<   2014年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

9月のA-POPイベント予定♪

もうすぐ9月!新学期!

A-POPの9月のイベントは、Rマルシェのみ?と思いきや、
ほかにもイベント予定がありま~す!

どのイベントも、楽しいこと、素敵なもの、美味しいもの・・・が満載ですので、
ぜひぜひお出かけくださいね~♪
A-POP一同、皆様のお越しをお待ちしております^^



◆9月7日(日) 10:00~14:00
まいんバザール
茨城県龍ケ崎市上町 にぎわい広場にて
※雨天開催ですが、雨天時はA-POPは不参加となります。
b0117618_14255765.jpg
今回の特別出店は、阿見町の美味しいもの&松戸の梨など・・・♪
ステージでは、ストリートダンスやよさこいソーランなど・・・♪
いつもの龍ケ崎の美味しいもの出店や手作り品、フリマブースなどのほかに、
龍ケ崎のゆるキャラ・まいりゅうも登場します!!!



◆9月28日(日) 10:00~16:00
第3回 水戸まちなかフェスティバル
茨城県水戸市
国道50号水戸中央郵便局前交差点~大工町交差点(歩行者天国) にて
※雨天決行
(荒天などやむを得ない事情により中止となる場合があります。)
b0117618_14381913.jpg
昨年に引き続き、今年もコットンハートさんのブースで参加させていただきます!
水戸のメインストリートが、歩行者天国に!
見ごたえ充分のすご~く大きなイベントです。

★水戸まちなかフェス会場
・国道50号水戸中央郵便局前交差点~大工町交差点(歩行者天国)
・国道50号銀杏坂歩道区間(一部を出展エリアとして使用)
・水戸駅北口ペデストリアンデッキ(ステージイベント等),他
★公式フェイスブックhttps://www.facebook.com/mitofes




そして!!!
9月の〆は!
A-POP STUDIO主催・Rマルシェvol.6

◆9月30日(火) 10:30~15:00
Rマルシェvol.6
茨城県龍ケ崎市光順田1692 城南ショッピングセンター2F にて
b0117618_14504661.jpg
b0117618_14505636.jpg
龍ケ崎から発信!あーるまるしぇ。
龍ケ崎在住のハンドメイド作家さん&お店が大集合します!
各ブースには友情参加してくださる作家さんも多数です。
美味しいものももちろんありますよ♪
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね~!

Rマルシェの情報はこちらから♪
http://ameblo.jp/r-marche/
b0117618_1456026.gif




by april21y | 2014-08-29 15:05 | A-POP | Comments(0)

Rマルシェvol.6に向けて・・・

涼しいですね~^^*
急に頭がスッキリ、生き返った心地です。


Rマルシェに向けて、只今、先着プレゼント制作中~!
今年の先着プレゼントは布物デス・・・(小声)
A-ZOOちゃんと半分ずつ作っていますが、
A-ZOOちゃんはもうとっくに作り終えています。
トンカチをミシンに持ち替えても、やっぱり早いっ!さすがだ~!
私も今週がヤマです、がんばりますね~♪


そのほか、
Rマルシェ会場の城南ショッピングセンター2階に
イベント告知を貼り付けたり、
フライヤー設置SHOPにお邪魔したり、フライヤー補充したり・・・
b0117618_23574297.jpg
b0117618_23565426.jpg
A-POP、ちょっとずつ着々と準備を進めています♪

出店作家のみなさんにも、制作のかたわら、多方面に宣伝もしていただき、
さらにお友達作家さんにもたくさん協力していただいています。
オーナー・スクールジョイさん、城南ショッピングセンターのかたにも
あたたかく見守っていただいてます。
みなさん、心よりありがとうございます!!!

当日、お客様、出店者のみなさん・・・すべての皆さんにとって楽しい一日になるよう、
私達A-POPもあとひと月、がんばりますね~!


Rマルシェのブログ(←クリックしてね)で情報をチェックしてね♪
b0117618_0152065.gif
b0117618_021176.jpg
b0117618_022265.jpg





by april21y | 2014-08-27 23:58 | A-POP | Comments(0)

ゲラゲラポ~♪

ゲラゲラポ~♪ゲ~ラゲラポ~♪

・・・やっと忘れた「ゲラゲラポー」なのに、
ここで再び脳内リピートになっちゃったかたがいたら、ごめんなさい^^;

妖怪ウォッチ、大人気ですね~^^
妖怪ウォッチ柄の布持込みで、小1男の子用のオーダーをいただきました~!

スクールバッグ、はし箱袋、ナプキン、移動ポケット♪
b0117618_20595862.jpg
b0117618_20595161.jpg

お預かりした布は、オーダー分を裁断したら、ちょうどよく使いきることが出来ました。
ちょっとだけ残った切れ端で、ネームタグを作ってみました^^
b0117618_2121429.jpg
メダル柄のマルに合わせて縫いました~。
裏は名前を書けるように^^
ちょっぴりふわふわなさわり心地にしてみたりなんかして、
ゆる~いネームタグの出来上がりです^^


喜んでもらえたら嬉しいな~。
オーダーありがとうございました^^




by april21y | 2014-08-26 21:14 | handmade | Comments(0)

CLOSEのお知らせ

本日、スクールジョイおよびA-POP STUDIO、
12時~15時くらいまでCLOSEになります。
申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
b0117618_1104657.jpg
明日も定休日となります。

A-POP伝言ノートに、小学生のお子様達からメッセージが寄せられていて♪
とっても嬉しかったです^^
ありがとうございます。

先日作ったはし箱袋&ナプキン&コップ入れ、納品しました~。
遅くなりましたが、妖怪もの(笑)のオーダー品は今夜納品予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。




by april21y | 2014-08-26 11:06 | A-POP | Comments(0)

夏マルシェ!ありがとうございました!

今日はグラマルさんでのイベント「夏マルシェ!」に楽しく参加してまいりました。
お越しくださったみなさん、他の出店者のみなさん、そして主催のグラマルさん・・・
たくさんのみなさんと、楽しい時間を共有できたこと、本当に嬉しかったです♪
ありがとうございました~!!!


村長さん手作りの素敵な空間をお借りして、A-POPの作品たちをディスプレイ♪
b0117618_23415667.jpg
壁には密かにほんもののカエルちゃんが!(どこにいるかわかるかな?)
一日A-POPのお店番をしてくれました^^
b0117618_23432722.jpg


「クイズに答えて」は、問題を言う前に、速攻答えを言ってくださるかたも!
とっても嬉しかったです~♪
b0117618_23472945.jpg


A-ZOOちゃんのワークショップも大好評でした~!
みんなでかなづちトントン、楽しそうに作ってくださいました^^
b0117618_2348375.jpg
b0117618_23493990.jpg
子供達やお友達作家さん、親子で、ご夫婦で~といろいろなかたが体験。
お忍びでこっとんさんも来てくれた~っ^^
実は大工さんだという男性のかたも!さすがのスピード仕上げにびっくり^^

出来上がった作品のほんの一例♪
みなさん素敵に出来上がっていました~~♪
b0117618_23524320.jpg
b0117618_23525874.jpg
b0117618_235392.jpg


こちらは本日食べた美味しいもののほんの一例♪
b0117618_23562098.jpg


子供達のプールも設営してあって、楽しい笑い声が響いていました~!
いい風景だわ~♪
b0117618_23565610.jpg


まわりの出店者のみなさんのブース♪
b0117618_2359316.jpg
b0117618_23585391.jpg
b0117618_23585781.jpg
b0117618_23584693.jpg
b0117618_2359895.jpg


チャリティブースも♪
b0117618_0089.jpg
グラマルさんの委託作家さんが、チャリティ用の作品を続々と届けに来ていました^^
古タオルやビニール袋、バザー用品もたくさんのかたが持ってこられたようです^^

グラマルさんでの楽しいひととき、心温まる空間、夏の素敵な思い出になりました^^
みなさんに感謝の気持ちでいっぱいです~本当にありがとうございました^^



by april21y | 2014-08-24 23:59 | A-POP | Comments(0)

夏マルシェ!オープン中♪

夏マルシェ!
はじまっています♪
ワークショップも賑わっています~(^-^)/
b0117618_12484140.jpg

b0117618_12502641.jpg

b0117618_12501229.jpg

b0117618_12511276.jpg

15時までオープンしていますので、ぜひお立ち寄りくださいね♪(*´∀`)



by april21y | 2014-08-24 12:46 | A-POP | Comments(0)

明日は夏マルシェ!!!

こんばんは!
明日はグラマルさんにて、夏マルシェ!開催です♪
素敵な出店者さんいっぱい♪
ワークショップや美味しいフードも~♪
私もとっても楽しみにしています!
A-POPブースでは、A-ZOOちゃんのワークショップ&クイズも急遽開催決定~!!!
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね~^^

◆8月24日(日) 11:00~15:00
夏マルシェ! 
茨城県牛久市 grasslands marche,Oak(グラマル)にて



さてさて♪
A-POPブースでのワークショップ&クイズ情報を~♪

A-ZOOちゃんのワークショップ◆
b0117618_22461858.jpg

「ミニチュアイスのワークショップ」

参加費 250円
所要時間 10~15分ほど
場所 A-POPブース内にて

当日随時受付ですので、お気軽にご参加くださいね^^



◆クイズに答えてプレゼント◆
b0117618_2253124.jpg

「R930多肉缶プレゼント」

A-ZOOちゃん作、限定4つとなります。
参加資格はA-POPブースにて、お買い物&ワークショップに参加して下さった皆様です。


それでは問題です。
「R マルシェは9月30日開催ですが開催場所はどこでしょう?」

クイズに答えます。とお会計の時にお気軽にお声をかけて下さいね♪
先着順なくなり次第終了です。

ぜひぜひ!クイズにお気軽に参加してくださいね^^




明日は夏マルシェ!
お時間ありましたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね~!




by april21y | 2014-08-23 23:22 | A-POP | Comments(0)

夏の工作~メリーゴーランド

昨日は久しぶりにお絵描き教室でした!
子供たちは相変わらず元気いっぱい♪
学校の宿題、みんなもう終わっているって!すごいなぁ~!

紙コップと紙皿を使って作るメリーゴーランド、続々と出来上がっています^^

b0117618_06181.jpgb0117618_064710.jpg
b0117618_11323285.jpgb0117618_11313531.jpg
b0117618_11304617.jpgb0117618_11333934.jpg
b0117618_11331074.jpgb0117618_1134145.jpg
b0117618_13445878.jpgb0117618_13451523.jpg

紙粘土や色画用紙なども使い、飾りつけしました~。
紙コップの間にビー玉を入れてクルクル回します。

学校の宿題のポスターを仕上げた子もいます。
お次はドーム型スタンドに取り掛かります~。



by april21y | 2014-08-22 14:16 | アート | Comments(0)

レトロな温泉

今週も埼玉へ。
おばの家の草取りをするべく、夫が休みをとれた今日、行ってきました。
けれど今日はとんでもなく暑かった・・・
もっといっぱい作業したかったけど、倒れる前に撤収しました^^;


汗を流すために湯郷玉川温泉というところに寄りました。
b0117618_16440.jpg
レトロ感たっぷりで。
懐かしの駄菓子やボンカレー、ケロリンの桶を売っていたり、
いろんな種類のサイダーが並んでいました。
b0117618_195085.jpg
お湯はツルツルになる美肌の湯。
ぬる湯の露天風呂もあり。
・・・生き返った~^^





夏!
気合いだー!楽しむぞー!と思いつつ、
やっぱり夏にグイグイ押され気味です。
ほんとは早く秋になってほしいっす・・・




by april21y | 2014-08-20 23:59 | diary | Comments(0)

はし箱袋

低学年男の子用ではし箱袋のオーダーをいただきました。
お店のほうは今、スクールグッズがかなり品薄状態なので、
はし箱袋&ナプキン&コップ入れ、ちょっと多めに作りました~。
b0117618_18544326.jpg
お店は明日まで連休なので、それ以降に納品予定です^^




by april21y | 2014-08-19 19:12 | handmade | Comments(0)

ハンドメイド           そして ときどき 日々のこと


by よしこちゃん
プロフィールを見る
画像一覧