<   2015年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

きのこ日和ありがとうございました~レポ①

A-POP15周年イベント「きのこ日和」無事終了いたしました。
皆様、本当に本当にありがとうございました!

たくさんのかたに足を運んでいただけたこと、感激で胸いっぱいでした。
それだけでも嬉しいのに、たくさんのお祝いの言葉やお花、お菓子まで・・・!
会場に行けないけどおめでとう!のメールもたくさんいただきました。
本当に皆さん、ありがとうございました!
A-POP一同、感謝感激感無量の一日でした。

駆けつけてくれたみなさんと記念撮影したり^^
b0117618_12152328.jpg
b0117618_12155336.jpg
b0117618_12203074.jpg
子供が幼稚園の時のサークル仲間とも再会^^懐かしの「おっはー♪」

たくさんのお花やお菓子、ありがとうございました!
b0117618_12165768.jpg
b0117618_12171735.jpg



そして今回、スペシャルゲストとして、街かどのパン屋「もみの木」さんに、
きのこをコンセプトにしたパンを販売していただきました。
きのこ日和のために特別に考え作ってくださいました。
本当に感激でした!
みなさんからも、もちろん大好評~♪
b0117618_1255674.jpg
きのこづくしーーーっ♪
b0117618_1261360.jpg
タグもきのこ日和仕様だよ♪
b0117618_12222169.jpg
POISONって毒?!
でも、めっちゃ可愛いきのこのかたちのパン♪
カップには土をイメージしてグラノーラが敷いてある♪
このほかに、きのこピザやラスクもありました~どれも超美味しかった~♪
暑い日だったので、アイスコーヒーもおかわり~!

もみパン店長、奥さん、感激でした!ありがとうございました!!!



レポ②に続く・・・




by april21y | 2015-05-28 12:34 | A-POP | Comments(0)

きのこ日和です

おはようございます。
あっという間に、きのこ日和当日になってしまいました!
間際になって、年表作りの仕上げやお買い上げプレゼントの作り足し、
それから三角クジを作ったりと、バタバタと、でも楽しく準備できました^^
喜んでもらえたら嬉しいな~^^
でもでもでも・・・作品づくりに関しては、今回私はほとんど出来ずに今日を迎え、
かなり自己嫌悪です。
でもでも・・・A-ZOOちゃんぬまっちのきのこの作品、とってもとっても素敵です♪
A-ZOOちゃんの旦那様POMPOMの木工も驚きのセール価格ですよ~!
皆さんの喜ぶ顔が目に浮かびます^^
グランパのガラスキャビネットもお持ちしますね^^
もみパンさんのきのこなパンもぜひぜひお楽しみに♪
15周年きのこ日和、ごゆるりとおしゃべりしていってくださいね^^


作り足したお買い上げプレゼント。
栄養ドリンク入れ~きのこストラップ付き♪
b0117618_352212.jpg

ソレイアード版~おやつ巾着とバネポ♪
b0117618_3523868.jpg

じゅんちゃんから、ミニヨーヨーキルトマット♪
b0117618_3491521.jpg

二人から、いつものウッドピンチ♪
b0117618_34934100.jpg

このほかにも、先日お伝えした布小物と、
A-ZOOちゃんとぬまっちからのお買い上げプレゼントがあります^^
三角クジも準備万端^^
b0117618_3495855.jpg




こちら、年表・・・というか、図表?
模造紙3枚に「A-POPのあゆみ」を^^
b0117618_3534716.jpg

15年前からのフライヤーをファイルにしてあります。
こちらも興味のあるかたは、チラッとのぞいてみてくださいね^^
b0117618_3535930.jpg



作ったもの少し載せますね^^
b0117618_714546.jpg
b0117618_72379.jpg
b0117618_722132.jpg
b0117618_723410.jpg
b0117618_724623.jpg
b0117618_725642.jpg


きのこ日和は・・・
本日26日(火)10時半~15時まで、
城南ショッピングセンター2階、美容室前のフロアで開催しています。



by april21y | 2015-05-26 08:00 | A-POP | Comments(0)

オーダーのポケットティッシュケース

おはようございます^^

オーダーいただいていたポケットティッシュケース20個、
昨夜納品してきました。
b0117618_6471865.jpg
女子中学生用を想定しての制作でしたが、大丈夫かなぁ~~~?^^;



by april21y | 2015-05-23 06:51 | handmade | Comments(0)

城南SC夜景…

城南SCの2階(きのこ日和会場)から見た夜景をお届けします。
b0117618_21243848.jpg
…もうすぐきのこ日和ということで、
ガラス窓にイベント告知を貼り付けてきました!

暗い時間にしか貼りに行けず…汗
ブログもなかなか更新出来ず…泣
ごめんなさい…


きのこ日和情報はA-ZOOちゃんのブログでゲットしてくださいね♪
皆さんに楽しんでいただけるよう、A-POP一同準備を進めています^-^



by april21y | 2015-05-21 21:18 | A-POP | Comments(0)

お友達イベント

A-POPフライヤーコーナーよりお知らせ♪

龍ケ崎のカフェ「暖炉(はぁーす)」さんで、
Tsuyattieちゃん × nikoiroちゃん が、
「ちょこっとプラス vol.2」を開催中です!
b0117618_6445317.jpg
お二人の作品が大好き!なので、私もぜひぜひ伺いたい!!!
行きたくてウズウズ!!!
皆さんにもぜひオススメの作品展です^^



by april21y | 2015-05-17 06:59 | A-POP | Comments(2)

きのこ日和のプレゼント用

2日前からパソコンがフリーズしてばっかで、
もうダメなのかしらと思っていたら、
今日はご機嫌いいみたい^^
今のうち、更新、更新・・・。

パソコンも混乱気味だけど、実は私も混乱中です。
何というか、いくつもの正念場が集中してやってきています。
ここが踏んばりドキ、頑張らねば、と自分に言い聞かせています。
「きのこ日和」に集中したくて歯がゆいのですが、
いくつものことが、後回しに出来ない「今でしょ!」なんです・・・。
(抽象的な表現でごめんなさい)
しかし、隙間、合間に、きのこびよってます!
だって、15年も続いたA-POP、みんなと一緒に盛り上がりたい!
ぜひみなさんに楽しんでもらいたい!

・・・と、いうことで、きのこ日和、500円以上お買い上げのかた対象のプレゼント企画。
クジを引いて何が当たるかな~?用のプレゼント。
私からは、「商用に出来ない布シリーズ」でお届けしようと思います~^^

こちら、カントリーキルトマーケットで購入のお気に入りの生地使用の、
バネポーチ、それと、おやつ入り巾着たち。
b0117618_20434745.jpg
布耳には何も書いていなかったのだけど、
たまたまネットで見たら商用不可の文字がぁ~汗
なので、プレゼント用とさせていただきます!

「商用に出来ない布シリーズ」第二弾は、ソレイアードにしようと製作中です!
むむむ、プレゼント用の作品に気合が入りすぎている?!そんなことない?ははは・・・

A-ZOOちゃんからは、可愛いミニベニテングダケだし、
じゅんちゃんからは、ヨーヨーキルトのミニマットだよ~♪製作中~♪
ぬまっちも製作中だと思う~^^

あ、ぬまっちはね、企画用のすごいのも作ってますよ~!
これ言っていいの?社長?ひみつ?
・・・わからないから、何しろ、とにかく、
A-ZOOちゃんのブログが確実です!!!
スペシャルゲストもみパンさん情報や、
楽しい企画いろいろの「きのこ日和」情報をゲットしてくださいね^^

26日は、ぜひきのこ日和へ~♪
b0117618_213267.jpg




by april21y | 2015-05-15 21:12 | handmade | Comments(0)

学生時代の友達と

3月のことになりますが、北九州に住む友達が、
娘さんの大学卒業式に出席するため上京したので、
久しぶり(5年ぶりかな?)に会いました。
ほんと嬉しかったなー^^


前回会った時は、浅草と合羽橋と銀座に行きました。

今回は、まずは築地場外市場に行ってお寿司を食べて、
b0117618_071775.jpg
お隣の築地本願寺に寄ってみました。
b0117618_0133519.jpg
外観は、日本のお寺という感じがあまりしません。
インド様式で建てた、と書いてありました。
仏舎利塔が見える~。釧路にもあるよ~懐かしい~。
b0117618_0135657.jpg
ステンドグラスやモザイクの床。
パイプオルガンもあるようです。
b0117618_0141421.jpg
でも、中のお堂は、さすが本願寺派、金ぴかでした!




・・・そこから、自由が丘に飛びました^^
布の調達をするために、友達に付き合ってもらったのです・・・^^;
いつものC&SPicoをハシゴして、そこから気ままに自由が丘散策。
たくさん歩いたので、和カフェに寄り道しました。
b0117618_0273195.jpg
古桑庵という、とても落ち着くカフェ。
抹茶白玉ぜんざいをいただきました。
めちゃうま~♪
b0117618_0302164.jpg



若い頃、ほんとにいろんなところに一緒に行った仲。
出会ってから30年以上も経ったんだねぇ…としみじみ。
時の経つのはほんとに早いです。
でも、会えばお互い昔のまんま、あちこち行って、話して^^
嬉しい嬉しい一日でした。

ありがとう^^*




by april21y | 2015-05-12 09:00 | おでかけ | Comments(0)

流れ星?!

さっき、車を運転中、大きな流れ星を見て、心臓バクバクです^^;
隕石かと思いました^^;
あんな大きな流れ星はじめて見ました~汗
興奮して家族に話すも、「へぇ~そうなんだぁ~」・・・やっぱそうですよね^^;
で、ネットで「リアルタイム 流れ星」と検索。
そこで、
たくさんの人があの流れ星を見ていたのだな~
同じように思った人もいっぱいいる~
・・・と確認しつつ、落ち着きを取り戻しました^^
Twitterやってないのだけど、たくさんのつぶやきにホッとした自分^^;



*****
4月に作ったものでブログに載せていなかったものをいくつか紹介しますね^^
b0117618_064734.jpg
お客様のもとへ旅立っていきました~ありがとうございました!



by april21y | 2015-05-10 23:59 | handmade | Comments(0)

スクールジョイ5月の予定・・・と、ちょこっと納品

スクールジョイ5月の予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。
b0117618_23434244.jpg


今日は、はし箱袋&ナプキンをちょこっと納品しました。
1年生女の子&高学年男の子用ということでオーダーいただいたものです。
それぞれ選んでいただいた後に、店頭に並ぶ予定です。
b0117618_23481416.jpg
b0117618_23522033.jpg




by april21y | 2015-05-09 23:57 | handmade | Comments(0)

A-POPイベント情報、更新しました。

サイドバーの「A-POP 2015 イベント情報」を更新しました。

続々とイベントが決定しています!
8月までのイベントを一気にご紹介しますね^^



只今開催中!
DEFT CRAFT特別企画「花と昆虫展」
5月営業日 6(祝)7(木) 11:00~16:00、12(火)15(金) 11:00~15:00
※以降は後日決定。
つくば市沼崎1220-2 DEFT CRAFTにて
※委託で参加させていただいています。
b0117618_23474169.jpg



A-POP15周年単独イベント!
きのこ日和
5月26日(火) 10:30~15:00
茨城県龍ケ崎市光順田1692 城南ショッピングセンター2Fにて
b0117618_23513747.jpg



大きい会場にたくさんのブース!見ごたえあります!
手作りカントリーマーケット in アスカル幸手
6月2日(火) 11:00~15:00
埼玉県幸手市 幸手市文化体育館 アスカル幸手にて
b0117618_23544912.jpg



A-POP、ふたつのワークショップやります!!!
カントリーマーケット in 牧の原モア
6月28日(日) 10:00~15:00
千葉県印西市 牧の原モアにて
※A-POPのワークショップは、
A-ZOOちゃんの木工ミニチュアカメラ作り
ぬまっちの針金モールで宇宙人を作ろう
の二本立てです!
ぜひ参加してくださいね~!
b0117618_043398.jpg



ハンドメイド好きがこよなく愛するイベント♪
てしごと30人展vol.4
7月14日(火) 10:30~15:30
茨城県土浦市 亀城プラザ1Fにて
b0117618_0142538.jpg



今年もやります!
A-POP夏休み企画 パートナーシップキルトのワークショップ
7月27日(月) 10:20~16:00
講師 Needlework Tansyこっとん先生
参加費2700円
※6月初旬に受付開始予定です
昨年のお題はスイーツでした~!↓↓↓
b0117618_050239.jpg



久しぶりの参加にワクワク♪
手作り・雑貨マルシェ in 豊田城vol.4
8月9日(日) 10:30~15:00
茨城県常総市石下 豊田城1Fロビーにて
b0117618_0284055.jpg



A-POP、走り続けまーす!
皆さんもぜひお近くのイベントに遊びにいらしてくださいね^^



by april21y | 2015-05-08 23:59 | A-POP | Comments(0)

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん
プロフィールを見る
画像一覧