<   2014年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

マフラー&カイロケース♪

今日は、ほわほわデー^^*


ほわほわマフラー♪
b0117618_2226942.jpg
b0117618_22262777.jpg
2枚め画像の生地は、今年の新柄ラトビア風ジャガードニットです。
ブラウン系ニットに使ったボタンは、先日ONABAKE97さんで買ったものを使用しました。
たしか、インドのボタンだったと思うのですが、意外とこのニットにマッチして嬉しいナ♪


ほわほわカイロケース♪
人気のきのこやドット、クリスマス柄のも作ってみました^^
b0117618_22394526.jpg



*****
今度の日曜日は、牧の原モア。
人気のハンドメイド作家さんや雑貨屋さんがたくさん出店しますよ~^^
会場が広いので、ベビーカーでも見やすいと思います。
ワークショップもいろいろあって、子供から大人まで楽しめるイベントです。
A-POPでも、A-ZOOちゃんが木工ワークショップをやりますので、
ぜひぜひご参加くださいね!

◆11月30日(日) 10:00~15:00
カントリーマーケット in 牧の原モア
千葉県印西市 牧の原モアにて

A-ZOOちゃんのミニチュアイスのワークショップ
b0117618_22484841.jpg

所要時間 20分~30分
対象年齢 小学生低学年以上
参加費   250円
カナヅチを使ってトントン、簡単木工雑貨づくりのワークショップです。
10:00~当日受付 
11:00~14:00まで開催です。





by april21y | 2014-11-28 22:53 | handmade | Comments(0)

YUWAのドットでいろいろ~♪

今日はじゅんちゃんとのコラボ作品を紹介しますね^^

明るくやさしい風合いのYUWAウォッシュリネン。
大好きな生地です!
じゅんちゃんセレクトのドットシリーズでいろいろ作ってみました^^


まずは、何やらおしゃべり中のドレスデンポーチさんたち♪
b0117618_2316365.jpg
b0117618_2318835.jpg


横長こもの入れ♪
b0117618_23183895.jpg


ウッドピンチ&マグネットボタン♪
b0117618_23191297.jpg


BOXティッシュケース♪
b0117618_001112.jpg
ぶら下げたりも出来ます^^
b0117618_004960.jpg




*****
今日は早朝から制作活動をがんばったり、
久しぶりに野球チーム時代のママ友とランチに行ったり、
お絵描き教室があったり・・・で、忙しくも楽しい一日でした^^
さっきから眠気で文章が続かないです・・・・・おやすみなさ~いzzz




by april21y | 2014-11-27 23:55 | handmade | Comments(0)

移動ポケット&おりがみケース♪

今日も寒いですねー。
しかし、作品づくりで燃えています!自己発電です!

今日は!やっとこさ、作品紹介しまぁすっ♪


移動ポケットとおりがみケースをたくさん作りました!
b0117618_1825429.jpg
b0117618_183999.jpg
牧の原モア&幸手&ハナウタノヒ・・・に持っていきますね^^

そしてー。
フルルでリクエストをいただいたものを作ってみました~。
お子様用ポケットティッシュが入るサイズのミニ移動ポケットです!
b0117618_1894597.jpg

普通サイズと並べると、これくらいの大きさの違いです。
中ポケットは、普通サイズと一緒で2ポケットあります。
b0117618_18102921.jpg
ミニ移動ポケットに入れたお子様用ティッシュですが、
男の子用のにはトイストーリー、女の子用にはアナ雪のをしのばせてあります^^
牧の原のイベントにお持ちしますね^^



*****
◆11月30日(日) 10:00~15:00
カントリーマーケット in 牧の原モア
千葉県印西市 牧の原モアにて

主催者様のブログで、ブース表が発表になっています。
素敵なお店とワークショップがもりだくさんなので、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!

A-ZOOちゃんのワークショップも開催します♪
b0117618_18202027.jpg
★ミニチュアイスのワークショップ
所要時間 20分~30分
対象年齢 小学生低学年以上
参加費   250円
カナヅチを使ってトントン、簡単木工雑貨づくりのワークショップです。
10:00~当日受付 
11:00~14:00まで開催です。



◆12月2日(火) 11:00~15:00
手作りカントリーマーケット in アスカル幸手
埼玉県幸手市 アスカル幸手にて

※スタンプラリーやバイオリン演奏など、いつも楽しく活気のあるイベントです!
出店数すごいんですよ~!
ぜひ遊びにいらしてくださいね^^
b0117618_1832139.jpg




そしてその後は・・・

◆12月6日(土) 10:00~16:00
ハナウタノヒ
茨城県龍ケ崎市藤が丘4-7-1 龍ケ岡市民農園にて


◆12月16日(火) 10:30~15:30
てしごと30人展 vol.6
茨城県土浦市 亀城プラザ1F大会議室にて


・・・と、続きます!


そして、DEFT CRAFTさんのきのこ祭りは、あと2日間!
きのこ狩りまだのかたは急いでレッツらゴー♪♪♪

◆11月27日(木)・30日(日) 11:00~16:00
DEFT CRAFT特別企画 秋のきのこ展
茨城県つくば市沼崎1220-2 DEFT CRAFTにて

※DEFT CRAFTさんでは、12月~1月は、羊と動物とモフモフ展を開催!
A-POPも12月後半より参戦いたします。
営業日はDEFT CRAFTさんのホームページでご確認くださいませ。



明日も作品紹介しますね~!



by april21y | 2014-11-26 18:59 | handmade | Comments(0)

「nikoiro×Tsuyattie」展

まず、スクールジョイからのお知らせです!
本日25日(火)、午後~夕方6時まで、臨時CLOSEしております。
A-POPもCLOSEとなりますので、すみませんがどうぞよろしくお願いたします。



*****
nikoiroちゃんTsuyattieちゃんが、龍ケ崎で作品展を開催中ということで、
朝一、A-POPのみんなと行ってきました。

二人の作品、大好きなんですよ~♪
こんな近くで開催、すごく嬉しいです!

nikoiroちゃんの、思わず微笑んでしまう羊毛作品や
ガラス・シルバーを使ったアートな作品。
Tsuyattieちゃんの、魔法の布使いさんぷりがハンパない布作品。
そんな二人の作品がいっぱいで、シアワセ~♪な私でした^^*
b0117618_1401529.jpg

b0117618_1401243.jpg

b0117618_1403997.jpg

b0117618_1411820.jpg
ここタチちゃんやバジペーちゃんにも会えて嬉しかったわ^^
今日の戦利品は、お財布とブローチ。
いつも愛用しているTsuyattieちゃんのお財布、ボロボロになるまで使っていたのですが、
今回三代目のTsuya財布をようやくゲットで、すっきり新年を迎えられるわ~^^
nikoiroちゃんのブローチは今年一年の自分へのご褒美です^^


二人の作品展は、
11月26日(水)、28日(金)、29日(土)も開催しています。
時間は11:00~14:30まで。
場所は、Cafe暖炉(はぁーす)にて。
カフェも素敵なので、作品展を見た後は、ぜひぜひランチやお茶もオススメです。
暖炉(ラストオーダー14:00)~龍ヶ崎市城ノ内5-25-1
b0117618_15211946.jpg



*****
そんなこんなで、イベントに向けての作品づくり、午後からやっておりまする。
明日あたりから作品紹介しますね~!(やっと!)



by april21y | 2014-11-25 15:36 | おでかけ | Comments(4)

どら市

気が付けば5日ぶりの更新です~。
今月30日の牧の原モア、12月2日の幸手、6日のハナウタノヒに向けての作品づくり、
只今絶賛同時進行中です!
同時進行というのは難しいですね^^;
ブログに作品アップというところまで、あと一歩・・・
さらに踏ん張って頑張っていきますー!!!


*****
今日は午前中、RF”Dragonさん恒例どら市に、
A-ZOOちゃん&お絵描き教室の相棒Cちゃん先生と出掛けてきました。

相変わらずのお宝の山・・・♪
いろいろ目移りしてしまい、目が回るほど♪
b0117618_1357228.jpg
b0117618_13582169.jpg
b0117618_13584954.jpg
b0117618_13591964.jpg
今日の私の戦利品はホーロートレイと、給食で使っていた食缶。
たくさんのお客様で賑わっていましたが、みなそれぞれ、
素敵なものを掘り出していました~^^
ハンドメイドショップベーグルのお二人やお絵描き教室のFさん、Anneさん、
千葉からはるばるのそらまめさんたちにもお会いすることができました。

美味しいものをほおばり・・・
八代味噌さん。
b0117618_148663.jpg

ラコンテさん。
b0117618_1482094.jpg
元気モリモリになって、午後からの作業頑張れます^^

すっごく楽しかったです!
とうちゃん&たかさん、ありがとうございました~!

どら市は明日22日(土)もやっています。
たくさんの骨董品と美味しいものと手作り品がギュギュッとつまっている楽しい空間です。
ぜひぜひ、おでかけくださいね^^

どら市
11月21日(金)22日(土)10:00~14:00
茨城県龍ヶ崎市長峰町1465-2 RF"Dragonにて


*****
午後はじゅんちゃんと作品づくり中で~す!



by april21y | 2014-11-21 14:31 | おでかけ | Comments(0)

森ノ音&霜月祭

今日は午前中、自転車に乗ってちょこっと近所まで♪
ぬまっち&A-ZOOちゃんの後を追っかけます^^
b0117618_18283221.jpg
行き先は、激近でびっくり!の「森ノ音&霜月祭」会場~♪

まずは森ノ音会場。
いつも仕事の日と重なり行ったことがなかった森ノ音。
はじめてなので、とってもワクワクです^^
b0117618_18534968.jpg
木もれびのさす木々の下で、落ち葉のじゅうたんの上で、
ハンドメイド作家さんの作品や美味しいものが並び、ワークショップもやっていました。
b0117618_19101346.jpg
b0117618_19105049.jpg
b0117618_19111394.jpg

b0117618_19113652.jpg
b0117618_2014954.jpg
b0117618_19115460.jpg

b0117618_1912114.jpg
b0117618_19123084.jpg
b0117618_19125396.jpg
b0117618_19132260.jpg
b0117618_19134650.jpg
森の中でのイベントは、癒されますね。
楽しくって、写真をいっぱい撮りました^^
今日、森ノ音で買ったのは、Anneさん&MIELさんのかわいいものいろいろと・・・
b0117618_1828591.jpg
もみの木さんの天然酵母のパンや、ブルーベリージャムなどなど^^


お次は、お隣りのONABAKE97さんでやっている霜月祭会場へ。
b0117618_19244452.jpg
クッキーの散歩コースから少しだけ道をはずしたところに、
こんな素敵なお店があるなんて、知りませんでした~!
b0117618_1927286.jpg
素敵なアート作品のギャラリー&雑貨のお店、
手紡ぎや手織り、草木染めの体験も出来るそうです。
大きな機織り機も置いてありました。学生時代を思い出したよ~。
今日はイベントということで、美味しいものを中心に、たくさんのお店が出店していました。
画像はほんの一部ですが・・・
b0117618_19364815.jpg

b0117618_19342757.jpg
b0117618_19363120.jpg
b0117618_1936490.jpg
暖炉(はぁーす)さんのカレー美味しかったです^^
ひとくち食べて「うまいっ!」と叫んでしまったひつじのかしやさんのクッキー!
持ち帰ったRojiさんのピクルス、やめられないとまらないー♪


2つの会場で、たくさんのお知り合いさん、お友達にも会えたりして、嬉しかったなー。



こんな近くにこんな癒しの場所があったなんて。
何だか嬉しい日曜日でした。



by april21y | 2014-11-16 23:46 | diary | Comments(8)

がまぐちスマホケース♪

お友達からずっと前に!オーダーいただいていたがまぐちが~!
やっと。やーっと出来上がりましたm(__)m

布合わせ、いつもとちょっと雰囲気違うかな?
でも、きっと、こんな感じが好きだよねって、
共通の友人であるじゅんちゃんも巻き込んで、
あれやこれやと組み合わせを考えました・・・^^*
b0117618_21251557.jpg
ドイツコットンやフィードサックなども使っています。

B面はこんな感じ。
b0117618_2125282.jpg

内布に、新柄~♪
b0117618_21254682.jpg
これに、首から提げたり肩から提げたりの共布ショルダーを作って、お渡しする予定です^^


今日の画像は、ヴィンテージ風モードで撮ってみました^^



by april21y | 2014-11-13 22:05 | handmade | Comments(0)

ピンクのミニポーチ♪

Rマルシェの時にオーダーをいただいていたポーチが、やっと出来上がりました!

「ピンク、ねこ、いちごが大好き♪」な2歳の女の子ちゃん用です^^
いつもの横型デジカメポーチの大きさでとのことで、
選んでもらえるように、布柄2パターン作ってみました。
b0117618_1932533.jpg
b0117618_1936433.jpg
どちらか気に入ってもらえるかな~?
中はこんな感じです。
b0117618_19375317.jpg

共布で、調節できるショルダーひもを作りました。
b0117618_19514070.jpg
首から胸元に提げたり、肩から斜めがけしたりしてくださいね^^


大変お待たせしてすみません!
ピンクやいちごなど、かわゆい色やモチーフで萌え~♪な作品づくり、楽しかったです^^
オーダーありがとうございましたm(__)m




by april21y | 2014-11-12 19:53 | handmade | Comments(0)

わっかまvol.4ありがとうございました!

昨日はわっかまでした!
OPEN前から降り出した雨でしたが、いつの間にか止んでくれました^^
ほんとにほんとに良かったです。
そして何より、足元の悪い中、遊びにいらしてくださったたくさんのお客様に
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました!!!

シートで覆う前のA-POPブース。
b0117618_12295355.jpg
この後、三方をシートで覆って、いつになく怪しげな雰囲気に^^
そんなA-POPブースにも、たくさんのかたが遊びに来てくださいました。
ブログを見て来てくださったかた、いつもA-POPを見守ってくださっているみなさん、
はじめましてのかた・・・片道2時間かけて来ました~とか、高速で来ました~とか、
千葉から~とか、遠くからわっかま目指して来てくださったかたもたくさんいらっしゃいました。
差し入れもいただいたり・・・いつも本当にありがとうございます。
毎回、イベントでお客様とお話したり、作品を見て笑顔になってもらえたりが、
私達の元気の源になっています^^ありがとうございます♪


そして、各出店者のみなさん、
色とりどりのシートで覆われたブースがとてもカラフルでしたね~^^
ステージでは、楽しい優しい音楽が♪
ご一緒させていただいたみなさん、ありがとうございました。


わっかまレンジャーのみなさんが用意してくれた、かわいい先着プレゼント^^
b0117618_12311520.jpg
主催のわっかまレンジャーのみなさん、お疲れ様でしたm(__)m
wakkaちゃんは当日いなかったけど、いたような気がしたよ。
きっと気持ちはわっかま会場にいたね^^


気がつけば、撮った写真があまり無かった!
わっかまレポは、
わっかまのブログ
A-ZOOちゃんのブログ
ぬまっちのブログ
などなどで、ぜひ見てくださいね^^




by april21y | 2014-11-10 13:06 | A-POP | Comments(0)

今日はわっかま♪

おはようございます!
あっという間にわっかまの日になりました。
雨でも開催のわっかまですが、
開催場所やステージのことなど、
OPEN前にわっかまのブログにて発表があると思います。
ぜひブログをチェックしてお出かけくださいね~!

A-POPもこれから元気に出発します!
ララガーデンつくばにて、皆さんのお越しをお待ちしております♪
b0117618_7272959.jpg


aprilは今回、マフラーやスマホケースなどは間に合わず・・・涙
でも、じゅんちゃんとのコラボものやキッズものは充実しています!
A-ZOOちゃんとぬまっちの新作もいろいろありますので、
ぜひA-POPブースに遊びにいらしてくださいね~^^

あわてて今頃作品アップ!

コラボものの、なべつかみ♪
b0117618_732787.jpg

こちらもコラボ、こもの入れ♪
このほかにもいろいろあります。
b0117618_7324882.jpg

コラボのウッドピンチ&マグネットセット♪
b0117618_7332130.jpg

おりがみケース♪
b0117618_7334528.jpg
などなど・・・です^^


それと、今日はDEFT CRAFTさん営業日!
ぜひぜひきのこ祭りとハシゴしちゃってくださいね~!
b0117618_7354873.jpg

by april21y | 2014-11-09 07:37 | handmade | Comments(0)

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん
プロフィールを見る
画像一覧