<   2015年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

グランパ作のオーダーBOX

グランパ木工、今シーズン2つ目のオーダー品です。

カウンターのくぼみスペースに、すっぽり収まるサイズのBOXを・・・と、
オーダーをいただきました^^
b0117618_23454370.jpg
シンプルなBOXですが、サイズは横幅80cm弱あります。
節目アリのパイン集成材で作りました~。
色は2色を混ぜて、ナチュラル系仕上げです。

お届け後、ぴったり収まったと報告をいただいて、ホッとしました^^
喜んでいただけて、グランパも私もすごく嬉しかったです♪
そして以前お買い上げいただいたバッグや木工作品のお話、
更に嬉しく感激でした^^
オーダー本当にありがとうございました!



by april21y | 2015-03-30 23:59 | handmade | Comments(0)

はし箱袋とナプキンのこと

いろいろとご報告が遅くなりすみません。

先週末の21日、はし箱袋とナプキンをお店に納品しました。
たくさんのお客様のご来店、お買い上げ、本当にありがとうございました!
想像を上回る状況に、追加制作するも追いつかず、申し訳ありません。

現在はオーダー品の制作に集中しています。
はし箱袋とナプキンの次回納品は、納品し次第、お知らせしますね。
お待たせしてしまい、すみません・・・。

こちら、お客様のもとに旅立っていった、先週末納品分です。
b0117618_23353167.jpg
b0117618_23354778.jpg
b0117618_2336566.jpg
b0117618_23362189.jpg
b0117618_23363963.jpg
b0117618_23365773.jpg
現在は在庫がない状況で心苦しいのですが、
もう少しお時間いただきますね。
すみませんが、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m




by april21y | 2015-03-29 23:52 | handmade | Comments(0)

最強どら市!!!

一週間ぶりのご無沙汰です!
いきなりですが、RF"Dragonとうちゃんの最強どら市のお知らせを!

昨日(金)今日(土)と2日間開催しています。
在庫処分ということで、びっくりの投売り価格です!
ぜひぜひ!とうちゃんの最強どら市に足を運んでくださいね~^^
b0117618_10331199.jpg
b0117618_10334082.jpg


私達A-POPは、昨日朝一行ってきました~^^
b0117618_103606.jpg
b0117618_10362241.jpg

お友達やお知り合いさんにもたくさん会えました^^
お互いの戦利品をチェックしたりも。
私もお気に入りを見つけ、お安くゲットさせてもらいました。

はるばる遠くからsea-bisくみちゃんも来ていて、
美味しいものを食べながらおしゃべりしたりも^^
b0117618_10364414.jpg
b0117618_10365834.jpg
b0117618_10441777.jpg

とうちゃん、たかさん、最強どら市ありがとう!!!


最強どら市は、本日28日(土)15時まで開催しています!




by april21y | 2015-03-28 11:03 | おでかけ | Comments(0)

在店日、ありがとうございました!

今日は午後から、じゅんちゃんとsoNICEさん在店日でした♪

思いがけず、お友達や仲間達がたくさん遊びに来てくれて、
本当に感謝感激の私達でした~!

おまけにたくさんの美味しい差し入れまでいただき、
本当に本当にみなさん、ありがとうございましたm(__)m

店内では、私達のコースターが、soNICEさんのさすがのセンスで、
こんな風に可愛くディスプレイしてありました!
b0117618_23561792.jpg
しかも、ファイヤーキングとのコラボ、憧れだったので、すごく嬉しくて^^*

私達よしこ&じゅんの作品を手にとってくださったり、
ご購入してくださったお客様♪
直接お会いしていないかたもお会い出来たかたも・・・
お一人お一人に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます!


wakkaちゃんのブックカバーといい感じに並んでるわ^^ミニミニがまぐち♪
b0117618_064458.jpg
BAVILさんの星型のランプ、ほんと素敵でうっとり~♪
b0117618_072826.jpg
山の花さんの器やNATSUさんのマドラー、
soNICEさんのりんごなどなど~どれも素敵です♪
b0117618_083797.jpg
画像はほんの一部です。
店内は、コーナーによって雰囲気がいろいろ。
どこを見ても、素敵です!
素敵な雑貨に囲まれて、とっても居心地良くなること間違いナシ!
soNICEさんにぜひぜひ足を運んでくださいね^^


◆3月18日(水)~28日(土) 11:00~18:00 ※日曜定休
三月うさぎとコースター展
茨城県龍ケ崎市羽黒町256-11 フリークラフト内 soNICEにて
b0117618_0162013.jpg




by april21y | 2015-03-20 23:59 | A-POP | Comments(0)

今日は在店日です♪

こんばんは^^
いつものペースでブログを書いていたら、
午前零時を回って20日になってしまった!
ので、明日→今日に直して記事アップです~^^;


soNICEさんにて開催中の「三月うさぎとコースター展」、
今日20日(金)は、私達よしこ&じゅん、在店日です!
午後1~4時頃までの短い時間ですが、
soNICEさんの店内にひっそりと小さく(笑)佇み、
皆様のお越しをお待ちしております^^*
soNICEさんで皆さんと一緒に楽しいひとときを過ごせたら嬉しいです^^
b0117618_026549.jpg
b0117618_1235092.jpg
◆3月18日(水)~28日(土) 11:00~18:00 ※日曜定休
三月うさぎとコースター展
茨城県龍ケ崎市羽黒町256-11 フリークラフト内 soNICEにて

※A-POPフライヤーコーナーに、フライヤーカード置いてあります。



*****
そして!
今週21日(祝)は、A-ZOOちゃん単独出店!
埼玉入間市にて開催の「てしごと市」に参加しますョ^^
お近くのかたはぜひぜひお出かけくださいね。
b0117618_0392554.jpg
b0117618_1204158.jpg
◆3月21日(土) 11:00~15:30
てしごと市vol.14
埼玉県入間市 産業文化センター2Fにて




*****
さらに!
只今スクールジョイでは、学生服フェア開催中!
b0117618_22454386.jpg
竜ケ崎一高、竜ケ崎二高の制服はぜひスクールジョイへ!
b0117618_22455989.jpg
心にじんわり染み入るフライヤーです^^

スクールジョイ 
営業時間 10:00~20:00 
※第2・4水曜定休 ※3月21日(祝)のみ午後4時頃OPEN
茨城県龍ケ崎市光順田1692 城南ショッピングセンター1F
TEL 0297-61-2941





by april21y | 2015-03-20 01:17 | A-POP | Comments(0)

スクールフェアオーダー品&お店用グッズ納品

入園・入学フェアの時にお受けしたオーダー品の一部を
本日スクールジョイさんに納品してきました!


まず、ピアノレッスン用バッグをオーダーしてくださった、K様♪
大変お待たせしました!
b0117618_20292648.jpg
Mちゃんのイラストや希望をもとに、ちょこちょこアレンジさせてもらって、
こんな風に仕上がりました~^^
b0117618_20305455.jpg
シンプルに見えますが、黒生地と鍵盤柄と小さいドット柄とをつなぎ合わせています^^
b0117618_20343867.jpg
表は大人可愛く、中は思いっきり元気な柄に♪
気に入ってもらえるかなーどうかなードキドキ。
K様&Mちゃん、オーダーありがとうございました!


お次は、大きめ給食袋&大判ナプキンを可愛い柄でオーダーくださった、稲敷のM様♪
大変お待たせしました!
b0117618_2039334.jpg
いつもイベントにも遊びに来てくださって本当にありがとうございます!
A-POP一同、またお会い出来る日を楽しみにしています^^
オーダーありがとうございました!


オーダー品の制作が遅れ気味になっていますが、
お待ちいただいているかたの分も3月中に完成納品がんばります~!
申し訳ありませんが、もう少々お待ちくださいませm(__)m



*****
そして~
日曜日と今日、少しですが、はし箱袋とナプキンをお店に納品しました。

はし箱袋のお店への次回納品は21日を予定していたのですが、
あまりにも品薄・・・空っぽに近い状態になってしまったため、急きょ作りました。
b0117618_20513528.jpg
b0117618_20521660.jpg
b0117618_20523290.jpg

21日には、もっとたくさん納品しますね^^

21日(祝)は、スクールジョイさんの営業は午後4時頃から、
はし箱袋・ナプキンの納品は、午後6時頃を予定しています。
どうぞよろしくお願いいたします。





by april21y | 2015-03-18 21:15 | handmade | Comments(0)

グランパ作のオーダー什器!

いつブログにアップしようかな~!とソワソワワクワクしていた作品♪

彫金作家NATSUさん(牛久のねーさん)からオーダーをいただき、
試行錯誤を重ねながら作ったグランパの力作!

まずはどんなものか画像をご覧ください^^
脳内BGMは、「2001年宇宙の旅」のテーマ曲でお願いいたしますm(__)m

持ち運びするときの状態。
b0117618_13451319.jpg

足をつけます。
b0117618_1345435.jpg

開いていきます!
b0117618_1346103.jpg
b0117618_13462357.jpg
ジャーン!!!
b0117618_13463579.jpg

NATSUさんがイベント出店の時に使う什器で、
大きさやデザイン、使用ペンキ等、NATSUさんの設計図をもとに、
出来るだけ図案どおり希望どおりに制作しつつも、
無理だと思うところは相談しつつ、
グランパからの提案も織り交ぜながら、製作していきました。

グランパ的に最も難しかった部分は、
工具箱のように開くバンドの付け位置。
それと、持ち運びに楽なように、いかに軽くするか、
でも、板の厚さや素材によっては限度があったり、などなど。

時にはグランパ、暴走気味な時もありましたが、
最終的には、NATSUさんの喜ぶ顔を見て、
充実感と、達成感と、安堵感と・・・いろいろ嬉しい思いがあふれたようです^^

NATSUさん、オーダーありがとうございましたm(__)m


明日18日からはじまるsoNICEさんでの企画展「三月うさぎとコースター展」
NATSUさんの素敵な彫金作品ももちろん並びますョ~♪
明日の午後はNASTUさんがsoNICEさんに在店予定です。

グランパが作った什器は、来月静岡でのイベントでデビューとのこと♪
素敵な彫金作品が並んだ画像、楽しみにしています^^




by april21y | 2015-03-17 14:25 | handmade | Comments(2)

三月うさぎとコースター展に向けて~その②

soNICEさんの企画展に向けて作ったもの、第二弾です^^


今日ご紹介するのは、
とっておきのヴィンテージ布、お気に入りの布を使ったパッチシリーズ♪
昨日のドットパッチシリーズ同様、明るく楽しいお茶会になれば~と作ってみました。


まずは、ヘキサゴンのコースター♪
フィードサックやUSAコットンなど、お気に入りのコレクションを使って、
六角形のコースターを作りたいな~という妄想をやっとカタチに出来ました^^
b0117618_23373668.jpg
ポットマットも大きさ変えてお揃いで♪
b0117618_037245.jpg
布合わせの時の私、きっとひとりでニマニマしていたに違いない・・・^^;


そしてお次は、ドレスデンのランチョンマット♪
b0117618_2357416.jpg
こちらもフィードサックを使って制作。
ドレスデンの布カットはじゅんちゃんが担当してくれましたョ~^^
裏布もチラリ☆
b0117618_23591447.jpg



最後は、ゲンコ玉のミニミニがまぐち♪
b0117618_001536.jpg
お茶会に登場するポットやカップ、うさぎなどなど、
布柄やチャームをアリスモチーフでパッチしてみました^^



*****
三月うさぎとコースター展
よしこ&じゅんは20日(金)の午後、お店番です。
私も大好きな作家さんたちの作品がいっぱいです!
ぜひ遊びにいらしてくださいね^^

龍ケ崎市羽黒町256-11 フリークラフト内 soNICEにて

以下soNICEさんのブログより転載します。

2015年3月の企画展は
「3月うさぎとコースター展」
b0117618_02455100.jpg

アリスのお話にも登場する「3月うさぎ」
あのちょっとおかしな「3月うさぎ」がひらく「狂ったティーパーティ」をイメージして
雑貨店soNICEのセレクト雑貨と 個性的なクリエイター作品で
「お茶の時間」をたのしむお手伝いを致します

3月18日〜3月28日 (日曜日は定休です)
11時〜18時

参加クリエイター ※3月2日現在
BAVIL (3月23日 13時〜16時 在店)
Belindy-mi (3月24日 13時〜16時在店)
Natsu  (3月18日 13時〜16時在店) http://demano.exblog.jp/
kinumama (3月19日 13時〜16時在店) http://ytksnoo.exblog.jp/
wakka (3月19日 13時〜16時在店)  http://ameblo.jp/wakka-coco/
Un-fil
うつわや山の花 (3月23日 13時〜16時 在店) http://utuwa-yamanohana.com/
創作工房ゆうび
よしこ&じゅんこ (A-POP STUDIO) (3月20日13時〜16時在店)  http://april21y.exblog.jp/

クリエイター在店スケジュールは 決まり次第こちらでお知らせ致します
今回の企画展も ごゆっくりと作品をご覧頂きたいので期間を長く設けました
雑貨店soNICEのうささぎの穴を こっそりのぞきにいらしてください




by april21y | 2015-03-16 00:45 | handmade | Comments(0)

三月うさぎとコースター展に向けて~その①

来週18日からはじまるsoNICEさんの企画展
三月うさぎとコースター展~三月うさぎの狂ったお茶会」に
私たちapril21y(よしこ)+4j(じゅんちゃん)も参加させていただきます。
b0117618_23244096.jpg
フライヤーカードには「よしこ&じゅん」と載っておりまして、
懐かしのフォークソングデュオっぽい響きがツボで
すごく気に入ってるんです~^^*
soNICEさんのナイスなネーミングセンスにグッジョブ!ありがとうございます!



・・・というわけで、本日、無事soNICEさんへ作品納品を済ませ、
ホッとすると同時に、何だかドキドキしております^^*
大好きな作家さんたちの作品がいっぱいの、
オーナーさんのセンスが光る雑貨がいっぱいの、
素敵可愛いsoNICEさんの片隅に、今回、作品を置いていただけること、
本当に嬉しく思っています。


今回の企画展に向けて作った作品達を、2回に分けてご紹介しますね^^


いつもじゅんちゃんと展開しているシリーズ、
YUWAのウォッシュ加工のコットンリネンを使ったドットパッチの作品たち。


じゅんちゃんパッチのコースター♪
b0117618_23591096.jpg
私達の定番コースターですが、今回はちょっと違います^^
キルト芯をはさんで、ほんのりふんわり仕上げです^^


そして、ポットマットと・・・♪
b0117618_02360.jpg
ランチョンマット♪・・・敷いても掛けてもどちらでも^^
b0117618_022658.jpg
裏布もチラリ☆
b0117618_034469.jpg
じゅんちゃんのいつものドットパッチを、
今回はパネル柄の文字部分を使って縁どり、仕上げてみました^^


カトラリーケースも作ってみました♪
b0117618_06237.jpg
じゅんちゃんのヨーヨーキルトをワンポイントに付けてみましたョ^^


お茶会のテーブルを明るく楽しく♪
そんなドットパッチシリーズです~。


次回は、ヴィンテージの布を使ったシリーズをご紹介しますね^^





by april21y | 2015-03-14 23:59 | handmade | Comments(0)

グランパの手仕事

ここんとこ、頭痛薬を飲んでも効かずの毎日だったのですが、
今日は久々晴れたせいかスッキリです!やっほー♪
18日からsoNICEさんで開催の企画展に向けて、
作品づくりもスパートかけなくちゃ!
オーダー品やはし箱袋も同時進行だ!
気合いダー気合いダー気合いダー!


*****
今日は、父の手仕事をちょこっとご紹介しますね^^

2月末のことですが、カウンターキッチンの隅のほうに、
ガラスの間仕切りを作ってもらいました。
b0117618_18404369.jpg
このガラス、こっとんさんに声を掛けてもらって、いただいてきたガラス♪
間仕切りにピッタリの模様です^^

手前には、A-ZOOちゃんの黒板と、
hitomiちゃんのあみぐるみを置いてみました^^



そして、ガラスのキャビネット♪
b0117618_185420100.jpg
2月、笠間に遊びに行った後、撮った一枚。
ここタチちゃんの針山と、R hanaさんのクッキーと、
手作り陶器ボタンをディスプレイしてみたら、
とってもいい感じになりました^^
このキャビネットは、フルルイベントに持っていく予定です。



このほかに、オーダー品の什器の作りかけ画像を。
b0117618_18592780.jpg
こちらは、完成したらちゃんと載せますね^^


オーダーはこのほかにもいただいています^^
コツコツと、着々と、作っていますョ~!
グランパ作品、お楽しみに~♪




by april21y | 2015-03-10 19:09 | handmade | Comments(2)

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん
プロフィールを見る
画像一覧