速ご来店くださった方々とは一か月ぶりの再会でした^^

市内A様♪
b0117618_22255517.jpg
b0117618_22322797.jpg

市内M様♪
b0117618_22322789.jpg

市内H様♪
b0117618_22322796.jpg

市内O様♪
b0117618_22255515.jpg
b0117618_22255509.jpg

市内W様♪
b0117618_22255551.jpg


新1年生の門出を、少しでもお手伝い出来たとしたら、
こんなに嬉しいことはありません^^
オーダー本当にありがとうございました。


*****
ワゴン用大判ナプキンの納品は週末に間に合わずすみません!
納品しましたら、またブログにてお知らせいたしますm(__)m




by april21y | 2016-03-12 23:31 | handmade | Comments(0)

今日はたつのこマルシェ

本日たつのこマルシェ、午後1時までやっていますよ😊

朝一ちょこっとだけですが行ってきました〜!

A-ZOOちゃんのワークショップ、
今回はホワイトボードシェルフです!
b0117618_12175343.jpg


いろいろなワークショップ、食べ物屋さんが出店しています!
今回の目玉、トマトの行列がすごいです〜!
b0117618_12175356.jpg


少しの時間しかいられなかったけど、
久々に会えた人がいっぱいで嬉しかった私でした😊

そうこうしているうちに、もう12時だー💦
早くブログアップせねばー!

お近くのかたはぜひお出かけくださいね!

by april21y | 2016-03-12 11:03 | A-POP | Comments(0)

先週納品したもの

早いものでもう3月ですね^^
卒業シーズンですね^^
我が家の息子も6日に無事高校を卒業しました。
b0117618_15541831.jpg
最後に野球部3年で集まって記念写真を撮ったのですが、
もう坊主じゃないから、
一瞬誰が誰だかよくわからない!
でも、みんな大人っぽくなっていて感慨深かったです。


さてさて。
先週納品したものをご紹介しますね。
すべてお店のワゴン用になります。

在庫がなかった女の子用移動ポケット。
お待たせしてすみません!
b0117618_22203390.jpg

男の子用が不足していたコップ入れと、箸箱袋。
b0117618_22203479.jpg

そして、ちょっと大きめ&大判のナプキン。
b0117618_22203401.jpg
今回納品したナプキン類はすでに在庫ゼロとのこと、
また今週末に納品予定でいます。


何かと気ぜわしい毎日ですが、
焦るな、落ち着け、集中だ!
を目標に今月も作品制作がんばりますm(__)m




by april21y | 2016-03-08 16:09 | handmade | Comments(0)

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん
プロフィールを見る
画像一覧