<   2014年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

A-POP 臨時closeのお知らせ

本日31日、13時~15時まで、
スクールジョイさん臨時closeとなりました。
その間A-POPもcloseとなります。申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
b0117618_1365428.jpg



by april21y | 2014-10-31 13:07 | Comments(0)

HAPPY HALLOWEEN !

明日はハロウィンですね^^

お絵描き教室の子供達が作ったハロウィンランプをご紹介しますね~!
b0117618_1952516.jpg
暗くすると・・・♪
b0117618_19525937.jpg

左の子のは、ジャックランタンだ~!
b0117618_19535147.jpg

マカロンが乗っているかわいい系のも♪
b0117618_19543697.jpg
b0117618_19575210.jpg
b0117618_19581230.jpg

ガラス瓶に描いたHAPPY HALLOWEENの文字が壁にうつっています^^
b0117618_2012459.jpg

明日は楽しいハロウィンをお過ごしくださいね^^



by april21y | 2014-10-30 20:07 | アート | Comments(0)

ちっちゃいものクラブの新入りさん♪

ちっちゃいものが大好きです^^
シェルフや出窓にちっちゃいものクラブのコーナーがあります♪

最近の新入りさんは、多肉が入ったクルミバスケットです。
Airplantsマリさん作です^^
ルーターでカットしたそうです!!!す、すごい・・・。
b0117618_2301886.jpg
お気に入りがまた増えて、眺めてニマニマの癒しのコーナー^^*


*****
ポップな恐竜柄の大判ナプキン、はし箱入れ。
息子さんの分とお友達の分なのだそうです^^
オーダーありがとうございました^^
b0117618_2354056.jpg
ネームタグも作ってみました。



by april21y | 2014-10-29 23:11 | handmade | Comments(0)

Wファスナーポーチ♪

お店でもファスナーポーチのリクエストをいただきまして、
Wファスナーポーチを作ってみました^^
b0117618_1727226.jpg
BWのほうにはイニシャルモチーフを縫い付けました。
このお花型のイニシャルモチーフが大好きでして、
スマホケースなどにもよく使っています^^
スイス製で、かわいいピンクの包み紙に入っているんです♪
もうひとつのマリンチェックのには、Tansyさんオリジナルのタグを縫い付けました^^
このタグもお気に入りでほんとによく使うタグです。
ヨットの帆に、何気にアルファベットTの文字が・・・TansyさんのT・・・だと思われ^^

お店への納品は月末ギリギリになるかもしれません。
納品したら、このブログでお知らせしますね^^
ぜひ実物を手にとってみていただけたらと思います~^^


それと、A-POPで500円以上のお買い物をしてくださったかたへのプレゼント、
いつものウッドピンチを作りました。
b0117618_17354239.jpg
秋らしいきのこ柄や、レアなアリさん柄などもひそんでいます^^
スクールジョイさんでのお買い物でもゲット出来ます^^
・・・今日作った分は、ファスナーポーチ同様、月末ギリギリにお店に持っていく予定デス^^;

スクールジョイでは、上履きや体操着のほか、
柔道着や三角巾、はし箱などなど、
学校で必要なものが充実な品揃えです。
制服のご予約も随時受け付けています~!
まいりゅうポロシャツも買えるんですョ~^^



by april21y | 2014-10-28 17:51 | handmade | Comments(0)

ハンドメイド備忘録♪

先日の成田&八千代のイベントに向けて作った作品で、
ブログにちゃんと載せそびれたもの・・・
自分の備忘録を兼ねて、載せておきたいと思います^^


BW起毛リネンのトートバッグ♪
b0117618_21411730.jpg
起毛BWとモノトーン小花柄との組み合わせが、
自分の中でもとてもお気に入りの布合わせになりました。
中には大好きなグリーン系の布を合わせました。
b0117618_2154539.jpg



マフラー♪
b0117618_221866.jpg
今年はグレイッシュなモフモフも使っています^^


スマホケース♪
b0117618_2230143.jpg
グレイッシュドットの布もお気に入り~^^


ザックリリネンでがまぐちショルダー♪
b0117618_2237267.jpg
今度はもっと縦長タイプを作ってみようかな^^


大きい巾着、小さい巾着♪
b0117618_22375713.jpg
マチ広めです^^


おかげさまでほとんどのものが旅立っていきました。
作った作品で笑顔になってもらえたり、使い道を教えてもらったり、
ここが気に入った~なんてお話していただいたり・・・
そんな一瞬一瞬がすごく嬉しいです^^*
本当にありがとうございます♪





by april21y | 2014-10-27 23:24 | handmade | Comments(0)

A-POP、年内イベントスケジュール

スクールジョイ内A-POPも・・・・・・・
秋ですな♪
b0117618_064994.jpg

木曜日のA-POPの様子です^^
b0117618_073112.jpg
b0117618_08879.jpg


*****
A-ZOOちゃんのブログですでに発表済みのA-POP年内イベントスケジュール!
はい、なかなかのハードスケジュールなんです~^^;
でもね、どのイベントもとっても楽しみにしています!
茨城、千葉、埼玉・・・各地のみなさまにお会い出来ることを楽しみに、励みに、
作品づくりも精を出して頑張りたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



★A-POP、年内イベントスケジュール★


◆10・11月のDEFT CRAFT営業日 11:00~16:00
DEFT CRAFT特別企画 秋のきのこ展
茨城県つくば市沼崎1220-2 DEFT CRAFTにて
b0117618_0195299.jpg



◆11月9日(日) 10:00~16:00
わっかまvol.4
茨城県つくば市 LALAガーデンつくば 1Fブラザ広場・ステージにて
b0117618_0201333.jpg



◆11月30日(日) 10:00~15:00
カントリーマーケット in 牧の原モア
千葉県印西市 牧の原モアにて
(ポスターでは、会場はアベイル隣りとなっていますが、前回同様、コナカ隣りになります)
b0117618_0204752.jpg
※牧の原モアにてA-ZOOちゃんのミニチュアイスのワークショップ開催! 
b0117618_0241133.jpg
所要時間 20分~30分
対象年齢 小学生低学年以上
参加費   250円
カナヅチを使ってトントン、簡単木工雑貨づくりのワークショップです。
10:00~当日受付 
11:00~14:00まで開催です。



◆12月2日(火) 11:00~15:00
手作りカントリーマーケット in アスカル幸手
埼玉県幸手市 アスカル幸手にて
b0117618_024437.jpg
 


◆12月6日(土) 10:00~16:00
ハナウタノヒ
茨城県龍ケ崎市藤が丘4-7-1 龍ケ岡市民農園にて
b0117618_027175.jpg



◆12月16日(火) 10:30~15:30
てしごと30人展 vol.6
茨城県土浦市 亀城プラザ1F大会議室にて
b0117618_0274763.jpg




どのイベントも、嬉しい楽しいがいっぱいの素敵なイベントです♪
ぜひ、遊びにいらしてくださいね~^^




by april21y | 2014-10-26 00:51 | A-POP | Comments(0)

まつぼっくり拾い

お絵描き教室の工作に使うまつぼっくりを拾いに、
つくばの公園に行ってきました。
b0117618_221688.jpg
まつぼっくりやどんぐり、色づいた葉っぱや枯葉・・・
ほんと、秋だなー♪と感じながら歩きました~。
b0117618_2213066.jpg
b0117618_2221036.jpg
きのこもいろいろ♪
b0117618_2225256.jpg
b0117618_223416.jpg
b0117618_2232068.jpg
秋を見つけて、楽しいぞ~公園散策♪

そろそろ駐車場に引き返そうかな~と歩いていると、
公園沿いにあるカフェnanohanaが見えた!
お店の中にはお客さんの姿・・・今日は金曜日!OPENしているみたい^^
ひとりカフェしようかな~それとも雑貨だけでもみてこうかな~なんて、
ふらふらふら~っと引き寄せられるようにカフェへ~。
b0117618_2262845.jpg
扉を開けようとしたら、カフェの中から手を振るおかた・・・・ん???
な、なんと!!!
お絵描き教室のYくんのママが!!!ひとりカフェ中!
なんという偶然・・・お互いびっくりです^^*
そんなわけで、Yくんママと、嬉しはずかし♪ふたりカフェしてきました^^
b0117618_22163395.jpg
とっても楽しかったです^^
Yくんママ、ありがとうございました!
そして、そんな偶然の嬉しい出会いの場となったnanohanaさんにもアリガトウです^^*

帰ってから、拾ったまつぼっくりとどんぐりを洗って、
それから干して只今乾燥中です^^
b0117618_2223154.jpg
きれいにかさが開いてくれるといいなぁ~。





by april21y | 2014-10-24 22:27 | diary | Comments(0)

フルルカントリーマーケット、ありがとうございました!

本日、フルルカントリーマーケットが無事終了いたしました。
A-POPブースにお立ち寄りくださったみなさん、本当にありがとうございました!

開店直後のこの人波&熱気!!!
b0117618_21302127.jpg
2階から、激混みsea-bisブースを激写!!!
b0117618_2131405.jpg

・・・と、余裕の撮影なんぞしていましたが、この後、A-POPにもたくさんのお客様が~!
本当にありがとうございます!
一番にA-POPめがけて来てくださったかた、ドレスデンめがけて来てくださったかた、
先着プレゼントでA-ZOOちゃんの作品をゲットしたかた、
毎回A-POPを見守ってくださるみなさま・・・・・・・
今日もたくさんのお客様との出会いと再会に感激しています。
しばらくレジ対応にアタフタしてしまい、あまりゆっくりお話出来ませんでしたが、
感謝の気持ちでいっぱいです、ありがとうございました^^*

今日のA-POPブースのひとこま♪
A-POPのイチオシの作品たちです~!
b0117618_2155099.jpg
b0117618_21554646.jpg
b0117618_215617100.jpg
b0117618_21563730.jpg
b0117618_21573035.jpg

作品をほめていただいたり、ブログを見て来ました~などなど、
励みになるお言葉もたくさんいただき、また頑張るぞ!と気持ちをあたらにしております。
またフルルでみなさんとお会い出来たら、嬉しいです。


最後に、主催の皆様、出店者の皆様、
今回も参加することが出来、楽しい一日となりました。
大変お世話になり、ありがとうございました。


by april21y | 2014-10-21 22:51 | A-POP | Comments(0)

今日はフルル!

おはようございます♪
只今、ディスプレイ終了しました!
b0117618_1041984.jpg


昨日アップ出来なかったもの~♪
早朝まとめて撮影してみました(*^^*)
b0117618_1054240.jpg


ぬまっちの新作くまちゃんやA-ZOOちゃんの新作ハロウィンなど、
いろいろです♪
b0117618_1064311.jpg
b0117618_1071973.jpg


UNIQLO前でお待ちしております(^-^)/



by april21y | 2014-10-21 10:03 | handmade | Comments(0)

明日はフルル!~その2

フルルに持っていくもの~その2は、じゅんちゃんとのコラボ作品を紹介しますね^^

まず、パッチ巾着♪
Rマルシェの時に作ったのと、同じようでいて、ちょっと違います^^
b0117618_1829358.jpg


ちびこもの入れ&ふつうこもの入れ♪
中布をドットにしたのも作ってみました^^
b0117618_18302089.jpg
b0117618_18305027.jpg


へへへへへ~笑
b0117618_18365371.jpg
な、顔のドレスデンコインパース♪
b0117618_183728100.jpg


たっぷり入る!ドレスデン手提げ♪
私も同じ大きさ、同じようなデザインのものを使っていますが、
書類やら何やら、いっぱい入って便利です^^*
b0117618_18411021.jpg
ミシンステッチはレインボーカラーの糸を使っています。
b0117618_18455467.jpg



◆10月21日(火) 10:30~16:00
第20回 カントリーマーケット in フルル八千代
千葉県八千代市フルル八千代にて

20回を記念して、先着300名様にプレゼントがあります♪
A-POPからは、A-ZOOちゃんのフックを3つご用意しました!
主催者様から、並んでいるかたにお配りするようです。
ぜひぜひゲットしてくださいね^^
b0117618_19213764.jpg




あとちょっとで仕上がるものが、マフラー、持ち手つきポーチ、バッグ類・・・。
今日中に3回目更新は断念します~スミマセン・・・
明日朝、もし、もしも画像アップできたらしますね。

以前コメントいただいたザックリリネンのショルダーもお持ちします~。
明日実物を見てみてくださいねー^^

ではでは明日はフルル!でお待ちしておりますー!



by april21y | 2014-10-20 19:23 | handmade | Comments(0)

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん
プロフィールを見る
画像一覧