「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

海の上です

おはようございます!
只今、海の上です。
フェリーからの朝日をお届けしますね(*^^*)
b0117618_934534.jpg



昨日の朝、父と釧路を出発して、
フェリー乗り場のある苫小牧を目指しました。

峠を越えるまではお天気も良くて、素晴らしい風景でした。
画像は、道東道の十勝平原SAから撮りました。
遠くに日高の山々が見えます。
b0117618_951776.jpg

SAと言っても、売店等はありません。
トイレと自販機ひとつしかありません。
でも、ここのトイレ、そこかしこがかわいい飾り付けで、
とっても楽しかったです♪
b0117618_95497.jpg


峠はトンネル続き。
そこを抜けると、雪が降っていました。
むかわ穂別ICを降りると雪道!
でも、何事もチャレンジ!…と、雪道も運転。
途中、雪がひどくなってきたけど、大丈夫でした(*^^*)
b0117618_954967.jpg


そして、鵡川につく頃は、雪が全くなくて!
北海道広い…と実感しました。
苫小牧に無事到着です。
b0117618_962434.jpg


夜になって苫小牧港を出航…。
さよなら北海道ー!また来るよー!
b0117618_975488.jpg


いつもひとりでこの距離を運転してくる父ですが、
心配のあまり、今年は迎えに行ってしまった私。
今までの父なら、「年寄り扱いするなー!」と言っていたところですが、
今年は喜んでもらえたし、私も満足。
なるべくこうしたいな~と思いました。


大洗着は14時。
海上は電波が通じる場所が少ないのですが、
通じる場所に来たら、すかさず送信しまーす(^-^)/



by april21y | 2014-12-27 07:18 | 旅行 | Comments(6)

釧路満喫ひとりごと♪

釧路と言えば幣舞橋(ぬさまいばし)。
b0117618_21364480.jpg
橋の欄干には、四季のブロンズ像が立っています。
b0117618_21384526.jpg
ここでピピっと来た方いるかな?
そう!千葉県八千代市の村上橋と同じなのです!
これがご縁で、八千代市と釧路市では子供達のスポーツ交流があるのですね^^
八千代市にはお友達作家さんがいたり、フルルのイベントなどでお世話になっているので、
何だかとっても嬉しいつながりです♪


釧路と言えば竹老園東家のお蕎麦。
b0117618_21453044.jpg
懐かしい緑色のお蕎麦^^美味しかったです。


釧路と言えばアイスバーンの道。
b0117618_21464572.jpg
脇道に入ると、こんな道が多いです。
スケートリンクみたいです。


夫の実家に行ったり♪
b0117618_2154143.jpg

こんな大判焼きを見つけたり♪
b0117618_21524187.jpg

父が毎日通う喫茶店に行ったり♪
b0117618_21532852.jpg

実家の台所でwakkaちゃんの鍋つかみを発見したり♪
(父、愛用しています^^)
b0117618_2158333.jpg

そうそう、とときちさんに見せたかった草川祐馬のサインは見つからなかった・・・残念。


そんなこんなの束の間の釧路を満喫しています。
自己満足的なひとりごとブログでした~すみません^^;

明日朝、釧路を出発します。



by april21y | 2014-12-25 22:08 | 旅行 | Comments(4)

6年半ぶり♪

今朝の便で、釧路へ~♪
6年半ぶりに帰省しています。
b0117618_20573594.jpg

マイナス4℃!
でもそんなに寒く感じないです。
b0117618_209020.jpg

アイスバーンの道を、練習しながら運転しました。
母のお墓参りにもやっと来れました!


イブは父と「なごやか亭」でお寿司です。
b0117618_20583172.jpg
釧路に帰ったら絶対来たかったなごやか亭。
新鮮!ネタがすっごく大きい!
あれもこれも食べたかったのに、4皿でお腹いっぱいになってしまった!



by april21y | 2014-12-24 21:04 | 旅行 | Comments(0)

ひつじと動物とモフモフ作品♪

おはようございます!(・・・早すぎか^^;)

DEFT CRAFTさんで開催中の「ひつじと動物とモフモフ展」に向けて、
遅ればせながら作品を作りました~!
b0117618_441585.jpg
(すみません、夜間撮影なので、あまりうまく撮れていません~)
☆ひつじ柄の巾着~牧羊犬もちゃんといる、かわいい羊柄の布で作りました^^
☆モフモフマフラー~めちゃお気に入りのやわらかウールチェック地で♪
☆モフモフカイロケース~羊柄のと、まゆげ犬柄のと♪
☆動物柄で移動ポケット~恐竜も動物だよね???

・・・以上です~。
A-ZOOちゃんが25日にDEFT CRAFTさんへ納品に行ってくれる予定です^^
A-ZOOちゃん&ぬまっちの作品も楽しみです~♪

DEFT CRAFTさんの年内の営業日は25日(木)のみとなっています。
ぜひ素敵なクリスマスプレゼントを見つけにお出かけしてみてはいかがでしょうか^^
1月前半のOPEN日は、
7日(水)、8日(木)、11日(日)、12日(祝)、16日(金)、17日(土)です。

◆12月~1月 DEFT CRAFT営業日 11:00~16:00
DEFT CRAFT特別企画 ひつじと動物とモフモフ展 
茨城県つくば市 沼崎1220-2
※A-POPは12月25日より参加予定です。



*****
バタバタな我が家は、息子が合宿に突入、
娘は大学が休みに入り、やっとこさ成人式写真の前撮りに♪
b0117618_4373391.jpg
持参したカメラで自由に撮っていいということで、クリスマスの飾りの前で~。




by april21y | 2014-12-24 04:45 | handmade | Comments(0)

昨日は埼玉へ

毎月、伯母に会いに行った時に、
伯母に関するいろんな用事を同時進行で済ませてきます。
真っ暗になるまで、ギリギリまで掛かることも多いけど、
時間が出来たときには、せっかくなので、
ひとつお楽しみを付け加えることにしています^^
(以前、mayuさんも言っていたような・・・^^)

そんなわけで、昨日は帰り道、お気に入りの雑貨屋さんをのぞいてきました。

坂戸のBonny Cottonさん
b0117618_0191526.jpg
お洋服と雑貨、とても充実しています。
眺めているだけで妄想膨らんでくるんです。
何故だかハンドメイドの意欲も湧いてくるのだー!
b0117618_0222063.jpg

別室も素敵な雰囲気~。
b0117618_0232245.jpg
昨日はあったかそうな靴下を買ってきました。
店員さん、いつも感じよくて、ホッと嬉しくなります。
束の間の時間でしたが、寄って良かった~な、Bonny Cottonさんでした^^


・・・世の中、師走ですね。
私も毎日バタバタ過ごしています。
間に合うか間に合わないか~のギリギリライン!(なんのこっちゃ?)
今日も一日がんばります。




by april21y | 2014-12-23 08:59 | diary | Comments(0)

お気に入り♪

昨夜は野球部の納会でした。
ジーンズNG、ほんのちょっぴりおしゃれをしなくちゃいけない場所で。

どんどん成長していく私の身体・・・^^;
ちょっと前のおしゃれ服も入らなくなってしまって^^;
最近はのびのびジーンズに頼ってばかりでした~^^;

で、こっとんさんにスカートを作ってもらったんです。
忙しいのに納会に間に合うように作ってくれて~涙
こっとんさんに感謝感謝です~ありがとう~^^*
b0117618_233486.jpg
お気に入りといえば、こっとんさん作のチュニックやMOPPYさん作のコートなども、
安心のサイズ、デザイン、布~♪で大好きです。

それにしても、もう成長を止めないと!ですよね^^;
来年こそは来年こそは来年こそは~~~っ!マイナスんんんkg・・・。


こちらは、年内最後のイベントでゲット出来た、ほしかったもの~。
ぽかぽかさんのハーフサイズのお財布&A-ZOOちゃんのきのこなべしき♪
b0117618_0122186.jpg


これでもう思い残すことないわ。




by april21y | 2014-12-21 23:59 | diary | Comments(0)

クリスマス会♪

木曜&土曜、ふたつの教室のクリスマス会が無事終了してホッとしています^^

クリスマスリースの仕上げや簡単工作、おやつタイムにビンゴゲーム、
トランプや椅子取りゲームなどで、楽しく過ごしました。

まずは前回に引き続き、クリスマスリースの紹介第二弾~♪
b0117618_2320266.jpg
b0117618_23295395.jpg
b0117618_2330125.jpg
b0117618_23302842.jpg

b0117618_23202020.jpg
b0117618_2331493.jpg
b0117618_23311928.jpg

こちらはビンゴゲームの前に作った簡単工作~♪
b0117618_23203483.jpg

b0117618_23205483.jpg


来年もまた楽しく、絵を描いたり工作したりしようね~^^




by april21y | 2014-12-20 23:45 | アート | Comments(0)

A-POPへ納品しました♪

今日は朝一番、じゅんちゃんとA-POPへ♪
品薄だったapril&ぬまっちの作品を納品してきました~!

ぬまっちはパッチン留めと刺繍ブローチ、
aprilはキッズものから大人向けまでいろいろ、を納品。
A-ZOOちゃんの木工と合わせて、久しぶりにモリモリ感が復活のA-POPです^^
b0117618_23591961.jpg
b0117618_23594275.jpg
クリスマスプレゼントや自分へのご褒美にぴったりのものが見つかるかもかも~♪
(ラッピングは現在、基本的にお受けしていない状況です~すみませんm(__)m)

はし箱袋もちょっぴり補充しました。
普通サイズ&ちびサイズのペアでとオーダーいただいていた移動ポケットも
本日納品してきました~。
b0117618_0145684.jpg

先日紹介しそびれていたドレスデンポーチと・・・
b0117618_0165095.jpg
ミニファスナーポーチ(ブラック花柄のみ)もあります♪
b0117618_0171073.jpg


いつもA-POPに足を運んでくださる皆様、ありがとうございます!
来年に入ると、我がオーナー・スクールジョイさんが繁忙期に突入します。
それに伴い、年末からA-POPのスペースは縮小体制になる予定ですが、
小さいけれどギュギュっとシアワセ詰め込んだスペースにしたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

それから、2月に入学フェアを開催する予定です。
詳しく決まりましたら、ブログにてお知らせしたいと思いますので、
ぜひお楽しみに~♪

◆年内のスクールジョイおよびA-POPのお休み予定◆
21日(日)臨時休業
24日(定休日)
31日(午後6時閉店)
※1月は4日(日)から営業
その他、時間により臨時CLOSEの場合があります。
遠方からお越しのかたは、スクールジョイまでご確認いただくと確実です。
(0297-61-2941)




by april21y | 2014-12-18 23:59 | handmade | Comments(0)

下準備♪

今日は、ずっと後回しにしていたことを、片っ端からこなす日でした。
でも、まだまだ終わらない~時間が足りないです…汗
何でもかんでも後回しにし過ぎだな…反省(´・ω・`)


明日はお絵描きのクリスマス会。
いつも、ちょっとした簡単工作をやってから、
ビンゴゲームをやります。
時間の関係で、今年は工作無しと思っていたけれど、
やっぱ何かやりたいかも!と、急に下準備開始!
b0117618_0534176.jpg
久しぶりに糸ノコ使ったけど、手元ブレブレでうまく切れない!
めげずに、ヤスって塗ってシャビって…を何とか終えましたー。
しかし、木工って体力使いますね~(*_*;
(こんなの木工のうちに入らないかな?笑)
あらためてA-ZOOちゃんはじめ、木工作家の皆様を尊敬します~!

ビンゴの準備はCちゃん先生にお願いしてあるし、私もお菓子の準備万端です♪
b0117618_141110.jpg
リクエストがあった、やおきんのモンスタースタンプもちゃんと入れたよ♪


明日もいろいろ頑張るぞー!



by april21y | 2014-12-17 23:59 | アート | Comments(0)

てしごと30人展、ありがとうございました!

A-POP今年最後のイベント、てしごと30人展が無事終了いたしました。
寒い雨の中、たくさんのかたにお越しいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました~!!!

本日のA-POPブース~♪
b0117618_23121383.jpg
b0117618_23123733.jpg
b0117618_23125513.jpg
OPENと同時にA-POPブースもたくさんのお客様で賑わいました。
はじめましてのかた、おなじみのかた、
たくさんのかたがいらしてくださって、よしこ感激~♪
A-ZOOちゃん&私からの買い回りプレゼントも、
A-POPおなじみのお客様がゲットしてくださいました!
雨の中、千葉からのお客様も~!県内各地からも~!
本当に本当に嬉しくてテンション上がりっぱなしでした^^
差し入れもありがとうございましたm(__)m

そして、いつもご一緒するまわりの出店者のみなさんとも和気藹々、
おしゃべりとお買い物も楽しませてもらいました~^^

主催者のこっとんさん&※m35ちゃん、スタッフのみなさん、
たくさんお世話になりありがとうございました!



今日はA-POPメンバー6人、
A-ZOOちゃん、じゅんちゃん、mamachan、ひとみちゃん、ぬまっち、私、
が揃った日でもありました。
今年一年、イベントを無事終えられたことに感謝と安堵と・・・。
来年もまたA-POP一同頑張りたいと思います。

※画像はhitomiちゃん&ぬまっちに買ってきてもらったお昼ごパン♪
b0117618_0181093.jpg



参加イベントは一段落しましたが、来週からまた、
DEFT CRAFTさんに委託でお世話になる予定です。
スクールジョイ内A-POPへは木曜日に納品予定、
・・・と、まだまだA-POP、年内走り続けます♪



by april21y | 2014-12-16 23:59 | A-POP | Comments(0)

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん
プロフィールを見る
画像一覧