<   2015年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

グランパ木工~オーダーキャビネット

昨日はお絵描き教室お休み、予定していた用事もキャンセルになり、
久しぶりに完全オフの日に。
お弁当作ったり家事したりはしたけれど、ミシンには向かわず、
ゴロゴロして録画したの観てお昼寝しての一日を過ごしました^^
何だかほんとに久しぶりだー。
というわけで、リフレッシュして、今日からまた、活動開始です。
まずは鶴文字のことで学校に行ってきましたョ^^


父は昨日、無事釧路に到着しました!
早速今日からは、カヌー下りの仕事の準備に取り掛かるとのこと。
元気すぎる80歳です^^


グランパ木工、まだ紹介していないものがありました。
茨城での今シーズン最後の手仕事、オーダーのキャビネットです。
b0117618_1985382.jpg
b0117618_19161046.jpg
横長タイプなので、扉を3つにしました。
タオル類を収納するそうですョ^^
・・・今年は久しぶりに大物が続きました~!


そうそう!
彫金作家NATSUさんからのオーダーで作った什器もイベントデビューしたようです~♪
その様子→
感動~!!!嬉しいです♪
父ももちろん喜んでいました^^



皆さん、今シーズンもオーダー本当にありがとうございました。






by april21y | 2015-04-26 20:11 | handmade | Comments(0)

成田マミーズありがとうございました&ホビーショー最終日

昨日は成田マミーズカントリーマーケットvol.30、
お越しくださった皆さん、本当にありがとうございました~!
b0117618_10104067.jpg
OPEN後の様子。
いつもA-POPブースに立ち寄ってくださる皆さんに感謝感謝です!
ありがとうございますー!!!

30回記念お楽しみ抽選会♪
30回ってすごいですよね^^
b0117618_10254199.jpg
昨日の記事でも書きましたが、A-POPからはA-ZOOちゃんの針山を提供させていただきました~。

会場には、パン屋さんやビーズ屋さん、器やさん、ドールや木工、布小物のお店、
カントリー雑貨のお店、材料のお店などなど、おなじみのお店が並びました^^

次回のマミーズは10月16日(金)です!
A-POP、次回ももちろん参加しますので、
また成田のみなさんにお会い出来ることを楽しみにしております。


・・・今回は作品紹介も出来ずに当日を迎えましたが、新作も持っていきました^^
画像撮らずにお嫁入りしたものもあるんですが、
画像撮ってある分は、またあらためてブログに載せようと思います^^




そして!
今日はホビーショー最終日です。

成田マミーズでも、「A-ZOOちゃんはどうした?」と皆さんに聞かれたんですが、
昨日はA-ZOOちゃん、一日こもって制作していたんです。
ホビーショー初日に完売した持ち手BOXやスプールスタンドを
頑張ってたくさん作ったようです!!!すごい!!!

A-ZOOちゃんのブログ→

今日はA-ZOOちゃんも一日お手伝いに行っていますので、
ぜひぜひホビーショーにお出かけくださいね^^

No.815 Needlework Tansyさんのブースですよ~♪


今日が最終日!
※A-POPフライヤーコーナーに割引券あります。



by april21y | 2015-04-25 10:55 | A-POP | Comments(0)

成田マミーズ、はじまってます♪

今日は千葉県成田市、
マミーズカントリーマーケットに参加しています♪

いつも成田でお会いする皆さまとの嬉しい再会(*^^*)
b0117618_12104437.jpg


そして今回、30回記念ということで、
お楽しみ抽選会をやっています♪
b0117618_121229.jpg
b0117618_12205712.jpg

A-POPからは、A-ZOOちゃんの針山♪
A-POP STUDIO賞、どなたに当たるかな?なんて、見ていたら、
なんと!いつも佐倉から来てくださるお客様に当たりましたー!
お客様も大喜びしてくださって、
私もすごく嬉しかったです(*^^*)


今日はA-ZOOちゃんは来ていませんが、
ぬまっち&じゅんちゃんと楽しくお店番しております。
午後3時までやってますので、ぜひ遊びに来てくださいね(^-^)/



by april21y | 2015-04-24 12:08 | A-POP | Comments(0)

大洗

父が北海道に向けて出発しました。
私は大洗まで見送りに。
本当は釧路まで付いていきたかったのだけど・・・。
また年末に迎えに行こうと思います。
b0117618_17561710.jpg

冬期限定でA-POPに参加のグランパ木工・・・。
たくさんオーダーをいただいたり、
先日のフルルでもお買い上げいただいたり、
父もとても喜んでいました。ありがとうございました。

いくつか作品ありますので、これからのイベントに持っていきたいと思います。
明日の成田マミーズカントリーマーケットにもお持ちしますね。
ぜひ実物を見てもらえたら・・・と思います^^





*****
ところで、ここ1、2年、大洗に来るたび気になっていた光景、
それは商店街のいたるところに、戦車や女の子のアニメキャラの看板が。

今年はついに、フェリーターミナルにも飾ってありました~。
立ち寄った温泉「潮騒の湯」にも作者のサインなど、いろいろありましたよ^^
b0117618_1753639.jpg
ガールズ&パンツァーというアニメで、
大洗が舞台なんだそうです~。
大洗観光協会のガルパンページも貼り付けておきますね→




by april21y | 2015-04-23 18:32 | diary | Comments(0)

フルル、ありがとうございました!

今日はフルルにて楽しい一日が終わりました!
お越しくださった皆様、出店者の皆様、主催の皆様、
ありがとうございましたー!!!
b0117618_0414142.jpg
A-POPブースにもたくさんのかたが立ち寄ってくださいました。
そして、皆さんから嬉しい言葉をいっぱい掛けていただきました~!
有り難きしあわせ、そして作品づくりの大きい励みになります~。
本当にありがとうございます!

差し入れもたくさんいただき、恐縮です。
美味しくいただきました、ごちそうさまでした~^^*

ぬまっちの新作ぱっちんどめ~可愛い♪
b0117618_0384344.jpg



それから、ブース内でお忘れ物がありました。
可愛いポケットティッシュケースです。
他の作家さんの作品で、すでにお使いになっていたものと思われます。
主催者様を通して、フルルインフォメーションに届け出ましたので、
お心当たりのかたは、インフォメーションにお尋ねくださいね。


フルルカントリーマーケットは来週28日(火)も開催しますョ^^
A-POPは参加しませんが、来週もぜひフルルへ足を運んでくださいね。

そして、A-POP、今週金曜日は成田のマミーズカントリーに参加です!
楽しい抽選会もありますので、ぜひ成田に足を運んでくださると嬉しいです。
お待ちしておりまーす♪



by april21y | 2015-04-21 23:59 | A-POP | Comments(0)

今日はフルル!

おはようございます!
もうすぐフルルに向けて出発します!
皆様にお会い出来るのをとっても楽しみにしております~♪
ぜひA-POPブースにもお立ち寄りくださいね^^


作品紹介、いつもながらギリギリですみませぬ~汗
新作画像ザザッと並べてみますね^^
b0117618_629654.jpg
b0117618_6292367.jpg
b0117618_6293872.jpg
b0117618_6295781.jpg
b0117618_6301680.jpg
b0117618_6303648.jpg
b0117618_6305181.jpg

・・・撮り忘れいろいろあるんですが、これだけ?という感じです。。。
バッグやポーチ、作りかけのが・・・間に合わなかったのが・・・
ううう・・・反省です。
このほかに、巾着やマットやあれこれお持ちしますね^^

グランパのキャビネットやじゅんちゃんのヨーヨーキルトなども
ぜひ実物を見てもらいたいです~^^

A-ZOOちゃん、ぬまっちの作品、どんなの出来てるのかな~♪♪♪
私もひそかに楽しみにしております^^


ではでは、フルルでお会いしましょう~♪




今日はですねー^^
私の××歳の誕生日でもあります。
確か朝の5時だか6時だかに生まれて・・・もう何時に生まれたかも忘れたわ~笑
楽しい一日になりますように♪

行ってきまーす!




by april21y | 2015-04-21 06:49 | handmade | Comments(2)

来週のイベント予定

いよいよ来週は八千代フルル&成田マミーズ!!!
2つのカントリーマーケットがあります~!
そして、A-ZOOちゃんはホビーショーのほうにも参加しますよ~!
というわけで、来週のイベントのおさらいです。


*****

◆4月21日(火) 10:30~16:00
第21回カントリーマーケット in フルル八千代
千葉県八千代市
フルルガーデン八千代 専門店モール 1F噴水広場にて
b0117618_1233652.jpg
A-POPは21日のみ参加ですが、
フルルカントリーマーケットは28日も開催
駐車場ですが、今回から9時30分OPENになったそうです!



*****

◆4月24日(金) 11:00~15:00
マミーズカントリーマーケット vol.30
千葉県成田市
成田国際文化会館1F会議室1・2にて
b0117618_124282.jpg
※主催者様より嬉しいニュース!
お買い上げの方先着50名様にお楽しみ抽選会があるそうです~。




*****

そして!
ホビーショーNeedlework Tansyさんブースに
今年もA-ZOOちゃんの木工コーナーが~!!!

◆4月23日(木)~4月25日(土) 10:00~17:00
第39回 2015 日本ホビーショー
東京都江東区
東京ビッグサイト 東京国際展示場 東1・2・3ホール
No.815 Needlework Tansyさんブース
b0117618_1242572.jpg
※A-POPフライヤーコーナーに割引券がありますので、
ぜひぜひお出かけくださいね~!
A-ZOOちゃんがスタッフとして参加する日もありますので、
直前情報などなど、A-ZOOちゃんのブログも忘れずチェックしてね^^




*****
只今、来週のイベントに向けて、頑張って製作中です!
グランパのガラスキャビネットもお持ちしますね~!
新作出来上がっていますので、近日中にブログにアップ予定です^^

皆様にお会い出来るのを楽しみにしています~^^



by april21y | 2015-04-17 12:02 | A-POP | Comments(0)

DEFT CRAFTさんへ納品♪

「花と昆虫展」が始まっているDEFT CRAFTさんへ
じゅんちゃんと納品に行って来ました。

納品したのは、こちら♪
ドレスデンのまぁるい巾着2つ~。
b0117618_20564557.jpg
じゅんちゃんにカットしてもらった布を組み合わせて、
ドレスデンデイジーのパッチ♪
フィードサックやジャーマンファブリック等のヴィンテージ布を使っています。
内布は、ロシアンファブリックとUSAコットンを使いました。

脇には、スタジオエムのみつばちタグを♪
花(デイジー)と昆虫(みつばち)展・・・ってことで^^
b0117618_2056093.jpg


・・・納品したのは、この2つだけなんです^^;^^;^^;が、
DEFT CRAFTさんには、たくさんの作家さんの選りすぐりの作品がいっぱいです♪
A-ZOOちゃんぬまっちの作品も素敵にディスプレイしてありましたよん^^
b0117618_2114845.jpg
b0117618_2131477.jpg
b0117618_2132611.jpg

DEFT CRAFTさんからは、筑波山がバッチリ見えるんですよ~^^
(実際は、写真よりもっと近くに見えます!)
b0117618_2042297.jpg


帰りは、万博公園近くのガトープーリアに寄り道してみました。
DEFT CRAFTさんに行く時、いつも通り掛かって気になっていたお店。
エクレアやチーズズコットが有名なお店なんですね。

じゅんちゃんと、シュークリームを頼んでみました^^
b0117618_21225396.jpg
持ち帰り時間を聞かれたので、テラス席で食べていきますと答えると、
トレイにこんな風にセットしてくれました^^



DEFT CRAFT「花と昆虫展」は、明日16日(木)も営業日です。
ぜひぜひお出かけくださいね^^

それ以降の営業日は、DEFT CRAFTさんのブログにてご確認ください。

4・5月 DEFT CRAFT特別企画「花と昆虫展」
つくば市沼崎1220-2  DEFT CRAFTにて




by april21y | 2015-04-15 21:52 | handmade | Comments(0)

嬉しいサプライズ

オーダーで作ったレッスンバッグのお礼に~♪と、
こんなに可愛いフォトフレームをいただきました^^*
Mちゃん、ありがとう~^^
b0117618_2236357.jpg
レースやリボンを付ける位置、いろいろ悩んで作ったそう^^
とってもとっても嬉しいです!感激♪

今日、ジョイさんにて受け取りました~^^
早速お部屋に飾っています!




*****
この3日間は、ハンドメイドから遠ざかり、
野球部の鶴文字の設計図作りに没頭していました。

鶴文字とは、折鶴を並べて文字を表現したもので、
子供達がんばれの願いを込めた横断幕のようなものです。

こんな鶴のかたちの方眼紙をダウンロードして、
考えたデザインを当てはめて、ぬりえしていきます。
b0117618_2236187.jpg
決定したら、今度は縦横の鶴の数を色別に数えていくのです。
そして、母たちで膨大な量の鶴を折っていきます。

完成にはまだまだ時間が掛かりますが、
私も微力ながら頑張っていこうと思います。





by april21y | 2015-04-14 23:59 | diary | Comments(0)

スクールグッズ、オーダー品とお店納品分。

スクールグッズ制作、まだまだ続いております^^


こちらは高学年の女の子用、
シューズバッグ&はし箱袋&ナプキン♪
レトロアニマルシリーズのこの柄で~と、オーダーいただきました^^
b0117618_23173663.jpg
b0117618_23212289.jpg
先日お渡し済みです。
いつもオーダーありがとうございます!


それから、今日納品した、はし箱袋&ナプキンです。
b0117618_2336488.jpg
b0117618_23375100.jpg



明日は一日野球部応援、いってきます!




by april21y | 2015-04-11 23:58 | handmade | Comments(0)

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん
プロフィールを見る
画像一覧