<   2015年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

スクールジョイ5日までお休みします

城南ショッピングセンター内スクールジョイおよびA-POP STUDIO、
都合により本日31日~11月5日まで臨時休業とさせていただきます。

急なお知らせで申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
b0117618_13023163.jpg

by april21y | 2015-10-31 13:05 | A-POP | Comments(0)

HAPPY HALLOWEEN

明日はハロウィン🎃
お絵描き教室のハロウィン工作を紹介しますね。

Cちゃん先生が作ってくれた見本をもとに、
各自、自分らしいモチーフを加えたりしました。
b0117618_18234878.jpg
b0117618_18234907.jpg

b0117618_18234957.jpg
b0117618_18370377.jpg
お菓子入れを作った子もいるよ006.gif



by april21y | 2015-10-30 18:38 | アート | Comments(0)

本日臨時close&フライヤーコーナー

スクールジョイおよびA-POP、都合により本日臨時closeとなっております。
どうぞよろしくお願いいたします。

フライヤーコーナーには、
A-POPの12月までのイベントフライヤーを掲示しました。
もりだくさんです〜!
ぜひチェックしてくださいね。
b0117618_14502343.jpg

b0117618_14502320.jpg


いつもA-POPを見てくださっているオーナーのスクールジョイさん、
只今、ご家族の介護等により、お店を不定期にcloseする場合がございます。
お電話で確認してからのご来店をおすすめします。 (0297-61-2941)

どうぞよろしくお願いいたします。




by april21y | 2015-10-29 14:00 | A-POP | Comments(0)

来週は「秋NAI」♪

昨日のフルル、あらためてありがとうございました!!!
主催者様のブログに、参加ショップさんのたくさんの画像がアップされています。
その中に、ぬまっちのサルくん&きのこが載っていました^^*
サルくんもきのこも可愛くて大人気~♪
ほっこり笑顔で手に取るお客様の顔が忘れられません^^


さてさて♪
A-POP、来週もイベントに参加します!
地元龍ケ崎で開催の「秋NAI2015」です!
b0117618_21295614.jpg
b0117618_21302191.jpg

私たちA-POPは、オリーブさんの店内にて出店させていただきます。
A-POPの目印はこのどんぐり帽です^^
(※注~私たち暑がりなので、場合によっては脱帽しております、ご了承くださいませ)
b0117618_22112882.jpg



お車でご来場のかたは、下記の駐車場をご利用くださいね。
b0117618_2146422.jpg

オリーブ(茨城県龍ケ崎市城ノ内5丁目25-3)

ワインやビールを楽しみたい方にも朗報♪
市内コミュニティバスが便利です。(Bコース、城ノ内5丁目東下車)


出店者情報、楽しい企画ほか、詳しい情報は、
秋NAI~2015~のブログをぜひチェックしてくださいね!
http://ameblo.jp/akinai-2015/




by april21y | 2015-10-28 22:13 | A-POP | Comments(0)

フルルありがとうございました!

本日、フルルカントリーマーケットが無事終了いたしました。
たくさんのお客様との嬉しい出会いや再会に、感謝感激のA-POP一同でした。
本当にありがとうございました!!!

今日のA-POPブースは、はじめてのステージ前でした。
いつもはだいたいユニクロかスタバ前なので、
ブースを探してやっとたどり着きました!というお客様もいらして、感激でした~!
はじめましてのかた、いつもA-POPをやさしく見守ってくださるかた、
いろんな方々に嬉しい言葉をかけていただきました。
美味しい差し入れもいただきました。
皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです~!ありがとうございました!


A-POPブースから、ピックアップ画像です^^
b0117618_20050366.jpg
b0117618_20050369.jpg
b0117618_20050347.jpg
b0117618_20050496.jpg
b0117618_20050409.jpg


そして・・・
ご一緒した出店者の皆さまや主催者様との楽しい交流もいつもながら~^^
A-POPの3人+シービスくみちゃんも巻き込み、どんぐり帽をかぶって記念撮影。

どんぐりのせいくらべ?
b0117618_20050479.jpg
Handmadeみかんさんブースで、A-ZOOちゃんが見つけたどんぐり帽。
次のイベント「秋NAI」でも被りたいと思います^^




by april21y | 2015-10-27 23:08 | A-POP | Comments(0)

もうすぐOPEN!

フルル、開店前からすごい熱気です!

A-POPは中央付近です!
どうぞお立ち寄りくださいね💓
b0117618_10284717.jpg

b0117618_10284789.jpg

b0117618_10284743.jpg

b0117618_10284776.jpg


by april21y | 2015-10-27 10:24 | A-POP | Comments(0)

明日はフルル!

いよいよ明日はフルル!

いつものようにギリギリまで作っています^^;
このギリギリの状況で、朝からどうしてもバッグが作りたくて。
頭の中に浮かんだまま消えなくて。
そんなわけで、型紙をおこすところから始めて、
あーでもないこーでもないと格闘しつつ、
何とか思い描いていたバッグが出来上がりました。
b0117618_21081854.jpg
インディゴ染めの、ぷっくりバッグ♪
色が落ち着くまで、何度か洗いをかけました。
b0117618_21081987.jpg
自己満足ですー。


そして、じゅんちゃんから、ヨーヨーキルトミニマットが届きました~♪
b0117618_21082010.jpg
限定1枚!
可愛い~♪


今日の作品紹介の最後は・・・
ハロウィンが近いので、アメちゃん入れ??
b0117618_21082033.jpg
紐をしぼるとミニミニ巾着です。
b0117618_21082054.jpg



明日までに、あと少し仕上げたいものがあります~。
睡魔が襲ってくるまで、もうちょっと頑張りたいと思います。

ドレスデンポーチやコースター、こもの入れ、マスク他、
いつもの定番作品もいろいろお持ちする予定です。


A-ZOOちゃん&ぬまっちの、可愛くて楽しくて素敵な作品もいっぱいです♪
ぜひA-POPブースにお立ち寄りくださいね^^

半年ぶりのフルルで皆さまとお会い出来るのを、
ワクワク楽しみにしております♪
b0117618_2232871.jpg




by april21y | 2015-10-26 22:46 | handmade | Comments(0)

シュシュとモフモフとワイン祭り

久しぶりにシュシュを作りました。
いつものごとく、シュシュを作り始めると止まらなくなってしまいます^^;

ニット地、ウール地、Wガーゼ地・・・そういえば女の子用の可愛い布地もあったっけ!
と、楽しみつつ作りました^^
b0117618_19153058.jpg
b0117618_19153166.jpg


そしてモフモフは・・・
シンプルなネックウォーマーと??
b0117618_19153139.jpg

カイロケース??
今回はラトビア風ニットを使ってみました^^
b0117618_19153149.jpg




*****
今日は、夫がどうしても行きたがっていた、牛久シャトーのワイン祭りへ。
b0117618_19153130.jpg
はじめて行ったのですが、会場の賑わいは想像以上!
ステージ司会進行のちゃんみよちゃんの心地よい声を聴きながら、
夫はワインや地ビールをあれこれ飲み、(私はお茶ね。)、美味しい料理をいただきました。
b0117618_19153155.jpg
皆さんが持って歩いているワイン、いい香り~♪
パープルのビール、あれは何ビール?気になる!
久々に、飲みたい気分になってしまった。

骨付きソーセージがとってもジューシーで、
かぶりついたら返り肉汁を浴びてしまった!
クリームチーズの味噌漬けも、めちゃうまし!

来年は私、運転手やめて、バスと電車を乗り継いで来ようかな。



by april21y | 2015-10-25 23:39 | handmade | Comments(0)

あったかマフラー &イベント予定

今年もモフモフほわほわシーズン到来です^^
b0117618_20530054.jpg
左~生地はホビーラホビーレの落ち着いたチェック柄を使っています。
まん中~ラトビア風ニットに長細いウッドボタンを合わせました。
ウッドボタンは先日スローマーケットで見つけた手作りボタンです^^
右~gramme.さんのクロス型陶器ボタンをアクセントに使いました。

ほかにもカイロケースとネックウォーマー製作中です。



*****
来週はフルル!
◆10月27日(火) 10:30~16:00
第22回カントリーマーケット in フルル八千代
千葉県八千代市 フルルガーデン八千代噴水広場
b0117618_22375093.jpg



そして、11月は3つのイベントに参加します!
各主催者様のブログ、facebookにて、出店者さん紹介中!
A-POPのことも書いてくださっています。
ぜひチェックしてみてくださいね~。

◆11月3日(火・祝日) 10:30~15:00
秋NAI~2015~
茨城県龍ケ崎市城ノ内 
イタリアンリストランテオリーブにて
b0117618_2252541.jpg
b0117618_22531673.jpg


◆11月15日(日) 10:00~16:00
Christmas Garden Market Vol.2
茨城県つくば市 イーアスつくば内ウィズガーデン前広場にて
※facebook https://www.facebook.com/events/851251124971304/
b0117618_22581185.jpg


◆11月29日(日) 10:00~16:00
そらいろGARDENMarketvol.1
茨城県坂東市 岩井公民館けやきの広場周辺
b0117618_2324682.jpg



どのイベントもとっても楽しい企画満載です。
皆さま、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいねー!!!




by april21y | 2015-10-23 23:10 | handmade | Comments(0)

観覧車と飛行機

お絵描き教室で夏から取り組んでいた工作、観覧車です^^
みんな時間を掛けて、大作を仕上げました。
全員分ではないのですが、作品紹介しますね。

まずは男の子チーム。
b0117618_20100281.jpg
b0117618_20100260.jpg

続きまして女の子チーム。
b0117618_20100240.jpg
b0117618_20100323.jpg
車輪部分を転がすと、観覧車が回る仕組みになっています。
ゴンドラには、かわいい動物が乗っていたり、美味しそうなものが乗っていたり^^

こちらは、車輪部分を無くし、ハンドルで回す仕組みにしたり、
鉄格子(爪楊枝)の扉を作ったりと、自分流にアレンジした男の子の作品。
b0117618_20100366.jpg



飛行機は、ペットボトルを本体にして、車輪部分を洗濯バサミで合体させています。
b0117618_20100336.jpg
b0117618_20100370.jpg



秋冬は、10月ハロウィン、11月からはクリスマス・・・と、季節ものが続きます。



by april21y | 2015-10-21 20:30 | アート | Comments(0)

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん
プロフィールを見る
画像一覧