<   2015年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

オーダー品納品しました

夕方、お店にオーダー品を納品しました。


まずは保育園に通う女の子のお着替え入れ。
いつもの体操着入れと同じカタチ、ピンク系でのオーダーでした。
b0117618_20592554.jpg
一緒に、マスクも大量にオーダーいただきました。
先日作った柄に加え、こんな水玉のも作ってみました。
b0117618_20592599.jpg
いつもオーダーありがとうございます!!!


こちらは姉妹用移動ポケットのオーダーでした。
お待たせしました~!
b0117618_2151582.jpg
イベント直前に作った移動ポケットも載せておこう~^^;
b0117618_2145696.jpg


只今、お店は作品モリモリです♪
b0117618_20592545.jpg

ちょうど、はし箱袋とナプキンを買いに、小学生の女の子とお母さんが♪
愛用してくださってるとのことで、いっぱいほめていただき、
木に登ってまうやろー状態でした^^*
すごく嬉しかったデス~ありがとうございました。



by april21y | 2015-06-30 22:16 | handmade | Comments(0)

牧の原モアありがとうございました!

昨日はカントリーマーケット in 牧の原モアでした。
たくさんのかたがご来場くださって、とても賑わいのある楽しいイベントでした!

A-POPブースにもたくさんのかたが足を運んでくださって、
ワークショップやお買い物を楽しんでくださいました。
お越しくださった皆さん、本当にありがとうございました!

今回のA-POPブース。
b0117618_11005686.jpg

ぬまっちのおたまじゃくしずくちゃん(勝手に命名)、押すと音が鳴ります。
みなさん、音を鳴らしてほっこり笑顔になってくれた瞬間がたまらなかったです^^
b0117618_11005687.jpg

A-ZOOちゃんのガラス瓶シェルフ(通称、花ブラ)は久しぶりの登場!
やはりいつでも人気です^^
b0117618_11005723.jpg

aprilのドレスデンポーチ。
可愛いとほめてくださる声に嬉し恥ずかしです^^*
ありがとうございます!
b0117618_11005742.jpg



さあ、そして!
今回のA-POPは2つのワークショップ開催でした。

ぬまっちの「モールで宇宙人を作ろう」
b0117618_11005755.jpg

A-ZOOちゃんの「ミニチュアカメラ作り」
b0117618_11005882.jpg

どちらのワークショップも大盛況でした!
みなさんが楽しんで作る様子に、私も元気をもらいました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
ぬまっち&A-ZOOちゃんの各ブログで、皆さんの作品がアップされています。
ぜひご覧くださいね。

私も最後にミニチュアカメラに挑戦しました!
すご~く楽しかったです♪
b0117618_11005886.jpg



*****
次回、千葉でのイベントは10月、成田マミーズ&八千代フルルの予定です。
お客様からリクエストいただいたものがいくつかあります。
秋のイベントまで待っています、と涙が出るよな嬉しいお声。
本当にありがとうございます!!!
秋には必ずや持っていきますね~!


そして、昨日A-POPブースでもフライヤー配布の7月28日開催夏フルル
主催者様より声を掛けていただいたものの、A-POPは予定が合わず不参加です。
しかし、牧の原モアやフルルでおなじみのスペシャルなショップ&作家さんが参加です!
ぜひぜひ!夏のスペシャル30フルルに足を運んでくださいね。


A-POP、次のイベントは、7月14日(火)土浦での「てしごと30人展」です。
茨城県内の人気ショップ、人気作家さんのほかに、
千葉のsea-bisさん、栃木のForest Bearさん、埼玉のくるくるさんも参加です♪
オススメ!!!イチオシ!!!
ぜひ遊びにいらしてくださいね~!


*****
最後に、牧の原モアでご一緒させていただいた皆様、
いつも温かく迎えてくださる主催者様、
今回もお世話になり、本当にありがとうございました。



by april21y | 2015-06-29 12:14 | A-POP | Comments(0)

明日は牧の原モア

明日になりました!カントリーマーケット in 牧の原モア
たくさんのショップさん、そして、ワークショップもいろいろあって、
ほんとに楽しめるイベントです~^^

A-POPブースでは、A-ZOOちゃんのミニチュアカメラ作りと、
ぬまっちのモールで宇宙人を作ろう、の2つのワークショップを開催します。
ぜひぜひ体験してくださいね~。
もちろん、作品も新作いろいろお持ちしますので、
ワークショップ&お買い物、どちらもお楽しみくださいませ。


*****
今日も作品紹介しますね^^

まずは、持ち手付きシリーズ♪
こだわりの布、タグやモチーフを使ってニマニマ^^
b0117618_22591118.jpg

かわいい鳥さん柄は巾着が似合いそうだったので、巾着に♪
b0117618_22591171.jpg

ザックリリネンに花柄リネンを縁どりしたトートバッグ♪
コレクションのアンティークレースやモチーフで遊んでみました。
かなり自己満足です(笑)
b0117618_22591200.jpg

夜に撮影したので、レース類の白さが浮いているようにみえますが、
実際は馴染んだ色合いだと思いマス。
b0117618_22591265.jpg

最後は、じゅんちゃんのヨーヨーキルトミニミニサイズ♪
明日、イベント中に出来たてホヤホヤが届くかもしれません^^
b0117618_22591283.jpg

このほかに、移動ポケットやこもの入れを作っていますが、
あとちょっとで仕上がるところ。
相変わらずのギリギリ作業^^;学習しない私^^;


今日の夕空、とてもきれいでした!
うまく撮れなかったけど、淡い青とオレンジとでとても幻想的な空でしたよ^^
b0117618_22591366.jpg

明日は牧の原モアで皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています!
ではおやすみなさい~



by april21y | 2015-06-27 23:38 | handmade | Comments(0)

作ったものいろいろ

カントリーマーケット in 牧の原モアまであと2日です。
ランダムにいろいろと仕上げ中~♪

じゅんちゃんとのコラボ、パッチマット&なべつかみ♪
b0117618_21104312.jpg

こちらもコラボ、おなじみコースター♪
b0117618_21104349.jpg
3月から、薄いキルト芯をはさんで作っています。
近頃、カップやグラスがフィットする感じを追い求めている自分がいます^^


マスク♪
b0117618_2341938.jpg
洗うとほつれが出やすい部分に、端ミシンを掛けて作ってみました。
b0117618_2384457.jpg
しかし、たたみ方(折り方)を変えたら、端ミシンはいらないかも・・・と、
一枚だけ、違うたたみ方で作ってみました。
いつものより薄い仕上がりになるのだけど、どうなんだろう?
今後どちらで作っていくか、もうちょっと考えてみようと思います~^^




スローな歩みですが、イベント前の追い込み、あとひと踏ん張りがんばります。




by april21y | 2015-06-26 23:21 | handmade | Comments(0)

オーダーものさし入れなどなど・・・

※追記
~スクールジョイよりお知らせ~
明日26(金)は午後4時開店とさせていただきます。
急なお知らせで申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。



*****
お店になかなか納品に行けずすみません(T T)
明日、オーダーいただいている分とお店用、少しずつですが納品します。

久しぶりのものさし入れ。
b0117618_22255937.jpg

はし箱袋&ナプキン。
b0117618_22265547.jpg
b0117618_2227952.jpg

プレゼント用巾着^^
b0117618_22275492.jpg

お買い上げプレゼント用のウッドピンチ。
b0117618_22294858.jpg

移動ポケットやマスクのお店納品は来週になります。
申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。


27(土)28(日)はスクールジョイ臨時休業のため、ジョイ内A-POPもお休みとなります。

28(日)、「カントリーマーケット in 牧の原モア」 に出店します。
A-POPはA-ZOOちゃん&ぬまっちの2つのワークショップ開催!
新作も並びます。
ぜひ遊びにいらしてくださいね^^




by april21y | 2015-06-25 23:11 | handmade | Comments(0)

ドレスデン♫

まあるいドレスデンポーチ♪
b0117618_21471935.jpg


日曜日は「カントリーマーケッ トin 牧の原モア」です。



by april21y | 2015-06-24 23:59 | handmade | Comments(0)

「雨粒もよう展」に向けて

金曜日、A-ZOOちゃんDEFT CRAFTさんへ納品に。
只今「雨粒 もよう展」開催中です。

aprilの納品したものは、こちら♪

雨のしずくに見立てたミニミニ巾着、水玉で。
b0117618_13315317.jpg

この季節にぴったりな色の花柄でポケットティッシュケース。
b0117618_13335813.jpg
内布に雨のしずく柄の布を合わせました^^
b0117618_13345318.jpg

そして、いつものこもの入れ、水玉で。
じゅんちゃんとのコラボです。
b0117618_1336791.jpg


A-ZOOちゃんは、ブルー系のペンキを飛ばしたかっこいいシェルフたち♪
b0117618_13411124.jpg


ぬまっちは、鳴き笛入りのしずくちゃん、
それと、カエルとアヒルのぱっちん留め♪
b0117618_13441657.jpg


6・7月「雨粒 もよう展」にてお世話になります^^


DEFT CRAFTさん、本日21日(日)も3時まで営業中です。
今月は今日のほかに、26日(金)、29日(月)も営業日となっています。
7月は、1日(水)、2日(木)が11:00~16:00
7日(火)、10日(金)、12日(日)、15日(水)が11:00~15:00
が今のところ決定している営業日です。

たくさんの作家さんの、たくさんのジャンルの作品が並ぶお店です!
きっとお気に入りが見つかると思います~。
(私も、素敵な器をゲットしてきました^^)
ぜひDEFT CRAFTさんにお出かけくださいね。



by april21y | 2015-06-21 14:06 | handmade | Comments(0)

布を愛する展

先日、A-POPのみんなと、soNICEさん「布を愛する展」に行って来ました。
b0117618_1113552.jpg

Tsuyattieちゃん、Belindy-miさん、homework-yさん、
そしてこの日お当番だったwakkaちゃん
私も大大大好きな4人の作家さんの作品たちが集うとなれば、
もう平常心ではいられませんでしたョ。
どれもこれも素敵で、目が回ってしまいました~^^

そして、soNICEさんのディスプレイセンスがこれまたすごいのです!

「布を愛する展」は19日まで・・・って明日までですねっ汗
本当に素敵なので、ぜひぜひお出かけしてほしいです~^^
b0117618_11171483.jpg

soNICE「布を愛する展」
11~18時
茨城県龍ケ崎市羽黒町256-11 フリークラフト内



by april21y | 2015-06-18 11:27 | おでかけ | Comments(0)

ちょこっと、たつのこマルシェへ♪

今日はたつのこマルシェの日。
A-ZOOちゃんがワークショップを開催しているので、
お絵描き教室に行く前にちょこっと寄ってみましたよん^^
b0117618_1925724.jpg
みなさん楽しそうに♪真剣に!作っていました~^^
素敵なポストカードシェルフ、父の日にきっと喜ばれること間違いナシですね^^


お隣のブースには、ぬまっちがいました!
8月9日(日)、龍ケ崎市文化会館で映画「うまれる」の上映をするのだそうです。
b0117618_1933047.jpg
龍ケ崎市のまちづくり文化財団や教育委員会、観光物産協会、
上映実行委員のかたがたが、いろいろなイベントにて宣伝活動をされているようです。

この日は、チケット購入で、豊作村の苗がもらえたり、
皆さんで手作りされたとっても可愛いハンカチがお安く買える特典が♪
b0117618_193464.jpg
感動のドキュメンタリー映画「うまれる」上映は8月9日です。

(ちなみにA-POPはその日、豊田城のイベントの日です・・・^^;)


たつのこマルシェの全体の様子を写し忘れましたが、
会場はとっても賑わっていましたよ~!
いろいろなワークショップや美味しそうな食べ物の販売など、
活気のあるたつのこマルシェ、滞在時間は短かったけれど楽しかったです~。





by april21y | 2015-06-13 21:49 | A-POP | Comments(0)

きのこ日和レポ②

今頃^^;^^;^^;すみません!
忘れた頃にきのこ日和レポ②ですっ!

レポ①はこちらです


今、思い返しても、感謝感激の嬉しい思い出、楽しい思い出。
当日お越しくださったみなさん、遠くから案じてくださったみなさん、
たくさんのかたがたに、あらためまして、本当にありがとうございました。

15周年記念、きのこ日和。
A-POPの妄想の世界を画像と共に振り返ってみたいと思います。


まず入口正面にドドーンっと、ぬまっち作の大きなポスター。
写真撮影コーナーでしたが、皆さん、妖精を見つけて楽しんでくださいました^^
b0117618_11114871.jpg
A-ZOOちゃん&ぬまっち作のきのこ帽子を被って、記念にパチリ★
b0117618_11451133.jpg


きのこ日和ならではの、きのこ愛あふれる作品やこの日限りのセール品もありました!
b0117618_11171069.jpg
b0117618_11192610.jpg
b0117618_11194143.jpg
b0117618_1120879.jpg
b0117618_11212341.jpg
b0117618_11215566.jpg
b0117618_11225042.jpg


す、すごい・・・っ!!!の一言に尽きる!
A-ZOOちゃんのきのこコレクション展示!!!
今までたくさんのイベントに参加したり遊びに行ったりしたときにきのこ狩りした、
たくさんの作家さまたちのきのこ作品です~(たぶんこれ、ほんの一部)
b0117618_1126188.jpg


こんなムーディなきのこコーナーもありましたねっ^^
b0117618_1126502.jpg


年表「A-POPのあゆみ」コーナーも
たくさんのかたに立ち止まっていただき嬉しかったです!
・・・若い頃のみんなの写真もあったね^^
b0117618_11285848.jpg


こちら、お買い上げプレゼントクジ引きコーナーです。
きのこストラップやミニミニベニテングダケピック、
ミニヨーヨーキルトマットなど、A-POPのみんなのレアな作品もいっぱいでした♪
なめたけビン詰めなどもあったね~笑
たくさんのかたに喜んでいただけて嬉しかったです!
b0117618_11344997.jpg

このほかに、ご来場プレゼントに松茸のお吸い物や干ししいたけ、
午後2時からのきのこ狩りなども♪

午後2時からのきのこ狩りの様子^^
A-ZOOちゃんの作ったきのこはみんな怪しくて可愛くて力作でした~!
b0117618_11453539.jpg

私たちもきのこ日和終了後に、きのこ狩りしました~。
b0117618_11591774.jpg
きのこたちと一緒に写っているベレー帽は、A-POPのみんなが被っていたもの。

hitomiちゃん、mamachan、じゅんちゃん、ぬまっちA-ZOOちゃん
A-POPの仲間達と一緒に15周年を迎えることが出来て、感無量。

この日のスペシャルゲストのもみの木さん
オーナーのスクールジョイさん、城南ショッピングセンターの方々、
たくさんのかたの力をお借りして、無事きのこ日和が開催できました。


すべての皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもA-POP、がんばります!






by april21y | 2015-06-10 17:34 | A-POP | Comments(2)

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん
プロフィールを見る
画像一覧