<   2015年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

パートナーシップキルトWSと撞舞

今日はA-POP夏休み特別企画「パートナーシップキルトワークショップ」でした。

スクールジョイのメインテーブルをお借りしてのワークショップは今年で3年目。
今回も、こっとん先生にいろいろ教えていただきながら、
参加者の皆さんと楽しく真剣なワークショップとなりました~。
ご参加くださった皆さん、本当にありがとうございました!

今年のお題は「ミュージック」。
講習の様子です~。
b0117618_23052004.jpg
b0117618_23052114.jpg
b0117618_23052125.jpg
いつも自己流でパッチしているので、いろいろと技法を教えてもらい勉強になります。
こっとん先生の布コレクションからの布選びも、本当に楽しい・・・♪

お昼はいつものもみの木さんのランチボックス。
美味しかったです~^^
b0117618_23052175.jpg
b0117618_23052139.jpg

出来上がった作品はこちら♪
みんな素敵な布あわせです~。
b0117618_23052201.jpg
皆さん、お疲れさまでした!
来年1月のキルトショーでの展示が楽しみです。


ワークショップが終わった後は、撞舞(つくまい)を見てきました。
b0117618_23052233.jpg

久しぶりに見ましたが、命綱無しで繰り広げられる舞男の演技、すごすぎる~!
b0117618_23052234.jpg
b0117618_23052316.jpg
b0117618_23052351.jpg

帰ろうとしたその時、なんとA-ZOOちゃん、NHKのインタビューを受ける!
後ろにいた私たち、サササッと逃げる^^;
こっとんさんがすかさず撮った写真→こちら
とってもいい写真なので、ぜひ見てみてくださいね^^



by april21y | 2015-07-27 23:59 | A-POP | Comments(0)

2015年上半期、お絵描き作品~①

お絵描き教室関連の記事は、なんと7ヶ月ぶりです^^;
記事はご無沙汰していましたが、毎週かわらず子供達と活動しています^^

2015年上半期の作品を少しずつですが、ご紹介しますね。

まず、年明けてすぐ、干支の羊の絵に取り掛かりました。
3月には、コミュニティセンターの廊下に作品を展示、
たくさんのセンター利用者の方々に観ていただきました!
b0117618_23504463.jpg

みんなそれぞれ個性があります。
b0117618_023294.jpg
b0117618_23512266.jpg


次に取り掛かったのは、羽子板。
やっぱり妖怪ウォッチが人気でした!
b0117618_2354366.jpg
b0117618_2356351.jpg
ふなっしー&ねばーる君も♪
b0117618_065083.jpg
出来上がった後は、楽しく遊びました~。

ひな飾り。
b0117618_011111.jpg
b0117618_0111896.jpg
このほかに、干支の羊バージョンなど、いろいろなひな飾りがありました!


バタバタしていて、全員の作品は撮れていないのでほんの一部ですが、
Cちゃん先生とともに、小学生の子供達とワイワイ楽しく作品づくりをしています。

次回、2015上半期作品紹介の第二弾は、
5月~6月に仕上げたコリントゲームを紹介しますね。




by april21y | 2015-07-21 01:09 | アート | Comments(0)

ウィズガーデンマルシェ

A-POPイベント情報~♪
家・貨・屋さん主催「ウィズガーデンマルシェ」に出店することになりました。

8月末、なんと、夕方~夜のイベント♪
楽しみです~^^
b0117618_23332818.jpg
ぜひ、遊びにいらしてくださいね^^


◆8月29日(土) 15:00~20:00
MAD GaRDEN PaRTY IN WHITHGaRDEN TUKUBA
茨城県つくば市イーアスつくば内ウィズガーデンつくばにて




by april21y | 2015-07-18 23:47 | A-POP | Comments(0)

A-POPからお知らせ

スクールジョイ内A-POP、これまで第2・4水曜日が定休日でしたが、
毎週水曜日定休日となりましたので、お知らせいたします。

このほかに、臨時休業日や数時間CLOSEの時もありますので、
スクールジョイさんの予定がわかり次第、こちらでもお知らせしていきたいと思います。

お出かけの際はお電話でご確認していただくと確実です。
℡ 0297-61-2941

なお、21日(火)は数時間のCLOSEがある予定です。

これからもスクールジョイ内A-POPをどうぞよろしくお願いいたします。

昨日、A-POPに布物納品してきました。
b0117618_22060951.jpg

スクールジョイまいりゅうTシャツコーナーも充実しています。
b0117618_22060918.jpg
b0117618_22060928.jpg


そして、A-POP STUDIO夏休み特別企画「パートナーシップキルトワークショップ」
本日が締め切りになっています!
b0117618_22231667.jpg
お申込みいただいた皆さん、本当にありがとうございます!

そして、ご検討中のかたがいらっしゃいましたら、
あとわずか、数席ご用意できますので、
お申込みは本日中に、
pompom.a-zoo★jcom.home.ne.jp
★を@にかえて
①お名前
②連絡先携帯番号
を記載の上、ご連絡ください。

A-POP一同、お申込みをお待ちしております!


A-ZOOちゃんのブログにも書いてありますが、
ワークショップ当日は、龍ケ崎・夏の一大イベント「撞舞 」開催日です。
もしお時間ありましたら、ワークショップの後ご一緒しませんか?
夕刻とあいまいな時間の開始なのですが
だいたい午後6時頃から開催されています。


ではでは、どうぞよろしくお願いいたします。




by april21y | 2015-07-17 22:41 | A-POP | Comments(0)

てしごと30人展ありがとうございました!

昨日、てしごと30人展が無事終了いたしました。
外は暑くて強風、そんな中、たくさんのかたにご来場いただき、
朝早くから並んでくださった方々も大変多く、
いつも以上に更に活気に満ちたてしごと30人展だったと思います。
お越しくださった皆様、本当にありがとうございました!!!

OPEN前に撮ったA-POPブースです。
b0117618_06514678.jpg
b0117618_06514620.jpg
気が付けば、昨日撮った写真はこれだけでした~^^;

冷房が効いた会場はOPENと同時に熱気につつまれ、
A-POPブースにもたくさんのかたが足をとめてくださって、
OPEN後のレジ担当だったじゅんちゃんと私、
アタフタしつつ、汗だくになりながら嬉しい悲鳴!

そして、いつもてしごと30人展に来てくださるお客様との再会もとても嬉しく、
遠くからはるばる来てくださったお客様やお友達にも感激、
皆様に感謝感謝の一日でした~ありがとうございました^^*


昨日はきのこ日和以来のA-POPフルメンバー集結^^
出店者の皆さんと和気あいあいのお話タイム^^
温かい主催者様様^^
何だかいつにも増してハイテンションになってしまうてしごと30人展^^
今回も楽しかったです♪



次回てしごと30人展は、12月11日(金)です。
また皆さんに喜んでいただけるよう、作品づくりに励みたいと思います^^





by april21y | 2015-07-15 08:20 | A-POP | Comments(0)

てしごと30人展に向けて〜その2

おはようございます!
今日はてしごと30人展です。
お出かけ前、出店者情報のおさらいはこちらの記事から各ブログに飛んでくださいね^^
すごく素敵な作品、雑貨など目白押しです~。

ではでは、今日も暑い一日ですので、水分等補給しつつ、お越しくださいませ。
会場は冷房が効いていますので、ゆっくりお買い物&おしゃべりをお楽しみくださいね^^
お待ちしております~!


当日の朝ですが作品紹介第二弾、行きます!
おりがみケース以外はじゅんちゃんとのコラボ作品です。

ドレスデンポーチ、マルとシカク♪
b0117618_06393902.jpg

リクエストありましたBOXティッシュケース♪
b0117618_06393914.jpg

こもの入れ各種♪
b0117618_06393968.jpg

おりがみケース♪
b0117618_06393958.jpg


このほか、マスクなど作り足したものや、
スクールジョイ内A-POPから引き上げてきた作品もあります。
お気に入りのものやおすすめのものなどもいろいろありますので、
ぜひお手にとって見ていただけたら嬉しいです^^*

もちろん!A-ZOOちゃん&ぬまっちの作品もたくさん並びます♪
どれも素敵でクールで可愛い作品ばかりです!



では、みなさん、今日も一日、お元気で!(NHKおはよう日本風)




by april21y | 2015-07-14 07:05 | handmade | Comments(0)

てしごと30人展前日

明日はいよいよてしごと30人展です!
b0117618_23333637.jpg

A-POPブース、明日はフルメンバー入れ代わり立ち代りで
皆様のお越しをお待ちしております^^


作品紹介は、今日は諸事情あって写真撮り出来なかったので、
明日朝(毎度毎度のギリギリです^^;)アップしたいと思っています。
楽しみにしていたかた(いないかっ^^;)、すみません。。。


今日は高校野球夏の大会初戦でした!(勝ちました~!)
応援のため球場に向かう途中で、うちのポンコツ車、走行距離20万キロを達成しました!
b0117618_23260603.jpg
ところが、20万キロを達成した途端、エアコンが壊れました。
球場からの帰り道、1時間半、暑くて暑くてつらかったです。
ここんとこ毎年、いろんなところが壊れて修理してを繰り返し、
修理代がかさんでいるので、ここらが限界なのかも。
そんなわけで、修理のことやら、買い替えのことやらの相談のため、ディーラーに。
帰ってきたら何だかドッと疲れが出て、夕寝して。
そんな諸事情^^;でした~。

明日は元気にイベントだーっ!!!




by april21y | 2015-07-13 23:59 | A-POP | Comments(0)

てしごと30人展に向けて〜その1

本日、ついに冷房入れました!
昨日までの汗だくが嘘のよう^^


てしごと30人展、もうすぐです!
素敵な作家さんたちの素敵な作品たちがいっぱいの30人展!
私もすごく楽しみにしています^^

今回も、買い回りプレゼント企画がありますよ~!
詳しくは主催者様のブログのこちらの記事をご覧くださいね。

それから、駐車場についてはこちらの記事をご覧ください。
会場近くには、亀城公園や蔵づくりの街並みがあり、とても情緒があります。
ぜひ、街並みを楽しみながら、お越しくださいね~。


さて、てしごと30人展に向けての作品紹介、
今頃ですが、第一弾!

フィードサックでカードケース♪
b0117618_23005235.jpg

ポケットティッシュケース♪
b0117618_23005369.jpg

きのこがまぐち♪
b0117618_23005358.jpg

ことりがまぐち♪
b0117618_23005314.jpg
底部分。
b0117618_23005373.jpg

フィードサックパッチの小さいがまぐち♪
b0117618_23005475.jpg

花柄リネンの大きいバッグ。
色合いがとっても素敵なリネンです♪
b0117618_23005438.jpg
内布も可愛い布♪
b0117618_23005402.jpg


明日も作品紹介しますね^^




by april21y | 2015-07-12 23:59 | handmade | Comments(0)

たつのこマルシェ & カタロ

お久しぶりです!
バタバタと過ごしていたら、もう7月11日~!
早すぎるわ~~~^^;

てしごと30人展もうすぐです!
8月末にもイベント入りました!
・・・そんなこんなのお知らせもしなくちゃですが、
今日は朝一、たつのこマルシェに行ってきたので、画像レポです~♪

本日11日13:00まで開催のたつのこマルシェ
b0117618_11380184.jpg

やきそば、カキ氷、その他美味しいものいろいろ、その場で食べられるフードがいっぱいです。
もみパンさんは、新じゃがをまるごとフランスパンでくるんだ美味しいパンを限定販売!
b0117618_11380110.jpg

地元の美味しい野菜もたっくさん!
新鮮で安い!!!
とうもろこし販売の間野さんのブースはあっという間に完売でした。
b0117618_11380268.jpg

映画「生まれる」ブースには、ぬまっち^^
b0117618_11380214.jpg

ワークショップはどれも楽しそう♪
ひまたらさん^^
b0117618_11380370.jpg

ながいぬ屋さん^^
b0117618_11380353.jpg

mintさんのワークショップにチャレンジしたよ^^
これ、とっても心癒される作業です。
b0117618_11380417.jpg

そしてそして!
A-ZOOちゃん!!!
子供達に大うけです^^
b0117618_11380446.jpg
私も、完成品で遊ばせてもらったんだけど、ほんとおもしろい
b0117618_11380590.jpg

・・・と、これはほんの一部ですが、駆け足で楽しんできました^^
とっても活気のあるたつのこマルシェで元気をいっぱいチャージできました。


そして今日、たつのこマルシェ近くのカタロでは、
Rubyさんの「夏のビーズアクセサリー展示即売会」開催中!
b0117618_11380576.jpg
しっとり大人の空間です^^
素敵な作品がいっぱいでしたよ^^
娘に、夏らしいイヤリングを買いました。

Rubyさんの展示即売会は、本日17時まで。
ぜひぜひオススメです^^




by april21y | 2015-07-11 12:25 | おでかけ | Comments(2)

こもの入れ

じゅんちゃんとのコラボ、こもの入れ。
牧の原モア当日の朝に仕上げた出来立てホヤホヤ~。
どちらもお客様のもとへ旅立っていきました^^
b0117618_21101500.jpg
大きいサイズは、以前リクエストがあったので、今回はじめて作ってみました。
お菓子入れやパン入れにちょうどいいみたいです^^
また作ろうと思います。


*****
7月に入りましたが、まだまだ梅雨模様。
6月の半ばくらいに撮った、あじさいの花の画像をお届けしますね。
b0117618_21462955.jpg
近くのコミュニティセンター駐車場のガクアジサイです。




by april21y | 2015-07-01 22:08 | handmade | Comments(0)

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん
プロフィールを見る
画像一覧