<   2015年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

京都に来ています

朝カフェの後、市バスに乗り向かった先は〜

哲学の道‥‥25年ぶり💦
b0117618_16355613.jpg


銀閣寺〜‼️
b0117618_16355629.jpg


哲学の道にはたくさんのネコたちが🐈
b0117618_16355673.jpg


みかえり阿弥陀の永観堂😃
b0117618_16355607.jpg

b0117618_16355656.jpg

娘と二人、駆け足の哲学の道。
たくさん歩きました〜‼️
緑がいっぱいで癒されます。
ところどころ、ほんの少し葉っぱが色付いていましたょ。
紅葉の頃、綺麗だろうな〜😊

ここで再び市バスに乗って、四条河原町へ🚌

お昼☀️
京都の大学に通うhitomiちゃんの息子T君に会いました❗️
前夜急遽アポをとりました😅
私たち母娘のために時間を作ってくれてありがとう〜💓
錦市場で食べ歩き〜😃
b0117618_16355642.jpg

b0117618_16355715.jpg

b0117618_16355710.jpg

短い時間でしたが、T君、ほんとにありがとう〜💓

最後は
錦市場の麩嘉で
栗入り生麩まんじゅう💓💓💓
b0117618_16355742.jpg

b0117618_16355731.jpg


久しぶりの京都、満喫しました。
お腹も満腹です。
また今度来たときは、あっち行ってこっち行って‥‥と楽しい妄想です(^-^)


さてさて、また移動です。




by april21y | 2015-09-30 14:28 | 旅行 | Comments(0)

そうだ、‥‥へ行こう

おはようございます❗️

久しぶりのシウマイ弁当
b0117618_09315577.jpg


臨時のぞみ号はなんと700系!
b0117618_09315587.jpg


京都タワー
b0117618_09315576.jpg



そして、京都の朝を迎えています。
泊まったホテルの真ん前に、
朝8時からやってるカフェがあり、
そこでまったり。
b0117618_09315533.jpg


突然の、娘との弾丸ツアー中です。


by april21y | 2015-09-30 09:20 | 旅行 | Comments(0)

スクールジョイ10月の予定

あれよあれよという間にシルバーウィークも終わってしまいました!
月日が経つのは本当に早いですね~^^;


スクールジョイ10月の予定をお知らせします。
b0117618_18081291.jpg
10月
1日(木)4時閉店
8日(木)4時閉店
11日(日)臨時休業
14日(水)定休日
21日(水)定休日
25日(日)臨時休業
28日(水)定休日

ジョイさんのお休みに伴い、ジョイ内A-POPも水曜&上記の通りお休みになります。
申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いいたします。


*****
先週、唯一のお出かけらしいお出かけは、秋葉原~。
パソコンが壊れてしまって、近場で探したんですが、
条件に合うもの予算内のものが見つからず、秋葉原に行ってみました。

「新古品」という、条件内予算内のものを見つけました!
というわけで、無事、パソコン生活が復活しました~。


その秋葉原~。
夫が最近、秋葉原・神田界隈にちょっと詳しくなったので、いろいろ案内してもらいました。

秋葉原駅前の賑やかな電気街からほんの少し歩くと、
以前、交通博物館があったところが、
とても静かでゆったりとしたおしゃれな空間「マーチエキュート神田万世橋」になっていました。
b0117618_18081393.jpg
交通博物館になるずっと前は、万世橋駅という駅だったんですねぇ。
レンガ造りの建物の中はトンネルのような不思議な空間に
おしゃれな雑貨屋さんやカフェが入っていて、
神田川に沿ったオープンデッキからはクルージングの船も眺められます^^
乗ってみたいなー。

それから、念願の近江屋洋菓子店に行ってきました!
先ほどのマーチエキュートからも近い、神田淡路町にあります。

ビルの一階、一見普通の会社のようで通り過ぎそうになりました。
中に入ると、お店の雰囲気もケーキのお味も懐かしさであふれています。
b0117618_18081326.jpg
イートインコーナーがあり、ケーキを食べることが出来ます。
さらにフレッシュジューズや珈琲、スープなどのドリンクバー(確か600円台)が!
b0117618_18081385.jpg
この日のジュースは、パパイアといちごとオレンジ。
果物そのもの!フレッシュで優しいお味でした。ガムシロップも置いてあります。
ケーキも食べたんですけど、他の方と合席だったので、テーブルでは写真を撮りませんでした。
平日はパンもいろいろ並ぶのだそうです。
このお店でいちばんのお気に入り、シュークリームをお土産に持って帰りました。


またいつか、ブラブラと秋葉原・神田辺りを歩いてみたいな。。。




by april21y | 2015-09-29 11:01 | A-POP | Comments(0)

A-ZOOちゃん笠間でWS

おはようございます!
今日はA-ZOOちゃん、笠間に新しくOPENした言の葉さんで、
マステカッターのワークショップをやります♫
ぜひお出かけくださいね!
詳細はA-ZOOちゃんのブログで!


‥‥実は昨日からパソコンがうんともすんとも動きません。
今日、修理に出すことになるかも💦

このスマホから、記事の投稿は出来るものの、
リンクを貼ったり、画像を見やすい大きさにしたりなど、
どーしていいのかわからず〜涙
(全く使いこなせなせてないんです😓)

そんなこんななので、今日はリンクなし画像なしでございます。
ではでは、パソコンが無事使えるようになるまで、
しばしお別れになると思います。

みなさん、楽しいシルバーウィークをお過ごしくださいね💓

by april21y | 2015-09-19 08:49 | A-POP | Comments(0)

Autumn Market 2015

今日から東京国際キルトフェスティバル Autumn Market 2015が始まりました!
というわけで、いざ出陣!

東京ドームに隣接するプリズムホールでの開催です。
大変な賑わいで、もちろんNeedlework Tansyブースもすごいお客様!
企画展示のクリスマスキルトもとっても素敵でした~。
b0117618_22004337.jpg
布地いろいろ買いました!
早速カタチにしなければ!

TansyブースではA-ZOOちゃんの針山が置いてありますョ^^
Autumn Market 2015は19日(土)までの開催です~。



今日はA-POPのみんなと、wakkaちゃん、たえちゃんも一緒♪
Autumn Market 2015に行く前に、どこか寄り道しよう!ということで、
池袋の東急ハンズで開催中のキノコミュに行ってきました^^
b0117618_22004317.jpg
ハイレベルな素敵なハンドメイド作品がいっぱいでした。
ガチャガチャもきのこ系が充実。
きのこ好きのA-ZOOちゃん、大興奮です^^

お昼はロクシタンカフェに行きました。
美味しいランチに楽しいおしゃべり、とっても楽しい一日でした!

明日からまた制作がんばります^^



by april21y | 2015-09-16 23:41 | おでかけ | Comments(0)

移動ポケット&ものさし入れ

まずはスクールジョイからお知らせです。

明日16日(水)は臨時休業、
来週23日(水・祝)は定休日です。

ジョイ内A-POPは毎週水曜日がお休みです。
どうぞよろしくお願いいたします。


*****
今日はジョイ内A-POPに移動ポケット&ものさし入れを納品しました。

やっと移動ポケットを納品することが出来ました!
しばらく品薄状態が続き、すみませんでしたm(__)m
b0117618_22112428.jpg


ものさし入れも気が付けばラス1になっていたので、作り足しました!
b0117618_22112524.jpg


久しぶりにコップ入れやネームタグも納品したいなと思っています。
なかなかサクサクッと作業が進まない今日このごろですが、がんばります^^



秋NAIミッションのフライヤー入れ、只今A-POPに展示しています^^
ぬまっちのかわいいフェルトマスコットバージョン♪
b0117618_22112554.jpg

A-ZOOちゃんのキノコにょきにょきバージョン&aprilのパッチカバーバージョン♪
b0117618_22112540.jpg

A-ZOOちゃんのミニシェルフバージョン♪
b0117618_22112604.jpg
ぜひ実物をご覧くださいね^^


まいりゅうTシャツを着たテッドもいるよ^^
b0117618_22112650.jpg





by april21y | 2015-09-15 23:09 | handmade | Comments(0)

たつのこマルシェレポ♪

昨日はA-ZOOちゃんが参加するたつのこマルシェに、
遊びがてらちょこっとお手伝いに。

新米すくいどりや、おなじみ龍ケ崎の物産品、採れたて野菜など、
美味しいものがたくさんのマルシェです。
b0117618_10322539.jpg
もみの木さんが呼びかけていた、常総市におくる古タオルの回収、
私が持って行った10時には、画像のようにすでに集まり掛けている状態。
その後、あっという間に箱が山盛りになっていました!



今回のワークショップさんたちのラインナップは・・・
ひまたらさんは、フェルトで作るお花のブローチ、
ながいぬ屋さんは、和紙で出来た風車に、自然素材の染料を使って染付け、
mintさんは、ドライ素材を使った花かご、
そしてA-ZOOちゃんは、メモホルダーコラージュ。
どれも楽しそうだ~~~!!!
b0117618_10322610.jpg


OPEN後はご覧のように大人気のワークショップブース。
毎月、楽しみに来られるかたも^^
b0117618_10322615.jpg


A-ZOOちゃんのワークショップでも、たっくさんの素敵な作品が生まれました♪
みなさん、センス良いわ~^^
b0117618_10322722.jpg
b0117618_10322787.jpg
A-ZOOちゃんのブログで、全作品が載っています!


もみパンさんの季節限定パン、鍵林さんの揚げたておかき、
横田農場さんのブルーベリー&ヨーグルトシフォン、採れたて野菜各種、
いつの間にやらいろいろ買い物しました^^
差し入れでぶどうもいただいてしまいました!ありがとうございましたm(__)m
どれも美味しく、家族も大喜びでした~。




たつのこマルシェ次回は10月10日(土)の予定だそうですよ^^
ぜひお出かけくださいね。




by april21y | 2015-09-13 11:56 | A-POP | Comments(0)

本日たつのこマルシェにて

おはようございます。
今朝の地震、びっくりしましたね。

常総市では浸水被害、テレビの映像をみるたびに心を痛めています。
先月、豊田城でのイベントでお邪魔した常総市。
未だに信じられない思いですが、
皆さんの無事と一日も早い快復を願っています。


そして、心配メールや電話等、たくさんいただきありがとうございました。
ここは全く影響がなく、小中学校も通常どおりでした。


今日も予定通り「たつのこマルシェ」が開催されるようです。
A-ZOOちゃんがワークショップをやります。
そして、パンのもみの木さんブースでは、
古タオルの回収をするそうです。


もみの木さんのブログより・・・
常総市床下浸水した方々へお掃除用のタオルの為の古タオル回収の場所提供として
ご協力いただけることになりました。
もみの木ブースの前に箱をお出ししておきますので
お家で古くなったタオル等ございましたらお持ちいただきましたら
常総市にお届けできるように致します。...
是非、ご協力よろしくお願いいたします。


とのことです。
私も少しですが持っていこうと思います。

b0117618_833387.jpg


A-ZOOちゃんのワークショップ♪
ぜひご参加くださいね^^
b0117618_8333615.jpg






by april21y | 2015-09-12 08:38 | A-POP | Comments(0)

昨日の針仕事

昨日の針仕事いろいろ~♪

まずは、11月にA-POP参加のイベント「秋NAI」からの宿題を仕上げました♪
詳しくは、秋NAIのブログのこの記事をご覧くださいね^^
近日中に、あらためてイベント紹介記事を書きたいと思います~。
b0117618_09431117.jpg


それから、はし箱袋&ナプキンを少し仕上げました~♪
こちらは明日以降にお店に納品予定です。
b0117618_09431118.jpg


夫からのオーダー、マウスパッド~♪
先日のブックカバーとお揃い生地です。
b0117618_09431082.jpg



*****
昨日は息子の野球部引退試合の日でした。
で、早朝、背番号を縫い付けました。
が、大雨で、結局試合は中止になりました。
本当はこの引退試合、7月にやる予定だったんですが、
その時も大雨で、今回に延期になっていたのです。
b0117618_09431080.jpg
この引退試合というのは、夏の大会のメンバーに選ばれなかった3年生が主役の試合^^
毎年、マリンフィールドで他校と対戦するのですが、
チア部や生徒、先生方も駆けつけ応援してくれる、心温まる晴れ舞台。

中止は残念だけど仕方がない!
でも、夏大会でのチーム一丸となっての試合や応援が目に焼きついているよ!
いや~~~頑張ったと思います!
夏大会が終わった日、あの日にちゃんと区切りをつけて、
子から親へ、親から子へ、言葉を掛け合ったのだけど、あらためて・・・
小学1年生から高校3年生まで、よく頑張ったと思います。
お疲れさま。
たくさんの方々に感謝の気持ちを忘れずに、
これからまた新たな道をきり開いて行ってくれたらと思います。

夏の日のひとコマ写真を添えます~^^
マネージャーが作った100個近いお守り、すごい~!
b0117618_09431104.jpg
母の活動としては、3年生になってからの鶴文字制作が大きな経験となり良き思い出。
たくさんのお母さん達と交流を持てたことで、
親子の距離も少し縮まったような気がします。
私もたくさんの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。





by april21y | 2015-09-09 17:29 | handmade | Comments(2)

ワンマルシェ & WANBA

A-POP STUDIOフライヤーコーナーより、新着情報のお知らせです。

現在A-POPには、続々とイベントフライヤーが届いております^^
私たちA-POPが参加予定のイベントフライヤーや、
お友達からお預かりしたフライヤーなど、盛りだくさんです~!
b0117618_19262160.jpg
b0117618_19262246.jpg
今日は、お預かりしたイベントフライヤーの中から、
ワンちゃん関連のイベント情報を2つお届けしますね~!


ワンちゃんと共に楽しめる素敵なイベントが9月と11月に!
どちらも美味しいフードやハンドメイドマルシェあり♪
ワンコ好きのみなさんにイチオシ!
ワンちゃんと一緒にぜひ2つのイベントにお出かけくださいね♪


*****
まずは、9月に開催のこちら♪
Mieさん主催のワンマルシェ

◆9月27日(日) 11:00~16:00
ワンマルシェ in グラマル
茨城県牛久市岡見町1194-4 grasslands marche,Oak にて
b0117618_23412359.jpg
しつけ相談やトリミングなどもあり♪




*****
そして、11月開催のこちら♪
さちきちゃん主催のWANBA

◆11月1日(日) 10:00~16:00
WANBA
茨城県つくば市 LALAガーデンつくば プラザ広場 にて
b0117618_23412307.jpg
アニマルコミュニケーションあり♪




*****
※色文字の部分をクリックすると、ブログに飛ぶんだワン♪






by april21y | 2015-09-07 01:53 | A-POP | Comments(0)

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん
プロフィールを見る
画像一覧