<   2015年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

明日は、まいんバザールに出店します

明日2月1日(日)は、まいんバザールです!
b0117618_2224236.jpg
今回は「我が家のオリジナルコロッケ自慢コンテスト」があります!
その他、個人的に気になるのは、つくばみらい市からの出店・井上系ラーメン^^
また、食べることに走りそうな予感~^^;


A-POPブースにもぜひぜひお立ち寄りくださいね^^
木工品や布小物、刺繍のブローチ、編みカゴなどなど・・・のハンドメイドブースです。
A-POPでほっこりしてもらえたら、嬉しいデス^^

※追記
今、A-ZOOちゃんのブログに行ってみたら!
明日はA-ZOOちゃん、木工雑貨は持っていかず、ワークショップやるみたいです!
キーフック作り、参加費200円!!!
青空の下でカナヅチトントン♪
きっと!ぜったい!楽しいです!!!
ぜひぜひ参加してくださいね~お待ちしております♪

お久しぶりの♪お買得バッグもあります。
b0117618_2217961.jpg



今も外は風の音が・・・。
明日には止みますように~。
お天気は良いみたいですが、あたたかくしてお出かけくださいね^^



by april21y | 2015-01-31 22:47 | A-POP | Comments(0)

15周年記念 きのこ日和

おかげさまで、A-POP STUDIO、今年で15年目を迎えました!
つきましては、5月に15周年記念イベント「きのこ日和」を開催します。

どんなイベントか?!
私達もいろんなことを妄想中です~!
追々、きのこ日和の内容を発表していきたいと思いますので、
ぜひぜひ楽しみに、遊びにいらしてくださいね!
b0117618_1133917.jpg
きのこ好きのA-ZOOちゃんの写真コレクションをもとに、
ぬまっちがA-POPらしさが滲むフライヤーに仕上げてくれました^^
※フライヤーを設置していただける所も大募集中です~!


初めは年に2回の自宅ショップから始まった私達。
5年目に、「なかじまさんちのOne Day Shop」という名でイベントに初出店。
9年目に、「A-POP STUDIO」の名に生まれ変わりました。
10年目には、現在お世話になっているスクールジョイさんの一角に
A-POP STUDIOコーナーをOPENさせていただきました。
そして今年15年目。
あの頃ピチピチだった(笑)私達、いろんなところにガタが来ていますが、
楽しい仲間達と、周りの皆さん、お客さま、家族に支えられ、
今もこうして元気に楽しく過ごせること、本当にまわりのすべての方々に感謝です。
本当にありがとうございます!!!


A-POP STUDIO15周年記念「きのこ日和」、5月開催です!
どうぞよろしくお願いいたします~♪



by april21y | 2015-01-30 11:32 | A-POP | Comments(2)

築地とキルトショーへ

昨日は東京キルトフェスティバルに行ってきました。

今回、A-POPと一緒に行ってくれたのは、
Tちゃん、なつめちゃんwakkaちゃん
いつにも増して、楽しい一日となりました~ありがとう!


*****
キルトショーの前に、いつもの築地市場に寄り道です。
今回はお初の場内、大変な賑わいです。
b0117618_10484847.jpg
魚がし横丁で、8人同時に入れそうなお店を見つけ、お昼ご飯。
b0117618_104993.jpg
この後、場外で夕ご飯の食材を調達したり、さらに食べる人は食べて・・・。
今年もぬまっち、牡蠣を食べていた~笑
b0117618_1102883.jpg



さーて、お待ちかねキルトショー会場へ移動。
まずはみんなで参加した、パートナーシップキルトのコーナーへ。
b0117618_10552362.jpg
ありました、ありました~!みんなの作品。
今年のお題はスイーツということで、どれもこれも可愛い色合い~♪
b0117618_1125861.jpg
b0117618_113113.jpg
b0117618_1133242.jpg
b0117618_1141539.jpg
b0117618_1143898.jpg
b0117618_1173317.jpg
b0117618_1174876.jpg
b0117618_14133882.jpg
b0117618_11102122.jpg
昨夏、こっとん先生に教えていただきながら作ったキルト。
みんなの小さなキルト一枚一枚が、こうして大きな一枚になって感動です。
また今年もチャレンジしてみたいです~。

この後、Needlework Tansyブースへ行き、こっとんさんにご挨拶、
A-ZOOちゃんは針山を納品しましたョ。
いつものお気に入りのお店でフィードサックや材料を調達したり、
素敵なキルト作品を眺めたりと、キルトショーを堪能しました~。

そうそう、下北沢から出店のアンティークショップには、
すごーく素敵なレースやタグが山ほどあってテンションアップ。
「ねえねえwakkaちゃーん、このレース可愛くない?」
「うんうん、可愛いねえ~」
・・・なんて私の妄想トークが、ついに現実になりました~笑


Tちゃん、なつめちゃん、wakkaちゃん、ほんとありがとう~!
この後、A-POPは光のトンネルをくぐって帰りましたョー。
b0117618_11223561.jpg




by april21y | 2015-01-28 11:34 | おでかけ | Comments(4)

おうちのカタチ展へ

笠間のcafe R hana...さんにて開催中の
こころのカタチちゃんの作品展「おうちのカタチ展」に行ってきました。
b0117618_1452914.jpg
ほっこりとあたたかくなるここタチちゃんらしさがあふれた、
ほんとに素敵な作品展でした^^
b0117618_1463720.jpg
b0117618_1465374.jpg
作品たちに対するこだわり、思いがすっごく伝わってきて♪
私もいっぱい刺激を受けました!
お話もいろいろ出来て、嬉しかったです^^ありがとうございました!

おうちのカタチ展は、2月1日(日)まで開催(今日27日はお休み)しています。
ぜひぜひお出かけくださいね。


*****
作品展には、A-ZOOちゃんファミリーと現地で待ち合わせをしていきました!
作品展を見た後、バイバイして、
私は父とcafe R hanaさんに残り、ゆっくりコーヒーを♪
b0117618_14252034.jpg
すごく落ち着くカフェです。
チーズケーキ、忘れられないくらい美味しかった~。
父はコーヒースプーンやケーキのフォークを穴が開くほど眺めたり持ったり。
何故かって?スプーンやフォークは、牛久のねーさんの彫金作品だから^^

その後は父と笠間観光。
家族には、くるみいなりやいなりそば、日本酒のお土産を。
b0117618_144653.jpg
b0117618_14462451.jpg
b0117618_1447277.jpg
b0117618_14474918.jpg
b0117618_14481111.jpg
b0117618_1448323.jpg
いっぱい歩いたし、いろんなところに寄りました。
途中、A-ZOOちゃんとバッタリ会えたりもして楽しかった~^^
ここタチちゃんのおかげで、父と笠間観光の機会も生まれて良かったです。

行きは高速でしたが、帰りは下道で八郷~朝日トンネル経由で帰りました。
思ったより近かったので、今度から笠間へは八郷経由で行き来するかも~。




by april21y | 2015-01-26 15:12 | おでかけ | Comments(2)

グランパの手仕事♪

年明けから父の手仕事が始まっています^^

まず、最新作のガラスのキャビネット。
ナチュラルな色合いです^^
b0117618_22491977.jpg
天井は曇りガラス。
b0117618_225054.jpg
いつどこでデビューかは決まっておらず、家にて待機中です~。



こちらは、現在A-POPに置いてあるキャビネット。
b0117618_2355622.jpg
昨年の作品なのですが、父が北海道に帰った後に、
不注意でガラスを割ってしまいました。
父を待って、今年やっとガラスを入れ替えてもらいました!
ガラスが割れても、交換しやすいように作ってあります^^



*****
そのほか、こんなのも・・・


風でも布物が飛ばされないように、
ディスプレイ用BOXを作ってもらいました!アリガトウ!
次回のまいんバザールのディスプレイに使いたいと思います!
b0117618_23234033.jpg
白く塗ろうかな~。
入学フェア用に作り始めた作品を並べてみました~^^


お絵描き教室で使う、羽子板もたっくさんカットしてもらいました!アリガトウ!
b0117618_23392483.jpg
ハンパない枚数です・・・汗

見本にジバニャン描いてみたョ。
b0117618_23414940.jpg
裏はウィスパーにしたョ。


実はほかにも出来上がっているものがいくつかあるので、
また紹介したいと思います^^
大物のオーダーもいただき、ますます張り切っています!




by april21y | 2015-01-24 23:59 | handmade | Comments(0)

パジャマ袋

オーダーをいただいていたパジャマ袋とコップ入れが出来上がりました。
b0117618_14481819.jpg
北欧風にも見える可愛い柄の生地はお預かりした布です^^
形やサイズが決まっている保育園グッズ、
このパジャマ袋は、作り方を見ながら、なるほど~なんてつぶやきながら作りました。
お待たせしてすみません!オーダーありがとうございましたm(__)m



by april21y | 2015-01-22 14:58 | handmade | Comments(0)

もみの木さんのピザ窯

ご夫婦揃って明るく気さくなもみパンさんから、
今日、ピザ窯を設置するから遊びに来てね、とお声を掛けていただき、
A-POPのみんなと行ってきました~!
b0117618_21562613.jpg


じゃーん!こちらが大谷石で出来たピザ窯です。
b0117618_21571699.jpg
業者のかたが、火を熾しながら、窯の説明を。
b0117618_2261987.jpg

もみパン店長さんがついに窯にピザを入れます!
b0117618_21595145.jpg
次々と焼き上がるピザを、もみパン奥さんが切ってくれます!
ひたすら食べる!私達^^
b0117618_2274892.jpg
b0117618_2282113.jpg
b0117618_2283682.jpg
b0117618_2284976.jpg
店長こだわりの生地も、トッピングも、すごく美味しかったです!
たっくさんごちそうになってしまいました~^^
もみパンさん、ごちそうさまでした~ありがとうございました!
ご一緒したひまたらさん、sunny smileさん、楽しかったです^^

いずれ、イベント等にも、このピザ窯が登場するとのことです♪
美味しいもみパンさんの窯焼きピザ、今から楽しみですね^^


*****
店内は、美味しそうなパンやお惣菜が並んでいます。
A-ZOOちゃんのメモクリップもディスプレイに活躍しておりましたよん^^
b0117618_22272556.jpg
b0117618_22273811.jpg

b0117618_22275060.jpg


街かどのパン屋さんもみの木
(定休日 日曜日)
AM 8:00~PM 7:00 (4月~10月)
AM 8:00~PM 6:00 (11月~3月)
茨城県龍ケ崎市緑町95    ℡ 0297-64-0755




by april21y | 2015-01-21 22:46 | diary | Comments(2)

入園・入学フェアのお知らせ

今年もスクールジョイ内A-POPにて、入園・入学フェアを開催いたします!

2月10日(火)~15日(日) ※11日(祝)は定休日となります
10:00~16:00頃まで、A-POPスタッフがお店番をしております。
期間中、スクールグッズなどのオーダーも承りますので、
どうぞお気軽にご相談くださいませ。


はし箱袋やナプキン、コップ入れ、体操着入れ、レッスンバッグ、
上履き入れ、ネームタグなどのスクールグッズ、
お弁当バンドや移動ポケット、新学期のお部屋を楽しく飾る木工品などなど、
手作りグッズで新1年生を応援します!
新入生じゃなくても、もちろん大歓迎、洗い替えや買い替えなどにも!
期間中は豊富な品揃えで皆様のお越しをお待ちしております。
ぜひ足を運んでみてくださいね^^
b0117618_1215225.jpg


また、スクールジョイでは、体操着+上履きをご購入の新小学1年生のみなさんに
アイロン名札&ハンドメイドはし箱袋&ナプキンをプレゼント!
はし箱袋とナプキンは、A-POPの手作りグッズよりお好きな色柄を選べます♪
ぜひぜひご入学準備はスクールジョイで!
b0117618_1222165.jpg
こちらは、いくつかの小学校で秋に配布したスクールジョイさんのフライヤーです。
必要なものや嬉しい特典などが詳しく載ったとっても可愛いフライヤー。
この中で、A-POPのことも素敵に載せてくださってます~。


中学校・高校の制服ももちろん取り扱っております。
アフターサービスもばっちりですので、ぜひぜひスクールジョイをご利用くださいね。



by april21y | 2015-01-21 05:00 | A-POP | Comments(0)

A-POPからお知らせ

A-POPからお知らせです。
スクールジョイおよびジョイ内A-POPですが、引き続き、臨時CLOSEが多くなる予定です。
実はオーナーのSェリーさん、現在、ご家族の介護という事情があり、
不定期営業となっています。
が、しかし、繁忙期ですので、お店のほうも全力投球でがんばっておられます。
そんなわけもあり、スクールジョイおよびジョイ内A-POP、
引き続き臨時CLOSEが多い状況ですが、どうかご理解いただけたらと思います。
すみませんがどうぞよろしくお願いいたします。

そんな中、ひっそりちょっぴり作品は置いてあります^^
b0117618_2348379.jpg
aprilは、お店でリクエストをいただいていたものやスクールグッズ中心に。
ぬまっちは刺繍のバッジやぱっちん留めなど。
そして、期間限定ですがグランパのキャビネットを。
繁忙期ですので、平日の夕方と土日はジョイさんのお客様で混み合っております。
ジョイさんのお客様応対中は申し訳ありませんがお待ちいただくか、
ジョイ内A-POPはCLOSEとさせていただいています。

そして、ジョイ内A-POPでは、A-ZOOちゃんの作品は、4月までお休みの予定です。
しばらくの間、A-POP参加イベントや単独イベント、委託先などで
ぜひぜひA-ZOOちゃんの作品をお楽しみくださいね^^
2月にA-POPで開催のスクールグッズフェアには、
期間中限定でA-ZOO作品も登場する予定ですので、お楽しみに♪


2月に開催の入園・入学フェア(スクールグッズフェア)については、
次回の記事にて詳しくお知らせしますね!

2月、3月と、A-ZOOちゃん、ぬまっち、april、それぞれ単独参加のイベントや、
A-POPで参加のイベント等、いろいろ予定が決まってきています。
またそちらはあらためてお知らせしますね。


いつも文章多くてすみません!
読んでくださってありがとうございます~^^

これからもぜひA-POPをどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m




by april21y | 2015-01-20 05:00 | A-POP | Comments(0)

まいんバザール、ありがとうございました!

今日は、まいんバザールに出店してきました!
寒い中、遊びに来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

今日のA-POPブースは風対策で平置き中心のディスプレイ。
が、しかし、突風には勝てず、作品が風に舞う場面が何度かありました^^;
A-POPのみんなで追いかけたり、お客さまに拾ってもらったり。
手伝ってくださったみなさん、本当に申し訳ありません!ありがとうございましたm(__)m
b0117618_237328.jpg
b0117618_2339094.jpg
たくさんのかたとお話出来て、楽しかったです^^



本日、食した美味しいもの・・・♪

昨日から気になっていた、おしるこ。
b0117618_22451136.jpg

数量限定、50円のとん汁。
b0117618_2246379.jpg

ぬまっちも食べた、つきたての草もち。
b0117618_2246917.jpg

まいんコロッケは大行列であきらめた^^;
b0117618_2246342.jpg
ほかにもたくさん、美味しいものが目白押しなのでした^^


こちら、おしるこを買った山本屋菓子店さんのブース。
ミニポテト、オススメです!
※以前、我がオーナーSェリーさんにいただき、美味しくってうなった一品。
そのミニポテトを載せた販売台は、おりしげさんの作品だそうです^^
ネコちゃんのお飾りがかわいい~♪
b0117618_2246286.jpg

ステージでは龍神太鼓の演奏。
市長さんも太鼓たたいていましたョ。
b0117618_2247781.jpg


今日のまいんは風が強かったので、残念ながら午後1時過ぎには撤収しました。
でも、久しぶりのまいんバザール、とても楽しく終えることが出来ました。
みなさん、ありがとうございました!!!

次回、2月1日も参加予定でーす^^



by april21y | 2015-01-18 23:59 | A-POP | Comments(0)

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん
プロフィールを見る
画像一覧