<   2015年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

DEFTさん&ジョイさん

まずはDEFTさん。

只今「春を迎える準備展」開催中のDEFT CRAFTさんのブログにて、
がまぐちポーチを紹介していただきました^^*
今回DEFTさんに納品した数少ない作品のうちのひとつです~。
b0117618_2347312.jpg
超お気に入りの柄をパッチしてます~^^*
それぞれの布について語ると長くなりそう~笑

DEFT CRAFTさんの営業日はHPにてご確認くださいね。
素敵な作品がいっぱい♪
プラバンワークショップもありますよ~♪
そして、DEFTさんに行くたび、筑波山が近くに見えてテンション上がってしまいます。



お次は、ジョイさん。

本日、スクールジョイさんに少しですが納品してきました!
新入生プレゼント企画用給食袋、はし箱袋、ナプキンです。
b0117618_063449.jpg
b0117618_064892.jpg
b0117618_07840.jpg

今週は諸事情ありでなかなか納品できずでしたが、
お待たせしているオーダー品も、来週から納品していきたいと思います。
納品を済ませた分から、ブログにて紹介か、お客様に連絡いたしますね^^
材料等の関係で順番が前後しますことお許しくださいm(__)m




明日は埼玉の伯母のところへ。
いつもはひとりで行くんですが、明日は夫と父を引き連れてちょっくら行ってきます。
気に掛けていた用事もいっぱい済ませてこようと思います^^



by april21y | 2015-02-28 23:59 | handmade | Comments(0)

ちくちくステッチとボタン展

先週金曜日のことになりますが、
「ちくちくステッチとボタン展」が開催されているsoNICEさんに行ってきました。
(すみません!あれから一週間も経ってしまいました!)


soNICEさんの素敵空間が、
これまた素敵作家さんたちの作品でいっぱいでした♪

その時撮った画像を載せますね~!
・・・もう旅立ってしまった作品も載っています、すみません・・・。
b0117618_12195029.jpg
b0117618_1220982.jpg
b0117618_12202866.jpg
b0117618_12204489.jpg
b0117618_1221044.jpg
b0117618_12211610.jpg
ぬまっちの刺繍ブローチもすご~く可愛い^^*
そして私の大好きな作家さんがたっくさん参加されていて♪
もう作品たちがどれも素敵で♪
舞い上がってしまいました~。
(クラクラめまいがするほど!)

お邪魔したときは、ちょうどwakkaちゃんぬまっちがお店でお当番中で、
お友達にもいっぱい会えて、クラクラしながらも(笑)たくさん笑って楽しいひとときでした^^
soNICEさん、ありがとうございました~!


そんな「ちくちくステッチとボタン展」は、明日28日(土)までです。
ぜひsoNICEさんに足を運んでくださいね^^


そして、なにやら刺繍クラブなるものが発足したらしいです♪
詳しくはこちら→
b0117618_1241204.jpg



そしてそして!!!
(もったいぶる!!!)

次回3月の企画展「3月うさぎとコースター展」には、
私達april(よしこ&じゅん)も参加させていただきます~^^*
b0117618_12442668.jpg
大変嬉しいのと同時に、今から大変ドキドキしております。
あの素敵なsoNICEさんに置かせていただくことを想像しながら、
どんな作品にしようか、脳内妄想膨らみ中です♪

企画展については、また徐々にお知らせしていきますね^^






by april21y | 2015-02-27 16:45 | おでかけ | Comments(0)

ハッピーデーのお知らせ&束の間ハッピー♪

こんにちは!
やっとブログ更新できました^^


まずは、3月8日のイベント、ハッピーデーのお知らせを♪


◆3月8日(日)  10:00~16:00 ※雨天中止
ハッピーデー
千葉県八千代市 イトーヨーカドー八千代店 フルル通りにて
(ヨーカドーと専門店街の間の通路)

カントリーOneさんのブログに、出店者発表されています。
17店舗のハンドメイド&雑貨の販売があります。

A-POPは、A-ZOOちゃんの新作木工とグランパ木工を中心に、
ぬまっちとaprilの布小物たちで彩りを添えたいと思います^^
ぜひお近くのかたは遊びにいらしてくださいねー!


3月は、このほかにA-POP、
21日(土)A-ZOOちゃん単独参加のてしごと市
18日(水)~28日(土)april(よしこ&じゅん)単独参加のsoNICEさんの企画展
があります。
詳しくはまたあらためてお知らせしますね^^


*****
さて♪
今週は家のことでバタバタしていまして、何だか目がまわりそうです^^;
そんな中、火曜日の午前中だけ、ちょこっとおでかけ。
A-ZOOちゃんが土浦方面に出掛けるということで、私も一緒させてもらいました^^
ほっこり束の間ハッピーなおでかけでした^^


まずは、久しぶり~♪に行ったよPULLさん。
b0117618_10334632.jpg
店内改装してからはじめて伺ったので、かなり久しぶりかも!
布小物を中心に、相変わらず充実の品揃えです。
可愛いメガネケースを新調しました^^
b0117618_10354862.jpg
明るく楽しいかなめこさんKatze*さん、ありがとうございました^^


次に向かったのは、Needlework Tansyさん。
今日26日(木)までセール中ですよー!
続々とお客様が~。
b0117618_10401245.jpg
いつものお気に入りの布もお安くゲットできました^^
こっとんさん、ありがとうー!
MOPPYさんや※m35ちゃんにも会えて嬉しかったよー。


そして最後はmaroneさんへ。
b0117618_10514264.jpg
ずっと行ってみたかったmaroneさんに来ることが出来てすごく嬉しい!
b0117618_1103473.jpg
ハンドメイド作品とともに、大好きなスタジオMの雑貨も♪
ほしかったタグやレースを見つけ、飛びつきました!
b0117618_1152341.jpg
お休み中のカフェコーナーで、お茶をご馳走になってしまいました^^*
お話していると、意外なところで意外なつながりもあったりして、
びっくり楽しいひとときでした^^
maroneさん、ありがとうございました!!!



ほんとはもっと寄りたいところがあったのだけど、
A-ZOOちゃんもゆっくりしたかったと思うのだけど、
私の都合で早々に帰ってきてしまいました。
けれども、束の間ハッピーな時間をA-ZOOちゃん&皆さん、ありがとうございました^^*



※今日伺ったお店に、「きのこ日和」のフライヤーを置かせていただくことになりました。
いつも本当にありがとうございます。






by april21y | 2015-02-26 11:31 | おでかけ | Comments(0)

郷土料理まつり、ありがとうございました!

今日はA-POP、坂東市・郷土料理まつりの中のハンドメイドマーケットに出店!
A-ZOOちゃん&ぬまっちと行ってきました。
皆さんとともに、いっぱい笑って、いっぱい食べて、
すごく楽しい一日でした~ありがとうございました!


メインイベントは「すみつかれ」コンテスト。
もちろん私達も堪能してきましたよ~!

すみつかれとは・・・
2月の初午(はつうま)の日に作られる伝統的な料理。
ダイコンとニンジンを刃の粗いおろし器ですり、
節分の豆、サケの頭や油揚げを酒かすなどで煮込んでいく。
県西を中心に食され、栃木県では「しもつかれ」と呼ばれている。
(朝日新聞の記事より)
うーむ。好き嫌いが分かれそうな料理かも?!

朝、アトリウムに並んだ61家庭の自慢のすみつかれ!
審査員の皆さんが、ひとくちずつ試食していきます。
b0117618_21571863.jpg

審査が済んだ後は、私達も試食出来ます。
地元の方々と、ワイワイおしゃべりしながら試食大会!
b0117618_21582237.jpg

そこかしこに、すみつかれ愛あふれる会話が!自慢が!こだわりが!
なるほど、家庭によって全然味が違う!
さっぱり味からくせのある味まで、ほんといろいろ。
意外と美味しく、たっくさん食べたのでした^^
b0117618_21583625.jpg


最後に審査発表があって、優勝者には30万円!何番のかただったのかな?!
b0117618_21591497.jpg
すみつかれの存在感に圧倒されつつも、かなり楽しいイベントでした♪


ほかには、無料配布の耳うどんや美味しいものいろいろ・・・
b0117618_21585618.jpg

身体の芯まで響き渡った太鼓なども楽しかったです♪
b0117618_21595524.jpg



もちろん!
ハンドメイドマーケットも楽しんできました^^
b0117618_2205786.jpg
A-POPブースに立ち寄ってくださった皆々様!ありがとうございました!
お友達にも会えて、すごく嬉しかったですー!


今回ハンドメイドマーケットに誘ってくださったロワゾー・ブリュさんは
お隣のブースでした^^
b0117618_2211772.jpg

なんと!演劇もやっておられるそうで、
来週、劇団公演がこのホールで開催されるそうな♪
b0117618_2215678.jpg
大人向けの劇ですのよ^^


ぬまっちから、みとちゃんの人形焼をごちそうになりました。
昨日、みとちゃんのお誕生会が水戸で開催されたそうな。
b0117618_223378.jpg
ごちそうさまでした^^


今日も楽しい一日、本当にありがとうございました(*^^*)



by april21y | 2015-02-22 22:51 | A-POP | Comments(0)

可愛い布で♪

あんなこと~こんなこと~♪と書きたい記事はいろいろあれど、
全然追いつきません^^;
気長にアップしていこうと思います~。


まずはオーダー品を。
お預かりした可愛い布&タグで、巾着を作りました♪
b0117618_15354356.jpg
ダッフィーとシェリーメイの柄のカットクロス。
ディズニーシーに売ってるそうです~^^


お次は、ジョイさんに納品したものを。
少しだけですが、はし箱袋とナプキン♪
b0117618_15411100.jpg
来週はもっといっぱい作って納品したいっ!


それと、お絵描き教室の見本作りもやっと着手!
・・・と言っても、今回Cちゃん先生がほとんど作ってくれたので、
私は残り部分ね^^


そして、明日のイベント用の作品をがんばって仕上げ中です。
作品紹介はまた事後報告になりそうです・・・ごめんなさい。


明日は坂東市に出没します!
美味しいものもいっぱいのイベントです。
お近くのかたはぜひぜひ遊びにいらしてくださいね^^

◆2月22日(日) 10:00~14:00
坂東市郷土料理まつり
坂東市総合文化ホール ベルフォーレにて
b0117618_1642736.jpg
b0117618_16332670.jpg

A-POPブースでは、A-ZOOちゃんの新作木工、ぬまっちのお弁当バンド、
グランパのガラスキャビネット、そしてaprilの布小物等を取り揃えて、
皆様のお越しをお待ちしております!




by april21y | 2015-02-21 16:47 | handmade | Comments(0)

龍ケ崎ミステリーツアー♪

冷たい雨の降る水曜日、龍ケ崎ミステリーツアー決行!

参加してくれたのは、
sea-bisのお二人
★土合が原雑貨店mayuさん
なつめちゃん
・・・残念ながら土合が原のacoriさんはお仕事のため不参加。
みなさん、遠くから1時間以上掛けて、龍ケ崎まで来てくれました!

そして、A-POPからは
A-ZOOちゃん、hitomiちゃん、ぬまっち、じゅんちゃん、私の5人。

前回は、ポケットファームどきどきでソーセージ作り&バイキングだったのよね^^
今回はどこ行こう?いちご狩り?ラテアート体験?
・・・いろんな案が出たんだけど、遠くから来ていただくみなさんの中間地点は、
やっぱりここ龍ケ崎!ということで、龍ケ崎を知ってもらうツアーを^^

だいたい、A-POPでどこかにお出かけするときは、
あれもこれも、あそこもここも、の超ハードな日程。
毎回A-ZOOちゃんに、各目的地に着くと所要時間・集合時間等を言い渡され、
「まいてまいて」「今、トイレ行っとき!」などなど、適宜指示が飛びます^^
さらに、メンバー全員、急遽あそこも寄っちゃおう!的な~ノリなので、
毎回すごいことになります。

そんないつものA-POP弾丸ツアーを、体験していただいた感じですかね^^;
しかも、A-ZOOちゃん発案の、行き先知らせずのミステリーツアー。
A-ZOO号&ぬまっち号にわかれて出発です。


まずは龍ケ崎歴史民俗資料館
b0117618_1094360.jpg
b0117618_1010370.jpg
ぬまっちのガイドツアーは、さすがのわかりやすさとおもしろさ!


お次は、にわとりミュージアム。
押木養鶏場(しゃくれのふるさと)直売所の隣りにある、
知る人ぞ知る、にわとりワールド!
b0117618_10135852.jpg
b0117618_10141425.jpg
置物や絵画など、すべてにわとり!個人で集めたものだそうです。


ランチは、A-POPみんな大好き!のしゃりま。
エビフライとハンバーグがオススメ♪
b0117618_10173892.jpg
個室でワイワイ♪


お次は、ぬまっちが参加中の「ちくちくステッチとボタン展」会場、soNICEさんへ。
しゃりまの駐車場から、右に曲がるとsoNICEさん方面。
なのに、先陣きって出発したNっち号、何故か左へ!
そっちは牛久だそーーーっ!の声も届かず、ビューンと行ってしまったのでした^^;

その後、無事soNICEさんで合流しましたが、
いつまでも、そのNっちの行動がツボに入ってしまって、
私、soNICEさんでは写真撮り忘れました^^;はい^^;
でも素敵なものはしっかりゲット♪
また今度ゆっくりお披露目しますね^^


お次は、fusasuguriさん
スペシャル企画が実現しました!
b0117618_11503632.jpg
ため息の出る空間~。
Avonleaさん、ありがとうございましたm(__)m


ここからは急遽!行ってみたかったカフェぼっくりさん。
ここは稲敷市。でも、龍ケ崎から数百mしか離れていない場所です。
b0117618_1158313.jpg
食べかけですみません。美味しくて、落ち着く雰囲気のカフェでした^^


再び龍ケ崎に戻り、これまた急遽!RF"Dragonとうちゃんのところへ。
お宝の山に、みんなの嬉しそうな顔^^
私も嬉しい^^
b0117618_1234654.jpg
とうちゃん、そしてお仕事中だったたかさん、ありがとうございましたm(__)m


そんなこんなのA-POP流龍ケ崎ミステリーツアー。
目いっぱい遊んだので、帰り道大丈夫だったかなー?なんて思ってたけれど、
その夜や翌日のブログ更新で、皆さん無事家にたどり着いたことを確認^^
ほんとにほんとに!!!遠くからありがとうございましたー!
楽しい一日を過ごせて、私達もとっても嬉しかったです^^*




by april21y | 2015-02-20 12:36 | A-POP | Comments(2)

直近イベント&ジョイさんのお休み予定

まずは、直近のA-POP参加イベントのご紹介です。


◆2月22日(日) 10:00~14:00
坂東市郷土料理まつり
坂東市総合文化ホール ベルフォーレにて
b0117618_2203856.jpg
今度の日曜日です!
すみつかれ郷土料理コンテストも開催されます~。
またまた食欲に走りそうな予感^^

A-POPは、郷土料理まつりの中のハンドメイドマーケットに出店させていただきます!
坂東市の皆様、近隣の皆様にお会い出来るのを楽しみに、伺いますね~^^



それから、遅ればせながら、今月のスクールジョイさんのお休み予定を。
b0117618_22234350.jpg
明日19日(木)は午後2時からの開店となります。


昨日、はし箱袋とナプキンを少しですが納品してきました♪
b0117618_229281.jpg
b0117618_229239.jpg


同じく昨日、A-ZOOちゃんがA-POPコーナーの壁に張り紙をしてくれました。
b0117618_22281263.jpg
しばらくA-POPコーナーをお休みするお知らせと、
スクールグッズのみレジ横のワゴンにて販売・・・等のお知らせです。


このほか、次々と参加イベントが決定しています。
またブログにて詳しくお知らせしますね。
サイドバー「A-POP STUDIO情報」には、すでに予定を載せていますので、
そちらもご覧くださいね^^



今日は市内で、A-POP弾丸ミステリーツアーを決行!
楽しかったデス^^*
その記事はまた明日書きますねー^^
早いですが、今日はおやすみなさい~~~zzz




by april21y | 2015-02-18 22:29 | A-POP | Comments(0)

入園・入学フェアありがとうございました!

A-POP入園・入学フェア、
期間中、たくさんのかたにお越しいただき、本当にありがとうございました!
感謝の気持ちでいっぱいです!!!


昨日の最終日は、急用のジョイさんに代わり、
数時間、体操着や上履き等の応対も経験させてもらいました。
不慣れで手際が悪く、お客様にはご迷惑をお掛けしたと思います。
けれども皆さんの温かい気持ちがとても心強く、
少しでも、お子様の新学期のお手伝いをさせていただけたこと、嬉しく思います^^

A-POPもたくさんのかたで賑わい、気が付けば、
午後にはナプキンが品薄状態に!
嬉しい悲鳴と、反省と・・・。
来てくださったお客様にご不便がないように、たくさん作って納品せねば!
と、あらためて思いました。。。


これから、スクールジョイさん繁忙期につき、
フェア終了と同時にいつものA-POPコーナーは撤収しました。

スクールジョイレジ横に、A-POP特設ワゴンコーナーを設けました。
はし箱袋や手提げ類などのスクールグッズを引き続き置かせていただきますので、
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
b0117618_14261422.jpg
はし箱袋やナプキンなど、ちょくちょく納品に行きます!
私達A-POPメンバーはお店にはいませんが、
スクールジョイのSェリーさんにお気軽にお声掛けくださいね^^


いつものA-POPコーナーはこのようになり・・・。
b0117618_14322397.jpg
木工品やaprilの大人物等は完全撤収しました。
A-POPフライヤーコーナーは引き続き情報を提供してまいります。
再びここにいつものA-POPが出現するのは、5月末の「きのこ日和」の後からとなります。
それまで、A-POP、いろんなイベントに参加予定ですので、
そちらのほうへもぜひ足を運んでくださると嬉しいです^^

そして、レジ横のワゴンコーナーにはスクールグッズ♪
体操着&上履きをご購入の新1年生へのプレゼントフェアも
引き続き開催中ですので、ぜひジョイさんにご相談くださいね^^
b0117618_1442795.jpg


A-POPイベント情報は、あらためてお知らせいたします。

楽しいフェア、5日間、本当にありがとうございました!!!



by april21y | 2015-02-16 14:50 | A-POP | Comments(0)

4日目もありがとうございました!

昨日はフェア4日目でした。
A-POPに足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございます!
午後の3時間ほどは仕事のため、お会い出来なかった方も多かったのですが、
じゅんちゃん&ぬまっちから留守中のお話もいろいろ聞き、感激しています^^
A-ZOOちゃんのたつのこマルシェのワークショップも大盛況だったようです!

期間中、オーダーたくさんいただき、ありがとうございます!
順番は前後するかと思いますが、心をこめて作っていきたいと思います^^

こちら、ママさん達に大人気!のレトロアニマル柄♪
b0117618_8443028.jpg
このほか、恐竜柄も相変わらずの人気です。
フェア期間中は、布を買いに行くのが難しいこともあり、
ネットで注文したりして、次の準備に備えています。
はし箱袋&ナプキンを中心に、新柄・人気柄でどんどん作り足していきたいと思います。

今日はフェア最終日。
A-ZOOちゃんの大人気マステカッターもぜひゲットしてくださいね。
b0117618_9224151.jpg


では、皆様のお越しをお待ちしております^^




by april21y | 2015-02-15 09:24 | A-POP | Comments(2)

フェア3日目~グランパ新作木工

フェア3日目。
今日もスクールジョイ&A-POPに足を運んでくださった皆様、
本当にありがとうございました!!!
いつもいろんなかたが、A-POPを温かく見守ってくださっているのだな~と、
しみじみ、じわじわ、じゅんちゃんと二人、感激しておりました^^*


入学フェア開催中のA-POPですが、
グランパの木工作品も3つ展示させてもらっています。
今日は、ブログでまだ紹介していなかった、
レトロチックキャビネットをご紹介しますね^^
b0117618_0181098.jpg
引き戸タイプで、棚板は5mmのガラスを使用しています。
b0117618_021659.jpg
昔懐かしい雰囲気ですよ~^^
グランパの作品展示は、フェア最終日の日曜日までになります~。

グランパですが、作家様が使用する什器のオーダーをいただきまして、
今日、その打ち合わせも無事済みました。
来週早々、始動する予定です^^



明日のお店番はぬまっちとじゅんちゃんです^^
私は午前中いて、午後は仕事のため一旦消えますね。

そして!
明日はA-ZOOちゃん、たつのこマルシェでワークショップを開催します。
ぜひぜひ!たつのこマルシェで木工体験してくださいね^^
b0117618_0343719.jpg

ワークショップについて→A-ZOOちゃんのブログ
b0117618_0352367.jpg


それでは♪
明日14日は、
たつのこマルシェにて!
スクールジョイ内A-POPにて!
皆様のお越しをお待ちしております。



by april21y | 2015-02-13 23:59 | handmade | Comments(0)

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん
プロフィールを見る
画像一覧