<   2014年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

いよいよ明日はRマルシェ!

明日!!!30日!!!火曜日!!!
Rマルシェvol.6の日です!

今日はA-POPのみんなで、会場準備に行ってきました。
帰って来てから、画像を撮ってくるのを忘れたことに気づきましたー^^;
今日はまだ広々とした会場に、明日はたくさんの素敵ブースが並ぶかと思うと、
私もワクワク楽しみです^^
b0117618_23512593.jpg


Rマルシェvol.6に参加の作家様、ショップ様です♪


<ハンドメイドブース>
◖A-POP STUDIO (主催)   木工雑貨・布小物・ぬいぐるみetc
◖RF”Dragon             骨董アンティーク雑貨
◖momo & homework-Y    布小物・ビーズ
◖soNICE         布雑貨・木工・花雑貨など
◖mint & SLOW     花 リース・ 布小物
◖candle 羊毛・ソックモンキー・ビーズアクセサリー・洋服・その他
◖pocke.                 バック・布小物・アクセサリー
◖sweet*popolon♪          ドール・布・レース小物&洋服
◖Cocoa & Belindy-mi.     洋服・バッグ・アンティークテープ・イニシャルモチーフ
◖にじいろはみんぐ      編み小物と消しゴムはんこ
◖Rubby’s Beads&Porcelain ビーズアクセサリーと磁器絵付け小物
◖ふわっとん    革小物・刺繍小物・木工・編み物など
◖oeufs+    編み小物・布小物 他

<スペシャルゲスト>
◖Needlework Tansy 布・材料・手作りウェア・布小物・アクセサリーなど

<食ブース>
◖ベーグルとスープRaconter    ベーグルとスープ
◖とむとむ     ドリンク 
◖横田農場     米粉スイーツ


このほか、フライヤーコーナーや、
まいりゅうグッズ販売(いつもスクールジョイさんで販売しているラインナップです)、
ぬまっち作「Rマルシェの被り物」体験のコーナーもありますョ^^



それから・・・
明日、ブース表を配布しますので、裏面の「Rマルシェ+」もぜひご覧くださいね。
今回は「A-POP出没マップ」です^^
A-POPメンバーオススメのお店をご紹介します♪
b0117618_23451433.jpg
さっき両面印刷を終えたところです^^;
・・・いつもながらのギリギリ作業・・・。
作品紹介も途中で終わってしまってます。
こちらも、ギリギリもしかしたら明日の朝、ブログにアップできたらしたいなーなんて^^;
夢みがちな私です^^;
b0117618_23532354.gif


明日は10:30OPENです♪
先着50名様に、先着プレゼントをご用意しております。
それから、ちゃんみよTV記念の、A-ZOOちゃんからのプレゼントもあります。
各ブースからの耳より情報もありますので、ぜひ「Rマルシェのブログ」をチェックしてくださいね^^



城南ショッピングセンターの地図です。
ダイソーなどが入っている建物の2階が会場になります。



それでは、明日、Rマルシェvol.6一同、皆様のお越しをお待ちしております。
道中安全運転で気をつけていらしてくださいね~!




by april21y | 2014-09-29 23:58 | A-POP | Comments(0)

水戸まちなかフェス、ありがとうございました!

遅くなりましたが、昨日は水戸まちなかフェスティバル
お天気も良く、たくさんの人出で賑わい、私達も楽しい一日となりました^^
A-POPブースにお立ち寄りくださったみなさん、ありがとうございました!
b0117618_14582932.jpg
水戸の皆様にも、A-POPの作品をたくさん見ていただき、お買い上げいただき、
とってもとっても嬉しかったです。

私達が食べた美味しいもの・・・これはほんの一例です^^;
b0117618_1533555.jpg
b0117618_1535566.jpg
b0117618_154112.jpg
差し入れもたくさんいただき恐縮です、ありがとうございました。

お世話になりましたコットンハートさん、belindy-miさん、モッピーさん、
楽しい一日をありがとうございました。


追伸・・・
今、水戸まちなかフェスティバルのフェイスブックを見たら、
昨日は過去最高の7万4千人の人出だったそうです!!!



by april21y | 2014-09-29 15:14 | A-POP | Comments(0)

水戸まちなかフェス、はじまってまーす♪

A-POPブース、たくさんのかたで賑わっています♪
b0117618_11252917.jpg


美味しいものもすでに食しております♪
b0117618_1127561.jpg


あやめちゃんもいたー♪
b0117618_11304282.jpg


16時までやっています(^-^)/




by april21y | 2014-09-28 11:18 | A-POP | Comments(0)

キッズグッズ &明日は水戸へ

キッズグッズをご紹介しますね~!

まずは移動ポケット♪
水戸とRマルシェに分けて持っていきますね~!
b0117618_23515065.jpg
b0117618_2352197.jpg

新柄マスク♪
自分の中でツボの柄ばかりで、テンション上げ上げで作りましたー^^
b0117618_23562586.jpg

こちらはRマルシェに並べる予定のはし箱袋♪
地元龍ケ崎市の小中学校で使うはし箱が入るサイズです^^
b0117618_23582966.jpg

ナプキン♪
今回のはし箱袋とナプキンは、YUWAのスイーツ柄がいっぱいです^^
b0117618_013421.jpg

大判ナプキン♪
以前リクエストをいただいていたのですが、やっと着手できました^^;
b0117618_021776.jpg

普通サイズと大判サイズの大きさ比較。
b0117618_024830.jpg

コップ入れ♪
コップ入れ以外にも、用途いろいろ使えるサイズです^^
b0117618_034128.jpg

お久しぶりのおりがみケース作りました♪
b0117618_041175.jpg

これまたお久しぶりのネームタグ♪
b0117618_05556.jpg




*****
明日28日(日)は水戸まちなかフェスティバルです!
とっても楽しいビッグイベント!
ぜひご家族でお出かけくださいね^^

明日は、A-ZOOちゃんぬまっちと一緒に行きまーす!
昨年同様、美味しいものをいっぱい食べそうな予感の私達^^;
現地でブログ更新しますねー!
b0117618_0114485.jpg




そして30日(火)はRマルシェvol.6
こちらもぜひ!ぜひぜひ!遊びにいらしてくださいね~^^
b0117618_0145746.jpg




ではでは~!おやすみなさい~^^




by april21y | 2014-09-27 23:59 | handmade | Comments(0)

リネンバッグ2つ。

日曜日は水戸まちなかフェス、火曜日はRマルシェvol.6
作品制作ラストスパート中ですが、焦りの色を隠せなくなってきました!
ブログでの作品紹介も、このペースじゃ間に合わないよな~と思いつつ・・・
ピッチ上げて紹介していきたいと思いますー!



またまたバッグです^^

花柄リネンで大人バッグを作りました~♪
b0117618_19482089.jpg
淡めのトーンで統一されている柄なのに、なんと14版(色)も使ってプリントされている!
気品と贅沢を感じる、素敵な花柄リネンでございます~^^*


こちらはザックリリネンのショルダーバッグ~♪
b0117618_19532368.jpg
アンティーク材料と相性バッチリのザックリリネン。
パープルのラインが入っている側は、アンティークレースや素焼きのボタンを合わせて。

B面には、フランスのアンティーク生地を使ってポケットを。
b0117618_19561759.jpg



新作バッグちゃん達は、Rマルシェvol.6にお持ちしますね。
ぜひ触ってみたり提げてみたりをお試しくださいませ~^^*




by april21y | 2014-09-26 20:09 | handmade | Comments(2)

ミニトート &ちゃんみよTV

ミニトートを作りました♪
b0117618_21595595.jpg

お花柄の。
b0117618_2203474.jpg
b0117618_2205558.jpg

きのこ柄の。
b0117618_221222.jpg
b0117618_2214141.jpg



*****
今夜は、ちゃんみよTVさんでRマルシェvol.6告知の機会をいただき、
A-ZOOちゃんとじゅんちゃんと行ってきました。

ぬまっちが作った例のもの、ちゃんみよさんが被ってくれることに!
可愛い人に被ってもらえて、ほんと良かったョ~♪
(安堵・・・^^;)
b0117618_22185563.jpg
b0117618_22215127.jpg
この後、A-ZOOちゃんが、作品紹介もしつつ、いろいろしゃべってくれて、
ほんとに頼もしい社長です!
じゅんちゃんと私は後ろで掲示板や作品を持って、ひたすらうなずく。
特に私、隠れっぱなしでごめん(笑)
駆けつけてくれたRFとうちゃん一家やミチルさんもありがとう!
ちゃんみよTVさん、お世話になり、本当にありがとうございました!



by april21y | 2014-09-25 22:47 | handmade | Comments(2)

こもの入れ

只今、作品づくり追い込み中~!
こまめに作品紹介も出来たらなーと、夢見ております^^
・・・いつも夢見がちなよしこです。

今日は、じゅんちゃんとのコラボ作品、こもの入れをご紹介しますね^^
今回作ったのは、横長タイプです~^^
b0117618_23193619.jpg
ちっちゃいタイプはドットオンリー♪

こもの入れと平行して、コースターも少しずつ増やしています。
コースターともお揃い風なので、セットで購入してくださるかたも♪



*****
久しぶりに、ネットで布をいろいろ購入しました。
マスクやはし箱袋などに使うキッズ向けの布をいろいろ・・・♪
今日のお昼に届く予定で、とっても楽しみにしていたら、ピンポ~ン♪と鳴って、
ハンコを片手に玄関を飛びだしたら・・・
ぬまっちだったー!
画像、奥にあるピンクのやつ、を届けてくれた。
これで明日は変身しなきゃなんないの。どうしよう。
でも、ぬまっちががんばって作ってくれたから、がんばる。うん、がんばる。
b0117618_2329828.jpg




by april21y | 2014-09-24 23:49 | handmade | Comments(0)

Rマルシェときのこ展と昨日のカフェ

昨日はおかげさまで渋滞もほとんど無く、順調に帰ってくることができました^^


早いもので、Rマルシェvol.6まであと一週間となりました!!!
b0117618_23553836.jpg

出店作家さんの自己紹介や、前回のRマルシェの様子、
A-ZOOちゃん作の出店者さん用NEW名札のことなどなど、
Rマルシェの話題いっぱいの「Rマルシェのブログ」(←クリックしてね)、
ぜひチェックしてみてくださいね~♪
Rマルシェvol.6は、今月30日(火)です~!お楽しみに~♪



それと、A-POP、10月にあらたにイベント参加が決定いたしました!

DEFT CRAFTさん主催の
【 DEFT CRAFT 特別企画 秋のきのこ展 】
~てしごと作家の手作り展 vol.10 同時開催
b0117618_06545.jpg
※DEFT CRAFTさんより作品イメージ画像をお借りしました。

開催期間は、DEFT CRAFT 10・11月の営業日(HPにてご確認ください)
OPEN   11:00~16:00 
※10月1日からスタートですが、A-POPは11日からの参加となります。
こちらも楽しみです~♪



前後しますが、A-POP直近のイベントは今月28日(日)、「水戸まちなかフェスティバル」です!
めっちゃ楽しいイベントです!
こちらもぜひ遊びにいらしてくださいね~!
b0117618_015309.jpg





******
昨日の記事で書いた、坂戸のカフェCOUCOUさん~♪

お店の中に入る前から、かわゆすナ♪
b0117618_0362119.jpg
b0117618_0412517.jpg

店内もほっこりナチュラルなインテリア♪
b0117618_0422111.jpg
毎月第3土曜日に、「ぷちーち」というイベントを開催、
お菓子やパン、有機野菜、作家さんの小物などを販売しているそう^^
b0117618_0534561.jpg
食べたのは、14時以降にオーダーできる、夏季限定の「毛呂山ブルーベリー」とコーヒーのセット。
たっぷりのブルーベリーとアイス~!
雑穀パンケーキは、ふわもちで美味しかったです~^^

また寄れるときがあったら、いいな~。




by april21y | 2014-09-23 11:41 | A-POP | Comments(0)

休憩中~♪

今日は朝から埼玉です~001.gif
伯母に会って、それからいろんな任務を済ませ…
毎回、帰り道はいろんな思いが引きずるんだよなー。


お昼食べ損ねたので、こんな時間だけど、
前から行きたかったカフェに寄ってます♪
坂戸のCOUCOU(くくぅ)さん♪
b0117618_1631142.jpg
スウィーツとコーヒーで元気になった!
帰りはビュビューンと高速吹っ飛ばして帰るぞー!
ぶへへへー。



by april21y | 2014-09-22 15:55 | diary | Comments(0)

ドームランプ

久しぶりの更新になってしまいました。
日々やるべきことが追いついていないです^^;
焦ります^^;

Rマルシェのこと、新たなイベントのお知らせなどなど、
いろいろと記事にしたいことが山積みになっていますが、
久しぶりの更新はまず、私のもうひとつのライフワーク、お絵描き教室の記事を~。


夏休みから引き続きの工作は、ドームランプです。
b0117618_1237838.jpg
b0117618_12392396.jpg
これは師匠S先生のレシピで、7年位前に一度やったことのある工作。
針金の骨組みにセロハンを貼って、ドームを作ります。
さらにそのドームに、ガラス絵の具で描いたモチーフを貼り付けます。
セロハンを貼る作業は結構難しいのですが、この作業、子供達は夢中になります。

ランプをつけたところ。
子供達のテンションが上がります^^
b0117618_12411366.jpg



次回はハロウィンの工作。
今年はランプがいいねってCちゃん先生と話していて、
それぞれ試作品を作ってみることに。
考えてみると、ドームランプからのハロウィンランプ・・・・・・・・って、
まさかの、ランプ続きなのだけどね^^

絵の具にボンドを混ぜてガラス瓶に絵を描いてみました。
b0117618_12471060.jpg
工作の試作品を作る時、気が付けばいつもこんな風に
机の上がゴチャゴチャになってしまいます・・・反省。



by april21y | 2014-09-21 13:19 | アート | Comments(0)

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん
プロフィールを見る
画像一覧