<   2015年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

A-POPに納品♪

只今、モリモリな感じのスクールジョイ内A-POPです^^
b0117618_23315550.jpg
A-ZOOちゃんの大人気マステカッターやガラス瓶シェルフもあります!
それからキノコもの、収納もの、いろいろ充実していますよ^^
思わず私もいろいろ欲しくなり、
A-ZOOちゃんの作品見ながら、部屋の模様替えを妄想~♪
ぬまっちの新作サルくんもいます^^
すっごく可愛いです♪

aprilの布物はちょっこし作品に偏りがあるので、
幅広く充実するように、制作頑張りたいと思います~!
じゅんちゃんと私、9月頑張る宣言発令です!


明日から新学期ということで、
今日は箸箱袋&ナプキンを少しですが納品してきました~。
b0117618_23315561.jpg
明日も第二弾納品しようかと思っています~^^
夏休み最終日の息子をつかまえて、布地カットの手伝いをしてもらったので、
カット済み、あとは縫うだけの布がまだあります^^
がんばります~。



そして~♪
ちょうどお店にいる時に、学生服ダッフィーちゃんオーダーのお客様がご来店^^
学生服ダッフィーちゃんについては、こっとんさんのブログのこちらの記事へ♪
こっとんさん、harukoさん♪
お客様、と~っても感激されていましたョ~!!!
見ている私も感激しました~!
そんな場に立ち会えて嬉しかったな^^*
b0117618_23315619.jpg




by april21y | 2015-08-31 23:55 | handmade | Comments(0)

MAD GARDEN PARTY ありがとうございました!

昨日、盛大に開催されたMAD GARDEN PARTY
お越しくださった皆さん、A-POPブースに立ち寄ってくださった皆さん、
本当にありがとうございました~!!!

お友達や作家仲間さん、いつもA-POPに来てくださるお客様も
たくさん遊びに来てくださいました^^
お会い出来てお話出来て、嬉しいひとときでした^^
差し入れも感激でした!ありがとうございました~!



・・・・・
今日あらためて、撮った画像をチェックしてみたら・・・
ブース内の作品ディスプレイの画像なし!^^;

そのかわり・・・
A-POPブースを盛り上げてくれたハニワのオブジェや♪
(ぬまっちの娘さん作^^)
b0117618_22344178.jpg

みなさんに自由に被ってもらったきのこ帽子の画像はありました♪
(きのこ好きのA-ZOOちゃん作^^)
b0117618_22344132.jpg


たくさんのかたがきのこ帽子を楽しそうに被ってくれたり、
お買い物を楽しんでくれたりと、とっても嬉しかったです^^
ありがとうございました!!!
b0117618_22344253.jpg
b0117618_22344274.jpg
画像はないのですが、私たちもちょっぴりMADな恰好だったんですよ^^
皆さんに喜んでもらえて嬉しかったです♪


夕闇せまるイベント会場とイーアスつくば。
真ん中に立っているのはぬまっちだよ^^
b0117618_22344231.jpg

夜になって、何だかとっても怪しげなDEFT CRAFTさんのブース。
桃子.さん作のきのこたちとA-ZOOちゃん作のガラスBOXのコラボ~^^
b0117618_22344372.jpg

夜のフラダンス~♪
b0117618_22344352.jpg

夜のイベント会場も素敵でした~♪
b0117618_22344395.jpg

会場内は、いろんなジャンルの個性光る各ブースさんがいっぱい!
皆さんとってもおしゃれでクール!
そんな声をお客様からチラホラお聞きし、私たちもワクワクで会場を回りました^^
うん、ほんとにその通りで、すっごく楽しめました~!



最後に!
楽しいイベントを主催してくださった家・貨・屋オーナーさん&まるこちゃん、
大変お世話になりありがとうございました~m(__)m



by april21y | 2015-08-30 23:48 | A-POP | Comments(0)

本日開催です♫

MAD GARDEN PARTY、本日開催決定しました♪
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね~!
b0117618_1014770.jpg


リクエストがありました持ち手付きポーチも持っていきますね^^
b0117618_09565222.jpg


お昼頃みんなと搬入に行きます~!
その後一旦、私はお絵描き教室へ。
オープニングはA-ZOOちゃん&ぬまっちがA-POPブースでお待ちしていますね^^
(たぶん何かしらMADな恰好をしていると思われます^^・・・たぶんたぶん)
夕闇せまる頃、じゅんちゃんと私、重役出勤しまーす笑
ではでは、みなさんとお会い出来るのを楽しみに♪していますね^^
b0117618_1093055.jpg





by april21y | 2015-08-29 10:16 | handmade | Comments(0)

オーダー品♪

日付が変わり、いよいよ今日はMAD GARDEN PARTYです!
心配だった雨ですが、今、天気予報を見たら、開催時間中は曇りになっていました!
雨雲どこかへ行ってくれそうですね~^^
ちなみに、荒天の場合は中止、雨天の場合は決行予定です。
午前中また状況お知らせしますね~!


さてさて、オーダー品をご紹介です。

小学校高学年になっても使えるようなかっこいい上履き入れを!
とオーダーいただき作りました~^^
かっこいいだろうか~。自分ではこんな感じがかっこいいかなーと^^;
大丈夫かなー・・・不安^^;
本日お店に納品しました。
実際見ていただいて審判を下してもらおうと思います^^
b0117618_23555085.jpg



女の子用レッスンバッグのオーダーは迷いに迷って結局2つ作ってみました^^
どちらか気に入ってもらえたら嬉しいなー。
b0117618_23555187.jpg
b0117618_23555176.jpg
明日のイベントで受け渡し予定です~。


Hさん、Yちゃん、オーダーありがとうございました!
長らくお待たせしてしまいすみません。

皆さんいつも優しく温かく見守ってくださるオーダー主さんばかりで、
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございますm(__)m



by april21y | 2015-08-29 01:01 | handmade | Comments(0)

ウォッシュリネンパッチ〜♫

じゅんちゃんとのコラボ作品、ウォッシュリネンパッチです^^
明るい色合いと柔らかさと風合いの良さが魅力のウォッシュリネンプリント、大好きな布です♪

パッチマット♪
b0117618_12254490.jpg

ティッシュボックスケース♪
b0117618_12254587.jpg

コースター♪
b0117618_12254563.jpg



土曜日のMAD GARDEN PARTYに持っていきますね。
主催者様のFacebookはこちら♪https://www.facebook.com/Kakaya.Market
b0117618_14111863.jpg

ブース表はこちら♪
b0117618_14135682.jpg

私もとってもワクワクしてきました~^^
みなさんもぜひ夕涼みがてら遊びにいらしてくださいね!
お待ちしております!



by april21y | 2015-08-27 14:25 | handmade | Comments(0)

タンジーさんSALE

土浦のNeedlework Tansyさん。
セール期間中は、布が20%off、材料が10%off!
明日27日(木)がセール最終日ですよ~!!!
ぜひぜひお出かけくださいね~!


私は昨日、やっと行けました^^

新柄いっぱいありましたよ~♪
オックス地の東京地図柄、楽しいし色も素敵だよね~♪
b0117618_22280276.jpg
20%引きだし、自分用のウェア作るのにリネン買おうかと一瞬思ったのだけど、
前にも自分用に作ろうと思って買ったリネン、我が家に寝かせたままだわ^^;
と思い出し、やめました~^^;
最近は、こっとんさんが、私のようなLL体型にも合う素敵なウェアを作ってくれるので、
もうかなり頼りきってます、はい^^

昨日は※m35ちゃんもちょうど来店中で♪
おしゃべりいろいろ楽しかったです^^

そして、
そろそろ夏休みは終わり、制作頑張らなくちゃね~!と※m35ちゃんと気持ちを高めつつ、
いつもがんばってるこっとんさんを見習いつつ、
気を引き締めた私でした^^


そんなわけで、今日はいつもより集中して頑張れたかも^^;
明日から作品紹介もしていきたいと思います!
土曜日、ウィズガーデンつくばにて開催のMAD GARDEN PARTYに向けて作ったもの、
お店でのオーダー品などなど・・・♪


では、おやすみなさい^^




by april21y | 2015-08-26 23:55 | handmade | Comments(0)

埼玉へ

月イチくらいの割合で埼玉の伯母のもとへ~。

外環が大渋滞らしいので、早々に守谷SAに寄って腹ごしらえを^^
何だかもう秋の空って感じがします~。
b0117618_00035369.jpg
結局、渋滞はまだまだ続いているようなので、ルート変更して行きました。
今、代車生活で、低燃費の軽自動車に乗っているんですが、
全然ガソリン減らなくてびっくりです!



今日は役所や金融機関や不動産屋などに行く任務で、
最後に老人ホームにいる伯母に会って話して、元気そうで安心安心^^

伯母の後見人をやっているのですが、
後見制度というのが、まだまだ浸透していない世の中だと、いろんな場面で感じています。
私自身もわからないことだらけで、本当に日々勉強です。
福祉関連の方々、司法書士、裁判官などなど、その道のプロからのアドバイスに、
たくさん助けてもらっています。


・・・なーんて、ちょっと硬い話になってしまいましたぁ^^;

帰りに、久しぶりにちょこっと寄り道♪
坂戸のBONNY COTTONさん。
服も雑貨もツボなものばかりで癒されて帰ってきました~。
b0117618_00035347.jpg




by april21y | 2015-08-24 23:55 | diary | Comments(0)

猫の手 & soNICE展♪

こんばんは^^
早いもので、8月もあと一週間で終わりですね^^
お絵描き教室の子供達に聞くと、みんな宿題ラストスパート中のようです!
私も月末のイベントに向けてラストスパートだ!!!
・・・と思いつつも^^;
お出かけばかりしているような?
(作品づくりも合間に少しずつ進めていますョ~^^)


金曜日の午後、娘と一緒に、ぬまっちの駄菓子屋さん「猫の手」に行ってきました^^
ラムネ美味しかったよ♪
ぬまっち、元気いっぱいのまいりゅうポーズ♪
b0117618_20421579.jpg


その足で、せっかくだからsoNICEさんに行こう!
と、娘を誘ったら、嬉しそうに「高まるわ~♪」と。
・・・ところが、金曜日は3時までだったのをすっかり忘れていた私^^;
静まるお店の前に来てやっと気付きました^^;
・・・また出直して来まーーーす!

只今soNICEさんでは、「soNICE展」を26日まで開催中!
実は初日にもしっかり行った私^^
素敵なコサージュをゲットしてきました。
b0117618_20421577.jpg
コサージュとともに写っているのは、むか~しまだ小学生だった娘が選んで買った作品♪
そう、soNICEさんの懐かしい作品なんですよ~^^(・・・載せちゃって大丈夫だったかな^^;)
もちろん今も居間に飾っております^^*


そんなこんなの、8月後半のお楽しみ~♪でした^^




by april21y | 2015-08-23 22:35 | おでかけ | Comments(0)

昨日のワークショップ

昨日、サプラでのイベントで、A-ZOOちゃんぬまっちがワークショップを開催♪

「2時過ぎ頃、顔出すからね~!」なんて言ってた私、
急用が入ったりバタバタしたりで、結局ギリギリ開催時間内に到着~^^;

ちょうど、ワークショップ中のお客様で賑わっていましたよ~♪
とっても楽しそうなワークショップの様子を撮らせてもらいました^^
b0117618_23544611.jpg
b0117618_23544672.jpg
b0117618_23544777.jpg
素敵な作品です♪♪♪


A-ZOOちゃんぬまっち、お疲れ様でした~!



by april21y | 2015-08-20 23:55 | A-POP | Comments(0)

納品&WS&イベントのお知らせ

A-POP、今月のイベント予定です。

まずはA-POP委託参加のDEFT CRAFTさん、
只今「夏の疲れをいやしてん」を開催中です。
b0117618_00172410.jpg
b0117618_00172486.jpg

A-ZOOちゃんはガラスのBOX♪
b0117618_00172509.jpg

ぬまっちは新作おサルさんを納品♪
b0117618_00172558.jpg
aprilは今月末納品予定です。

DEFT CRAFTさんブログにて営業日をご確認くださいね^^



さてさて今日のA-POPは♪
地元サプラの子育てイベントにて、ワークショップです。

A-ZOOちゃんのワークショップと♪
b0117618_1382666.jpg

ぬまっちのワークショップを開催♪
※ぬまっちは午前中のみ
b0117618_1403742.jpg

他のブースでもワークショップを開催とのこと、
ぜひお子様とご一緒におでかけくださいね。



そして!今年も暦民まつりと同時開催、ぬまっち「猫の手」開店です!
b0117618_1453042.jpg
21日(金)、22日(土)10:00~16:00
昔懐かしい駄菓子屋さんです。
お祭りの詳細は龍ケ崎歴史民俗資料館のホームページへ。



最後に!
A-POP今月最後のイベントは、29日(日)つくばイーアスにて開催のこちら♪
b0117618_1475984.jpg
こちらは、A-POP初体験!夕方~夜までのイベントです。
詳しくは主催者家・貨・屋さんのブログ&Facebookへ。



ぜひぜひお出かけくださいねー!
お待ちしております^^




by april21y | 2015-08-19 02:05 | A-POP | Comments(0)

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん
プロフィールを見る
画像一覧